【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part7
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part256
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508009375/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507780258/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507914341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>728
●●セットの方から入ると見えなくなる。
左のタブの方から入ると見える。 >>729
なるほど、常にセットしか見てなかったよ
ありがとう 主力艦隊って空母3とか空母2工作1みたいに戦艦って入れなくてもデメリットって特にないですか? >>731
無い。
ただ、ハードモードや、以前やったイベントマップだと特定の艦を出撃時に指定されたりするので、
戦艦が居ないと詰んだり、相当苦労するので、いろんな艦種を偏りすぎずに少しは育てておいたほうが良いときもある。 フッドの主砲って何を使ってます?
381の方が406より5秒以上早くてよさそうなんですが シグニット改、エルドリッジ、ベルファストで組んだ場合スキルのレベル調整とかやれば常時回避状態にできたりしますか? >>732
>>735
ありがとう
戦艦は委託で育てる ここのテンプレに記載されている
強弾幕持ちとは具体的にどういう艦を指してるんですか?
強弾幕の基準とかあれば・・・ >>733
406が人気なのは榴弾の中で射速と威力が安定して高いからじゃないかな。
まぁ、フッドみたいな主砲発射トリガーで弾幕撃つタイプは射速早いほうがいいから410mm連装砲が1番人気だと思う。
ただ、敵が絶対大型艦なら徹甲弾の381mmも強いと思うし、実際中国の動画でカンストフッドで381使ってるのもあるから好みかもしれん。 >>737
tier表よく見よう
tier表の一番下に弾が弾幕突出って書いてない? >>737
代表格なのはエルドリッジやフッド
いわゆる通常攻撃よりも弾幕やスキルのが圧倒的に強い・使えるから
威力は捨ててそれを発動するために装填重視のを装備させようって感じ
エルドリッジは全弾発射が主砲10回撃つたびに発動して
フッドもグロリー・オブ・ロイヤルの特殊弾幕(+その効果)がスキルMAXで7割撃てるので
他の装備よりまず回転効率を重視した装備にするべきってなってる
どのキャラがそれかわからないなら>>2にあるキャラ表の
「弾」ってマークがあるキャラがそれだからそれを参考にするといいかも リセマラの質問すみません
最初の配布キューブ+石購入分使ってリセマラしたらエンタープライズが出たのですがこのまま進めてもいいですか? 前のテンプレには強弾幕専用の解説くっついてたんだけどな
なんで解説外したんだろ >>743
ええよ。そもそもリセマラそんな必要無いからね。 >>711
アプリで無理矢理縦画面でやることあるけど俺の使ってるのでは比率は維持されないね
自律戦闘なら操作に困ることないし外では縦が楽 >>740
あとは図鑑には必要なくても改造できる艦で使いたいのがあれば凸分+1取っておいてもいいかも 緊急委託で小型観艦式が来たんだけど入手できるキャラってどこかで見れる? >>745
>>746
>>747
あざます
取り敢えずこの垢で進めてみます 済まない3ディエゴ
汎用と本と改造図の方が優先なんだ
もちろん金も優先だしすまない サンディエゴてそんなに強いんか
リセマラランキングとか見てるとエンタープライズの方が上みたいなのよく見るけど >>754
つい最近イベントやっててもうちょいでまた次のイベやるのにこれが頻繁じゃないと? >>755
嘘を嘘と見抜けない奴にインターネッツは云々 今月途中から初めてイベント参加できてない子も多いと思うよ
もうちょっと期間取ってほしかった
ところで4-3のエレパスとテラーって掘ったら使える感じですか?
紙装甲とか書いてあるけど >>758
低消費・高火力(要スキル上げ)なので周回掘りに最適 >>758
弾幕を検索してみくっそカッコイイし
あと可愛い
でも弾幕的に旗艦に置かないといけないけど脆いから辛い >>758
戦艦主砲が乗せられる艦の中で最低燃費。
後スキルを強化すると弾幕がそこそこ優秀で威力も有るので、低燃費周回の後衛としてはそこそこ使える。 >>756
ごめん、もうちょっと自分で調べるべきだった。
初めて3日くらいの初心者なんだ。ずっとイベントやってるようなゲームもあるし、どうかなと思って >>702
>>703
戦艦はロザリーとレナウンくらいしかいないので
大型始めようと思います。
ありがとう >>762
艦これもそうだけど、イベント→充電・レベリング期間→イベントって感じだぞ
前回のイベントも最後のエリアはレベル高めだったからはようレベリング行こうや 強弾幕について質問した者です
テンプレをちゃんと見るべきでした。すいません
具体的に名前を出して説明してくださった方ありがとうございます >>759 >>760 >>761
ありがと理解した
4-3も4-2ついでに行ってみるよ 5-1.2.3周回するよりさっさと6章に行った方がいいですかね?金武器がないとつらいかな? tipsで戦艦の主砲は狙い撃ちしたら火力上がるって書いてるけど
これ照準操作して撃てたりするの? >>767
進めて見て辛いと思ったら戻るんで良いと思うよ。
とりあえず進める事にデメリットないし。 >>672
>>673
遅くなりましたが、ありがとうございます。 >>768
はい
おしっぱにしてスライドすれば照準動かせるよ >>764
教えてくれてありがとう。艦これはやってなくて、広告の加賀に釣られたにわかなんだけど、イメージできた。あとは自分で調べてみるわ。
聞いていた通り、SRのキャラは全然落ちないな。3章で返り討ちにあったらから1-4でレベリングしながらレナウン狙ってるけど落ちる気配がない。
2章だったらここ回っとけ、みたいな所ある? >>773
人によるとしか
レベリングを兼ねつつ127だけじゃなくてヘルダイバーやカタパルトも取れるし
目的を広げないと辛い >>774
2-3,2-4で対空レーダー作りながらネルソン、ロドニー、レキシントン掘ってると3が楽に攻略できるレベルになってる。 全力スレ以前に荒らしがゴミすぎる
大人しくそのネット環境売って食いつなげよ
いややっぱりのたれ死ね >>777
レナウン出るか飽きたらそっち行ってみるわ。ありがとう。 やっぱ5-2なのか
ツイカスが2-4で出たって書いてたから騙されるとこだった >>725
>>727
とても解りやすかったですありが39
100で調整してきます 質問スレ探すくらいならwiki見たほうが早いだろ… 現在3面にとつにゅうしたところで迷走に迷走を重ねて今こんな感じなんですがこのまま突き進んでも問題ないでしょうか?デッキのバランスやそもそもの人選、船選?で何かあればお願いします。
https://i.imgur.com/YS5kqSE.jpg
https://i.imgur.com/aXkxUbr.jpg
先程初めて演習してみたら同じくらいの戦力の人にまるで歯が立たなかったので、やっぱり迷走しただけはあるなと思い育成方針や今後の進め方など何かつかめればと思い今に至ります
前衛が心もとない気がしますが高雄あたり目指して建造続行すべきでしょうか?
なかなかゲームの根幹を見つけられずにいます >>786
このゲーム詰む事は基本無いから好きなように突き進めばいい。
演習は戦力は目安で、レベルが圧倒的に重要だから、数値が低くても艦数を減らしてる相手だと、
弱そうに見えてレベルが遥かに上でボコボコにされるとか有るから、序盤は敵の戦力よりもレベルを見て平均レベルが低い相手を狙ったほうが良いと思う。
後、右上の一時停止から撤退しても回数減らないから、ギリギリの相手は勝てるまで状況厳選する手もあるよ。エンプラのLuckyE発動するまで粘るとか。 演習交換のエルドリッジとサウスダコタは固定なのか?
とすればすぐ使う予定内なら金鰤交換してた方がいいか >>786
単純にレベル不足
レベル上げて装備強化すれば3章は余裕
>>788
必要ならかまわんよ
他の子は被る可能性あるがエルドリとダコタは被る可能性が皆無だけど >>786
とりあえず2-4しつこく回ってレベル上げかな?
あと紫装備とか持ってて強化してないならしとこう
燃費気にするならボスまで6隻、ボスはS取れる範囲で減らせばおk >>786
オイゲンいないってことはまだ8日以内っしょ
なら焦らずに育成と凸してけば良いんじゃね
オススメはサラトガやで 蔵王3はスルーだけど4の金箱は買う価値あります?5000だけど所持金8000だから迷う >>793
下の特機欄の事なら書いてある通り一番高い奴のみ有効
これ以上何を言えばいいんだ >>794
クラップ以外は価値ある
が、当然手持ちの金と相談
割引ついてるときだけ買うって感じでいいと思う 着せ替えの販売って全部期間限定なのでしょうか
キャラ持って無くても気合いで当てる予定で買っといた方が後で後悔しない感じ? >>790
急に入れ替えが来たりしたら2人一気に交換は厳しいからって事か
褐色欲しいけど戦力的にエルド交換しとこうかな これってノーマルは基本雑魚ってことでいいの?
レアはちょいちょい強い奴いるみたいだけど >>797
期間限定と書いてなければ限定じゃない
限定のは残り何日って書いてあるからひと目で見分けつくでしょ >>799
コストとの戦いになってくるから周回はNがメインだぞ サラトガ ユニコーン イラストリアス
ここにエンプラ入れるとしたら誰抜く?
前衛は姉妹兄貴 >>801
まだ始めたばっかで燃料余ってるからその辺よくわからんな >>794
クロッキッド、ヴェスカーが、砲と艦載機
蔵王が、魚雷と軽巡副砲
クラップが重巡副砲(むしろ他はほぼゴミ) を大体狙える。
欲しいものを開ける。迷うなら要領が掴めるまで開けなければいい。
>>797
後何日みたいなアナウンスが無いのは常設。
今はエレバスだけ限定。
>>799
そうでもない。
ステがやや控えめになっていても、Nでもスキルが優秀なキャラや改造前提で上位評価されてる艦もある。(シグニットとか。)
後は、レアリティが高いほど燃費が悪くなってるので、低燃費で沢山遊ぼうと思うとノーマル艦も多様することに成るので、弱くても役割はある。
>>802
役割で言うならサラトガじゃ。 駆逐t2の設計図が落ちないのですが、3ー1ハードをボス行かないで道中で延々掘ってたほうがいいのでしょうか? >>806
道中で設計図が出るなんて話は聞いたことが無い
少なくとも俺はハード6回×25日ずっとこなして一度も見たことない >>806
道中から落ちるならそうするべきだが、残念ながらボスからしか落ちん >>787
>>789
>>791
>>792
ありがとうございます
詰まないとの事なのでレベル上げと装備強化頑張ります 道中で出ると撤退で無限稼ぎ出来るようになって回数制限かけてる意味なくなるだろ いいけどもう次回イベント予告来てて
その中に期間限定建造もあるはずだから注意ね 低燃費周回艦隊教えてくだせ
主力の消費が40超えて重くなってきた >>816
どこを低燃費で回りたいのかによるけど
育てればこんな構成でも3-4雑魚用になるみたいだ
https://imgur.com/32W3BX9.jpg >>816
低燃費周回は燃料課金する神々の遊びだから艦数減らすだけでいい
どうせレベリング終わってないだろそれ >>816
他人のを丸パクリしても装備やスキルレベルが違いすぎて参考にならなかったりするから、
オススメしてるのは、襲撃してる艦隊で周回したい所が誰もHP半分以下にならないくらい余裕なら1艦抜く。
んで、周回してる内にレベルが上ってまた余裕になったらもう1艦抜く。
コレを繰り返してると最終的に2〜3艦に減って自然と燃費減るから。
低コストでもある程度戦えるオススメって言うなら、
後衛ならスキルが強めのレンジャー、回復使える祥鳳とか。テラー、ユニバスもスキルレベル上げていくと無凸でも強い。
前衛なら副砲が積める低レアの軽巡重巡を採用すると良い。
ポートランド、シカゴ、ノーザンプトン、フェニックス、クリーブランド、ブルックリン・・・とかその辺。
余裕があれば駆逐艦も育てて行くと良いが、駆逐1で低燃費やろうとすると後衛がクソ強くないと厳しいなら最初にはオススメしない。 >>324
>>374
遅くなりましたがありがとうございます
1回だけ発行して使わない限りは有効なんですね 演習で格上階級に勝つと戦果ボーナスつくんですよね
更新時すぐに演習すれば順位キープするのが定石なのかと思ってましたが
左の人が昇級するのを待ってから挑む方がお得になっちゃったりします? >>823
ガチ勢は教えてくれないと思うけど、あなたがおっしゃる通りですね
演習回数はみな平等であり、10回まで回数をキープ出来ることを考えたら自然と後追いの方が効率はよくなる >>821で説明は十分すぎるくらいだね
提督レベルもついでに上げたくて道中A勝利でもいいなら
空き枠に消費1の駆逐で埋めておけば索敵値的にも良い 昨日の演習リセットタイミングで、演習可能回数が0/10だったんですが
リセットに合わせて10回分残しておくのが基本だったんでしょうか?
それともリセット時に全員0回からのスタートでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています