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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part8
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (スッップ Sd3a-u0qA)
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2017/10/16(月) 15:40:16.59ID:W9GcgUlLd
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです


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【アズレン】アズールレーン Part270
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508131373/

●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508010955/
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0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9135-LHNZ)
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2017/10/17(火) 03:30:20.84ID:B0DIssLf0
5-2周回してるんですがクイーンエリザベスがなかなかおちません、雑魚も一応倒してるんですがボスドロップのみですか?
そもそもドロップ一覧表のレアドロップはボスのみですか?途中の敵も含むんですか?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9135-LHNZ)
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2017/10/17(火) 04:00:07.89ID:B0DIssLf0
>>498
ボスはSクリアすると艦の確定ドロップ枠がある、道中はないってことですかね?
Sレアは道中でもドロップしそうですが、確定じゃないのでボス直してたほうが可能性高そうなのかな
ありがとうございました
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-89ZN)
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2017/10/17(火) 04:23:55.56ID:gg0EN3mp0
800以上の委託は燃料効率もいい上に、金箱とか設計図のの副産物もおいしいからできるだけ回したほうがいい。
さらに、指揮50レベになれば、燃料1200だが、金教科書や紫パーツもでてうまうま。

今あるのが、微妙でも回さなきゃ次がでないから常に回すべき
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-89ZN)
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2017/10/17(火) 04:36:36.29ID:gg0EN3mp0
>>509
シグレット:改造すればロイヤル演習の前衛できる上に、回避も高い。
カッシン、タウンズ:スキルで瀕死時回復持ち
夕張:S軽巡なのに消費2。ただし駆逐並みの紙装甲。巡洋艦経験値バフ

あとは、フレッチャーズのセット運用。改造追加されたリアンダーあたり
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 04:40:42.58ID:GdEjfNvRa
>>509
空母系での話なら「オススメ」なのはレンジャーだね
他の艦も普通に使えるし可愛いからお好みだけど

周回用で前衛なら不知火マッコールシグニットカッシンダウンズ、Rのフレッチャーとセットでビーバーズとかかな?
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbff-YuB3)
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2017/10/17(火) 04:54:35.70ID:Ahvjxv5O0
>>509
燃費1増えるけど、0突ならロングアイランドも悪くないよ。
レンジャーより装填はやいのと耐久そこそこあるから使い易い
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 06:37:30.57ID:D5JWleAba
>>531
多い気もするけど初回クリア目指すならそんなもんじゃない?
全破壊もやるなら尚更戦力に余裕いるわけだし
低燃費周回は艦レベルもいるけど装備やスキルの強化値高いの前提みたいなとこあるから少しずつ削ってけばいいよ
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13c2-QKDE)
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2017/10/17(火) 06:46:04.81ID:kxQ2xbeD0
レインボードラッグレース編成
(赤城加賀フッド、シグニットクリーブランドエルドリッジ)って
何故フッドとクリーブランドが入ってるのか理由がわからないので質問させてください。

回避や防御で持久戦に持ち込みたいならベルファストやイラストリアスの方がいいのでは?
とか思ったりするんですがシナジーとかがあるんでしょうか?
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-ECK6)
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2017/10/17(火) 06:59:57.78ID:i181uO3Ha
>>535
主力がやられちゃ意味がない編成だからね
クリーブランドは対空がかなり高くスキルもあるんで主力を守るには最適
誰かと違ってそのほかの性能も相当高いしね
主力は赤城加賀の回転率をフッドで高める構成じゃないかな
持久戦に持ち込むというより前衛で粘って主力ではやく決着つけるような意図だと思ってたけど
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-QKDE)
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2017/10/17(火) 07:17:14.26ID:WjWDBj6Ud
>>536
なるほどーフッドもってないけど回転率あげるスキルかまあるんですね
回転率あげるフッドと、対空性能が高い兄貴姉貴という考え方なら納得です
ありがとう
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3374-mao/)
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2017/10/17(火) 07:19:33.79ID:U6ShO4MA0
演習残り5/10表示で演習に出ようとしたら、
「ステージ開始失敗6:これ以上使用できません」ってメッセージ
とりあえず再ログインしてみたら演習残りが0/10になってて、
「演習回数が不足しています」ってメッセージに変わりました。

これ既知の現象でしょうか?
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-1+gY)
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2017/10/17(火) 07:27:17.72ID:bJnNzZvva
>>540
割引になっていなければ買うべきではない
上限に達してるor突破してるならかっていいけど序盤のキューブと資金はガンガン建造に使ってて良い
キューブは特に途中から余りまくる
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd63-BSx0)
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2017/10/17(火) 07:28:00.10ID:WSjakHvNd
>>538
その燃費だとSSRで固めてる感じなのかな?
その平均レベルなら第一は4隻でも安定すると思うんから
現状でも燃費40±ぐらいには抑えられそうな気がする
あとは低レアを育てて交代させるしかないかな
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-1+gY)
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2017/10/17(火) 07:29:30.73ID:bJnNzZvva
>>539
3-2や3-4周回してたらN空母やN軽巡がボロボロ落ちると思うが別に空母系は空母を素材にしなければならないとかないから駆逐艦つぎ込んで良い
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 07:47:53.63ID:D5JWleAba
>>537
N艦はガンガン使ってオケ
RやSRは必要分確保して残りはドナドナ
個体差はあるけどレア艦の方が強化値数段高いとかはないから強化に使うのはもったいないよ

>>539
2章だとハーミーズとボーグ、3章だとラングレーとレンジャーが出る
4章は場所によってどれか3種類出る
5章以降だとN空母艦全部泥するから、分母考えるなら5章以降が良いけど燃費効率とかもあるから2章以降で他の何か掘るついでが良いよ
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713e-ECK6)
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2017/10/17(火) 08:05:28.97ID:IQRMzE8L0
>>546
なるほど。ありがとうございます!
3-2、3-4で装備狙いつつ周回してみます

>>549
5章は確かにまだ全力出さないと回れないので、2〜4章で何か掘るついでで強化してみます
詳しい説明ありがとうございました!すっきりしました
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 08:16:51.44ID:D5JWleAba
>>551
良いと思います
色々強いから先にエルドリッジ取る人が多い気はするけどねん
もちろんサウスダコタも充分つよいから見た目で好きな方でも良いし

>>553
それまだ貰えてないよ
右のコンプ報酬が3/7になってて次の報酬に変わってないでしょ?
0558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 08:23:31.38ID:D5JWleAba
>>553
あ、ちなみに正確には凸分ではないよ
最初の報酬は凸らなくても各キャラ揃えれば★8個になる
(N艦3隻で★3個、R艦のサッチャーで★2個、SR艦のチャールズで★3個の計8個)
艦の合計の★の数で報酬もらえるから次の報酬からは凸が必要になってくる
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KDOh)
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2017/10/17(火) 08:31:41.80ID:dIQZbt59d
良構成というのがいまいちよくわかりません
44で第一部隊だけでは詰まってしまったので、第2も育て方ようと思ってるのですが
第一はよく見る良性能の子たちで組みました
第2部隊の構成のアドバイス欲しいです
https://i.imgur.com/snc1No1.jpg
https://i.imgur.com/Jdxkbco.jpg
https://i.imgur.com/c1SRnCl.jpg
https://i.imgur.com/Ebi5MI9.jpg
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 53bd-xNVY)
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2017/10/17(火) 08:46:47.24ID:9Lgj4vPR0
3-4赤城加賀掘り中のレベリングについて質問です
現在第一で道中雑魚、第二でボス安定中です(将来的にエンプラ&ヘレナ/ フッド&ベル&兄貴で組む予定)
https://i.imgur.com/Kd8GOzV.jpg
https://i.imgur.com/pX9U7vc.jpg

お聞きしたいのは新規艦の育成についてです
主力(QE/イラスト)や前衛(リアンダー/エルドリッジ)を育てる場合、どのようにすると効率的でしょうか?
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 09:12:03.04ID:D5JWleAba
>>561
よくもまぁ一艦隊で4-4までいけましたね
クイーンエリザベス(通称QE)がいるなら今の編成バラしてロイヤル艦隊で編成して残りで編成、育ってる艦や使いたい艦で穴埋めって感じで良いのでは
インディアナポリスとポートランドはセットで組むと良いよ片方でも強いけど
ノーフォークは育てると結構ガチガチになるからロイヤル前衛穴埋めにどうぞ
嫁艦だから進めたけど使わなくても良いよ
いきなりごちゃ混ぜだと新規勢すぐ沈むだろうから編成決めたら委託に出すか低レベ周回しつつ図鑑埋めや二軍の装備集めな感じで
0577名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-YqbF)
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2017/10/17(火) 09:14:15.34ID:wiTAFAdjd
>>574
凸ると燃費が悪くなる
気にしないなら強さも段違いに上がるから凸していいよ
一回凸する事に消費1~2上昇
2上がるときは現在のレベルに対してステータスの上がり幅が多いとかそんな感じだったと思う
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59c6-BSx0)
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2017/10/17(火) 09:14:21.65ID:7WLb9NPC0
>>574
凸るメリットは、
ステータスが上がる、レベルの上限が開放される。
キャラによるが弾幕スキルを覚えたり、砲座が増える(攻撃回数+1回)等のメリットが有る。
図鑑などのコンプ条件を満たせる可能性がある。(リストに無い艦も居る)

デメリットは燃費が上がる。
まぁ、つまり進めていって辛いと思ったら凸ればいい。
低燃費専用の艦を用意しようとか言うのはある程度攻略が進んでから。
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e0-B6a6)
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2017/10/17(火) 09:20:36.78ID:6ZXaP7LL0
>>577,578
ということはレベルでどうにもならないぐらいつらくならないうちは
なるべく低凸でレベルあげたほうがいいってことなんですね

ありがとうございました

そうなると凸用の鑑残しておくとリスト圧迫するので
T3以下の鑑で図鑑報酬にない鑑は凸しきってなくてもどんどん退鑑しちゃったほうがいい感じですか
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-Q7Xo)
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2017/10/17(火) 09:23:02.39ID:1fc2HRyHp
以前に質問があったら申し訳無いんですが、低コスト周回が出来るようになってから燃料平日だぶつくんですけど上級戦術過程周回って美味しいですかね?
燃料コストと収入がなかなか釣り合ってるように見えるのですが迷ってます
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-NsU7)
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2017/10/17(火) 09:24:38.86ID:ZpCt5Fiad
https://i.imgur.com/jGMlOOC.jpg
https://i.imgur.com/iIQaAci.jpg
https://i.imgur.com/xJejhcm.jpg
https://i.imgur.com/uGhe93t.jpg
https://i.imgur.com/rXAUTUt.jpg

艦隊の編成を迷っています。
ランク表?を頼りに一応組んで見たんですが、
どれか最善かわかりません。

みなさんならどのように編成するか、
またその理由を聞きたいです
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa63-nGv1)
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2017/10/17(火) 09:25:12.15ID:D5JWleAba
>>565
無凸低レベルなら弱いところで強い艦と一緒に周回
適当なレベルになったら独り立ちさせて2隻周回
凸ってるんなら委託で経験値とお金と素材うまうま

>>566
徹甲弾強化あるから主砲に徹甲弾武器
ロイヤル艦隊だからQEとセット
というかそのままでも普通に硬いし強い

>>568
攻速寄りで威力も申し分ない艦載機、油圧カタパルト
スキルのトリガーが攻撃時だから
油圧カタパルトで航空威力が上がる
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59c6-BSx0)
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2017/10/17(火) 09:27:27.57ID:7WLb9NPC0
>>580
メリットという程のメリットは無い。
1艦にすると表示上の戦力は弱くなるから、その数値だけ見て戦いに来た初心者トラップにはなってる。
後、相手がカンストキャラじゃなければ経験点が入るけど、
弱い艦や艦数が少ないと経験点は減るので、ライバルを育てないと言うごく薄い意味はあるかもしれない。

>>581
残すかどうかは好みでどうぞ。
図鑑報酬が増えないとも限らないから1艦づつは残すって人の方が多いかもね。
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59c6-BSx0)
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2017/10/17(火) 09:34:48.85ID:7WLb9NPC0
>>582
ダメージも発生率も上がる。
もう上げきっちゃってるから判らんが、教室の表示が白文字だったとしたらバグってるかもな。

>>583
常時ガン回し位には旨いよ。
指揮官レベル50以上になるとおまけも美味しくなってくるから尚更。

>>586
とりあえず問題ないからそのままいっとけ。
SSR艦が多いから追々燃費や凸できつくなると思うので、余裕すぎると思ったら少しノーマル艦とかも並行して上げれると良い。
インディアナポリス&ポートランドとか手に入りやすくシナジー高いキャラとか、シグニットとかの追々改造出来るキャラだとメリットも高いし。

>>589
それなりには。
ただ居なきゃ絶対クリア出来ないみたいな艦は居ないので、好きなキャラで今行ける全てのステージをクリアはできるよ。
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