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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part13
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイ 731e-MceY)
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2017/10/23(月) 14:32:17.80ID:Mf/ppNeK0
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです

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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part352
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508730193/

●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508606418/
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0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7abc-bcII)
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2017/10/24(火) 04:54:23.53ID:d4T4ttng0
ちなみに巷で言われる赤城加賀泥率0.7%が仮に正しいとして、500周(2500戦)出ない確率は約3%にものぼる
ひっくw って思うかもしれないけど、このゲームのプレイヤー何人いると思う?
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7abc-bcII)
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2017/10/24(火) 04:56:11.72ID:d4T4ttng0
>>423
別に基本でもなんでもないけどお好きにどうぞ
最終的に重巡抜いたほうが安定するのでは…とかなったりするよ
育てて失敗した、取り返しがつかない なんてのはこのゲームには基本的にないので好きなの使えばいい
(ただし金ブリの使いみちだけは慎重に
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958e-bcII)
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2017/10/24(火) 05:19:50.29ID:0uIQcE0g0
>>428
>>429
そういうのもあるのね
先週始めた所だからイベントのことは考慮に入ってなかった。3-4に挑戦中だから90レベルなんて参加できないけど
インディアナポリスとサフォークを育ててる
軽巡はエディンバラとノーフォークで駆逐はシグニットとジャベリン
陽炎とエイジャックス手に入ったから入れ替えようか検討中
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197c-UCDh)
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2017/10/24(火) 06:40:23.36ID:D3XkhA1A0
建造のイベって大型限定か特型限定の艦(エンプラとかフット)ってでる?愛宕とか建造できたときってssr他に何が出たの?
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba6e-0GSP)
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2017/10/24(火) 07:21:44.57ID:zLXgy2N30
聞きたいんですけど5-4の艦船修理装置の設計図ばっかり集まって対空装備が死ぬほど集まらないんですけど
理論上は紫は全部同じドロップ率なんですよね?ただドロが偏ってるだけなんでしょうか
それとも観戦修理装置だけドロップ率が高いとかですか?
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMde-NPVa)
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2017/10/24(火) 08:17:06.40ID:W+zMFbLrM
第一艦隊の前衛が、ベルファスト、高雄、サフォークで、第二艦隊の前衛が、インディアナポリス、ポートランド、綾波なんですけど、ここにプリンツオイゲンを入れるとしたら誰と変えるべきですか?
それとも、今のままの方が良いですか?
ベルファストと高雄が一番育っていて、あとは同じくらいです。
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5e-5DuD)
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2017/10/24(火) 09:01:38.61ID:M8KXTozmH
>>465
クイーンエリザベスいればロイヤルで染められるからって話。
単体で見たら強いけど、重巡2隻いれて機動力わるくないか?ってことでしょ
あと、全体育てるより高レベル育てて先進んだ方が後々楽よ。後継のレベリングとか。
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMde-NPVa)
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2017/10/24(火) 09:10:59.58ID:Sg69Jed5M
>>466
>>468

なるほど!理解しました!たしかに機動力はずっとネックでした。
他にも、フッド、ウォースパイト、イラストなどがいてロイヤル艦隊は作れるんですけど、肝心のQEがいないんです。
大型建造をずっと回してるんですが、早く先に進んで5-2掘った方が良いですかね?
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a1e-U5aN)
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2017/10/24(火) 09:20:03.19ID:5ZSl3NLY0
↑ミス

魚雷ダメージについて質問です
A:火力30、雷装100 B:火力100、雷装30
この場合魚雷ダメージはAの方が出るのでしょうか?
そしてキャラの火力は魚雷ダメージに関係したりするのでしょうか?
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0GSP)
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2017/10/24(火) 09:28:31.68ID:M0ZjYABC0
>>473
魚雷ダメージ=威力x武器補正x装甲補正x((100+雷装値x(1+陣形補正+雷装UPスキル))x0.01)x(1+レベル差補正)x(1+弾薬バフ+魚雷ダメUPスキル)x(1+被ダメUPスキル)x(1+対象指定スキル)

という事で、火力ステは雷撃には影響してない。
武器補正・相手の装甲・雷装値で大体決まる。
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-puKz)
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2017/10/24(火) 09:31:09.79ID:phZe2QYxa
>>472
しますよー
育ってないと発動してもそのまま削られて沈むので注意ですが

>>473
魚雷ダメージ=威力x武器補正x装甲補正x((100+雷装値x(1+陣形補正+雷装UPスキル))x0.01)x(1+レベル差補正)x(1+弾薬バフ+魚雷ダメUPスキル)x(1+被ダメUPスキル)x(1+対象指定スキル)
って事みたいなので火力は関係しませんね
火力はおもに主砲や副砲でのダメージに影響しますね
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-gh9y)
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2017/10/24(火) 10:07:10.34ID:wWbpKikb0
3-4で赤城加賀掘りしてるのですが、少なくともボス含め4戦ですよね?燃費が約40-50で燃料が厳しいのですが艦数を減らすしかないでしょうか?
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-puKz)
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2017/10/24(火) 10:09:14.25ID:phZe2QYxa
>>478
その通りです
ただこの構成はあくまで前衛は回避に徹してその間にバフのかかった主力艦隊で叩くと言うのがコンセプトです
スキル持続時間の長いベルではなくシグニットなのもスキル発生率や回避率のバフが高く安定しやすいからだと思われます

>>481
人気なのはベルファスト、エディンバラ、グリーブランド辺りですかね
あとはヘレナとかフェニックスとか改造したエイジャックス、リアンダーとかかな
オススメは建造限定ですがエディンバラですね
SRなので一度出せば凸も楽で安定感もあり長く使えると思います
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-puKz)
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2017/10/24(火) 10:35:11.85ID:phZe2QYxa
>>487
メイン使ってより多く周回したいなら、メインを3:3の二軍に分けたりして戦力足りない分適当に穴埋めする方法もありですよ
時間効率は落ちますが、旗艦やMVPがそれぞれに入るのでメインのレベリングの燃費効率も良くなりますよ
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-MQH/)
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2017/10/24(火) 10:40:51.88ID:axTUlaLnM
>>495
2凸までならしていいと思う
3凸はベルファストが90レベになるまで待ってみては?
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-ILPE)
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2017/10/24(火) 10:50:48.83ID:kNaqh0whd
>>500
6-2では試していませんがボスの出現箇所は2通りあるようなので、片方潰すともう片方から出るようです。
マス目によりドロップ確率に差がある検証データもあるので、やってみてください。
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9538-PPE6)
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2017/10/24(火) 10:56:08.83ID:PB/TwoLQ0
>>504
そんな仕様は無くないですか?
ボスの出現箇所が複数あって、うち1つが自軍の足元として、ランダムで足元の側が選ばれたら普通に足元に湧いてそのまま戦闘に入れる事はあります
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d56-bcII)
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2017/10/24(火) 11:21:01.66ID:hgC50sXL0
>>511
キャラによります
2凸したキャラで周回ステージを一人減らせるようでしたらアリ凸もありかと
元のコスト低い駆逐だとコストに響いた上に魚雷系のアップで使い辛いですが
元のコストが高い戦艦とかは火力が2倍3倍になって有用ですしね
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55bd-7unl)
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2017/10/24(火) 11:37:47.73ID:A8vts18F0
エリア4以降で起用するなら惜しみなく凸を(より低レベルから一軍採用できるようになる)
エリア4までで使うなら凸しなくても勝てるから燃費悪化するだけ
ざっとこんな認識でいいんですよね
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0GSP)
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2017/10/24(火) 11:41:19.77ID:M0ZjYABC0
>>518
エリア4って区切りがどこから出てきたか判らんけど、進めて行って辛いと思ったら凸するくらいの感じでいいと思うよ。
主力で使うのは結局最終的には全部凸るからね。
低燃費とかは1軍が育ってから考えれば良くて、極低燃費の★1艦とかはメイン艦隊とは別に作るもんだし。

メイン艦隊は、まだ余裕があるから凸を遅らせる。は有っても、凸らないなんて選択肢は無い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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