あと今だとイベの衣装が軒並みガチャ産を超えている出来で
ガチャは別にいいやってなってるといわれても仕方が無い

イベ衣装の出来がいいから5万位なんて狭い枠にして
結果的に大きくユーザー払いしてるのも問題だし
イベ終了後にほらこの衣装すごいでしょなんてダイマされてもとっくに
イベは終了しており後の祭りって構造も問題

ガチャ産の出来がいいと引いた奴が見せびらかしてきて
他人が持ってるの見て俺も欲しいって射幸心煽り完成するんだけど
イベの報酬方式だと見せびらかす頃にはもう終わってるから煽り性能ゼロ
感情的にちょっとコンビニ行ってくるってならないんだな

イベ走破には高い計画性や鬼の忍耐力が必要で多くの人が簡単に冷静になっちゃう
ギャンブル性は無くて走破を見据えたただの計画的なお買い物であり苦行を伴う定額のDLCみたいなもん
しかも人がいなくなればなるほど手に入れやすくなる構造だから自分が取るには他人には勧めない
ここにも人払いの構造が効果を出してくる

ミリの欠点てそういったガチャが回らなくなるといった構造
人に勧めない、人が少なく人が逃げ出す方がイベ有利って構造
そういった要素が知らず知らずに何重にも重なってて
本来運営は人が増えてガチャまわして欲しいはずなのに反対方向にまわってく

ガチャ衣装よりイベ衣装ですよ
人が増えないほうがいいなあ・・・
反対方向に回っていく理由が有りすぎるから仕方が無いね