【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part13
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【アズレン】アズールレーン Part352
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508730193/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508606418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>903
赤城と加賀はボスマス限定のドロップ艦なので残念ながら >>902
ウォスパで防衛型のロイヤル艦隊目指すと良い >>902
装備何揃ってるかわからんのに答えようなくね >>902
手持ち知らんし上位=元帥なのか知らんがガチパならロイヤル組むためにウォスパ
スキル上げとフッドQE他ロイヤル艦が居るのが前提だが >>904
>>905
ボスしか落とさないんですか
残念です
お答え有難う御座いました あいまいですまぬ…上位は大将ぐらい狙えれば満足なんだウォスパにしようと思ってたけどフッドだけいなくてロイヤル組めないから悩んでた… 改造図T2は序盤より5ー1辺りの方が出やすいですか?
良ければ改造図が美味しいところも教えて頂けるとなお助かります >>914
5面を全て星3クリアしてないのに効く意味
4までしかないから 支援でフットを取るために勲章を集めて居るのですが中々集まりません
2-1を3時間ほど周回して3個ほどでした
駆逐艦で護衛艦をなるべく無視してボスを倒していたのですがやり方が悪いのでしょうか?
また、フットを取る優先度はどれ位でしょうか?
手持ちの金ブリやブリを退役させてでも取るべきでしょうか? >>913
フッドは支援を待ちつつ大型をデイリーで回し続けるしかないかなぁ…
ロイヤル組めないならいっそ赤賀エンプラウィチタヘレナ兄貴で先制殴り切りを狙っても良いかもしれない
防衛は間違いなく勝てないけどね >>916
2-1はR以上のドロ艦が少ないので3章オススメ
3-4がクリア出来ないみたいなので3-2をボス直周回オススメです >>919
有難う御座います!
燃料無くなるまで3-2回し続けます! >>916
金ブリは入手手段限られてて、基本いつでも不足するので
退役させなきゃ間に合わねえ!!っていうのでもなければやめたほうがいい
紫ブリは手に入れる手段豊富だし、なきゃないで突破キャラの同キャラ掘ればいいので退役は一応アリ
でも面倒なので最終手段にしとくのがいい 金ブリをどう使うべきですかね(*´・ω・`)
フッドに全部食べさせるのか、ロイアルに均等に食わせるのか迷ってます
https://i.imgur.com/kPdtJ4F.png オイゲンって使えないんですね・・・
先程建造で当たって突破させてしまった
退役させるべきだったか >>901
今の手持ちだと金ぶり入れたい艦がいないからエルドリッジ交換で良いと思う
特殊弾幕とスキルが鬼のように強いから3凸見越して好感度稼ぎとか進めると良い >>916
金ブリだけはやめとけ。もしどうしても支援が欲しくてやるにしても最終手段にしとけ
紫ブリに関してはウィークリーで複数手に入るから売り飛ばしても大丈夫
ステドロに関しては現状で無理なく回せる高難易度ステがいいと思う >>921
分かりました
なるべく退役させなくて良いように頑張ります >>922
フッドもパイトも大器晩成で、3凸しないと真価を発揮しないんで
俺ならフッドに全部使うかな
均等に食わせるのはないと思う…どれも堀りにも演習にも使えないっていう中途半端な状況になる 油圧カタパルトと空母燃料タンクの違いはなんでしょうか >>928
サンクス😆💕
フッドに貢いできます!!! >>925
ありがとうございます
エルド交換して次の金ブリ入手したら3凸させます >>922
フッドに全ツッパ
3凸はほんとに世界が変わる ヴェスタルの価値は高難易度での少数周回での、対空底上げにあると考えて育成していますが、ダメでしょうか? >>929
油圧カタパルトT3(金)
航空+100
空母燃料タンクT3(紫)
航空+70 艦載機のHP30アップ ユニコ目的で4-4周回してるんだけどボスからしか出ないとかじゃないよね?
全然出ないわー >>933
それに加えて凸での初期弾薬増と修復材持参のこともあるので、育てて損ないです レベル70超えたら一気に完凸させちゃっていいのかな?
レベリングの燃費も考えて70→80→90って律儀にキャップになってから凸してるんだけど ハードの1-1回ってる奴が結構いると聞いたんだが理由が知りたい >>935
道中でも出ます
>>937
凸しなくて苦戦しないなら、キャップ毎の凸のが燃費的にはおすすめ
>>938
早い燃費安い金出なくて心が平穏
ただ改造設計図自体のドロ率が体感低く感じる 凸すると燃費が上がって周回で使えなくなると聞いたので今まで未凸で頑張って来たのですが、凸するべきでしょうか?
現在金ブリが三匹いて、手持ちのレア艦が
高尾lv38
ウォースパイトlv18
ベルファストlv1
が居ます
凸する場合、レベルから見たら高尾を凸するべきだと思うのですが
高尾に金ブリを食べさせて後悔したと言う情報をよく見るので躊躇したりそもそも凸するべきじゃないという情報を見たりしてとりあえず保留にしてたのですが
3-2を周回するにあたり、戦力が厳しく判断に迷っています
長くなってしまってすみません
よろしくお願いします 人それぞれと言えば人それぞれですが赤城加賀堀は完凸まで掘ってる人が多いのでしょうか? >>940
そもそも凸を判断するような段階じゃないのでレベリングした方が良いかと
そのくらいの指揮官レベルだと燃料もかつかつでしょうし、むしろSSR軸にするよりPVEで使えるN、R、SRを地道に育てつつ進めた方がトータルで見るとお得です >>940
3-2周回が厳しいなら消火器狙いで2-3周回のがよさそう
>>941
少ないかと
1体ずつ揃えば十分だと思います むしろ応急がメインで赤加賀がおまけまである
赤加賀に金ブリ使う気ないならスルーしてもいいぞ、まあ応急は数個は欲しいが >>940
3-2というか、すべてのマップにいえることなんだけれども
このゲームレベル補正がかなりキツいので、
レアリティよりもレベルのほうが重要です
敵よりもこちらのレベルが20〜30ほど高ければ、攻撃を食らってもカスみたいなダメージになります
3-2ぐらいなら、Lv60のN駆逐艦3隻+レンジャーとかで周回できるので
ひとまず艦全体のレベルを上げてみることをオススメします
金鰤の使用用途に悩むのは、具体的には6章以降でいいです コンディションの数値って何分にどれだけ回復するとか、色が変わるラインの数値とかって判明してますか? なるほど
フットに目が眩んでドロップ狙って周回する事ばかり考えてました
やっぱり先にlvを上げないとダメですよね
なんどもすいません
有難う御座いました >>947
6分ごとに2回復
寮に入れたら6分ごとに4回復。二階は5回復
1戦2消費。やられたら-10
150〜121 キラキラ
120〜41 いつも見る顔
40〜31 アイコンに緑の顔がつく
30〜1 アイコンにオレンジの顔がつく
0 アイコンに赤の顔がつく >>949
ありがとうございます
周回パも一つじゃ限界がありそうですね、、 >>952
なお、?マスで沸いた輸送船は倒さないと全部隊撃破にならない
★埋めの場合は踏まない方がええ 横須賀では完凸スキルマ結婚フッドが当たり前なんだよな… アズレンとはそこまで関係ないのですが…
中国で、日本(海)軍を擬「獣人」化ではなく、擬「人」化して出すのってマズいことだったりします?
なんかそれらしき話を聞いたことがあって、ググってみたのですが特にヒットしなかったので…
事情とか知っている方がおられましたらご教授いただけるとありがたいです。 >>962
日本艦の名前を出すと検閲されちゃうから適当な動物の名前に置き換えてるんですよ 韓国で旭日旗ぶん回すようなもんで
べつに政府は禁止してないが民間の過激派が何してくるか分かんねーから自己防衛してるだけっていう
どこまでが過激派のプッツンラインになるかは分からんから中国のゲーム会社もチキンレースの気分なんじゃね インディちゃんのスキルはどちらを優先して上げるべきですか? 本スレかどっかで見た開発も当局?も規制しつつ(ケモ耳シコいわ)っての思い出した どいつからレベル上げていけばいいでしょうか?
6面を2隻で回れるようになりたいんですが
https://i.imgur.com/qRVqoeM.jpg >>968
6面二隻ならフッドは確定でもう一隻は兄貴かフェニックスが無難だと思う 5面になってからフレッチャー級の駆逐艦の被弾がやべーことになってるんだけど無凸ならこの辺が限界なのかね?
まだ無凸で行ける? >>970
装備の見直し、強化、レベル上げお好きなのどうぞ
そもそもそこまでしかいってないのに燃費気にしても仕方ないと思うけどな フッド無しで組める中で演習向けの編成ってどんな感じですか? エルドリッチって76mm砲が一番良いのでしょうか? >>974
前の方で同じような質問してる人いましたね...失礼しました >>972
装備とレベルはこんな感じ
いいのつけさせたいけどその装備はこの先にあるってのがね…
https://i.imgur.com/rUFvmdX.jpg
https://i.imgur.com/PZeYU1G.jpg
その返答はまだまだ無凸で行けるってことかね? >>975
ウィチタの枠を変えるとしたらベルファストと高雄どちらが良いでしょうか? >>978
なぜウィチタ枠だけ変えたがってるのか知らんがその2体ならベル >>978
そこ変えると火力が足りないので多分やられる前にやるができなくなりますよ
もし変えるならであれば高雄になるかと 空母系の上限突破効果の記載がよくわかりませんでした。
実際に空母凸して使えば分かるのかもしれませんが、まだ空母凸できておらず、
説明探しても見当たらなかったので教えてください。
・戦闘or爆撃or攻撃機数+1=そのまま機数が増える?初期1で1凸でこれなら倍の2機が飛んでいく?
・攻撃隊上限+1=これがよくわからん、攻撃と爆撃両方+1機増えるのか?
・艦載機数+1=これもわからん、戦闘爆撃攻撃3種が全部+1機増える?
よろしくお願いします。 >>979
>>980
図鑑サボっててまだウィチタが取れていなくて...
少し話が変わるのですが6章を2〜3艦で回してて最近高雄が弱く感じるのですが何か特定の武器を付けたり隣に誰かを置いた時の評価なのでしょうか? >>982
今試したけど、203SKC連装砲と5335連装魚雷持たせてビーバーズで速力底上げしたら少なくとも7-4までは兄貴とセットで周回できたよ 6-3を周回していてボスをエンプラ兄貴でやっていたのを兄貴→高雄にしてみたらものすごく遅くなったので...
2凸なんですが完凸すれば劇的に変わったりしますかね? 高雄はスキル発動するかどうかの運ゲーで火力激変するから安定周回には向かない 戦闘中キャラが赤く点滅する事がありますがなにかわかりますか >>985
スキル発動前提の評価ってことだったんですね。
スキル上げ切るまでは90で止めておくことにします。
ありがとうございます。 >>981
>・戦闘or爆撃or攻撃機数+1=そのまま機数が増える?初期1で1凸でこれなら倍の2機が飛んでいく?
対象の艦載機が飛んでく数が1機ふえる。
>・攻撃隊上限+1=これがよくわからん、攻撃と爆撃両方+1機増えるのか?
発動ストックが+1。魚雷装填数+1と一緒
>・艦載機数+1=これもわからん、戦闘爆撃攻撃3種が全部+1機増える?
1つ目は対象の艦載機だけだけど、これは搭載してる全ての艦載機が+1される。 満員になったサーバーに入れる可能性はあるのでしょうか?
友達と同じサーバーでやってみたかったのですが満員になっていて、いつか入れるようになった時に始めようかと思ってまして >>989
なるほど攻撃隊上限や艦載機数ってそういうことだったんですね。
ありがとうございました!疑問解消しました! >>991
運営次第やね。メンテナンス後に解放されたことはあるからそこでやりたいなら待つしかない
>>993
取れるなら取った方がいい。金ブリも80だけど。 >>995
セット呼び出し時のなら、その装備が他の艦についてる。 質問です
先ほどクロキッドの金箱を五つ開けたのですが、装備が2つしか貰えませんでした
金と紫一つずつです
これはおかしいと思いました
最初から箱が二つだったのでは?と思うかもしれませんがそんなことはありません。コインで五つセット25000の物を買ったばかりだったからです
改めて倉庫を確認すると、さっきまで所持していなかった紫の装備の同一種が一気に4つ増えていました
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