【有利誤認】グリムノーツ page688【糞イベ実装】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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■グリムノーツ公式攻略ポータル
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ、うんこ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page687【糞イベ実装】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508515464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)桃太郎(先代) 初期装填3とバフの有能キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/5dnjNZD.jpg 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利)
クラリス(片手杖)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
http://i.imgur.com/iQEPj0O.jpg
http://i.imgur.com/3tEhkvx.jpg
http://i.imgur.com/zV8WkdY.jpg
http://i.imgur.com/LC33GZi.jpg
http://i.imgur.com/7JQjpVH.png
http://i.imgur.com/KxAp9Bh.jpg 【NG推奨】
ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
http://i.imgur.com/GEaH11a.jpg
からの
http://i.imgur.com/3BzKu2Z.jpg
煽り・荒し・連投埋め・950踏み逃げ常習犯
NGName ワッチョイ [113.154.168.209]
NGName アウアウカー [182.249.245 末尾変動]←自演用 ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー 長靴をはいた猫
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦屋煎餅 モルテ
4ドロシー マリー 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル ジャンヌ
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫
8白雪 桃太郎 かぐや マッチ ヘンゼル
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白騎士
10ゲルダ 餡子 ハッタ
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎
13クリスティ ショパン 魔王
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ
16紅薔薇 パック デレラ アラジン チェシャ猫
https://i.imgur.com/QvmvS7r.jpg 全てのスレの1000が死ななきゃいけないのか・・・ >>1乙π/
自分のときより救援の方がスコアが伸びる不思議 >>14
渋でジョンがボコボコになってる絵を頻繁に描いてた人と同じと勝手に思ってる
NGにしたから今も描いてるか分からんけど >>1
君は優秀だな。救援してやろう。
前スレの最後の方のガトリンゴパーチーは吸収盾3人でバハアに貼り付けて、後ろからずっとガトリンゴ。吸収盾(体力低い人守る、一番近い敵待機)張り付けるコツいるけど、そこは試行錯誤するんやで 俺もそいつ気持ち悪いからNGにしたわ
おろしポン酢(笑)はお高く止まるバカで人付き合いには向いてないわあいつ >>1乙π
救援出しまくらないと倒してもらえなくなってきた >>24これが一番楽だわ、ククリ使ってた時より安定してダメージ出せる 杖雪いないから天空ロビンで試してるけど結構安定して700万以上は安定して出るね。良いときで900万あたりまで行く。
救援無しでもGN光+天空オデット+餡子で700万は超えていい感じ。 そういや全画面攻撃って必殺と切り替え以外に回避方法ある?
ボスラ鄭火力HLなしと単騎縛りが死んだかなって思ってるんだけど >>24
湧いてくる雑魚はどうしてんの?タゲ吸われてリンゴ無駄打ちさせられたりしない? >>32
全員同ラインにおるんやし、引き寄せられるからガトリンゴでおしまい。裏に嫌らしく回ることがあるけど回り直してガトリンゴ。おしまい レベル50討伐とは別に白雪姫レベル90到達でもシナリオあったのね。 ガトリンゴ強いのか
最近手に入れたばっかで育ってないけど頑張ってみるか… アーサー、お釈迦様みたいなの背負ってるけど何アレw そういやますますキャラを選ぶイベントになってるんやが・・・
もう旧キャラ使い物にならんやん 弟には専用武器より凍えコア入れた鯉剣の方が良さげな気がする >>39
ある意味弓キャラや杖キャラににまた人権が戻ってきたイベントとも言える
旧キャラはもうアキラメロン鏡入ってるし STをメイン火力に据えるなら最低限吸収楯が必要だから復権したとは言い切れないけどな
吸収楯あるならかなり違うけど 杖雪ちゃん欲しい
まあ悪霊持ってないから来てもプロノーツみたいな運用は出きなさそうだけど 闘技場の交換所に今じゃ入手不可の武器全部ぶちこんでおけばいいのにな 救援来てくれてる人で1900万くらいダメ出してる人がいる…
こわいよぉ 順調に沸き潰ししてるとラスト20秒くらいから一切沸かなくなるんだが上限でもあるのか 闘メダル10000枚…このイベントの為に交換するにはちと高いな
RP回復時間リセット問題なんだけど、
ランダム救援→時間リセット
フレンド救援→時間そのまま
って気がする、まだあまり試せてないけど 味方を中段ラインに集めたいんだけどどうすればいいの? >>50
槍雪を待機にしてそれを守るか追いかける感じにすればおk >>30
GN光は無いけどタチアナでやってたんがアホみたいに伸びたわ
何よりサクサク感がたまらんわ
ちんぽ勃ってくるわ >>51
ありがとう。HPが1番低い味方でいいかな >>52
タチアナさんは動作キャンセルと麻痺があるから意外と伸びないんだぜ。
GN光ないならトライン入れてみれば? >>53
最初のうちはそれでいいんだけど槍雪のHPが高くなってくると操作キャラの方に寄ってくるようになる
「狙われてる味方を守る」にして開幕BBAにわざと槍雪を攻撃させるようにした方がいいかも >>55
表に適当な「HPが一番低い味方」
裏に「常に待機」吸収楯
切替は手動になるがこれで確実に楯は中央ラインで固定出来るよ レベル80くらいから壁ノアがもたなくなってきて後半吸えなくてダメージ下がるわ・・・
高レベルのBBAにダメージ出してるやつは壁ノア防御メモリアも完備してるんかな 別に杖雪に限った方法でもないけど
基本吸収盾三枚にBBA貼り付けて後ろからひたすら必殺連打
キャラによって細かいコツが変わってくるくらい
吸収盾と必殺強化杖があるかが最初の分かれ目だな >>56
真ん中に来たときに切り替えるんか
ANAL掘ど 次のレイド()は恐らく槍じゃないからそこがウンザリさせられる
まあ新生死んでも良いルールだから新生見殺しにして淡々とこなせば良いんだろうけど てかロビンかなりええな
攻撃力1.5倍なら遠距離背後当てでカンスト×3普通に出るから
バフデバフの煩わしい操作がいらんのが最高だは >>54
トライン入れたら装填0になってまうんやけど開幕裏に回ってる間に盾吸収させて稼ぐ感じなんかな?
先代おったらいいんやけどおらんし 吸収盾をhp低い味方守るにするとピンチ発動させた杖雪ちゃんのところに来ちゃう
理想としては中央左に吸収3人置いてBBAのお尻掘りたいんだけどなんかいいAIないすか? >>67
何回かでてるけど
一番近い敵+待機
HP低い味方(ここぶっちゃけほとんどなんでもOK)+守る
開幕中央に集まる、敵近づいて止まったのを確認してから裏に回る >>68
既出だったのか見落としてたすまぬ
早速試して来ますありがとう! >>69
一応一個だけ訂正
×敵が近づいて
〇BBAが近づいて
雑魚にくっついて離れた後に雑魚倒すと動き出しちゃうことあるから注意
一度BBAが盾にくっついたらまず離れない 全画面攻撃とかいう理不尽な攻撃
必殺は必殺でも、必殺撃つ前のモーション時にはやけど&ダメージ食らうんだけどバグ? >>72
よかった・・・結末にたどり着けない白雪ちゃんが大量発生しなくて >>72
はえーよ!乙
つまり50から先はやる必要は無さそうだな
救援だけ叩くか >>1乙、エイプリルさんよろこんでくれるかな
>>72
まじでか
80体目まで来たけどどうしぃょーぃ タチアナでやってたけど、天空ロビンの方がダメージ出るね
100万くらい違う >>46
ウソくせえって思ったけど俺のとこにも1700万超えの助っ人キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! >>72
石も特にはなしかな
ゲストキャラlv90でシナリオ終了は豆と同じか情報サンクス ノンストップ狙い良しでカンスト×3出し続けても800万が良いとこなのに
何したら1000万とか届くんだよ >>79
石もなかったよ
報酬のLV20アクセは発見者報酬だったから撃破報酬はあげちゃっても大丈夫 >>66
装填0はきついね。最低でも初撃分の2は欲しい
↓こんなんはいかが?
ロビン オデット トライン
大剣桃 装填盾 装填盾
ちなみに自分は大剣桃の部分にグリム弟、トラインの部分に餡子つけてる。
装填盾の部分は槍桃+花姫
餡子いなくても1.5倍だとカンストだから気にしなくてもいい。 初回救援お手伝いでRP1回復してくれたらやる気出るんだけどな この初回と撃破できるとき以外は殴るメリットないのがもうだめだな・・・
それなりにいろんな人が初回だけ殴った撃破まで遠いBBAが残り3分になってるのとかよく見るようになってきた 改めて思ったがBBAのSD肩のとこ酷いな…カオニスの時はあんなに良かったのに
http://imgur.com/CFUc2l0.jpg アクセを上位報酬に入れなかったのはマジで頭おかしいゾ レベル99のシャドウ討伐を手伝うと、それだけシェヘラククリ効かない相手が増えるだけで自分にメリット何もないよね
これを手伝ってあげる人は聖人君子だと思うわ 初回で殴るメリットすらないけどな、下位アクセはどうせ落ちないしコアはもう十分にある アクセ撃破報酬にしたせいで削りしないで撃破時だけ狙って報酬かっさらうハイエナが増えるんやな >>87
ももひきに防具つけてるみたいでやっぱダサいわ
SD担当無能 >>89
下位報酬の方がまだアクセ貰える可能性あるって頭おかしいよね
コアも1と2は要らないから3だけくれ 呼び方ハイエナで定着してて草
おろしポン酢←ハイエナ日本代表 >>87
頭のリボンと紫モサモサがなんともダサい
なんだかなぁ
初シャドウ追加がぐだったせいで今月はズレてるけど単に豆の木がシャドウに置き換わったとしたら
錬成→泉→ボスラ→シャドウかな 救援待つんじゃなくて、こっちから助太刀出来るボタン欲しい
介護大好き
>>85を採用してくれないと、自分ので手一杯になるよね ロビンで盾3人張り付かせてほとんどずっと必殺撃ってても500万くらいしかいかねぇぞ? 上位とか撃破とかじゃなくてさぁ
1戦ごとにコアとアクセのドロップ判定あってもいいだろ?
宝種がどっちか落としてもいいだろぉ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています