【無能怠慢運営】テイルズ オブ アスタリアpart396【Klab】
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テイルズオブアスタリア避難所
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※前スレ
【怠慢運営】テイルズ オブ アスタリアpart395【Klab】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508488718/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>495
それこっちが聞きたい
クリティカル食らってるだけなのか?
もうわけわからんのだが rank1ノームはアイドルシャーリィ当たったら出来たなぁ
ログボやダオスだけじゃなくチケライラとか使って勝てたし色々タイミング悪いんじゃないかな… >>496
そもそもなんで嫁エステル入れてんの 回復はオケエリいるしVDライラも持ってるんだからフィニに試練スタンでも入れればいい てか、クリティカル与えるならいいけど、喰らう分はほんと勘弁してほしい、運要素強くなった >>498
エステルが要らないのか
肝心な時に術技回復出ないから入れといたんだけど…ちょっと見直すかな
試練スタン持ってないんだよ
火フィニいないから耐久して倒そうとしてるんだけどそもそもそれがいかんのかな 忘れてたけどログボルドガーかカイルは?
持ってるなら星1の火つけたの入れれば勝てるだろ ランク1ノームは毒がうざくて回復積み積みしないと勝てなかったから分かるわ
しいなとマギルゥ連れてったら肝心の火覚醒の火力足りなくてずっと詰んでた
自分はアプデ後やっと倒せたよ、頑張れ キズナ覚醒今のところ塔マクス難民の救済になってるやんけ PT変わってないのに
ランク3も初見で楽に突破できるくらいになってるわ
何時間もかけてた時間返して! >>502
ルドガーならいるわ
ちょっと素材集めてくる
ありがとう!
>>503
まじか
似たような境遇の人が…頑張ってみるわありがとう アスタリアもまだ札束で殴るゲームじゃないね
戦略も糞もないって言う人たまにいるけど
PT構成から行動スキップタイミングとか
読めない人はほんとに読めないし試行錯誤もできない 普通に挑めば勝てる手持ちなのに
単騎戦法の意味がわからずに無理に真似して勝てないって質問してた奴いたなぁ 戦略どうこうっていうか戦闘システムを理解してるかどうかだと思うわ
よくわからずに単騎やってるやつとかその典型 とりあえず覚醒並べときゃ強いと思ってるヤツと同じやね 一時期なんでも「これってレベル上げちゃだめなキャラ?」とか聞いてくる感じだったな サポ値が慎ましくなってしまったなら☆4高ヒット秘奥義LV1はもう強制卒業って事か…… 覚醒キャラある程度そろってる勢は絆覚醒は出番ない感じ? 火覚醒は脳筋しかいないから
rank1ノームはチケライラやソアラで回復補おうとしたがやはり無理
アプデ後にごり押ししたら倒せたよ どうやら、絆ソウルの1Lvあたりの必要経験値が一律っぽいようだね
星1なら、1Lvあたり=400で、Lv1からLv99までのEXPがたったの39,200で済んだよ
星3だと、1Lvあたり=10,000だからLv99までEXP980,000も必要になりそうだ ソウルとかのやつ全くやる気出ないな
モンストかよ
なぜこんな面倒な育成にしたんだ
本当に運営がわかんねえ 絆ソウル強化でデイリーとウィークリーの強化達成できないのもクソだな
使いもしねえ星5強化するのアホらし 大型アプデでrank2行けて調子に乗ってrank3挑戦してたらアップルグミなくなった
ウンディーネシルフアスカ試行錯誤しすぎたまったく出来そうにならなかったし
絆素材集めの理由が出来た結構グミでたよね… まだ絆覚醒してないけど仕様変更のおかげでrank1ノーム倒せたわ
次のターンでエリク使って秘奥義撃って…とか考えてる間にガンガンパターン変わってびびった
シャドウは無理 アプデ前は火力が低くてrank1ウンディーネノームが無理だったけど
アプデ後はガチャ限無くても勝てるくらい難易度下がったな アプデのお陰でRANK1ノームで詰まってたところからRANK3まで来れたけど流石にウンディーネとノーム無理そう 防御値が高いキャラクターだとクリティカル食らいにくい感じがするけど気のせいかな 絆覚醒に文句を言ってる人は少ないか居ないと思うよ
どちらかというと時限やら泥率やらループなしらへんだな なんか物足りないなと思ったら総ダメ表示も消えてるのね ウンディーネは浴衣カノンノとマギルゥ居れば大丈夫だよ 来週からのガチャは時期的にテイオケかな?
でも今回Zのみっぽいしどうなんだろ 去年だってBとZメインだったけど覚醒はルドガーエリーゼリチャードだったからそこは関係ないんじゃね 今年のテイオケ糞絵過ぎてタダでもいらねえ
ガチャで出したら引退ブーム加速するぞ オケガチャにZ入るとしてもキービジュの使い回しだと思う
高難易度楽になったって聞くけど結局ミトス勝てないわ
ミント欲しいけど次のお知らせ待つか 絆覚醒は有能だけど
それ以外の要素が足を引っ張りすぎててダメになってる
なぜ一歩進んだのに二歩も三歩も下がるのか
HP表示とか見辛いの分かるだろw 31日がログボ覚醒の日だから夜まで待ってセネセネ貰うで〜 次のマクスや塔でどれだけ難易度が上がるか楽しみだな まだセネルがログボなのか新マクスウェルのどっちなのかわかってなくね ウンディーネ2クリアできなかったけどまさかのアスベルさん大活躍でクリアできたわ
アプデで弱くなってんねこれ シャドウランク3俺も突破出来たわ
でもウンディーネはまだ無理だったわ カイル編クリアしてきたけどハロルド本当有能だな…流石登場させたら難問即解決のバランスブレーカーだけあるわ
改変された世界を元に戻すにはラザリスを倒すか、コレットちゃんの中の世界の意思を目覚めさせるかしかないんだろうなと考えてたけど
科学力だけで世界を元に戻せる可能性を示唆したハロルドやっぱりレベルが違うわ 個人的にハロルドにはもうちょい茶目っ気やマッドサイエンティスト感出して欲しかったな 確かに今回カイルを暴走させないようにかなり良識的な部分が多かったね
目をきらきらさせるお願いのポーズも一回しかしなかったのは物足りなかったけど 試練とか塔とか全然着いていけない雑魚なんで
フォルトゥナとかマティウスとか絆クエストで初めて見たかも
>>545
俺の中ではflyawayとガラスの花の双璧
…どっちもエスコートだな アスカあとちょっとで行けると思ったらクリティカル死亡からの崩壊・・・敵からのクリティカルは無しにしませんかねえ・・・ >>543
Lやってないから知らんけどセネルって精霊になんか関係あんの? 素材アイテムクエスト、極級で戦っても石ばかりで宝玉、霊素がほとんど出なくなった
アップデート前はどの属性でも石以外の素材がそれなりに出現していたのに
さっき火から闇まで順々にやってみたら、光で星3の宝玉が出ただけで後は全て石だった アプデ数日前から宝玉集めてたけどペース落ちたと思う
たまたまかもだが 俺もアプデ以降、ほぼピンク石とオレンジ石しか落ちない ・敵HPの%表示はよ
・オートループはよ
・トータルダメージ表示はよ
・ソウル経験値ダンジョンはよ
・キャラ経験値ダンジョンはよ
・敵のHP隠れて見にくい修正はよ
・ソウルにグミ等の撤去はよ
・速さ3倍はよ
・マクソ難易度下方はよ
・入手順ソートはよ
・キャラレベル上限はよ
・作品共鳴システムはよ
・新コンテンツはよ
・青石、ピンク石の新しい使い道はよ
・声なしでいいからマイナーキャラ覚醒はよ
・覚醒排出5%はよ
・ゲリラレイドの野良共闘はよ
・好きな曜日設定のギルド共闘はよ
・多重ドロップ廃止→ドロ3倍はよ
・試練キャラはよ
・仲間Pの仲間追加交換はよ
・お得な課金のお知らせ削除はよ
・フリック音削除はよ
・BGM調節機能はよ
・ネコの探索追加はよ
・オートループの開始5秒から1秒に修正はよ
・立体黄色→青→分割→☆5演出はよ
・固定ランニングキャラ設定はよ
・選択ロック機能はよ
・フレンドDM機能はよ
・レンタル、戦闘参加機能はよ
・ギフコメ非表示設定はよ
はよはよはよー はよ半分以上やったら超大型アップデート名乗って良かった 絆チケットのお知らせ全然無いけどまさか前日に言うてくるんか? くそわかる
グミ5つ使って星3 1泥でわろた
苦行ゲーすぎるわほんま Rank1アスカを闇覚醒0人で倒せた人いる?
いたらパーティー教えてほしい サポは16400しかないけど クリティカルうざい
耐久対策は即死で十分じゃないですかね >>564
ゲームシステムの根幹を弄ったんだから超大型アップデートだろ?(マイナス方向に弄られてるが)
はよはよ実現しても数字弄っただけで超大型アップデートを名乗るとかおこがましいわっていつも通り運営叩きになるオチ 敵味方のクリティカルいじるだけで難易度違うよな。
有利不利属性発生率変える
発生率増加術技、ex
防御力無視系
不利効果付与(気絶)で次ターン全クリ。1ターンor持続有り おがこましいってなんだてなんだ
おこがましいのことか? いつも余裕なんだからさっさと過去限定も絆覚醒させて楽しませろや ほんとに余裕だったら絆覚醒しないでもいいだろ
外見変わるわけでもなし 絆システムは初期EXスキル上げ思い出す苦行
どうせ来週からのガシャ産が絆覚醒するだろうから素材集めておくべきなのだがモチベ上がらん >>577
好きなキャラでいろいろ楽しみたいですから なんかタイムストップ変わったんだな
ターン飛ばしになるようだが一定ターン後同じ攻撃連打してくるのは困るわ
そして素材でない今日はダメな日か… >>583
rank1シャドウにタイスト使ったらタイミング悪かったのか21212の固定ダメ2連続でとんできたわ
ターン飛ばしの弊害だろうけど ダオスでミントのタイムストップ使ったら次ターンで最後のキャラの秘奥義発動させてたんだが打つ前に果てたんで、これ復活したらまた次ターン扱いだから発動せんかな思ってたらしっかり発動してたな 21212って最初から2連続でやってこなかったっけ?
もう覚えてねーや 【HP50%以下(BATTLEの"T"付近)】
・強攻撃(対象5)
・強攻撃+防御UP(対象3)
・20000固定ダメージ(対象3)
・中攻撃+防バフ(対象4)
・極攻撃(対象5)
・21212固定ダメージ(対象2)
・21212固定ダメージ(対象2)
・19000固定ダメージ(対象4)
・26000固定ダメージ(対象4以上) 21212は怒なら2回連続でしてくるぞ最初の段階でしてくるならちょっと変かもな 終盤に21212連続あるみたいだけどそれではなく?
ツイッターで見たけどダオスの復活とかも攻撃途切れなくなったんだな
小休憩できてたのに厳しくなったわ というかダオスとか仕様変更するなら書いとけよAP1じゃないんだから ってかマクスジュードを絆覚醒できるようにするならメルディとダオスも出来るようにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています