【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part18
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【アズレン】アズールレーン Part452
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509279876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部回ればよろしい
まあ個人的には指揮官経験値キャップの関係で浅い海域から順番に用事済ませていくのがいいと思ってるが >>647
完成させろって話じゃなくレベリングするのに副産物が便利なマップ使えって話だよ
極論レベルゲーだから次行けるようになったら先行って最終装備掘れ 初心者が何故赤城加賀掘りをするのか?という疑問からどうしてこうなった 横からだが初心者で装備目的の周回なんてまだする必要ないし
そもそも持ってる装備によって掘るのも変わってくるから行けるとこまでさっさと行くのが正解
いけなくなってからレべリングがてら手持ちの装備で足りないものを補える海域でレべリングすれば良い
装備もだがそれ以上に突破するのが一番強くなるからな まあ結局みんな主観で語ってるだけだからな
修理装置が簡単に揃った人はまず3-4掘れって言うし主砲が簡単に揃った人はまず3-2掘れって言う
俺は指揮官レベルが46レベルまでは3-2、52レベルまでは3-4、58レベルまでは4-2、とレベリングしてくのが合理的だと思うわ >>652
俺もそれが一番無難だと思うがこんだけ情報多い中で
初めてでその合理的な判断ができるかどうか
>>613
装備が足りず発展途上のメンバーでクリア優先で固めるとそうなる
そんな状況でも完凸揃ってくると艦数減らせるようになるので
まずは1回50かかってもB3クリアまで進めましょう この金鰤二枚の良い使い方アドバイスありませんかね
絵馬の瑞鶴はまだもらってなくて
演習戦果は18000なのでもうちょいためてダコタ貰おうと思ってます
ttps://i.imgur.com/zKHERzs.jpg >>654
他の前衛がどんだけいるか知らないけどエルドに使うのがいいと思う ハード3章と4章では
金や紫改造図のドロップ率に違いはあるのでしょうか? B-3クリアできる戦力なら通常海域はどれくらいまでクリアできますか?
調べたところ
B-3が道中5戦の道中48LV,ボス50LV
5-1が道中4戦の道中47LV,ボス48LV
5-2が道中4戦の道中51LV,.ボス52LV
なので5-2≧B3>5-1
くらいの難易度という判断で良いでしょうか? >>656
3章だとたまに改造図落ちないことがある NOXでプレイしてたら何も変なことしてないのに不正ななんとか〜って出て落ちたんですが
BANされるのでしょうか?
何も変なことはしてないのですが…
一応ログイン出来ます >>649
それで結論出るなら3-2でも3-4でも良いって話なのに何故無理矢理3-2固定を推したんですかね…?
てか何使うかにもよるよね。駆逐は序盤辛いから軽や重使うって人も居るし空母は出ないから戦艦が主力って人も居るし。それらの人は主砲もヘルダイバーも急いで取る必要ないんだから
おま環でFA 3-2か3-4どちらを回るか?決まってるだろ
どちらも回るんだよ いや実際「3-2でも3-4でも良いが、俺は3-2を推す」程度の話だと思うが
3-2じゃなきゃダメとか言ってる訳じゃなかろ >>640
3凸すればわかるインディポートランドも
十分強いけどね 初心者なのですがブリを退役させて支援要請の艦をゲットするのってアリですか?
もったいないから取っておいた方が良い? 勲章足りなくて支援更新に間に合わない、けどどうしても欲しいっていうんならまあ好きにすれば?
