【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503761271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
ちょうど自分も同じこと考えてた
マスターができる以前や、現行の計算式を考えるとptは変わらないとばかり思ってたんだけど、ここで質問が投げられてると不安になってくる >>489
報酬ってだいたい100単位だから7倍でも700になるんだよね
スクショ見たらもう2ヶ月以上70のままだった https://i.imgur.com/2uul8hr.jpg
昨日始めてから無料ガチャ二回引いて現状こんな感じです
システムがまだつかめてないのですが属性で揃えるのかユニットで揃えるのかどちらの方が初心者はいいでしょうか? >>492
今の状態ならクール属性で伸ばすのがいいかと
クール沙綾は当面は最強クラスのセンターとして頑張ってくれるはずなのでどの属性の編成でもセンターに置いていいです >>492
エリアアイテムがまだ育っていないのならタイプ(属性)染めが良い。
バンドで並べても恩恵を受けられるエリアアイテムが無いとすれば意味がないので
とりあえずタイプを並べ、特効(イベント毎にタイプや特定キャラに割り振られるボーナス)を見ながら
手持ちのキャラを割り当てていく。
次(9日)のイベントは特効タイプがハッピーになる予定。
タイプ特効ボーナスが+20%、キャラ特効が+10%、全員を特効にできて150%上限なので
動かせないリーダーの沙綾以外は総合力の高い順にハッピーキャラを並べる。 >>491
チュートリアルのときエクの報酬がそうだったんじゃない?
つい2〜3日前にリセマラでときエクEasy選択放置した垢のコインの下2桁は20だった >>492
毎回イベント毎に対応属性対応キャラがあって総合力が
対応属性→+20% 対応キャラ→+10%上乗せされるから各イベント最大で+150%の上乗せになる
これだけだと属性を優先した方がいいけど編成のバンドがバラバラだと楽器やポスターなどの所属バンドでボーナスが付く置物の育成度合いによっては多少属性がバラついてもバンドを揃えた編成の方が総合が上がったりするからこれは手持ちで試行するしかない
協力プレイではセンターのスキルしか発動しない上にそのスキルが他人にも効果あるから今の手持ちだと沙綾しか☆4のスコアアップいないからそこはイベント属性関係無く固定が望ましい >>492
エリアアイテムはまずセンタースペース(最中必要)とお勧めメニュー(かけら必要)から上げること。
楽器類は上記アイテムと比べて総合力強化幅がとても小さく、キャラが揃っていないうちは
バンドで編成しても殆ど恩恵を受けられないため無理してLvを上げる意味がない。
なのでまず各タイプを強化してくれるセンターとメニューを重点的にLv上げし、次はバンド毎なポスターとフライヤー。
それらがコンプリートしてから楽器を揃えれば良い。
但しタイプを指定せず総合力強化してくれる盆栽とチョココロネは楽器同様Lvupの上昇幅が小さく
最大まで上げても意味がないほどの効果しかなくすぐ使わなくなるので買うと後悔する。
全キャラ分の25種もある楽器のLv上げは長期戦になるので気長にのんびりと。 >>495
俺も20だったみたいだけどどこかで50稼いでた
誰でもDランクが20だったからプラベで調整して今は50になったけど誰か50コイン稼げるとこ知ってたら教えて
https://i.imgur.com/ehXOp9B.jpg
https://i.imgur.com/iv89OM5.jpg みなさんありがとうございます
クールを育てて行こうと思います
最後にエリアアイテムを入れ替えるたびに会話が発生しますがあれは全て回収すべきですか?? >>500
基本的にはどんどん回収してランクやバンドレベルを上げていくべき
例外的にランクアップ直前での経験値調整に使うこともあるけど するかしないかでいえばするに越したことはないけど
あと少しでランクアップ(=ブースト回復)のタイミング調整につかうという手もある
あとショッピングモールや季節の会話などに、1度みたらもう見れないものがある 2年目回ってないから不明だけど回収不能になるという意味だと季節トークが拾っとかないといけないぐらいで後は置いておいてもいつでも回収可能なはず >>500
いやいや、毎回特効タイプは変わるからそれに合わせてエリアアイテム育てないと意味無いよ。
特効タイプの順番はクール→ハッピー→パワフル→ピュア→クールへ戻る、で一巡。(クハパピと覚える)
エリアアイテムはバンドに組み込まれたキャラのタイプそれぞれに効果が出るので
メンバーがハッピー3人クール2人ならハッピーを上げるエリアアイテムを置くことで(持ちキャラでは)最大の効果がある。
次回はハッピーのイベントだからミッシェル像とマカロンタワーを上げると良い。 バランスよく上げるべきなのか
そりゃそうよね弱バンドとか弱タイプのイベ来たらきついし >>505
とりあえず明日土曜は週に1度のコイン増量デーなので
時間に余裕あるならしっかり回しといた方が良いよ
土日どちらかだけ使えるなら明日にした方が良い
他ゲーだと土日がコインだったりするけどガルパは土曜だけなのでね 満遍なくあげるのが基本だけど最初の質問者の感じからすると編成によるって言っておいた方が良くない?
いくら次の特効ハッピーでも☆3大1枚と☆2以下しか居ないんであればクール☆3が2枚と条特1枚をまず優先した方がいいと思うよ
見た感じまずは特訓に欠片使った方がいいと思うけど まー今言っても理解の埒外な言葉がちらほらあるだろうしなぁ。
あと何週間かやって不便を感じ始める頃になれば理解も進むんだろうけど。
ただ盆栽とチョココロネの無駄さ加減はガチ。 >>507
そう思う
ハッピーないのに置物だけ揃えるよりも、取り敢えず手持ちのクールに合わせた方が良いよね
課金して特効揃えるなら別だが 右も左も分からない初心者のためにみなさんアドバイスありがとうございます
クールを軸に満遍なくレベルを上げてみます
そしてエリアアイテムでは盆栽と各レベル上げは控えて特訓を優先します
あとブーストがあまりがちなのですが初めは3消費した方がいいでしょうか? >>510
イベントに入ったらガンガン消費していけばいいと思うよ
多分ランク100くらいになるまではブースト余るくらいあると思うから
経験との兼ね合いみながら基本3でしばらく回してけばいいと思う
ブーストあたりの欠片とかのアイテム入手量はブースト1のほうが上なので(イベントPは一緒)
ブーストの余裕があるときは3で時間の余裕があるときは1でみたいにその内なる >>510
時間に余裕があるなら1、ないなら3かな
ある程度安定するまではかけらが足りなくなること多いから
デッキが整ってきたら協力のマスターあたりに行くと大かけらが多く手に入るようになる
その際はスコア特大系持ちをセンターにしとくと切断食らうことが減る
まあ協力ならどんな難易度でも総合20万くらいあれば迷惑にはならないかな >>510
置物は手持ちの編成がどう頑張っても14万から総合値伸びなくなってから真剣に検討するくらいでいいと思うよ
同じ大欠片が必要になる後半LV置物とカード自身の特訓伸び代なら特訓の方が大きいので
>>511も言ってるけど時間・回数かけてもアイテム欲しい時(土曜日のコイン増量ライブとか)は等倍
アイテム倍数下がってもポイント系を短時間・少回数で稼ぎたいなら3倍を基本としてあとはこの前あった通信不安定とかの状況ならロスト考えてとか使い分ければいいと思うよ 始めたばかりで質問なのですが協力ライブのスコアはどこに依存するのでしょうか?
自分が編成したチームの総合力に比例してスコアがあがるのか出演してる他PCリーダー5人の能力の合計なのでしょうか >>515
自分のスコアは自分の総合力、ただし協力プレイではそれぞれのセンターしかスキル発動しないしそのスキル効果は他人にも効果あるからセンターはスコアアップ100%が良い理由はそれ >>516
ありがとうございます自分の総合力あげて挑みます >>510
音ゲーというか指の耐久性に自信があるのなら、初めのうちはブースト1で回すといい。
10個のブーストを使い切る頃にはランクが上がりまた10個回復してブーストプレイを続けることが出来る。
(自分がしたときはランク100弱までは10ライブランクアップ回復ができた) 急にガルパが下手になったんだけども。変なミスが急増した。こういう経験みんなあるん? >519
それでどうもおかしいからと病院行ったらごく初期の脳腫瘍が見つかって
事なきを得たという実例があるらしい。 >>512
報告遅くなっちゃったけど、レギュラーでも個人150全体750で獲得ptは変わらなかったよ 512じゃないけど検証結果あげてくれてありがとう
それらしい部屋見かけてたけど埋まってて入れなかったからこういう実測あげてくれる人ありがたい >>521
ありがとう検証助かる
750万稼げるメンツならカケラ大より奇跡欲しい人かどっちでもいい人でプラベ組めそうな気がするから近々募集してみる こころ(船上の名探偵)でリセマラ終えてオッケーですか? 上位陣って今のイベントだとブースト3つでどれぐらいpt稼ぐんですか? ハッピーアフロの選択肢のなさと☆4ふたりにどれだけ金出せるかって部分で
たぶんランキング上位の人たちでも120〜130%編成で妥協しブースト3で5000〜5400ptsってとこじゃないかな >>519
ご飯前でお腹が空いて低血糖になってるとか気づきにくいのはあるかもね
ご飯食べた後の風呂上がりが一番スペック出るとは思う >>528
130でも妥協になるの?
今ハッピー蘭、つぐみ、ひまりで他の☆4ハッピー(うち一人スコア特大)なんだ。
総合が下がっても今回のモカを非アフロ非特大と交替すべき? >>532
今回はセンター以外は特大とか気にしなくていいよ自スコアのポイント上限が150万なのでそこまでは総合下がっても特効上げた方が効率いい
それ以下の場合は総合1万=特効10%相当 プラベで効率曲するなら総合21万もありゃ十分だからね
ただ今回は150%でも総合23万あるけどハッピー巴が夕影報酬以外ないから
140%以下になってしまう人は多そうだね
実際TOP10内でも140%が半分くらいだったから本気でやるならそれでもいけんじゃないかな
1位はさすがにキツそうだけど… 大凡だけど>>533-534が言ってみたいにセンター特大↑で効率曲固定なら20〜21万で23万以上なら大抵の曲で個人150万の報酬天井に必要なスコアが出る
後は野良で報酬天井にしたいなら全体スコアを天井に必要な750万にするため補填用に総合盛るのか検討してその後特効で最終イベP増やすかを決めるのが理想かな あ一応EXフルコン前提でHARD運用するなら総合に1.5万加算すればだいたい同じスコアになります ありがとう。
2モカを入れると総合215k、4花音にすると230kと結構差が出るから悩ましくて。
協力プレイで140万くらいの時もあるから難しい その辺がメンバースペック&曲効率がランダムな野良で総合値補填必要な分ですね 巴ハッピーって星3以上あったのか〜
今回は140%で妥協だわ >>540
いや、ないぞ?上でも書いたけど1回目のアフロイベである夕影、鮮明になっての
ポイント報酬で貰える☆2だけだ EX28とかクリアできる人は速度どれくらいにしてますか?
10.5でex25ならある程度安定するようになったのですが
それ以上全然伸びなくて速度あげるかこのままひたすら練習するか悩み所です >>542
花音あるけど蘭がSLV1だからこころSLV5で妥協したわ >>543
9.7でやってるけど28はリバース以外はクリアできるしリバースも回復一ついれれば行ける者だけど
これ以上速くする必要ないし速さに着いていけてないだけかもしれない、もちろん練習するべきだけど
いい練習法としては回復詰め込んで少し難し目の曲をやる
26ならグレスケとかムンプラとかその辺り
そうしたら実力がつくからおすすめ >>545
今後どの程度投資をするつもりかにもよるだろうけど、とりあえずクールキャラ多くて
最初からクール強化していけば上の部屋にも早く行けそうなのは1枚目
☆2だけど限定香澄もいるのがいいなら2枚目
好きなほうでいいと思うよ
>>543
普段は10.5で全曲フルコン済だけど初期スピードでも精度が多少落ちる程度でできるよ
自分が譜面を目で追って認識するのに丁度いいなってスピードから無理に上げる必要はない
反射や反応だけで譜面処理してるとなんでミスってるのかわからなくなったりするし
ちょっと譜面認識できないレベルの譜面になるとグダグダになるからね
今、25から先に壁を感じてるのならそのままのスピードで少し下のレベルをやってみては?
余裕でこなせるレベルの譜面をそのスピードで遅いと感じ始めたらスピードの上げ時かも
スピードだけじゃなく認識力と頭に指が追いついてるかも大事だよ >>543
EX25である程度安定なクラスなら、速度も難易度も落として地力上げをお勧めする
反射で押せてるだけで認識力がついていけてなくないかい? 初めてまだ2ヶ月ですがフレンドって最大何人までですか?
フレンド申請どんどん溜まっていくけど今は77人が限度みたいで >>543
>>546の言うとおり難しめの曲をやった方がいいかも
難しい曲ができるようになると簡単な曲も自然と行けるようになってくるだろうし >>549
メニューのプロフィールってところから自分のランクの凸を押してみなさい >>546
速度早ければいいって訳じゃないのですね
ミラーでもやった方がいいですかね?
>>550
難しい曲を主に練習ですね
回復積んでやってみます
ありがとうございます >>547
前伸び悩んだ時に速度上げたら解決したんで速度のせいかと思ってました
今のスピードが私にあってるのかもしれないですね
指は確かに高難易度は追い付いてないかもです
>>548
認識できてるつもりだったから反射で乗り切れてると思わなかったです
言われてみたらそういう所あったかも、、
みなさんありがとう
今後の方針がみえてきました なまじグレ減るからドンドン速度上げてたら10.3〜5まできたけど曲や体調(朝1だったり端末の調子)で精度に差が出続けるのに気付いて10.2で矯正してる
一旦上げると下げた時にグレ増えてやっぱダメだなってなるけど続けてれば戻って慣れるね >>524
なのですが、今回のイベントで最低限やるべき事ってなにかありますか? >>555
ほんとの最低限は累計15万Pの報酬キャラまでは取る理想は50万の報酬まで取りきるそこから先は称号とランキング報酬が上がっていく感じだから自分がやれるやりたいところまで頑張る 全体的に人差し指のがやりやすいのでそれでやっているのですがトリルだけ親指の方が圧倒的にやりやすいのですがこれは何なんでしょうか・・
他にもこういう方はいるのですかね 知らんけど親指だと手でスマホ固定できるけど人差し指だと奥からズレるんじゃね >>557
他ゲーだとトリル苦手だけどこのゲームのは得意
端末支えてる裏側からもタイミング合わせて力入れてるんだと思う >>555
ランキング1万位以内だとスキチケプレミアムが2枚手に入るから
時間に余裕があるなら石砕いてでも1万位目指すとかかな(適当) 先日始めたばかりなのですが、いくつかアドバイスお願いします。
1,リセマラ終えて何も引いてない状況なのですが、下記手持ちの場合どのような編成にして何を育てていけば良いでしょうか?
同属性、同バンドなどどのように編成すべきなのでしょう?
課金するつもりはないのですが、ガチャは二倍の時まで待つべきですかね?
よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/647AobD.jpg
https://i.imgur.com/8ZiWFTO.jpg >>563
こころセンターにしてハッピーでまとめればいいのでは
星は無課金でもそこそこたまるだろうからその後の引きを見て方針決めれば?
無課金ならフェスまで待つのは正解 こころセンターでハッピーまとめで良いのですね。
ありがとうございます。 >>563
キャラエピソード解放と曲の達成報酬で結構スター集まるし
月2〜3回くらい10連しつつイベントを頑張って
最低でもイベントP報酬キャラは必ずとる
残りのスターはドリフェス(星4提供2倍ガチャ)まで貯める
序盤はコインが必要だからなるべく土曜日に
協力の曜日特別ルームでひたすらプレイする
イベントのポイント稼ぎづらい序盤だときついだろうけど
最初は50000位〜30000位くらいを
最終的には10000位以上を毎回目指す
ってのがオススメかなぁ
ガチャ毎回引いてもいいんだけど
ドリフェスいつくるかわからないから
突然きた時に前のガチャ引きすぎてスターがあんまりないってのは避けたい クリスマス正月とソシャゲで売り上げ出せる時期が後少しでくるしそこでドリフェス来そうだから待機じゃね?
さすがに今のままの手持ちだと色々厳しいから早いうちに星3増やしたいけど >>547
ありがとう。モカちゃんが好みだったんで1枚目で始めたよ
音ゲー部分はiPadで快適だし、ストーリーは面白いくらいキャラ動くし楽しいね
某中居ゲーに結構突っ込んで課金は疲れてるんで、入れてもお得感ある奴だけかな。明日カード買いに行きます >>566
>>567
有難うございます。
まぁもう少し様子見してみます。 zenpad 3 8.0使っている人いますか?
プレイ状況とか教えてくれるとありがたいです たびたびすいません。
エリアアイテムはどのように強化していくべきですかね?
ガチャ引くまであまり触らないほうがよいですかね。 手持ちの一番総合値が高い属性またはバンド染め編成が育成カンストしても総合値が15万届かなくなってからで十分だと思いますが食事→流星堂→ポスターフライヤー→楽器の順で汎用性が高いので優先します
まずは☆4(90〜100%)ユニットを軸に手持ち編成で☆3以上が2〜3人揃っている属性やバンドのタイプを上げて基礎スコアを伸ばしつつ欠片・コインを稼いで各属性アップ系を満遍なく上げその後他のバンド総合値アップ系に行くのが無難だと思います
チョココロネ・盆栽はアップ率が最後まで非効率なので上げないでコインを節約した方が良いと思います
プレイスタイルによりますが以前のエリアアイテム最大Lv5で揃えるのに人によって3〜6ヶ月かかるので気長に構えた方が楽だと思います >>572
めちゃめちゃ助かります。
有難うございます。 キセキの石ってひたすらライブこなすしかないのかな?
交換アイテムだと全然貯まらん >>574
マスターでも報酬カンスト(総スコア750万以上)すると奇跡出してた。
総じてスコアランク上限が低くてカンストしやすい部屋の方が奇跡が出やすいってことなんだろう。
ということはレギュラー個室にマスタークラスのフレを呼び込めば奇跡出やすいという可能性が微レ存。 750より800のときのがイベP多い気がするのは気のせいか >>578
それ自分のスコアが150届いてないだけじゃね >>578
個人スコア150万+周りのスコア600万が上限
基本ポイント50+スコアボーナス210で最大は260
個人で150万以上獲ろうが周りの合計スコアが600万未満だとスコアボーナスが210にはならない オーバフローした分は150万届かなかった人に補填されなかった? >>582
されない
レギュで800万3回やったら1回奇跡出たなたまたまかもしれないが普段の確率からするとタイミング良いもう少し試行してみるか サンクス多分>>581の合計スコア部分の話間違えて覚えてたのかな
自分もレギュラー750万3戦廻し3回ほどお試しでやって毎回最低1回は奇跡出てるけど逼迫して欲しかった訳じゃないんで9回中何回出てたかは見てなかったなあ 最近B.O.F投げられること多いんだけどなんかあった? >>576
>>575
試してみたけど今日は一回も出なかったわ
キャラが育たない コインデーだから曜日にしてると出辛いかもね通常の方が出易い気がする それは分かる気がする > 通常のほうが出やすい
今日は今のところ曜日レギュラーを40回ほどプレイしたけど、ドロップは計4回だった
とはいえ最初の30周で2回、その後の10周で2回だから、確率の偏りもあるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています