【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503761271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 編成で質問です
☆3タイプ一致キャラ不一致
☆2タイプとキャラ両一致
の場合どっちを多く編成にいれた方がポイントは上がるのでしょうか? >>615
基本星3
ただ星2を入れてもスコアが150万出てカンストするならその限りじゃない >>616
ありがとうございます!
150万にはまだまだ遠いので星3に入れ換えます >>614
ヘタクソな上普段意識してやってないけど回答無いので口火切るかね
間違いあったらゴリラニキ指摘してちょ
1.ちょっと前のアプデから終点直上まで判定変わったように思うけど少なくとも中継ノーツがないタイプのロングは手前から離しても大丈夫
2.中継ノーツがあるスライドは一度外したら次の中継ノーツから指置きなおさないとダメです 何かフレ申請来てるが協力で一緒になった覚えないけどどっからきてるの 俺は全てランキングからしてるかな
基本的に総プレイ時間が同じの可能性が高いから 泥からipad2017に変えた時は明らかにやり易くなったけどipad2017からproに変えたら体感出来るぐらい変わる?
現状は低難度数曲AP、27の一部までfc >>624
体感できるか分からんがiPad2017は画面がベコベコしてるせいかiPad Proの方が画面押した時にしっくりくるし精度出るかな >>587
こないだ自分159万、総740万弱でもマスター奇跡出てたから単に運だと思うよ。 音ゲー初めてで、なんとか難易度25ぐらいまではクリアできるんだけども、頑張ってやりつづければいずれ28とかクリアできるようになるもん? 音ゲー初めてで同じ曲を500回やり続けて最高難易度の曲やっとフルコン取った人とかもいるしやり続けるの度合いにもよるけどできるよ >>627
28曲はどうしても力技で乗り切らないと行けない箇所があるけど、それ以外のところは他の曲の譜面にも出てくることもあるので、
とにかくいろんな曲をプレイしてパターンを身体に覚え込ませればそのうち乗り切れるようになると思う、多分 リバース安定しない…
32分のとことフリック安定しないんだけどコツ教えちくり〜 バンドランク上げと奇跡のクリスタル集めを両立させるならフリーと協力どっちがいいですか? >>632
どちらを得るにしても高いスコアが必要になるから協力一択。
奇跡集めは総合力の低い序盤はイベ報酬でこつこつ貯めるのがメインになるし
星買ってガチャ回せばどうしても慢性的に足りなくなっていくものだから
スコア報酬・イベ報酬どちらで奇跡を得るにせよとにかく数をこなすしか解決策はない。
バンドランクは上がりにくいバンドのキャラをメインバンドに一人でも入れておけば
数をこなすうちに勝手にカンストしてる。
ただそれでもイベント特効や手持ちキャラ資産的に中々あがりにくいバンドは
イベント終了→次イベント開始までの空白二日間に集中して目的バンドキャラを入れてバンドランクを稼ぐ。
勿論総合力の大幅な下落は覚悟すること。 左手鍛えるためにミラーやってみようかと思うんですけどこれミラーやったら左手鍛えられるよって曲って何かありますか? >>632
バンドランク上げは染めパ(SS達成できる程度の総合力)を使ったフリーのグレスケ周回が一番てっとり早いから、フリーでのクリスタル泥率が協力と変わらないなら、フリーのほうがいいんじゃない
クリスタルの泥数もバンドランクEXPもスコアランク依存だから、協力だと面子次第でS以下を取ることもあるだろうし
クリスタルのドロップ率は明記されてないから感覚なり長期的な集計なりで何とかするしかないね >>633
>>636
>>632です。レスありがとうございます。 始めたがかりで手持ちこんな感じなのですがイベントのパーティーはボーナス無視でレア度高いキャラ優先でしょうか?
https://i.imgur.com/HECxnMm.jpg >>639
☆4こころをセンターに入れるのは大前提として、あとは総合高いのとパワフルつぐみを入れればいいかなと >>640
了解です。ありがとうございます。
ちなみにリセマラ後まだガチャひいてないんですけど、星4確率up等のイベントはどのぐらいの頻度で来るものでしょうか? ドリフェス
1回目
8月25日15時 〜 8月27日23時59分
2回目
10月27日15時 〜 10月29日23時59分
年始に来る可能性はなくもないけど...ってとこだなぁ
年末年始こなけりゃとりあえずその時その時のガチャ引いてりゃいいと思うよ
3〜4合わせて25〜30人くらいはいないと安定して総合力でないし >>639
正直星3以上で5人は固めたいから今日までやってた5連ガチャは回すべきだったかな >>645
ふわふわの次(上から6番目)に効率いい ライブブーストって3ずつ消費するのと1つずつとではどちらがいいのですかる イベントPは変わらない
1倍消費で三回やった時は5倍×3回で15回分の報酬、経験値
3倍消費で一回やった時は7倍×1回で7回分の報酬、経験値 端数計算の都合でブースト1ずつ消費3回だとブースト3消費1回よりポイントやバッジが2〜3多くもらえることもあったりする 厳密には小数点以下切り捨ての関係上3で消費した方がイベPは稼げる
同じと言っていい差だけど >>648
最終的には好みとしか
時間なかったりイベントポイント重視なら3倍だし
欠片とかお金が欲しくて時間があるなら1倍でコツコツ
まあ3倍だとフィーバー不発痛いから出来ればプラベで消化したいね
>>650
正確に言うと同じ曲数するなら3倍のほうがイベントポイント多くなるけどね
ブースト10スタート30分で10曲出来るとする
ブースト1:イベP5倍×10曲=50倍分
ブースト3:イベP15倍×3+イベ 途中送信すまん
ブースト3:イベP15倍×3+イベP5倍+イベP1×6 >>648
ブースト3は得られるはずの経験値を払ってイベントポイントが入る速度(時間)を得る。
ブースト1は時間を払って経験値とスコア報酬を得る。
イベントポイントはブースト+1につき5倍→10倍15倍と等倍に増えるが
ユーザーランクやバンドランク経験値は5倍→6倍→7倍と等倍ではない。
ブーストはスターやドリンクで回復できるので、時間回復を待たず
それらを使ってブーストを回復させてブースト3でライブを繰り返せば
イベントポイントが短時間に大量に入りイベントのランキングがあがる仕組み。
対してブースト1でライブすると必ず5倍の経験値とコインやかけらなどのスコア報酬が付く。
これで3回ライブすると15倍分の経験値が得られる。(ブースト3は7倍なので8倍分捨てている)
当然イベントポイントは同額だが、ブースト1はブースト3の3倍ライブに時間がかかる理屈。
どちらにも一長一短があり、どちらが良いかは自分がどのようにガルパをプレイしているかによる。
俺はランキングを気にせず報酬コンプ(50万イベP)を目指しているだけなので
スコア報酬も美味しいブースト1でやってる。 >>653
正確にとかじゃなく無ブーストで走るおらんやろ・・・ つか
同じ曲数やるなら〜ってのは別に「正確な話」ってわけちゃうやろ
俺は同じブーストを消費するなら〜って場合を説明しただけや
場合が違うだけに過ぎん >>658
正確な話だが?
元々の話がブースト1と3との違いの話なの忘れてないかい?
(仮に)ブースト1で10回やったときと比べての
ブースト3の話だからちゃんと比較にはなってるでしょそのくらい読み取ろうね まあ場合が違うだけにすぎないってのはそのとおりだがね >>659
いや10回消費するときの比較かどうかは読み取れないだろ思い込み激しすぎ
1ずつ消費していく時と3ずつ消費していく時の違いは?としか聞いてない
もっと言えばお前がドヤ顔で語ってた無ブーストに関する話なんて微塵も出てねえよ 前提違うんだからどっちが正しいとかじゃないでしょ
>>659同じ曲数(時間)走った時の最大効率
>>662同じブースト数消費時の効率
わちゃわちゃぺったんしてたら質問者がありがとうって言いづらいやん 同じブースト数消費するなら
イベpt : 5倍×10曲 = 15×3曲 + 5倍×1曲
経験値等 : 5倍×10曲 > 7倍×3曲 + 5倍×1曲
時間があって経験値やコインを考えると1消費の方が美味い
終了間際等時間効率を最重視するなら3消費で割りまくる方が良い バンスト10まで来たけどパスパレのギスギス間半端無いな
やってて楽しくないからハロハピしか見てないわ
自称天才の子とかデレステでいうシキなんだろうけど魅力を感じない。パスパレの良いところ教えてくれ
彩ちゃんが可哀想でたまらんわ 誤解を与えた点については素直に謝る
まあ最終的に言いたいのは>>663-664の通りで
ごっちゃにしてしまったのはすまんかった >>665
パスパレのストーリーは、、、気持ちは分かるけど最後まで見てくれとしか言えないなぁ
モヤモヤするならランク20まで上げてから一気に見たほうがいいかもね って質問スレやったな。すまん
そして返信ありがとう、20もあるんか。楽しみにしとくよ パスパレのギスドリはいいギスドリ
だが本スレのギスドリはダメだ >>656補足。
ブースト1とブースト3、どちらも星割る前提で具体的な理論値だけ並べるなら、
ブースト1×10回
1・5・5、2・10・10、3・15・15、4・20・20、5・25・25、6・30・30、7・35・35、8・40・40、9・45・45、10・50・50
ブースト3×10回
3・7・15、6・14・30、9・21・45、12・28・60、15・35・75、18・42・90、21・49・105、24・56・120、27・63・135、30・70・150
数字の並びは「消費ブースト数・報酬&経験値倍率・イベP倍率」
基本画面からライブ終えてまた基本画面に戻るまでの所要時間は全て同じとする。
1曲3分として、10ライブ30分で両者にはブースト-20・報酬&経験値+20倍・イベP+100倍という差がつく。
ブースト3マラソンで消えるブースト20ポイントはブースト1に換算すれば「報酬&経験値+100倍&+1時間」に相当する。
時間だけ見ればブースト3が30分で達成する「イベP150倍」をブースト1は1時間半かかるということ。
つまり「ブースト20=報酬&経験値+100倍=1時間」という等式が成り立つ。
ブースト20というリソースで報酬&経験値を取るか、時間を取るか。
どちらを勿体ないと感じるかは人それぞれ。
>>657
無ブースト(ブースト0)でも協力やるよ。
マスター部屋でブースト使い切ってから
クリアはできてもフルコンまで精度上げてない曲をレギュラーで練習してる。
勿論報酬もイベPもしょっぱいがどうせフリーで練習するなら
特スコリーダーで少しでも後進に貢献できる方が良い。
ま、リーダー以外のメンバーがどういう構成かはお察しだけどな。 >>648ですが遅れてすみません、回答してくれた方々ありがとうございました
初めて2ヶ月くらいだけどライブ前のブースト設定で3消費の方がイベptや経験値が多く入るから毎回3消費してましたが1つずつだとどうなのかと思い質問させて頂きました
1つずつと3つずつとの消費の比較、時間効率かアイテムやコイン重視どちらでいくかで結構変わるのですね。細かい比較ありがとうございます 質問失礼します
今回のイベとガチャではぐみ薫花音のペンギン衣装が手に入りますが、こころ美咲のペンギン衣装は今後追加される可能性はありますか?
揃えたいので2人のも欲しいですが今までのイベ的にどうなんでしょうか… >>673
今のところイベ衣装は毎回3人分だけ
強いて言えばCDとイベがダブってるクリスマスが擬似的に揃ってるくらい 衣装付属の条件が☆3以上なのでイベントでも☆2報酬&ガチャは付いてないんだよね
運営にはイベント産のはせめて衣装つけてよってちょいちょい要望出してるけど難しいだろうね >>674
教えてくださり有難うございます
揃う事は無いのですね…いつか実装される事を願って過ごしていきますありがとうございました >>675
連投すみません、回答有難うございます
今までイベント衣装が揃う事は無かったのですね…揃えたいのでこちらも要望出してみようと思います >>673
全員分の衣装が配布されたのは自分の記憶ではハロハピレンジャー、アフロの中学制服、
プレシャスサマーセーラー(全バンド)、クリスマスの歌記念ポピパサンタ服くらいかな。
イベント配布分は674が言うようにバッジ報酬で1キャラ、ガチャで2キャラあるだけ。
(イベントの新メンバーは必ず5キャラだが、うち2キャラが衣装のない星2なため) >>496
今さらなんだけど、イベント毎に属性ボーナスがかかるところって異なるよね
大体がイベントポイントで、対バンあたりだと対象キャラの総合力にかかるけど バッジとチャレンジ形式の協力ライブがイベPボーナスで対バンとチャレンジ形式のチャレンジライブが総合値ボーナスだね 申し訳ない>>671訂正。
>1曲3分として、10ライブ30分で両者にはブースト-20・報酬&経験値+20倍・イベP+100倍という差がつく。
>ブースト3マラソンで消えるブースト20ポイントはブースト1に換算すれば「報酬&経験値+100倍&+1時間」に相当する。
>時間だけ見ればブースト3が30分で達成する「イベP150倍」をブースト1は1時間半かかるということ。
>つまり「ブースト20=報酬&経験値+100倍=1時間」という等式が成り立つ。
捨てブースト20ポイントをブースト1換算で計算する場合、ブースト3×10回で付いている差額の報酬&経験値+20倍を
換算した解の報酬&経験値倍率から引くべきだった。
バンドリーマーけいさんできない。
正しくは「「報酬&経験値+80倍&+1時間」に相当する。」
「つまり「ブースト20=報酬&経験値+80倍=1時間」という等式が成り立つ。」
更に一つ付け加えると1曲3分という仮定も、実際には切断やロードなどの遅延要素、
曲そのものの長さの違いなど勘案しなければならない要素が沢山あり、
同じイベPを得る前提ならばブースト1で時間をかけて何度も曲をプレイすることそのものが大きなデメリットとなる。
そしてブースト3はこの時間短縮・イベP倍率圧縮というメリットが、他ユーザーの曲中放置(フィーバー無し)や
ライブしたのにリザルト前の自アプリ落ち(ポイントや報酬が得られずブーストだけ減る)によって
大ダメージになるというデメリットとなる。 お疲れ
言ってること分かるがバンドリーマーには長すぎるのでスプレッドシートで図式化して画像上げてくれればベスト
プラべだとその辺のデメリット解決できるけどスタンプでキャッキャッしてて開始が遅れるとか次のスタンプどうしようかなと考えててミスるというデメリットが… 時間有るならブースト1
時間無いならブースト3
ランカーなら星割って3でfa 何度も答え出てるのにいつまでもやってる奴は何なんだ 奇跡のクリスタルが出やすくなるおまじないとかあったら教えてください
かれこれ200回落ちてないです イベPはどの部屋でも一緒だからレギュラーかフリーでイベント走れば嫌という程貯まるよ
古参が奇跡余ってるのはレギュラーまでしかなかった頃の副産物 協力ライブ終了後のアイテムって皆同じ物をくれてるんでしょうか? 同じライブメンバー同士の話なら確認したことなかったけどどうだろ
ドロップ配分は当たり前だけど部屋によっ違うよ
奇跡のドロップ率はマスターだと体感低いのはよく言われてるけど実測結果はまだ上がってないのでなんとも >>690
689ですが通常レギュラーライブ終了後に奇跡石が出て「バンザイ」スタンプをバンバン押したんですが、反応が全くなかったので他の人も貰えているのか気になってました。 それは多分、他のメンバーはさっさと報酬画面飛ばしてたとかリザルト抜けてたとか
まぁそれなりに奇跡備蓄のあるユーザーなら報酬画面見てても
奇跡にバンザイするって感覚はあんまりわからんかなぁ。
報酬は同じものが支給されるはず。 個人スコアがガッタガタだと650万行かせても死んだ俺に入る欠片は3枠ぐらいしか無かった気がする >>693
あ勘違いかもしれないさっき2人消えてるという酷い協力ライブにあたったので プレイヤーみんな同じキャラだとライブ中の掛け合いってどうなるのですか? 確か掛け合いはせず一人で「行くわよ」的なことを叫ぶだけになるはず。
つべにそんな検証動画があった。(現在どうなってるかは不明) なるほど、それだとフィーバーとかでもいまいち盛り上がらなくて寂しいな
ありがとうございました 掛け合いが増えてくのも嬉しいことだけど汎用セリフを聴く機会がイベのたびに減っていってるので
同じキャラが集まれば汎用セリフを聴けるのはそれでいいかなって感じ
問題はライブ終了後のひとことが、単独のものを聴ける編成ができなくなってしまったキャラがあらわれはじめたこと
掛け合いしないキャラ5人の編成じゃないとできないことなので、
Aの単独コメントが見たいからAと掛け合いしないBとCを…と編成しても
BとCに掛け合いが発生するんならそっちが優先されてしまうし、それを5人ぶん考慮するのが難しい
現在、沙綾や薫あたりは掛け合いないキャラ編成にしたくても
その掛け合いないキャラ同士の掛け合いが発生するというわけで単独セリフを見る手段がなくなってしまった ごめん、編成考えたらまだ沙綾の単独セリフきけたわ
沙綾・蘭・麻弥・あこ・花音の編成ならこの5人のあいだに依然特定の掛け合いがなかった
まぁ、掛け合い追加されるたびにどんどんやりづらく、聴きづらくなるんで
単独セリフも聴けるようになんとかしてほしいと先日アンケートに書いてた ロングノーツで途中からBADになったりタップしても無反応だったりする
デレステでも昔あったけどバンドリは少し対策遅れてない? ガルパライブってどんな感じのノリなんでしょうか?
乃木坂のライブしかいったこと無いのですが、コールとか覚えたほうが良いことありますかね? 別にコールとか覚えなくても問題ないので好きにしたらいいと思います >>704
それなりに数はいるけど全員ってわけでもないかな ガルパってイベントがあるたびにキャッシュって溜まっていきますか?
たまにはキャッシュクリアした方がいいですか? 親指の限界を感じ、机置きでやろうかと思ってるのですがスマホの場合は人差し指、中指、四本使いとか何がおすすめ? こうしてまた貴重なオヤビストが減ってしまうのか・・・
寂しいなぁ 置きプレイできない時は親指でやるけど、利き手じゃない左親指の連打がきついからハードに逃げる 理論値編成前提でイベp10位狙いの1日の必要プレイ時間分かる人居る?100位が6時間程度らしいけど10位は凡人にはきついかな? 置きも持ちも人差し指だわ
4ほんのやり方教えてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています