【無能怠慢運営】テイルズ オブ アスタリアpart396【Klab】
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※前スレ
【怠慢運営】テイルズ オブ アスタリアpart395【Klab】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508488718/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured せめて付け替え可能なら星3も頑張って強化するんだが 戦闘システムはちょいちょいなおしてくるだろ
てか音量調整マジでしない気なのか バランス変わってただでさえ弱かった火属性パーティーが更に弱くなった
なんだこれ… いいかげんパーティ数を増やして欲しいわ
周回を増やすなら特に ダメージがより尖るようになったせいでアプデ前に耐えてたマクスの攻撃で闇キャラが落ちるようになった……
何でだよ 神依してもサポート値が変化しなくなってるのって今回のアプデからかね
ようやく高hit神依のEXを心置きなく上げられるのか 細かいとこ結構変わってるんだな
どこをどう弄ったのかちゃんとユーザーに知らせて欲しいわ クリティカルのせいで今まで耐えてたのが即死とか連発して塔がすげーめんどくさい クリティカルは一番いらない追加要素だな
こっちの攻撃もクリとかあるけどそれで与えるダメージが増えるメリットより被弾ダメが唐突に跳ね上がるデメリットの方が大きいだろ
今からでも遅くないんでクリティカル要素は削除して下さい運営さん 無駄にマゾいだけの要素とか追加して緩和とか初期のEXスキルの書で学んでないよな
廃課金様が覚醒を何十体も絆覚醒してソウルセットするのに何万回クエ行かせたいんだよw まあもうこのアプデで推しが覚醒来ることないんだろうって確信したし潔くやめるかね
それなりに毎月課金してそのぶんは楽しめたわ
システム自体変わったんじゃ今後改善もしないだろう
サントラだけは出たら買うから続報待ってるわ クリティカル率を上げる術技やEXがそのうち出るんだろうな >>228
ログインだけはしてるとダラダラ続けて課金しそうなんだよな
確かにストーリーは楽しみだったから完結したら見にくるわ スクショ撮っても誰を倒したか分からないんじゃ過去のを見直せないの糞すぎる
HPゲージが小さすぎてダメージを与えた時の爽快感も無くなったしはぁまじ… ついにヒカマルがゴミになって光エステルが輝く時代になるのか
まあヒカマルはヒカマルで使い道はあるか ライフボトル1個しか使えない事忘れたまま実装したんじゃねーの敵のクリティカル
デバッグモードで無限にライフボトル使える状態でテストしてそのままみたいな はぁ ファンタジア世代のおっさんにはわけわかめだわ
Twitterもロビーも
まだ騒ぐ時じゃないみたいに冷静なやつは居ても誰も喜んでなくて笑う >>232
デバックなんかしてたとして無敵モードだろ
だいたい防御、回避手段の無いこのゲームで5タゲクリられたら終わりだぞ エステルよりルーティじゃね
EXごみだけど1段目50%回復なだけあってOL貯まるのはマジではやい >>234
やっぱどう考えてもエアプ運営だな
絆素材極級10周して全部☆1だったんだがどういう確率設定してんだ なんで今の今までのシステムをサービス何年も経ってんのに変えたんだろ 人事異動でもあったんかね
さすがアプデ翌日だ
こんな時間に書き込みあるの珍しい 覚醒導入時の素材と同じ状況だななにも学ばない一番上の素材は1つ貰えてるからまだ批判は少ないけどマジで出ない交換できるから許されると思うなよ2つ目の素材も全く出ないんだよ HPミリ状態の敵放置して他の敵殴り始めて1体も倒せずに複数回攻撃食らうし意味わからん
プレイヤーが不利になる以外何もない動きなんだがまともなゲーム作れねえのかよ それ
覚醒パでもおこのかかと落とし何回も食らうと死にかけるし
まじでクソ
どうせ全体攻撃術秘奥義持ちの新規覚醒必須になるんだろうなぁ 既存キャラで全体持ってる奴っていないんだよな?
次のガチャで出して集金コースかね クエストで欲しいソウル選択するシステムはパートナークエにも導入して欲しいところ 蟹のゲーム作りに期待してはいけないのはわかっていたはずだ これ泥率渋いのは石のセット販売で素材やソウルの抱き合わせで稼ぎたいんでしょ
ユニゾンスキルどうなったんだろう ソウルクエ初めてやったがこれなら曜日クエみたいに常設でいいだろ…
なんで時間指定あんねんアホか
わざわざオートできないって注意書きも意味不明だし パネルそろわないのだるすぎ、道中のザコで死ぬ要素ないのにこれは時間がかかるだけなんだよなあ…
ソウル付け替え不可とかオートループ不可とかとにかく周回させたいみたいだけど
この制限かけて誰にどんなメリットがあるんですかね?
周回に石使わせて課金を促すとかそんな回りくどいことまさか本気で狙ってるわけじゃないよな… 出張してもEXスキルは死んでしまうから
副属性で揃えた変身系EXスキルパ最強という事だな
新時代くるね アスタリアで本格的な育成ってちょっとね…
BGMとかキャラゲー部分とかもやれよ 霊素からして☆3落ちねーよ
泥アップしても1個落ちるまでにユズグミ何個使わせる気だよ
確かにポロポロ落ちても使い道ねーけどさぁ 新素材の為に新しいクエスト回してねっての最高にクソ
宝玉集めてたら勝手に増える3色石を数十個単位で要求なら良かった ソウルが時限だったりやりこみゲーにしたいのかと思えば
やらせるつもりがないとかの矛盾もやばいんだよな
こういう装備品が着脱不可とかは別ゲーとかで似たようなの見ても
叩かれてるのしかしかみたことねぇや 着脱不可ではないよ 外したら消えるっていう糞仕様だよ >>255
ガルド使い道ないんだしグラブルみたいに外すときにガルド必要とかでよかったよな…
流石に今の仕様はデメリットでかすぎるわ 変身系のEXスキル持ちだらけでPT組んだらサポ値どうなるんやろ 廃人は絆覚醒して廃人は☆1ソウルをレベル99にする感じかな?
10週くらいではレベル10程度しかならんかったから、最低100週くらいは必要なのかな。
既に副属性つけましたって人がいたら教えて欲しいな 副属性は術技・EXスキル発動時の対象に含まれない
副属性は属性の優劣に作用しない
これもう覚醒の属性揃ってたら神衣に副属性つけて出張よりEXスキルの恩恵受けられる普通の覚醒で固めた方が強いやんけ
絆ソウル外したら消えるし副属性を主属性に合わせて連撃強化する方が強いじゃん 今後開放されるであろうガシャ産の絆覚醒のために準備しようかと思ったがだるいな ルドガー相当強くなってないこれ
術技3、280%30%は強いよ そもそも変身自体元からトータルで見たら微妙じゃね?って言われてるのに出張出来るようになったからって強くなるわけなくね 他属性に副属性で出張した場合出張先のEXかからねーけど変身なら自信が強化されるからその分アドバンテージあるよねって話じゃねーの??? なんでジュードは絆覚醒できるんだろ
実装されてないがミラとアルヴィンの2種らしいし これからの周回イベ交換式続けるなら絆素材入れといてくれ
要求P高くてもループ出来るだけマシだ フレーム属性一致しなくても発動する剣パネEXの価値上がった気がする 大型アップデートとかいう嫌がらせ
課金したくなくなるようにしてくれてるとしか思えない
力試し系クエストの種類増やしたりドロップ美味しいクエ作ったりなぜ作れないのだろう…
ゲームってこんなに楽しくない修行しかないようなものだっけ?
力試しは全部即死回避だけのゲームだし周回が苦にしかならなくなったなとしか考えられないから引退のときかな レベル99にしないとまともに使えない上に付け替えで消滅するソウルを売るとか正気の沙汰じゃない 絆覚醒用の素材の出にくさもやばいんだよな…
覚醒素材ですら出なすぎでイベとかで交換やらドロ率アップしたり
緩和しなきゃどうにもなってない状態を繰り返させられてまじはぁ >>274
覚醒素材は火と闇ならもうサービス終了まで間違いなく使いきれないくらい持ってる
マクスキャラ自力凸のせいなんだけど クソ余りまくってるガルドやら書物やら限凸石使わせれば良いのになんで同じの食わせなきゃソウルのレベル上げできないんかな >>276
ソウルだって余り物喰わされるのはたまったもんじゃないって思ってるよ(棒 まあ使い勝手からいったらルドガーロイドカイルクレス辺りが優先だろうしなー ソウルクエの道中属性合わないの地味にストレス溜まるなぁ… 超大型アプデねぇ…
依然、☆5は置いてけぼりだし最高レアに+αしただけじゃん
他にも書いている人居るけどこういう面倒くさいバトルや育成やるなら他ゲーでいいんだよな
あとクリティカルは不利属性、普通属性、有利属性で発生確率減らすべきだわ
有利属性でクリティカル何遍も喰らうってまるで無能怠慢運営みたいじゃないか >>282
有利属性でクリティカルを食らう…運営に非が無いのにネガ妄想で叩いたりとかかな
(今回のアプデは俺的にも評価否寄りだけど) ギルメンはアスベル絆覚醒してたよ
アスベル好きって前から言ってたし ログボアスベル絆覚醒するならガチャ産待ちした方がいいと思うけどキャラゲーだから一概には言えんね
そもそも持ってないかもしれんし とりあえずログボキャラじゃ最大強化しても労力に見合った性能にならないからいまは心珠だけ集めておけばいいな
ガチャ限全然持ってない人には嬉しい強化かもしれんが 絆ソウルクエストは目当ての☆3手に入れたら一番下周回した方が良さそうかな?
一番下でも☆3もそれなりにおちるみたいだしサクサクまわせるし 全体攻撃でターゲットしてない方が激おこになる未来が見える https://i.imgur.com/Nb261cY.jpg
持ってるのは全部やったよ
素材は☆1が247個 ☆2が15個 ☆3が3個泥った >>290
早速明日新しいガチャで傷覚可能なやつが出るというのに… 持ってないカイルとジュード以外は絆覚醒オワタ、ここからメダル★3Lv99への試練が始まる ここと同じ感じだね
ゲームじゃなくて苦行増やしてどうする 今回のアプデで
既存ユーザがより強くしたくなる、遊びたくなるとか
新規ユーザが引き込まれやすくなるとか、総じて売上げが伸びるとか
そういうの一切感じられないのがもうお通夜状態 ログボのランダムもなンとかせーや
なンど要望送ってる思ってンねン まあこれを期にアスタリア辞めるとかレイズに移っていいんじゃね?
そろそろアプリの寿命的にも4年近くやりゃ畳む頃合いだろう クリティカルで事故死しかねないおかげで背水が死んだような気がする >>299
ログボに満足している層が何十度何百度(または何十人何百人)と要望送ってる可能性があるぞ、負けるな! 消えなければ育成のエンドコンテンツとしてはまあ良かったんだけどなあ 秘奥義打つとHPゲージ一瞬見えなくなるのが地味にいやだな カイル編やってるけどストーリーもくそつまんない
前半ハロルドが世界のこと説明してるけど、ユーザーにとっては全部既知のことなのに何のためなの?
そこカットして人物描写してほしいけど、ほぼテイルズのことよく知らない人が書いてるんだろうから、無理だよね… >>305
キャラクター達の現状認識を説明するため
4章からやる人がいるため 他の事は何も言わんでやるから敵のHPゲージ戻してくれ
批判出るの分かっててこう言う事するなよ糞運営 >>306
そうなんだ
仮に必要だとしても、魔物襲撃を含めて何回にも分けて出し惜しみしながら話すことではないよね? お前ら四周年前に超大型アプデあったからあと二年は続くからな >>308
魔物襲撃は全章でしてるでしょ、今さら言ってもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています