【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
本スレは【アズールレーン】の質問スレです
●注意事項
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立てて下さい
※質問とは関係ない話は禁止です
※荒らし・暴言はスルーやNGしましょう。荒らしに構うのも荒らしです
※質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
●関連項目
★公式サイト
http://www.azurlane.jp/
★日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff
★アズレンWiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part256
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508009375/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507780258/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507914341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764
教えてくれてありがとう。艦これはやってなくて、広告の加賀に釣られたにわかなんだけど、イメージできた。あとは自分で調べてみるわ。
聞いていた通り、SRのキャラは全然落ちないな。3章で返り討ちにあったらから1-4でレベリングしながらレナウン狙ってるけど落ちる気配がない。
2章だったらここ回っとけ、みたいな所ある? >>773
人によるとしか
レベリングを兼ねつつ127だけじゃなくてヘルダイバーやカタパルトも取れるし
目的を広げないと辛い >>774
2-3,2-4で対空レーダー作りながらネルソン、ロドニー、レキシントン掘ってると3が楽に攻略できるレベルになってる。 全力スレ以前に荒らしがゴミすぎる
大人しくそのネット環境売って食いつなげよ
いややっぱりのたれ死ね >>777
レナウン出るか飽きたらそっち行ってみるわ。ありがとう。 やっぱ5-2なのか
ツイカスが2-4で出たって書いてたから騙されるとこだった >>725
>>727
とても解りやすかったですありが39
100で調整してきます 質問スレ探すくらいならwiki見たほうが早いだろ… 現在3面にとつにゅうしたところで迷走に迷走を重ねて今こんな感じなんですがこのまま突き進んでも問題ないでしょうか?デッキのバランスやそもそもの人選、船選?で何かあればお願いします。
https://i.imgur.com/YS5kqSE.jpg
https://i.imgur.com/aXkxUbr.jpg
先程初めて演習してみたら同じくらいの戦力の人にまるで歯が立たなかったので、やっぱり迷走しただけはあるなと思い育成方針や今後の進め方など何かつかめればと思い今に至ります
前衛が心もとない気がしますが高雄あたり目指して建造続行すべきでしょうか?
なかなかゲームの根幹を見つけられずにいます >>786
このゲーム詰む事は基本無いから好きなように突き進めばいい。
演習は戦力は目安で、レベルが圧倒的に重要だから、数値が低くても艦数を減らしてる相手だと、
弱そうに見えてレベルが遥かに上でボコボコにされるとか有るから、序盤は敵の戦力よりもレベルを見て平均レベルが低い相手を狙ったほうが良いと思う。
後、右上の一時停止から撤退しても回数減らないから、ギリギリの相手は勝てるまで状況厳選する手もあるよ。エンプラのLuckyE発動するまで粘るとか。 演習交換のエルドリッジとサウスダコタは固定なのか?
とすればすぐ使う予定内なら金鰤交換してた方がいいか >>786
単純にレベル不足
レベル上げて装備強化すれば3章は余裕
>>788
必要ならかまわんよ
他の子は被る可能性あるがエルドリとダコタは被る可能性が皆無だけど >>786
とりあえず2-4しつこく回ってレベル上げかな?
あと紫装備とか持ってて強化してないならしとこう
燃費気にするならボスまで6隻、ボスはS取れる範囲で減らせばおk >>786
オイゲンいないってことはまだ8日以内っしょ
なら焦らずに育成と凸してけば良いんじゃね
オススメはサラトガやで 蔵王3はスルーだけど4の金箱は買う価値あります?5000だけど所持金8000だから迷う >>793
下の特機欄の事なら書いてある通り一番高い奴のみ有効
これ以上何を言えばいいんだ >>794
クラップ以外は価値ある
が、当然手持ちの金と相談
割引ついてるときだけ買うって感じでいいと思う 着せ替えの販売って全部期間限定なのでしょうか
キャラ持って無くても気合いで当てる予定で買っといた方が後で後悔しない感じ? >>790
急に入れ替えが来たりしたら2人一気に交換は厳しいからって事か
褐色欲しいけど戦力的にエルド交換しとこうかな これってノーマルは基本雑魚ってことでいいの?
レアはちょいちょい強い奴いるみたいだけど >>797
期間限定と書いてなければ限定じゃない
限定のは残り何日って書いてあるからひと目で見分けつくでしょ >>799
コストとの戦いになってくるから周回はNがメインだぞ サラトガ ユニコーン イラストリアス
ここにエンプラ入れるとしたら誰抜く?
前衛は姉妹兄貴 >>801
まだ始めたばっかで燃料余ってるからその辺よくわからんな >>794
クロッキッド、ヴェスカーが、砲と艦載機
蔵王が、魚雷と軽巡副砲
クラップが重巡副砲(むしろ他はほぼゴミ) を大体狙える。
欲しいものを開ける。迷うなら要領が掴めるまで開けなければいい。
>>797
後何日みたいなアナウンスが無いのは常設。
今はエレバスだけ限定。
>>799
そうでもない。
ステがやや控えめになっていても、Nでもスキルが優秀なキャラや改造前提で上位評価されてる艦もある。(シグニットとか。)
後は、レアリティが高いほど燃費が悪くなってるので、低燃費で沢山遊ぼうと思うとノーマル艦も多様することに成るので、弱くても役割はある。
>>802
役割で言うならサラトガじゃ。 駆逐t2の設計図が落ちないのですが、3ー1ハードをボス行かないで道中で延々掘ってたほうがいいのでしょうか? >>806
道中で設計図が出るなんて話は聞いたことが無い
少なくとも俺はハード6回×25日ずっとこなして一度も見たことない >>806
道中から落ちるならそうするべきだが、残念ながらボスからしか落ちん >>787
>>789
>>791
>>792
ありがとうございます
詰まないとの事なのでレベル上げと装備強化頑張ります 道中で出ると撤退で無限稼ぎ出来るようになって回数制限かけてる意味なくなるだろ いいけどもう次回イベント予告来てて
その中に期間限定建造もあるはずだから注意ね 低燃費周回艦隊教えてくだせ
主力の消費が40超えて重くなってきた >>816
どこを低燃費で回りたいのかによるけど
育てればこんな構成でも3-4雑魚用になるみたいだ
https://imgur.com/32W3BX9.jpg >>816
低燃費周回は燃料課金する神々の遊びだから艦数減らすだけでいい
どうせレベリング終わってないだろそれ >>816
他人のを丸パクリしても装備やスキルレベルが違いすぎて参考にならなかったりするから、
オススメしてるのは、襲撃してる艦隊で周回したい所が誰もHP半分以下にならないくらい余裕なら1艦抜く。
んで、周回してる内にレベルが上ってまた余裕になったらもう1艦抜く。
コレを繰り返してると最終的に2〜3艦に減って自然と燃費減るから。
低コストでもある程度戦えるオススメって言うなら、
後衛ならスキルが強めのレンジャー、回復使える祥鳳とか。テラー、ユニバスもスキルレベル上げていくと無凸でも強い。
前衛なら副砲が積める低レアの軽巡重巡を採用すると良い。
ポートランド、シカゴ、ノーザンプトン、フェニックス、クリーブランド、ブルックリン・・・とかその辺。
余裕があれば駆逐艦も育てて行くと良いが、駆逐1で低燃費やろうとすると後衛がクソ強くないと厳しいなら最初にはオススメしない。 >>324
>>374
遅くなりましたがありがとうございます
1回だけ発行して使わない限りは有効なんですね 演習で格上階級に勝つと戦果ボーナスつくんですよね
更新時すぐに演習すれば順位キープするのが定石なのかと思ってましたが
左の人が昇級するのを待ってから挑む方がお得になっちゃったりします? >>823
ガチ勢は教えてくれないと思うけど、あなたがおっしゃる通りですね
演習回数はみな平等であり、10回まで回数をキープ出来ることを考えたら自然と後追いの方が効率はよくなる >>821で説明は十分すぎるくらいだね
提督レベルもついでに上げたくて道中A勝利でもいいなら
空き枠に消費1の駆逐で埋めておけば索敵値的にも良い 昨日の演習リセットタイミングで、演習可能回数が0/10だったんですが
リセットに合わせて10回分残しておくのが基本だったんでしょうか?
それともリセット時に全員0回からのスタートでしょうか >>824
ありがとう
逆にそれで順位下がってったくさいのでガチ艦隊に防衛させてます周りの提督すみません >>828
回数もリセットされて5スタートだから使い切っていい
後追いが有利とか言ってる人いるけど開幕からスタートダッシュ決めた方が常に二桁一桁と当たり続けられるから最高効率 現在金ブリを2体持っているのですがフッド2凸を3凸にするのとエンタープライズ無凸を2凸にするのだとどちらの方が優先順位が高いのでしょうか? >>832
お好きにどうぞ
俺ならレベルキャップに引っかかるのが一番不味いと思ってるからレベルキャップ近い方に突っ込む 支援のラインナップに金ブリがいるのですがこれは毎回必ず候補にあがりますか?それともランダムでたまたま今回いるだけ? >>834
居ないときもある。
更新時間は上に書いてあるけど、4日位で入れ替わるから、
居なかったとしてもまたすぐ来るけどね。 >>835
ありがとう
特別支援がサンディエゴで交換する予定ないので更新までに取ってしまおうと思います >>834
ランダムだから余裕があればとっておけ
サンディエ呉鯖は金鰤すらないのです 支援の金ブリはたまにくるけど個人的には取ること推奨というか最優先 >>838
呉もサンディエゴなんですね
サモアはチャットが常にサンディエゴネタなのでかなり盛り上がりましたが フェニックスの2凸で消費いくつになるかわかる人いないかな?
無凸69で消費3なんですが良ければ教えてくだされ >>829>>831
ありがとうございます。スレ内も検索するべきでしたね、すみません。 昨日始めたばかりなんだけど初期艦ばかりレベルが上がり続けてるんだけど初期艦って強い? ダイヤの使い道なんですが寮舎拡張し終えたあと割引パックって買う価値ありますか? >>842
レア軽巡は3凸レベルマで9だから 2凸なら最大消費は7やと思うよ >>813
なるほど
一目惚れレベルは無いけれど、一応貯め始めておこうかしら…ありがとう。 >>845
無課金ならもったいない
120円超の課金者なら好きにすればええ >>844
綾波だけちょっと抜けて強く、あとはそれなりに強いって評価らしい。 演習は質問スレでも高度な情報戦か
いま一桁だし蹴落とすスタイルにしておきます >>846
ありがとう
7ならヘレナに比べて3節約になりそうだし凸りますかね 勲章使って改造図と交換するのはやめた方が良いですか?
ハードではボスで確定?ドロップですけどレア度違いで落ちる確率どれくらい違うのでしょうか 演習やろうとしてるんだけど、防御艦隊と選んだ相手と戦う艦隊は別に編成しないといけないの?
防御艦隊がなんのために居るのかよくわからないんだけど >>618
>>619
丁寧な回答ありがとうございました
SSR空母の建造と金ブリの獲得を目標に進めてみます >>852
行けば判るけどほっとんど青改造図しか出ない。
どーしても改造を急ぎたいなら紫図なら有りかもしれないが、それでももったいないとは思うけどね。
一応青6枚で紫に合成出来るから、長い目で見れば貯まるので焦る必要は無いとは思うけど。 >>855
防御艦隊に二軍配置して弱い相手に一軍当てるみたいな感じでいいの?
自軍防御艦隊が弱い場合のデメリットがよくわからない まともなレベルの戦艦1つしかないんだけどイベ考えたらもう一体いるかな 3-4ならレンジャーカッシンダウンズの消費5編成
ってレス見たんですが、レンジャー1凸させるって意味であってますか? 相手に挑まれたとき応じるのが防御艦隊
1000位以内に入るくらいなら一応意味はある
数千番台の論外水準なら関係無いから、何もおかず第1艦隊当たらせたり(拘束されるキャラが減る)、ネタ艦隊にするなり、弱いの置いとくとか好きにするよろし >>857
順位ガチるなら抜かれる数減らすために強い編成にするけど気にしないなら自由
編成されてる船のレベルが高いと倒した時の経験値が増えるから高レベルの船か
さっさと消化だけしたい人のために弱い編成にしとくと喜ばれるくらい >>859
レンジャーは無凸でもレベルが上がれば消費3だ >>859
レンジャー凸ったら消費5になるで
その編成は全部無凸の3+1+1 >>858
最終MAPまで行きたいなら、旗艦が出るまでに7戦する必要があるから第2艦隊無ければほぼ無理。
>>859
レス書いた人に聞いて。
その構成で行こうとしたら全員レベル70でも無凸だとレンジャーのHPが足りず落ちるはず。 ガチるなら逆に自分の順位を下げるのがいいぞ 特に大佐以降は階級違えば12ポイントもらえたりするし >>860-861
なるほど
とりあえず回数消化したいだけだから防御は適当にするわありがとう フッド狙いの場合はなに狙えばいいんですか?大型であってますか? ありがとう
特型しか回してないからそりゃ来ないわけですね >>852
勲章なんて6章いったら大量に余るから欲しいものは買っちゃっていいよ
紫なんてほぼ落ちないから特に モニター艦で低コスト周回編成をする時は、凸はするんでしょうか?
そのままじゃもろ過ぎな気がするんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています