>>656補足。
ブースト1とブースト3、どちらも星割る前提で具体的な理論値だけ並べるなら、
ブースト1×10回
1・5・5、2・10・10、3・15・15、4・20・20、5・25・25、6・30・30、7・35・35、8・40・40、9・45・45、10・50・50
ブースト3×10回
3・7・15、6・14・30、9・21・45、12・28・60、15・35・75、18・42・90、21・49・105、24・56・120、27・63・135、30・70・150

数字の並びは「消費ブースト数・報酬&経験値倍率・イベP倍率」
基本画面からライブ終えてまた基本画面に戻るまでの所要時間は全て同じとする。

1曲3分として、10ライブ30分で両者にはブースト-20・報酬&経験値+20倍・イベP+100倍という差がつく。
ブースト3マラソンで消えるブースト20ポイントはブースト1に換算すれば「報酬&経験値+100倍&+1時間」に相当する。
時間だけ見ればブースト3が30分で達成する「イベP150倍」をブースト1は1時間半かかるということ。
つまり「ブースト20=報酬&経験値+100倍=1時間」という等式が成り立つ。

ブースト20というリソースで報酬&経験値を取るか、時間を取るか。
どちらを勿体ないと感じるかは人それぞれ。

>>657
無ブースト(ブースト0)でも協力やるよ。
マスター部屋でブースト使い切ってから
クリアはできてもフルコンまで精度上げてない曲をレギュラーで練習してる。

勿論報酬もイベPもしょっぱいがどうせフリーで練習するなら
特スコリーダーで少しでも後進に貢献できる方が良い。
ま、リーダー以外のメンバーがどういう構成かはお察しだけどな。