周回すればいくらでも勲章は手に入るわけだし >>666
図鑑報酬の艦をできる限り凸らせても初めて10日で勲章160は貯まったよ
もったいないと思う >>666
悩む暇があればとりあえず掘るかな
それを考えるのは残り時間が1時間を切った時に紫ブリ退役しないと間に合わない場合のみ
序盤はどこを回るかより、司令レベル50までは6艦編成で司令官経験値が半減せずに低燃費で回せるところを回すのが1番だと思う
その際に副産物多いところで回すだけ、それが3-2だったり、3-4だったりする
早期に赤城・加賀を掘る目的で周回数を増やすために編成する艦を減らして3-4回すなんて悪手 >>657
敵の攻撃頻度が違うからな
実際は通常マップのレベルと比べるなら、イベントマップのレベルは+10くらいの難易度はあると思うよ >>666
金は論外
紫は期限間近でどうしても欲しいが微妙に足りないってときにやむを得ず
って程度だろうな >>657
つまり、B-3をクリアできるなら5-4〜6-1辺りまでは同じ構成でいける >>661
それ、Noxでプレーしてることとは関係ないエラーだと思うぞ。
公式への問い合わせで、「自己責任だが、エミュレーターでプレイしても問題ない」って回答が来たって人が居たので大丈夫のはず。たぶんね。 >>661>>674
何かトラブっても自己責任だから、パソコンでよくある知らぬ間に何かしててエミュレータで異常な挙動が起きてそれを理由にbanされても責任は取りませんよってことだと思う
変なことせずにエミュレータを利用することは問題ないという話だから
問題はエミュレータ側だけの不具合で不正な〜というエラーを吐いてるのか、アズールレーンのサーバに通信して何らかの通常とは異なるものを送ってしまった結果なのか、後者なら大丈夫とは言えない エンブレムのために上げた2凸30ビーバーズってなんか使い道ありますか? イベントハードむずすぎね?
90越え完凸4体編成してもc-2負けるわ https://i.imgur.com/l8cODLI.jpg
https://i.imgur.com/NumHpbx.jpg
以上の編成でD3 Bクリアが限界なのですが
編成のアドバイス、もしくは来週までにこの娘を委託レベリングすればいけそうみたいなのがあれば教えていただけないでしょうか? >>680
ボス:エンプラフッド+インディクリーブ
道中:イラストユニコ+フェニックス
これでも行けると思うが?
単純にレベルと装備の強化不足じゃないかな
後はボスだけ手動にするとか
オートでやってるなら副砲系の重巡と軽巡入れろ >>680
前衛陣がインポ以外ちょっと低めなので兄貴とヘレナフェニックス最優先
ボスにフッドエンプラ
道中イラストユニコ
道中で6戦処理すればボスS取れそうです 後は非道だけど道中編成に無凸ジュノー(軽巡)を混ぜるって言うてもある >>678
どういう使い道ですか?
育てるにも2凸しているので無駄に消費しそうなのですが >681
早い返事ありがとうございます。これでもいけるってことは、このレベルでもいけるはずってことでしょうか?
推奨構成でしかいけなかったので編成変更していってみようとおもいます
>682
早い返事ありがとうございます
兄貴とヘレナは加入時期が遅かったのでちみちみ育ててるのですがなかなか育ちきらず
フェニックスもWikiで見てたから育ててるんですけど強さがわからなかったので再度育てなおします >>684
2凸してる分生存力少し上がってるから普通にレベル上げればいいんじゃないの? >>687
残り日数と頑張り次第
残り二日とかだったら厳しいんじゃない? 140mm連装砲と150mmsk28連装砲が同時に手に入ったのですがベルファストに付けるならどちらが強いのでしょうか? >>686
たしかにその分だけきつい海域に連れていけますね
無凸ビーバーがいいって皆言ってるのでこの5人退役させようか考えてましたが残しておきます 今いるレアがエンプラ、翔鶴、高雄くらいなのですが、回すのは大型建造で良いでしょうか? >>691
単純に構成考えるなら大型でいい
ただ、自分の好きな艦を揃えたいってのも重要だから例えばイラストリアスが欲しいって思うなら特型を回すべき >>692
なるほど、艦リストを見て涎を流そうと思います!
ありがとうございます! イベC2が限界くらいの艦隊でやっとこ絵馬8000になったんですけど
交換は魚雷>主砲>瑞鶴って優先度でいいですかね、もちろん翔鶴はいません >>679
4艦もいたらD3がクリア出来るので、編成内容と装備とスキルの問題じゃなかろうか。
オートでやるなら敵の艦種見て、主力艦隊を避けるようにするとやりやすいかもしれない。
主力艦隊は戦艦が多めに出てきて、イベ海域の戦艦はAIが優秀で後衛の主力を砲撃してくるから消耗が早い。
>>687
鯖毎に後何日か違うので判らんけど、
毎日燃料使い切る勢いで消費して、多少銀ブリとか犠牲にしても最短で3〜5日、
一般的なプレイ時間だと1週間〜10日位見ておけば大体狙えるかなって所。
それ以上急ぐなら燃料課金したりしないと難しいかもしれない。
>>689
ベルファストは榴弾の武器じゃないと真価を発揮しないキャラなので
140mmがT3のやつなら榴弾なのでそっち。152mmは徹甲弾なのでこれだとスキルが1つ無駄になる。
まぁ、この砲はそこまで強くない奴なのでその内変えたい所。
>>694
個人的に取り逃したら痛いと思う優先順位は
酸素魚雷>>>烈風>>>>>>>>>瑞鶴≧主砲 位 >>694
主砲は現状あまり強くないから優先度は落ちる 悩んでるので質問させて下さい。
フッド持って無くて、エンタープライズ・翔鶴・野分有り瑞鶴無しで、イベのポイントはこのまま稼げば全部交換出来そうな状態です。
この状態なら大型でフッド狙った方が良いですよね? >>697
ボイスで誰かだったか「じゅうおう」って発音してた >>695
有難う御座いました
140をベルファストに、152をヘレナにつけようと思います ビーバーズエムブレムについて教えてください
これは装備させた艦の回避が上がる=敵の弾がmissになりやすい、という解釈で良いのでしょうか
また、艦隊速力が上がる恩恵は前衛の動きが早くなることと同義ですか?主力にも何か影響が出るのでしょうか
持たせるのにオススメの艦種がありましたらアドバイス頂きたいです >>695
>>696
主砲はイマイチなんですね、魚雷、烈風もらってあとは金箱にしちゃおうかな イベントは翔鶴ある場合も魚雷優先した方がいいですか? ある程度絵馬揃った組のイベ海域の流行り周回場ってあります?
瑞鶴魚雷烈風金箱×10取ってたらあと砲と家具位だからD3辞めてD2の方が低燃費でベル砲狙えるし良いのかなぁと思いまして
それともさっさと絵馬終えて通常海域の方が良いんでしょうか? スキルだけは直ぐにどうこう出来ないし辛いな
課金で良いから教室増やしてくれや >>707
副産物何が欲しいかだから特にどことか無いよ >>698
戦艦が欲しいならそれで良いんじゃないかな。
建造で瑞鶴翔鶴を凸りたいと思うんじゃなければイベ建造は無理して回さなくても。
>>699
第2艦隊目が厳しい感じやね。後艦種縛りか。
それでもCで位は行けそうな気がするけど。
エンプラ・サラトガ・フッド/クリーブランド (道中2戦+ボス)
アリゾナ・ユニコーン/インディ・ポート (道中4戦位)
で第2艦隊の方は敵の黒艦を避けて倒していけばギリギリ行けないだろうか。
>>703
その解釈でいいです。
動きが早くなります。(オート等でも敵の弾を避けやすい。当然手動なら尚更。)
当然元の回避が高いキャラに積みたい。(シグニット・改造ジャベリン・エルドリッジ等)
また、重巡を使わなならん場合に、あまりに鈍足が辛かったら積んで快適にする手もある。
>>704
他に代えがたい性能という意味では魚雷。
>>705
イマイチではあるが限定装備なので金箱よりは優先して取れるなら取るかなぁ。
>>706
性能重視か、キャラ重視かでお好みでどうぞ。
まだイベント期間あるし、残り期間でどれだけ稼げるか考えて自分のほしいものをチョイスすると良いと思う。
>>707
その辺まで行ってたら後は好みじゃないかな。
イベ海域で砲と家具取れるまで掘って、残りのレシピは通常海域で掘っても良いし。 >>707
掘るのは流星か烈風くらいじゃないかな
B2D2は正直マップが糞なんでベル砲一点狙いなら通常のほうがいいかもしれんが >>710
>>711
ありがとうございます。瑞鶴はそのうち出ることを祈って魚雷からにしようと思います。 凸出来るレベルで直ぐにするのは燃料の無駄かな、失敗した。上限が上がるだけで現在のステはそのままだよね? >>690
それと、ビーバーズは星22(全種完凸)報酬が未開放なので来たるアプデに向けてまったり育成するといい >>714
ステも大幅にアップ 艦によってはスキルも獲得したり主砲の数が増えたりするよ >>714
キャラによってはMVP取り続けるくらい火力出るので無駄とは言い切れない、凸無いと使い物にならないってのもあるし
燃料効率だけ考えるなら70まで普通にあげてから凸るのがベストだけど時間効率を含めるとその限りでもない >>716
>>717
ステ上がってスキルも覚えたりするのか。ありがとうございます。 基本的に主力(後衛)は凸による火力上昇の恩恵が高い
特にイラストリアスやアークロイヤル、レンジャー、ハーミーズなどは1凸で火力が跳ね上がる
前衛は魚雷なしタイプは2凸で主砲+1がもらえるからそこからが本番 空母の強化が捗らないのですが、戦力支援でノーマル艦が出たら買いまくっても問題ないですか?
勲章100は残しておく感じです。 >>720
急ぎならいいと思う 航空Nあまり出ないし >>720
たかが数体貰っても雀の涙だしそれなら出撃繰り返して集めた方がいい
道中を出来るだけ大型艦隊狙いでいくとノーマル艦はすぐに集まるよ 何かのついでに周回したらいいやん
そこまで急いで強化する必要あるのか >>720
買いまくるってもリセット毎に各1隻ずつしか買えないから大して足しにならないと思うが
強化材料確保はやっぱ無凸N隊作って周回しまくるしかない気が ほとんどのSSRが限界レベルで止まっているのですが金プリがもうありません
金プリは月何体くらい貰えますか? >>724
そうだったんですね知りませんでした。
ありがとうございます。 >>726
ウィークリー1個*4周
ログボスタンプ*1個
後は演習とか支援で交換 >>726
週間任務1個×3か4週間
スタンプ報酬で1個、演習pt15000で交換、後は支援で大抵1,2個は来る
大体5,6個は貰えるつもりでやってる >>728
>>729
月一体は最低でも無凸から完凸に持っていくくらいはできそうですね
ありがとうございます 寮舎で休憩させている状態でも出撃出来ますが、
出撃させても問題無いでしょうか。
あと寮舎を拡張で500コイン必要と言われ、
拡張しようとしたら「コインが足りません」と言われますが
ゴールドは10000以上あるのですが、別に買える場所があるのでしょうか。 >>719
詳しくありがとうございます。燃料の無駄で失敗したと思ったけど全然そんな事も無かったのか 寮舎に入れてる艦に経験値が入るのって、10分ごととかじゃなくて常に取得し続けてますよね?
経験値を得たっていう表示が出るのが再起動した時だけだからちょっと疑問に思ってます スキルレベル7くらいから上げるの辛いんですが
1→4と7→10だと上昇値とか変わったりしますかね
1人を10にするより複数人を7にしたほうが将来的にガチパ組むとかじゃなければオススメですか? >>737
演習ポイントでまたエルドリッジとった方がいいのかなと思って >>735
極一部のスキルは9→10の恩恵がデカかったりしますが(ex.ウォースパイト)
それ以外は全部平坦なので満遍なくあげて、
スキルによる恩恵がデカいキャラだけ7→10を検討したほうがいいです
9→10にするだけでT3教科書5冊ぐらい使うので >>738
エルドリッジ:20000
金鰤:15000
数字の大小くらい区別できるよね >>734
手に入ってるよ。
1分毎にキャラの経験点見てみればいい、そのくらい短い時間でも増えてる。 今日エンタープライズを引きました
3-4まできてPTの平均lvは70
ここから赤城加賀を引けば後衛はこの子達で完成ですかね?
テンプレを見る限り最良もあると思いますが
演習は特に力を入れる予定無しです 貿易許可証を10月10日くらいに買ったので、まだ10日分くらい残ってるんですが、さっきショップをみたら30日分がまた購入可能になってました。
ここの状態で購入した場合、
@残り日数が10日から30日or40日になる
A10日間は毎日2回メールがくる
のどちらになると思いますか?
Aなら購入しようと思ってるのですが。。。 >>743
イベントとかハード用には全部の艦種が居たほうが良いので、
追々空母以外も育てる必要はあるがとりあえずはそれでいいという意味でなら。 >>743
いいんじゃないでしょうか
そのうち第二艦隊が欲しくなると思うので
そのときにユニコーンとかフッドとかの採用を考えればいいんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています