おそ松さんのへそくりウォーズ 56松目
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DLE、ちゅらっぷすのiOS/Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」の本スレです
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前スレ
おそ松さんのへそくりウォーズ 55松目 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506018463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パフォーマンス優先にしたら銀坊降臨演出も簡略化されるかと思ったら全然そんなことなかった
そのうち飛ばせるようになればいいな 自分的にはそんなにやること増えた感じはないかなー
旗もクズニーもやり込みってより+αって程度で、結局イベ周回になるのは一緒だし。
バトル開始の拠点のカットインだけは確かに削ってほしいねw オートのとき戦う回数を指定して、連続戦闘ができるようにしてほしい サボった松がステージを10回クリアしろと要求してきたときとか
いちいち入力しなくても連続で戦えたら楽だなと思う やる事や演出増えた分単純にタップ数が爆増してるのがしんどい
戦闘開始もワンクリック増えただけではあるが
ネットやアプリの常識としてワンクリック増えるだけで人が激減するんだよ
ガチャ演出も勘弁して欲しいわ
まだお披露目と言う事で耐えられるけど
早急にスキップ出来るようにして貰いたいね 10連1回めで天使キラー1だったから2回めまわしたら6体でた
へそのガチャこんなに引きが良かったことないわ
https://i.imgur.com/KZWyN6s.jpg 松野家の方見てたのにハタ坊降臨すると勝手に敵拠点までスクロールされるのちょっと不便だな 銀の旗何枚かで金の旗に交換できればいいのになあ
金銀のアトラクションの性能差があるから、わざわざ銀の旗棒倒す気力湧かない
ダイヤガチャついでに金旗ガチャする未来が見える
アプデは大満足
おうい要素楽しい ガチャも戦闘もタップする箇所が多くなってだるい…自分には他ゲーの合間にサクッとやれる所が魅力だったからアプデして面倒くさくなっただけだ お願いクリアしたときに「アトラクションを見に行こう!」で自動的にレベルアップを見せてくれないの何でだろう 松野酒屋 何回も修理してる
長い間放置してしまって壊れるか心配だな〜 クズニーランドの家具弄りたい時にフレンドのキャラタップすると画面止まってプロフィール出てくるのがああもうってなる
自分のニー友キャラは誤タップ減りそうな空中キャラにしてみた
ランダム訪問で称号か名前でクスッとしたらいいねしてるから称号だけでもちゃんとしてると嬉しい 陰陽師ハタ坊かっこいくてほしいな
星3だから10連のついでにでたらいいな どこから体力回復の時間計算していいかわからない……また通知来てたから開いたのにニー友から体力も一つももらってないし、中途半端なのになぜ通知が来る?!
そして銀ハタ坊疲れるからとりあえずイベント周回にわたしも落ち着いた ここってフレンド募集とかしても大丈夫な感じですか?
専用のスレとかあったらそっちに行こうと思ってますが
あるかどうか調べてみたのですがわからなくて
10人ほどニー友の枠が空いてしまってて
空いてる方いらっしゃればニー友になりたいのですが…
すみません、スレにかきこむの初心者なので
内容に不祥事や失礼があったら申し訳ありません。 >>43
>銀の旗何枚かで金の旗に交換
それはおでんでダイヤガチャ回させろと言っているようなものでは >>51
Twitterでやった方が早いと思うけど 検索機能あるしこれといってここでやる必要性は感じないなあニー友 >>53
twitterやったことなかったのですが、はじめてみます。
ありがとうございます! タップの数とか実際プレイしてみてこの方がいいって物は
おいおい直して行くんだろうね
今までもオート導入とかマメに改善してくれてたから期待
やっぱりイベント戦とかのバトルの面が並んでるマップが周回場所だしホームという感覚なので
何かと頻繁にクズニーが呼び出してきて誘導されると
クズニー行くのはボタンあるからいいけど
戻る時に一発で戻れるボタンなくて
マップ選択ボタン→さっきまでやってたマップ
の一手間がしょっちゅうになって面倒臭い 基本的に名前とかにニー友募集中とか書いてある人にしか申請してないしできないわ
まあ後でツイで同じ名前の人検索したら
実は相互限定で募集してたとかもあって申し訳ないと思うこともあるけど 推しが同じかつ人数近い人で検索、申請出したら半分くらいは友になってくれた。 昨日おすすめページにあった人達に
片っ端から申請したらみんな承諾してくれたよ アプデしてから派遣帰ってきたときに背景に白い四角みたいなの出るようになったんだけどなんだこれ…
https://i.imgur.com/MsOvfOO.jpg >>52
銀旗にもっと意義があればって意味でした
外観
ノーマルガチャもコンプして回さなくなってるから、放置になる機能がチラホラあるのはもったいないなと 途中で送っちゃった
外観は銭湯とか校舎とか、アニメ原作のもので嬉しいけど、耐久低いから集めないかなーと 金の旗ガチャは5回回したからって
必ず1回はアトラクションがくるわけじゃないんだな
5回回してオブジェとフロアしか出なかったわ 土地が足らなくなってきた
>>66
1発目がそうだったな・・ 自分は10回回してアトラクション0
まだ旗棒あるけど、ひょっとしたら確率アップ来るかもと思って回さずおいてる セルラン入ってるじゃん!!
50位以内目指してえええええ 一気に要素が増えたから楽しいけどアプリ内で迷子なる ちょっと買い物行って戻ってきたらニー友申請が8件あった
とりあえず全員承諾しておいた
あと名前検索はなかったですね
前スレで混乱させたようですいません オートでやってるけどなぜかカラ松が出撃しない
壁がほしいから入れてるのに
APサイコ―使ってるからかも? >>73
前スレで質問した者ですがわざわざありがとう
あれで知人見付けるのはまず無理だし
ID打ち込むのめんどくさいから名前検索も出来れば楽なのにね
あとさっき新しくニー友になった人にいいね送ろうとしたら今日はここまでまた明日送ろうって出たんだけど
フレ人数の上限といいね送れる上限が違うのだろうか… >>64
ノーマルガチャにデカダヨ追加されてるから+10にしてみたらどう? バイトリーダーからノーマルガチャ回さないと仕事しないと脅されたから回したら
デカパン出てきたわw
バイトリーダーの依頼って結構頻繁に出るのな
しかもステージ9回クリアしろって出てすぐステージ10回クリアしろって出て
応えるの早くも面倒になってきたw 時間計算してやってるからニー友から貰った体力が先に消費されるのめんどくさいなぁ… バイトリーダー、今度はパチンコ代にしたいから松代のお小遣い貰ってきてとか言い出した
うわー、今後はログインしてすぐお小遣い貰うのやめといた方がいいのか
そういう事すると結局その日の分貰い忘れたりしそうだから嫌なんだけどな >>79
6人は酷いww
自分はまだ1人待ちだけど、お小遣い貰ったあとに出るのは勘弁してほしいよなぁ 銀のハタ坊降臨、撃退のカットインでいちいち止まるからテンポ悪い
あれスキップ出来る仕様になればいいのに
あと、ハタ坊ステージでAPMAX使うと天使キラーのおそ松兄さんが出撃しないのは何故かわからない 既出かもしれんが
銀のハタ坊を10匹倒さなくても銀の旗15個ゲットできるようなのでご報告 >>83
バスケカラ松も出撃しなかった
APが低いキャラが出撃しない? みんなのオススメ物件なに?
ガチャ運悪くてニート砲うpとかどうでもいいのしか持ってない 違うわこれ編成の時に一列目の一番右に配置したキャラがオートで出ないんだ
不具合だろうけどこれを利用したらオートでコイン、ポイント稼ぎに入れたいけど戦力としては数えてないキャラを出さずに入れることができるのでは!? 土地の拡張も2ブロックに対してコインと金の旗取りすぎじゃないか
しかもだんだんコインも旗も高くなっていくと言う…
拡張っててっきり倍くらいのでかさになるのかと思ってたから全然広がらなくてビックリしたw 前列中央に置いたカラ松が出撃しなかったから、多分必要APが一番少ないのが出撃しないな
ハタ坊降臨5本で1戦実時間2分半はだれる APが一番少なくてレベルが一番低い1体がオートで出なくなる?っぽいな APサイコ―使用でおそ松とカラ松を置いてみたらおそ松だけ出撃しないからAPの一番少ないキャラが出撃しないっぽい
とおもったらおそ松酒呑童子とおそ松押忍を置いてみたら両方出撃
どうなってるんだろうか 今編成変えてみたら出るようになった
出なかった時の編成は下のキャプの松代がドローン聖澤60だった
https://i.imgur.com/P19uexY.jpg
https://i.imgur.com/15oL0R1.jpg
何がどうなってるのかはわからない 拠点ポイントアップのおかげで30分で100連行けた
この間取りこぼしたイベキャラ+10に出来て嬉しい 皆天使キラーの排出率高くて良いな…
何故一体も出なかったんだ… >>95
天使キラーはたくさん出たけど北欧一体も来なかったからやっぱ運だよ… 銀ハタ ランダムNo.4 86面は降臨キャラに対空不在だったから降臨キャラひとり外して対空要員入れた
Lv10まで行けないけど仕方ないって思ったけど、結果Lv8までしか勝てなかったw
それにしても時間かかるなー
オートでやってると寝落ちする ヘルプ画面に銀ハタのコツとか書いてあったわ
5体出現に抑えるのがオススメだって >>93の編成更に入れ替えてドローン聖澤に戻してお仕事トド松の代わりにお仕事十四松を入れたら天使キラーおそ松、カラ松が出なくなった
どういうメカニズム?
天使キラーはなかなか出たけど北欧と紅茶は一体ずつしか出なかったから… 自分は各1回ずつ10連回して天使キラー3、紅茶1、北欧ゼロだった
みんなのスクショとかも覗いてみた感じ新キャラ率はせいぜい15%くらいだろうか
チェスの時くらいに上げてもいいのよ? 予想してた以上にめんどい仕様になっちゃってて萎えた
へそウォに求めてるのはこんなんじゃないんだけどなあ 結構お願いの内容エグいよね
うちでもお小遣いたまってるしノーマルガチャ引いてこいが多い
こっちは育成も終わってアイテムもそれぞれ500は用意があるクズニートの遊びだからいいけど、初心者はいくら稼いでもクズニーに手を出したら嫌になりそう おねがいを聞かないとバイトが進められないのが駄目すぎる
お願いの内容もしんどいしいろいろと効率悪すぎる アルバイトから金集めるのは二の次で、どちらかというと逃げたやつらの願いを聞いてレベルアップして拠点HPを強化するのが主なんじゃないの ガチャ演出と銀のハタ坊演出はタップや設定で省略できるようにしてくれー なんか施設が痛むのが早いような
どんな使い方してんだよw アップデート前ってAP使うかどうかでオートの出方って変わっていたっけ?
https://i.imgur.com/IE0Fvzb.jpg
https://i.imgur.com/LeKozsb.jpg
このメンバーで行ったら
APなし:執事→AP→デート一松→パイロット→デート十四松→バーテンダー→スチパントド松→夏祭りトド松→センバツトド松→スクールトド松→マカロンチョロ松→デート一松→…
APあり:マカロンチョロ松→パイロット→デート十四松→バーテンダー→スチパントド松→夏祭りトド松→センバツトド松→スクールトド松→マカロンチョロ松→パイロット→…
とAPLVで出し方変わったり、執事と一松飛んだりで驚いたのだが
なんかアルゴリズム大きく変わったのかな ニー友の承認待ちはメニュー画面に!表示されないんだな
ニー友の画面開かないとわからない クズニーランド施設のwiki新規に作ろうかと思ったけど、色んな項目ありすぎて
あとアトラクションの名前も長いから、すっげー横長になる
この際耐久力とかどうでもいいから効果だけでもまとめておきたかったのに
なんかレイアウトの得意な方お願いします 運営さんここ見てたらお願いのお小遣いばっかり重複するのマジ改善して 旧パズ松を彷彿させるくらい起動に時間かかるようになっちゃったなあ
別のアプリで一操作しただけでタイトル画面に戻されるから寝る前に少し…すら面倒になってきた ダイヤ払えば達成できるよって事なんでしょうけど、1回のお願いに100ダイヤはなぁ。
ストーリー一つ進むならともかく。
お小遣いでたら、その日は終了って事にした。忙しすぎるんで丁度いい。 あれ100ダイヤも消費するのか
間違って使わないようにしなければ >>84
知らなかったそんなの…10体倒さなくても貰えるのって何か差があるのかな?
最高で8体倒して9本だったからこんなもんかと思ってた 何体か銀のハタ坊倒した後、通常ハタ坊ちまちま耐久戦してれば15本まで行けそうだけど時間がなあ >>114
ザコからもたまに落ちるからそれじゃない
ヘルプに書かれてるけど
銀ハタ坊出現ステージで銀ハタ坊1体以上倒すと敵キャラがドロップ(かなり低確率)
自分は5体で9本のときあったけど
6体目倒せずスタート地点まで戻されてそこからまたザコ倒したからかな 今だってお願いやシフト自由のこんにちワークがなかったらノーマルガチャはもう引かない人も多いだろうしね アップデートしてからなぜか今までと左右逆でのゲーム画面になる
問題ないからいいけど色々不具合や要望を問い合わせにメールしといた バイトでノーマルガチャ引くとかアイテム使う条件はほとんど死に要素になってるのを使い道作るためにできたのかもね
ニートマンタンなんかそれでも貯まる一方だけど >>119
拠点が右にあってってこと?ちょっと面白そう >>117
なるほど上限が15であとはランダムなのかありがとう
あと既出かもしれないけどクズニーへのいいね!はニー友そうでない人に限らず30人までにしかいいね出来ないみたい 天使キラー2人しか引けなかったからノーマルガチャ引いてるけど両親出ない
銀のハタ坊も弱いから天使キラーの出番ないし、レベル上げずにガチャ用にコイン置いとけばよかったのかな
lv5以上のハタ坊拝んでみたい >>123
メインクエでも別条件で銀のハタ坊出るけどそっちで5人以上揃わない?
ステージのレベル低いと全部のハタ坊出てくる前に敵拠点沈んじゃったりするけど >>124
そっちの方も4人までしか持ってないのばっかりなんだよね…
初日は5人以上のステージ出てたんだけどメイン進めてないから選べなくて
その時はなんで選べないのかもわからなくてさ
また出るの祈って今メイン進めてるよ、ありがとう アトラクションの一部がバイトリーダーによって色が変わるみたいなんだけどニー友のクズニー行っても特に変化ない
これって自分のランドだけ変わって見えるのかな
それともたまたま自分のニー友が面倒でバイトとか設定してないのかしら 今更ながらタイトル画面のトド松が小さすぎておそ松の肩に止まっている
妖精のようだ ニー友にハート一斉送信したら体力110回復したわ
時間ある時にしかできねえなこれ 昨日7人いたお小遣い待ちを解消したと思ったらもうすでに2人溜まってる クズニーのショートストーリー読んだけど、
母さんの行動一つで何かと(主に就職)勘繰る6つ子が面白い
一応就職に対して意識はしてるのね 天使キラーってカラ松が一番意味ないね
カラ松はハタ坊への攻撃アップのかわりにハタ坊から食らうダメージ軽減とかならいいのに 攻撃距離最大や攻撃力最大のカラ松は推し松以外使い道がないもんだと思ってる
うちはマカロンカラ松がまだ現役 誰得だと言われそうだがキャラのレベル下げる機能が欲しい
攻撃力再検証したくても対象のキャラがレベル最大までいってた場合検証に協力できないのが申し訳ないし
今後何回キャラの性能が変わるのかを考えながらレベル調整するくらいならいっそのことダイヤ使ってでもレベルを下げる仕様の方が楽だし便利な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています