本格幻想RPG「陰陽師」【141日】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
自分も一回も蜘蛛見つけたことないわ
集結鬼王も孟婆の一回だけ 土蜘蛛ならマップ広げるといるよ
割と台湾にしかいなかったりする >>788
見つけたらすぐに通知出るしマップに表示されるから自分が手を出さなくてもほかの人が倒すよ
自分も自力ではまだ発見できてない >>799
集結鬼王、2匹見つけた時片方退治してる間に片方のHP減らされてたから恐らくそうなる >>780
そういえばここ1カ月の話だけど10連して青行灯2体でたり、単発で8回くらい引いた時に大天狗2体とかあったわ
偏りすぎなんだよな 陰陽師始めて260日が過ぎたわ
初期のフレは一人も残らずわい一人
もう260日超えとるプレイヤーいないだろうな さらば陰陽師 蜘蛛とか時間かかるんだしやってる間に御魂見たり整理できるようになったらいいんだけど
ぼっーと待ってるだけなんだし ドッカンドッカン過疎寮ドッカンドッカン引き抜き あほくさ >>781
50%スタンとか返魂ヘイヨーに限定してるとことかは笑うが
解除で受け発動のスキルなり御魂なりを狙われるのは確かにあるから、完全な的外れでもないけどな。
反撃系のが俺は怖い 的外れでしょ
鎌鼬で加速して百目より先に動くであろうヘイヨーが邪眼解除できるって言ってんだから そこを的外れじゃないって言ってるんじゃねーよ
受け発動の何かを狙われるのはあるってことについてだよ だからヘイヨーが邪眼解除できる場面が初手にないんだから返魂スタンが対策になるわけないってのが的外れ以外のなんなんだよ
こいつの主張は百目は「ヘイヨーに弱い」って言ってんだぞ タイミングが合わなきゃコントロールできないものを対策って言ってる時点で的外れでしょ
しかもそのタイミングはほぼ合わないって話なんだから 返魂ヘイヨーの順番がーとかどうでもいいじゃん
俺、何かそこ触れたっけ?
百目はかけられた側に受け発動のスキルや御魂の誘発を狙われるリスクがあるよねっていう
それだけしか言ってないんだけど
上の奴はその思考回路で返魂ヘイヨーとか限定しちゃって言っちゃってたわけでしょ
そこは間違ってないじゃん
俺は反撃系のが嫌だけど >>803
お前が触れたかどうかは関係ないわ
的外れの主張ってのはそれを言ったやつに言ってるんだから反論がズレてる 完全な的外れじゃないっていうのが
全面的に正しい主張してるよねって意味に読めたのか?
部分的にいい線いってるとこもあるよねって事で、その部分を切り取って俺が新しく話し始めたつもりだったんだが
一体どういうふうに見えたのかよくわかんねーなー >>788
1回出したけど報酬が豪華になるとかもなく、メリットは自分が出した蜘蛛とは別にもう1回蜘蛛できるだけだね
発見者報酬もないはず
鬼王ボスも発見したのとは別にもう1回できる
こっちは発見者報酬あったよね ソロミタマラでだるまカード黒だるま分の30枚とりあえず集めたけど結構渋いな
イクラ700くらい消えたわ どうしようかなー雨女は数珠ちゃん来たら使う頻度減るし
輝夜大天狗荒川青坊主のどれに使うかなー転換券 動画とか見てると数珠強すぎなんだよね
効果2ターンとか長すぎだし、度々全体攻撃で反撃するから魅妖とか日女とか地味に刺さる
こんなに強力なアンチデバフがいたら百目鬼なんて流行るはずもない 数珠ちゃんのおかげで1枠自由に使いやすいし
効果抵抗上げた数珠ちゃんに青坊主いたらそうそうデバフでハメられる事は少なくなるよね
今週の百鬼で丑刻ちゃん青坊主の火力の高さを初めて知る人多そう さてデバフガーが泣いて喜ぶ式神が実装されるわけだが
あいつまだ息してんの? 雨みたいに自動解除がないからいざ来ても
抵抗中途半端にしか盛れない雑魚は先制デバフと般若食らって置物にされて
思ってたのと違うとか言い出しそう 天狗みたいなデバフ無効にする系のパッシブ増やしてほしい 数珠でデバフがやりずらくなるなら、
逆に百目鬼の方が使いやすくなるんじゃないの?
凝視状態を解除できるとは思えん。 数珠来ないなぁ
神龕の更新が22日でまた更新されます!とかなら数珠か!ってなるんだが、、
数珠にしても追月神にしてもガチャ以外の式神増えてくなぁ >>820
雨女と一緒の表記だから消せるんじゃない まあダルマカードのバランスはこんなもんでいいだろう
覚醒のがミタマラと同じ率だったら阿鼻叫喚だろ 覚醒ダンジョンもクリアで必ず入手にしてくれ
毎日任務以外でいかねーよあんなとこ >>818
闘技やってたら分かると思うけど、ライフリンク以上に発動しやすい時点で相当ヤバない?
一度発動すればもう般若入れようがデバフ入れられようが関係なく解除する
唯一効果があるのがスタンと変化だけど、雨火はパッシブ反撃で順番めちゃくちゃになるから厳しい
閻魔が唯一メタになりそうな気配はある
もしくは化け狸もメタになるかも そして数珠使いは兎丸や課長さんをパーティーに組み込むのであった >>829
そんなこと言って、どんぐりぶつける気でしょう!? 闘技でダブゲだともう7段すらきついな
倒しきれねぇ、、 >>819
妖刀姫とかパッシブ死んでるから、妖刀の妖気はデバフを切り裂くみたいな感じでなんとかしてくれないかな
ミタマラしか輝けるよう場所ないのに、その位置二口や犬神で代用きくし デバフじゃなくてバリアを切り裂いてくれれば、
バリアに強い針女アタッカーとして地位を確立できる まずモーションの長さからして闘技でもミタマラでも鬱陶しいんで
1モーションで6回の斬撃を叩き込むヒテンミツルギスタイルにしてくれ バリア破壊は茨木さんの方がイメージっぽい
玉藻先生に立場かっさらわれてんだからそのくらいのアドバンテージあってもいいと思う 今更の話だが、やっぱり麒麟一位は報酬ショボいよな…自分だけじゃなかった。 茨木は最強の鬼より今後強くなることは無いのではないか
同じ鬼族なんだし 妖刀のモーションは斬られる側の時は絶望感あって逆に好きだったけど
いざ自分が手に入れたら御魂しょぼくて弱いわモーション遅いわで最高にイライラした
あのモーションは一部の猛者にしか許されない事を痛感した >>842
いやー斬る側の絶望もなかなか
御魂マルチで最速妖刀が駆け出した時の「あっ…」はインパクトあるぞ >>837
あれでも初期よりモーションずいぶん速くなったんだよ… 地味にいつだかのアプデ後から紫のエフェクト飛ぶようになってるよな妖刀のモーション
チュイーン!とかいうそげぶした時の音はなんなのか初期から気になってるわ 妖刀はどうにかしないと麒麟でも代わりに鳥入れた方が強いまである
鬼火2にするとか同じ相手を何度も斬るたびにダメージ上昇とか
斬られた時に5%の確率で首チョンしてボス属性以外に即死効果とか面白いのに 妖刀もそうだけど青行燈のパッシブもほぼ機能しないしなんか面白くして欲しい 一番使えないSSRは荒だろ!
あいつの使い道どうすればいいんだ?
ライフリンク貼られると何も出来んし、ミタマラでも鬼火泥棒するし、モーション長いから時間かかるし…
ランク6スキルマにしたけど、こいついらねーわ! 妖刀さんは新オロチででてくるのと同じにしたら解決や! 最速妖刀が駆けていって、速い姑獲鳥が走り回り
晴明が被ダメ低下の札を使い、速度127の破勢玉藻が鬼火が足らずに通常攻撃をする
マルチはこれだから止められない 10階で清明を被ダメ低下のスキルにしてる奴めちゃくちゃ多くて萎える
1戦目でバリア貼った時点でそっとじ >>849
真オロチですげー便利だからええやろ荒さんは >>849
結界探索真オロチで使えるし
ミタマラでも2番手アタッカーで2戦目までアタッカー二体で終わらせてくれれば鬼火足りるしそこそこ早いよ
モーションは長いが ライフリンクを切る手段がもっとほしい。
今は、行動不能にして切らすか、荒川しかないから強すぎる。
貼られたら荒川以外の単体全部完全に死ぬし。
まずはライフリンクの持続は1ターンにするべき。 玉藻ならライフリンク関係ないじゃん
持ってないけど強すぎ 椒図相手に荒川以外の単体アタッカー出さなければよくね
竹や雪童子犬神あたりでライフリンクの上から削り倒してもいいし ちん2体とかいう卑猥PTにうちの雨女は無力だった
自ターンで発動する毒じゃなく、毒が5重に重なってるときに攻撃くらうと入る追加ダメージがきつかった ちんといえば陰陽界一のキモメンゆうたくんの愛用式神 鴆2体使いだけど、相手に雨女いると弱いよ…
3体以上編成か神楽や妖琴で攻撃回数増やすなどしないと雨女に勝てない。
そもそも、スキル2がスキルマにならないと使えないからね! ライフリンクにチン複数はすごい強いぞ。回復いようがバリアいようがごりごりけずるからな。
http://www.bilibili.com/video/av11159531/?from=search&seid=1547054173630242321 >>856
持続ターンを短縮するのもいいけど、図の個性を殺しかねないよね
それよか与ダメの数値いかんによって切れるとかどうよ
妖刀だけ切れるとかでもいいのかもだけど、個体の特殊能力頼みになるしSSRだし
荒川さんでも同じことだけど持ってないと話にならんからなぁ
単体攻撃特化の式神たちは多いのだし、対しょうずに特化して育てたいのならパラメータ振り切ってね的な育成要素があると面白いのでは 鴆パは複数体+スキルマのイメージで御魂も揃えるとなると敷居が高過ぎる気がする。妖刀だけってなると荒川みたいになりそうな気がするけど、まぁ交換にいるしなぁ。個人的にはダメージ分散するならデバフも受けろよって思う >>857
玉藻は闘技だと微妙じゃない。ワンパンさせてくれるやつなんてあんまりおらんぞ >>869
図一匹にデバフ当てれば感染するってことかな
それは弱体化しすぎな気がするぞ... 御魂10階ってほんとに確率3%あるのかよ
500イクラ使っても3個しかでないぞ!
運営さんかなり絞ってますよねぇ >>871
基本的に椒図と組む奴に問題があるんだよね。
椒図はもちろん抵抗ガン積みだろうし、一つ目発動で20%、輝夜で20%、両方抵抗積みで問題ないだろうし、更に火力の犬神もパッシブ頼りで抵抗振れるだろ。まぁ1ターン縮めて鬼火食わせるようにするのが1番無難かな? その組み合わせならリンク張った後に荒川にまず犬神が落とされて
次に桃が落とされてよく負けるパターンだわ
荒川とか火力高くても一つ目痛くないんだよな 5段が1000人切ってたときいて
もう存在理由あるのか? 時間帯が変わらないと無理
寮突破の代わりみたいなのも時間被ってるから実装されたらさらに人減る >>872
それドッカンテーブルに入ってるよ
出ない時はとことん出ないし出る時はすぐに出る >>874
結局その荒川しか対策がなくなるのが問題だと思う >>878
他にも相手に鏡持ちが居て犬が死ぬとか
HP減って命中上がったへいよーの挑発がささるとか
抵抗盛ってる犬じゃ金魚やら一目が居るとダメージ与えられずに
時間経って闘技のバフが乗ったころにやられるとかもある
あとは小松丸で犬も図も変化 全てのスキルに3〜5ターンのクールダウンを付けよう
もちろん敵も
ついでに鬼火も2割増くらいにして今みたいにポンポン打てないように PCでやってるとついつけっぱで夜は寝落ちしちゃうからほぼ1日中オンラインになっちゃうわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています