【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part8
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【アズレン】アズールレーン Part270
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508131373/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508010955/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 800以上の委託は燃料効率もいい上に、金箱とか設計図のの副産物もおいしいからできるだけ回したほうがいい。
さらに、指揮50レベになれば、燃料1200だが、金教科書や紫パーツもでてうまうま。
今あるのが、微妙でも回さなきゃ次がでないから常に回すべき Nで良さそうなのはレンジャーでいいですか?低燃費で使って後々改造も視野に入れてますがほかにNでオススメの艦ありますかね? でいりーのやつ失敗しても戦績の負け増えない?
3/3の残りカウントは減らなかったんだけど 支援に金鰤でますか?
凸用に支援要請のSSRを取ろうと思いましたが、
金鰤出るならぎりぎりまで更新を待ったほうが良いのかと >>509
シグレット:改造すればロイヤル演習の前衛できる上に、回避も高い。
カッシン、タウンズ:スキルで瀕死時回復持ち
夕張:S軽巡なのに消費2。ただし駆逐並みの紙装甲。巡洋艦経験値バフ
あとは、フレッチャーズのセット運用。改造追加されたリアンダーあたり >>513
SSRと同じで勲章80でたまにでる。
SSRと金ブリが最優先だから、できれば両方とるべき >>509
空母系での話なら「オススメ」なのはレンジャーだね
他の艦も普通に使えるし可愛いからお好みだけど
周回用で前衛なら不知火マッコールシグニットカッシンダウンズ、Rのフレッチャーとセットでビーバーズとかかな? 元の建造時間って確認出来たりする?
10連だと最初の2艦しかわからん >>514
ありがたい
今の所後衛ならレンジャーのみかな >>519
2艦隊運用なら、レンジャー2体目でもいいし、ほかがいいなら
テラーとかの砲艦、N軽母ラングレーあたりが次のオススメ >>509
燃費1増えるけど、0突ならロングアイランドも悪くないよ。
レンジャーより装填はやいのと耐久そこそこあるから使い易い >>501
フッドさんの良さが分からないヘンタイさんは黙って金鰤と赤本をフッドさんに捧げろ >>492
ホーム画面で左上の秘書艦アイコンタップでプロフィールみれるよ
出撃総数出てるから事前に確認してればおおよその周回数分かる 凸するタイミングがいまいちわからん
限界まで上げてから凸するのか凸できるようになったらすぐするのか >>516
>>521
ありますかね参考にさせてもらうよ
>>522
ロングアイランド確かにいいね
今の所改造日本だけだっけ
性能よさげなら改造目指してみるかな >>525
なるべく上限まで上げてから凸のほうが燃料に優しい >>528
建造時間確認したところで結果が変わるわけじゃないと思うんだが何で知りたいの? ゆっくりやって六章まできたんだけど
燃料は55- 6ぐらいって多いよね?(´・ω・`)見んなどれくらいで、クリアとか周回してるん? >>531
6-3周回してるけど自分は雑魚処理25ボス28
旗艦と前衛に強いの居たらそれ+N駆逐Lv70を2体ずつ用意すればなんとかなってる >>531
艦のレベルはどれくらい?
平均90とかいっててその消費なら多いと思うけど
六章始めたばかりならレベルによっちゃ六艦編成でも敗退はあり得るよ? >>531
多い気もするけど初回クリア目指すならそんなもんじゃない?
全破壊もやるなら尚更戦力に余裕いるわけだし
低燃費周回は艦レベルもいるけど装備やスキルの強化値高いの前提みたいなとこあるから少しずつ削ってけばいいよ レインボードラッグレース編成
(赤城加賀フッド、シグニットクリーブランドエルドリッジ)って
何故フッドとクリーブランドが入ってるのか理由がわからないので質問させてください。
回避や防御で持久戦に持ち込みたいならベルファストやイラストリアスの方がいいのでは?
とか思ったりするんですがシナジーとかがあるんでしょうか? >>535
主力がやられちゃ意味がない編成だからね
クリーブランドは対空がかなり高くスキルもあるんで主力を守るには最適
誰かと違ってそのほかの性能も相当高いしね
主力は赤城加賀の回転率をフッドで高める構成じゃないかな
持久戦に持ち込むというより前衛で粘って主力ではやく決着つけるような意図だと思ってたけど 使わん船がんがん強化にぶちこんでたが退役勲章交換の方が良いのかな >>533
両方5隻編成第一がレベル平均95-6、第二が85ぐらい
第二は47ぐらいの消費だけど、第一が56になってる(´・ω・`) 空母系の強化(航空と装填)をあげるための素材が不足していて困ってます
素材として使う空母系のノーマルが落ちやすいマップってありますか? 補給の金箱って、背伸びしても交換すべき?
始めたばかり >>536
なるほどーフッドもってないけど回転率あげるスキルかまあるんですね
回転率あげるフッドと、対空性能が高い兄貴姉貴という考え方なら納得です
ありがとう >>537
Nは強化
N以外かついらない奴は退役でいいんでは 演習残り5/10表示で演習に出ようとしたら、
「ステージ開始失敗6:これ以上使用できません」ってメッセージ
とりあえず再ログインしてみたら演習残りが0/10になってて、
「演習回数が不足しています」ってメッセージに変わりました。
これ既知の現象でしょうか? >>540
割引になっていなければ買うべきではない
上限に達してるor突破してるならかっていいけど序盤のキューブと資金はガンガン建造に使ってて良い
キューブは特に途中から余りまくる >>538
その燃費だとSSRで固めてる感じなのかな?
その平均レベルなら第一は4隻でも安定すると思うんから
現状でも燃費40±ぐらいには抑えられそうな気がする
あとは低レアを育てて交代させるしかないかな >>539
3-2や3-4周回してたらN空母やN軽巡がボロボロ落ちると思うが別に空母系は空母を素材にしなければならないとかないから駆逐艦つぎ込んで良い >>424
ユニコって52型の方がおすすめされてるけど6-4で考えると別の方が良いんかな? ユニ、サラトガ、イラストリアス
これだったらイラストリアス外してエンタープライズ入れるでいいかな? >>537
N艦はガンガン使ってオケ
RやSRは必要分確保して残りはドナドナ
個体差はあるけどレア艦の方が強化値数段高いとかはないから強化に使うのはもったいないよ
>>539
2章だとハーミーズとボーグ、3章だとラングレーとレンジャーが出る
4章は場所によってどれか3種類出る
5章以降だとN空母艦全部泥するから、分母考えるなら5章以降が良いけど燃費効率とかもあるから2章以降で他の何か掘るついでが良いよ >>544
そうだったか…
仕事行くから、とりあえず買ってしまった エルドリッジとサウスダコタのどっちを補給で交換するか悩んでるんだけど、ここって手持ちのスクショ貼って相談はありですか? >>546
なるほど。ありがとうございます!
3-2、3-4で装備狙いつつ周回してみます
>>549
5章は確かにまだ全力出さないと回れないので、2〜4章で何か掘るついでで強化してみます
詳しい説明ありがとうございました!すっきりしました ググったらコンプ報酬を取得条件は対象キャラを★xN分の凸をする
だったが オーリック、フート、スペンスしか持ってない
それなのにタペストリーもらえたのはなぜですか?
https://i.imgur.com/tt0tIsy.png
凸しないでも手に入るなら楽だと思うから他に条件があるなら知りたいです >>551
良いと思います
色々強いから先にエルドリッジ取る人が多い気はするけどねん
もちろんサウスダコタも充分つよいから見た目で好きな方でも良いし
>>553
それまだ貰えてないよ
右のコンプ報酬が3/7になってて次の報酬に変わってないでしょ? >>554
私の勘違いでしたか ありがとうございました >>553
ちょっと部屋にタペストリー貼って見せて 飛龍をドロップしました。
スタメンにサラトガLv55、ロドニーLv22、レパルスLv39がいるのですが優先的に育ててスタメンの誰かと交代すべきでしょうか? >>553
あ、ちなみに正確には凸分ではないよ
最初の報酬は凸らなくても各キャラ揃えれば★8個になる
(N艦3隻で★3個、R艦のサッチャーで★2個、SR艦のチャールズで★3個の計8個)
艦の合計の★の数で報酬もらえるから次の報酬からは凸が必要になってくる たまに演習相手に開幕大量の魚雷ぶっぱなしてくる娘がいるんだけど
これは誰かの特殊スキルなのでしょうか?
それとも装備…? >>559
魚雷を装備出来る艦は突破2回目で開幕魚雷が撃てるようになります >>557
優先して育てるほどでもないけど二軍で雑魚処理に使ってレベル上がって来たらレパルスと入れ替えぐらいが良いかもね
他に良いの来たら無理に使うほどでもないけど 勲章集めるならステージさっさと進めて難易度高いところで堀った方がレアとかでやすい?
支援の期限があるから急いで80ためたいんだけど >>560
魚雷を撃てる艦なら全て!?
つようぃ
ありがとうございます 3-4赤城加賀掘り中のレベリングについて質問です
現在第一で道中雑魚、第二でボス安定中です(将来的にエンプラ&ヘレナ/ フッド&ベル&兄貴で組む予定)
https://i.imgur.com/Kd8GOzV.jpg
https://i.imgur.com/pX9U7vc.jpg
お聞きしたいのは新規艦の育成についてです
主力(QE/イラスト)や前衛(リアンダー/エルドリッジ)を育てる場合、どのようにすると効率的でしょうか? エディンバラが強いと聞いたんで
使ってるんだが、こいつを活かそうとしたら
装備や、他のメンバーをどうすればいいの? エンタープライズにオススメの装備とその理由お願いします >>569
先行実装期間は過ぎたので本実装までお待ちください 初めて紫の艦載機出た!って思ったら
何か凄く弱くないですか?流石に☆1よりはマシなのかな?
https://imgur.com/1ASTdDg.jpg
ちなみに搭載しようとしてる艦はサラトガです このゲーム同じ鑑拾ったら凸って最速でしていいんですか?
序盤はレベルで何とかなるから凸らないで3−4ほりおえてから凸ったほうがいいみたいな話きいたんですが >>561
よくもまぁ一艦隊で4-4までいけましたね
クイーンエリザベス(通称QE)がいるなら今の編成バラしてロイヤル艦隊で編成して残りで編成、育ってる艦や使いたい艦で穴埋めって感じで良いのでは
インディアナポリスとポートランドはセットで組むと良いよ片方でも強いけど
ノーフォークは育てると結構ガチガチになるからロイヤル前衛穴埋めにどうぞ
嫁艦だから進めたけど使わなくても良いよ
いきなりごちゃ混ぜだと新規勢すぐ沈むだろうから編成決めたら委託に出すか低レベ周回しつつ図鑑埋めや二軍の装備集めな感じで >>543
たまに報告ある
リログで直るからあんま気にしてないみたいだけど
>>573
フルマーは極限にハズレってくらい弱い >>574
凸ると燃費が悪くなる
気にしないなら強さも段違いに上がるから凸していいよ
一回凸する事に消費1~2上昇
2上がるときは現在のレベルに対してステータスの上がり幅が多いとかそんな感じだったと思う >>574
凸るメリットは、
ステータスが上がる、レベルの上限が開放される。
キャラによるが弾幕スキルを覚えたり、砲座が増える(攻撃回数+1回)等のメリットが有る。
図鑑などのコンプ条件を満たせる可能性がある。(リストに無い艦も居る)
デメリットは燃費が上がる。
まぁ、つまり進めていって辛いと思ったら凸ればいい。
低燃費専用の艦を用意しようとか言うのはある程度攻略が進んでから。 アズレンってスマホのスリープ設定適用させれないですか?
昨日やりながら寝落ちしたときずっと起動しっぱなしでビビりました‥
バッテリーの寿命がものすごい勢いで減りそう 演習で前後に高レベル一艦だけの編成してる人を見るんですけど、
何かメリットでもあるんですか? >>577,578
ということはレベルでどうにもならないぐらいつらくならないうちは
なるべく低凸でレベルあげたほうがいいってことなんですね
ありがとうございました
そうなると凸用の鑑残しておくとリスト圧迫するので
T3以下の鑑で図鑑報酬にない鑑は凸しきってなくてもどんどん退鑑しちゃったほうがいい感じですか ベルの榴弾強化は攻撃力は(+1.1%)ってなってるけど白文字だから
スキルレベル上げて数値が増えるのは炎上の方だけって認識でOK? 以前に質問があったら申し訳無いんですが、低コスト周回が出来るようになってから燃料平日だぶつくんですけど上級戦術過程周回って美味しいですかね?
燃料コストと収入がなかなか釣り合ってるように見えるのですが迷ってます >>576
爆撃機は爆弾の威力が大事だよって以前彗星の話を横目に見ていたので
2×100って流石にと思ったらやっぱり…
大人しく☆1のまま頑張ります
全然艦載機増えないなぁ >>580
意味はない
多分前後単艦放置してたらプレイしてる内にそいつのレベルが上がってそんな状態になったんじゃないかな >>565
無凸低レベルなら弱いところで強い艦と一緒に周回
適当なレベルになったら独り立ちさせて2隻周回
凸ってるんなら委託で経験値とお金と素材うまうま
>>566
徹甲弾強化あるから主砲に徹甲弾武器
ロイヤル艦隊だからQEとセット
というかそのままでも普通に硬いし強い
>>568
攻速寄りで威力も申し分ない艦載機、油圧カタパルト
スキルのトリガーが攻撃時だから
油圧カタパルトで航空威力が上がる >>580
メリットという程のメリットは無い。
1艦にすると表示上の戦力は弱くなるから、その数値だけ見て戦いに来た初心者トラップにはなってる。
後、相手がカンストキャラじゃなければ経験点が入るけど、
弱い艦や艦数が少ないと経験点は減るので、ライバルを育てないと言うごく薄い意味はあるかもしれない。
>>581
残すかどうかは好みでどうぞ。
図鑑報酬が増えないとも限らないから1艦づつは残すって人の方が多いかもね。 >>582
ダメージも発生率も上がる。
もう上げきっちゃってるから判らんが、教室の表示が白文字だったとしたらバグってるかもな。
>>583
常時ガン回し位には旨いよ。
指揮官レベル50以上になるとおまけも美味しくなってくるから尚更。
>>586
とりあえず問題ないからそのままいっとけ。
SSR艦が多いから追々燃費や凸できつくなると思うので、余裕すぎると思ったら少しノーマル艦とかも並行して上げれると良い。
インディアナポリス&ポートランドとか手に入りやすくシナジー高いキャラとか、シグニットとかの追々改造出来るキャラだとメリットも高いし。
>>589
それなりには。
ただ居なきゃ絶対クリア出来ないみたいな艦は居ないので、好きなキャラで今行ける全てのステージをクリアはできるよ。 被ダメって何で決まるんでしょうか
レベル関係なく装甲の厚さですか? >>591
Special thanks!
サブ育成ついでにガン回しします iOS11って対応してますか?
アップデートしようかと思うんですが、、、 5-1で司令官レベルの経験値が32/1戦なんですが、これは適正ですかね?
無理しない範囲で周回しつつレベル上げたいので 現在3-4で赤城加賀堀りを兼ねてレベリングしています
https://i.imgur.com/Qi75m89.jpg
https://i.imgur.com/j5dC416.jpg
昨日引いた主だった控えにベルファスト、フッド、ネルソンがいるのですが
(他にTierが高いR以上の娘はいません)
↑の艦隊を再編成するならどの子を抜いて入れるべきでしょうか?
あとこれからの建造は大型と特型どちらを優先すべきでしょうか? >>592
例えば砲撃ダメージなら
威力x艦砲補正x武器補正x装甲補正x( (100+火力x(1+陣形補正+火力UPスキル1+火力UPスキル2)x0.01)x(1+レベル補正)
x(1+弾薬バフ+火力ダメージUPスキル+弾種強化スキル)x(1+防御ダウンスキル)x(1+対象指定スキル) )+乱数(1〜4)
位には色々関係してるけど、バフデバフや陣形をとりあえず無視するなら、
威力x艦砲補正x武器補正x装甲補正+乱数(1〜4)
って事になる。つまり艦種による補正と装甲の補正で大体決まるね。
>>594
公式アナウンスはなかったきがするが、動いてる人が普通に沢山いるので大丈夫では。
ただ、ios11だと若干重いとかいう報告も有るね。最適化はされて無さそう。
>>596
5-1は敵のレベル47だから、指揮官レベル67までは普通に経験点入るよ。 現在6-1に到達して艦隊レベル80前後、指揮官レベル52、装備はほぼ揃ってない状態です
3-4の周回より5-1、2や6-1で装備狙いで周回するほうがいいかなと考えていますが、周回にオススメの場所があったら教えてください 委託についての質問なんですが
これって毎日の委託が時間経過で消える事ってあります? 出撃回数って戦闘した数じゃなくて出撃した数のことだよね?
始めて10日くらいで1000回も出撃してるとは思えない不思議 今フッドかベルファストが支援艦になっているサーバーはありますか?
あるとしたらどこか教えていただけませんか
よろしくお願いします ありがとうございました
アカウント誤削除しちゃったのでトラックでやり直します(一応復元依頼はしましたけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています