X



【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイW 2387-hL2S)
垢版 |
2017/10/16(月) 16:50:32.91ID:+EXhb6f90

■ここはソードアート・オンライン インテグラル・ファクターのスレです

※このスレ内はすべて転載禁止です
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください
※無理な場合はレスを指定してください
※別の人が立てる場合は宣言してからおこなってください
※スレ立てする際は>>1の本文1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください

■運営:バンダイナムコ
■配信:βテスト中
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-fAPv)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:43:53.34ID:h6F5vNM8M
そういえばPKありなの?
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 137c-XlSR)
垢版 |
2017/10/18(水) 14:56:44.88ID:Jbny8ejO0
キャラデリは無いにしてもデスペナつけた方が緊張感あってよかったな
死んだらレベル下がるとか
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-fAPv)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:16:25.54ID:h6F5vNM8M
キャラデリはかわいそうなのでトルネコ式で死んだらレベル1からやり直し
ただし課金で死ぬ前のレベルまでレベルを買える
1レベル=100円

これでどや!
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebd9-8plx)
垢版 |
2017/10/18(水) 15:18:50.50ID:Au1Vc9IH0
マジでソシャゲ要素皆無にして
ニート廃人しか50層以上進むことも出来ない鬼畜ゲームにしてくれ
スキルもボスドロップのみで
ソシャゲのガチャなみに出ないようにしてくれ
取引所と個人間取引ありにしてくれ
育成するうちにユニークスキルも頼む
キャラデリは不可電話番号で紐付けしてくれ
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9e0-CXfK)
垢版 |
2017/10/18(水) 17:16:41.32ID:0uI9/dHZ0
レベル30まで上げてポチポチ装備強化してるけど
やりこみ要素少なくて正式版始まったらただのガチャゲーと化しそう
スキルレコードやアバターにガチャ要素付けるんだろうけど
スマホゲーじゃなくてプレステで作ってほしかった…
街の再現度やシナリオは面白そうだからソシャゲのクオリティで出すには宝の持ち腐れすぎる

ただディアベルはんが助かったときのストーリーが何か違和感あったなぁ
もっと上手く話を運べなかったのか
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0He3-XlSR)
垢版 |
2017/10/18(水) 17:45:19.68ID:B9JidMfbH
せっかくSAOの世界観でやってるんだから戦闘以外を充実させれば他のMMOと差別化できるのにもったいない
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9135-fAPv)
垢版 |
2017/10/18(水) 18:06:13.93ID:B3md7rJu0
>>249
よくわからんけどアスナ以外ならゲットできそうなもんだけどなw
ただしアスナだけは無理w原作者の公認カップルだからな
てかアスナ以外は別にキリトとつきあってないしな
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0d-cm6R)
垢版 |
2017/10/18(水) 19:47:45.24ID:nhXl/KRFM
家とか釣りはあるに越したことはないが特別目新しくはないな
そういう戦闘以外の要素を充実させた生活系MMOってジャンルも古くからあるし
どうせスマホでいろいろ限界があるんだからまずはつまらん戦闘だけでもなんとかして欲しい
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-/Vol)
垢版 |
2017/10/18(水) 21:03:19.89ID:NpLiTQg10
なんの根拠もなくインテグラルファクターに期待しちゃってたけど新しくSAOアプリ作る必要本当にあったか怪しくなってきたな
メモデフだってまだ1年しか経ってないし、ユーザーだってあれもこれも手を出してて結局極められなくなってログイン勢だけ増えても仕方ないんだけど
快適に課金のできる仕様になってくれることを切に願う
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1327-1jel)
垢版 |
2017/10/18(水) 21:42:07.97ID:gf5299Xk0
ニコ生見てきたけど最新情報無かったで
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b56-Q7Xo)
垢版 |
2017/10/18(水) 21:52:20.27ID:srLYhjxT0
>>264
コードレジスタお金取らないから新しいの開発したんじゃね
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6c-+udL)
垢版 |
2017/10/19(木) 02:18:27.47ID:lNvi4QSf0
http://iup.2ch-library.com/i/i1860313-1508346560.jpg

これスタバが実装されるとしたら、グリームアイズ戦並の諸刃の剣になりそうなんだが。
ズバババババ→敵の攻撃ボコボコ食らって死ぬ

今のところ戦闘はレイジスパイクとかの単発系スキルでヒットアンドアウェイする感じ。
連撃系は硬直や隙が多すぎる上に、他の人にタゲいってたら全部命中しないと思う。
パリィかスタン無いと厳しい。
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H22-aegg)
垢版 |
2017/10/19(木) 07:02:03.67ID:AiPoXS4zH
>>273
GALAXY s6 edgeで余裕でできるんだが...
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5519-zfVF)
垢版 |
2017/10/19(木) 07:34:53.20ID:TZssbpde0
レイピアいいね
回避で時間長引いてもミラージュで出血ダメが入ってくれる
切らさないようにするのがシビアだけど
そして出血ダメがどの程度入ってるのか不明だけど
デバフや攻撃バフ武器のほうがいいんだろうか
イルファングじゃレイピア無双なイメージ
骸骨はミラージュのバックするモーションが無駄でその間に食らうことも……

ってよく考えたらなんで骸骨が出血するんだ……
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5519-zfVF)
垢版 |
2017/10/19(木) 09:57:55.69ID:TZssbpde0
迷宮の雑魚コボルトとハチがいるあたりで攻撃するとよく落ちるんだが
イノシシとか狼のとこなら落ちないのに
敵の数の問題かな
でもMOBトレインしまくっても落ちないし
あの場所自体が原因かな
松明のエフェクトの数とか?
最低設定にしても落ちる
一応報告してくるかな
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a50f-xnhs)
垢版 |
2017/10/19(木) 10:15:21.17ID:DNqqs6jb0
全然SAOの世界やシステムを再現できてないしやらない方がいい、こんなのを受け入れてたら今後のゲームもこれの量産型よ? これでいいや面白いと妥協したファンがSAOを潰していくスタイル
まず戦闘つまんないし、死ぬ緊張感も皆無、それだけじゃなく復活し放題
原作のシステムを忠実に再現した方が何倍も面白いよ、だから小説でもヒットしたんだから
このシステムはリスクが高い既存のゲームのシステムを流用してこうしよう安定的な利益が出そうだ、そんな考え方でゲーム作ってたら一生成長しないね、ザ日本って感じ
どんなシステムでも利益を出す方法なんていくらでもあるし人気原作の力もあるんだから少しは挑戦しろよ
まぁ今回のは量産型ゲームに二次創作のストーリーくっつけただけのもの、多いよね誰でも考えられるような雑なIFストーリーでファンを釣って量産型ゲームに引き込む手口
漫画の更新を待つか他の二次創作小説探す方がマシね
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d656-PPE6)
垢版 |
2017/10/19(木) 12:47:36.67ID:zJKDVC3K0
pc版もプレイ出来たらいいな
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-nK2P)
垢版 |
2017/10/19(木) 15:47:48.56ID:oYQYs+f8d
βだからってのもあるが1日でレベルカンストしたしメダル10とコル5000交換して強化素材買いまくれるから1set強化ならすぐ終わる
これぐらいの弛さなら十分だとは思うな
正式版じゃむしりとられるんだろうけどさ
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-7M3T)
垢版 |
2017/10/19(木) 16:48:22.78ID:KzhC9HT4r
いつもsao実現にナーヴギア出されるけど、正直カーディナルシステムとデータ保持する鯖体制のほうも実現に重要だと思うわ
てかナーヴギアなくてもその2つでめちゃくちゃ面白いmmoできそうだけどな
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5567-JQCc)
垢版 |
2017/10/20(金) 01:08:09.47ID:7Io5fcGt0
別にVRMMOをしたいわけじゃなくてPCなりPS4なりで「作中に登場するSAOというゲーム」をやりたいのであって
豊富なスキルとソードスキルとイベント、神懸かった飽きのこない調整システム、100階を目指しレイドを組んで戦う戦闘
箇条書きにすればするほど面白そうなゲーム
問題は作中SAOではなくSAOという書籍をゲーム化したゲームばっかりということ
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa27-FaPI)
垢版 |
2017/10/20(金) 05:25:35.10ID:Hxo7lBfc0
おまえら批評コメ多すぎひん?(・∀・)
もうちょっと楽しくいこうや
0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-CRE4)
垢版 |
2017/10/20(金) 06:49:21.65ID:tsDvCS300
こんなとこで批評してるくらいならゲーム内アンケートにぶちまけろよ。
お前らアンケート真面目に書いてんのか?

俺でさえバグ報告のついでにパーティ周り、チャット周りの利便性上げろってアンケートに書いてるぞ。
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a6c-CRE4)
垢版 |
2017/10/20(金) 08:16:07.91ID:tsDvCS300
正式になったら追加される要素。

蘇生結晶が課金アイテム化。(100円)
ボス部屋でのゾンビアタックが不可に。
ログボ要素追加。(強化素材など)
パリィ追加。(ダッシュと二者択一)
グループ機能の追加。(ギルドやクラン代わり)
イベントメダルの景品がランダムガチャ化。
ダブったスキルレコード同士で簡単に限界突破可能に。
アルカナジェムの価値が1000石=100円に。
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H71-zrSY)
垢版 |
2017/10/20(金) 14:20:38.96ID:ThxdBEdrH
やってない勢だけどパリィないの?実装する可能性は?
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5519-zfVF)
垢版 |
2017/10/20(金) 17:00:36.29ID:VHxkeX+D0
敵の攻撃の種類によっては、避けることができないものもございます。
ってメールのURLから飛べるバンナムのQ&Aに買いてあった
あのノーモーション斬撃は避けられないのか
長期戦考えるとディフェンス上げて他全回避というスタイルにしたほうが良かったな
アタックのレコード取ったの間違いだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況