【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part7
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【アズレン】アズールレーン Part256
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507780258/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507914341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
強いのはヘルキャットだけど誤差だから持ってるならシーファングでも良いって評価だったと思う >>182
フッド抜きのロイヤルは醤油のない寿司だしな
まあそれでも強いかもだけどそれならイラスト抜いてロイヤルのユニコじゃねえかな
ユニコってロイヤルだよな? すみません、初歩中の初歩な質問なのですが
限界突破について、テンプレのように燃費上がるんで海域進んでからのが効率化良いよ
という話と、ここでの過去のレスで無凸のSSR(エタプレ)を掘りで使うとか燃料余裕あるんだね(燃費悪い?)
みたいな話が混在して混乱しています…
あとは平均して凸るのは効率が悪い…とか?
始めてからやっと金鰤?を3隻手に入れたのですが
今3-2がクリアできずに詰まっている現状で、メイン戦力の空母を一気に3凸してしまって問題ないでしょうか クリア出来ないなら燃費とか気にしてる場合じゃないと思われ >>174
演習以外でロイヤルとかあんまりやる必要ないけどな
スキルいくつでどこまわるか知らんが >>183
ありがとう
シーファングも強化していきます 建造について
リセマラは特型艦がいいといわれたのですかリセマラ終了後も建造は特型艦がいいのでしょうか
小型と大型もやるべき? >>189
小型はやんなくていい
戦艦欲しいなら大型
空母欲しいなら特殊 2-3で祥鳳とネルソン掘ってるんだけどボス直行で大丈夫? >>185
基本主力にガンガン凸でok
金ブリをサンディエゴに使うの以外は 装備強化画面や改造画面で、パーツや改造図の所持数と必要数を表すのに
×/×って表記してるけど(スラッシュの左側が所持数で右側が必要数)
所持数が必要数を上回ってる場合に左右の数が入れ替わるのって仕様?
他のゲームでは左右が固定だったからちょっと戸惑ったわ >>186
まったくもってその通りですね…
金鰤を貴重に思うあまりエリクサー病を発症していたようです…
>>193
ありがとうございます、早速凸してきます
返答ありがとうございました >>192
雑魚マスでも出ないわけでは無いけどボス直行の方が効率いいと思う
雑魚倒す場合は、体感だけど中型〜大型の方がドロップ率高い気がする >>151
編成なんて何でも良いから平均レベルを65-70以上にすれば良いよ >>194
設計図も改造も強化も今見直してみたがそんなことにはなってないぞ
バグかもしれないから画像Upしてみてほしい >>175
航空(艦載機での攻撃力)が上がる
>>181
その階級での順位じゃなかったかな?
違ったらごめんなさい
>>185
前者は無駄に凸しすぎても1戦あたりの燃費が悪いのでレベル上げでなんとかなる内は凸らない方が良いよという意味かと
後者はエンプラ自体がSSRで元から燃費があまり良くないので凸の有無に関係なく周回(掘り)向けではないという事
周回場所にもよるが無凸NやSをレベル上げて低燃費で周回するのが一般的
平均して云々は最初の内は気にすることではないけど、全体的に凸して燃費跳ね上げるより数隻を集中的に強くしてそいつのステの暴力でクリアするのもありという事じゃないかな?
各艦の耐久度とかもあるからその辺の問題クリア出来てからの話 一航戦は赤城加賀
二航戦は飛龍蒼龍
五航戦は翔鶴瑞鶴
三航戦と四航戦はいますか? >>185
SSRの戦艦や空母は素の状態だと、燃費が悪い癖にはっきり言って火力があまり高くない(スキル性能は別)
一方で限界突破すると主砲数や艦載機の増加等で急激に火力が増していく
だから限界突破しないままSSR戦艦空母を運用するならNやRの軽空母/戦艦を使うほうが燃費的にマシってだけ
必要経験値量はレア度での変動はないから、燃料がそもそも尽きない程度のプレイ時間なら気にせず使ってて良い 資金回収と燃料補充の任務ってどうやってクリアするの?
学園から回収するのは違うよね? 燃費の問題で現在ユニコーンの限界突破を1回で止めているのですが今後のイベントを考えると凸したほうがいいのでしょうか?
現在は5面や6面の雑魚戦で使用してます。 >>206
ユニコーンは限凸させて低燃費用の凸無しの別の軽空母育てればいいんじゃね >>206
雑魚戦用はそれこそNやRを育てた方がいいよ >>208
祥鳳使うことも考えたのですが、戦闘機いないと軽空母脆くて…
>>209
複数持ちって意見結構ありますよね、ちょっと5-4回ってユニコーン探してから考えてみます。 フッドを突1で使ってて特に不満が無いし、燃費考えてこのままでもあり?
前衛は重巡軽巡で主にオートなんですが。 >>211
祥鳳いいよ改造もできるし ユニコ複数よりそっちのがおすすめだな
>>212
別に不満がないならどうでもいいが フッドであれ戦艦の1凸なんて糞よわだぞ >>212
凸したらすごく強くなるけど不満不足を感じないなら凸しない方が良いよ
後半マップ二人で周りたいとかの時は凸してないと辛い場面もあるよ そもそも燃費を考えるなら1凸のフッドなんて使わないほうがいい まあまあ燃費カツカツじゃないなら良いじゃないの。
レベル差補正のおかげで(今は)好きな艦を使っても勝てるんだし何でもありだよ好きにしな
俺もフッドは無凸のままLv70まで上げてから一気に3凸して凸後の強さに驚愕したし 演習勝利時に入るスコアが10の時と11の時があるのですが条件はなんですか
また、狙って11を取りにいくことはできますか >>214
よく考えたら無凸祥鳳とN軽空母の組み合わせなら1凸ユニコーンくらいの燃費で戦えますね
ちなみに何かオススメいます?レンジャーは対空が微妙でした… >>203
空母の編成のことなら
三航戦は太平洋戦争開戦時なら
瑞鳳、祥鳳
四航戦は龍驤、大鷹(春日丸)
時代によって編成コロコロ変わっていくから細かいところはwikiなり文献で追っていって
X航戦といっても空母ほか護衛艦隊も含めてのことを指すのでそこらへんも興味あったら調べてみると楽しいよ ウォースパイトスキルが主砲の回転率とは関係ないけどそれでも356mm四連装砲より406mm 三連装砲MK6の方が強いのですか? >>220
そこまで対空気にしなくていいよ
レンジャーでいくか3凸祥鳳でもいいし
どこ回るか知らないけど6−4雑魚も前衛がまともなら祥鳳一人でいけるだろうし 次のイベントっていつごろかって発表はされてますっけ?
建造したいけどまた期間限定とか出ると困るから
なかなかキューブが使えない。 6-4を低燃費で周回してる方編成見せてもらえませんか?2人で周回できるのでしょうか? 低燃費で回りたいけど手動で魚雷使ようのメンドイから
主力戦艦で魚雷変わりにいいのかなって思ったんですが
フッドは合わないみたいですね。別の編成で考えて見ます。どうもです。 >>225
低燃費と二人周回は両立しないと思うけど二人なら雑魚を後ろ戦艦前軽巡の95以上ボスを適当三隻(キャラ選べば二隻)で安定する
低燃費極めるなら雑魚をN空母とN駆逐三隻みたいなのが一番燃費良いと思われ >>229
両立するでしょ それに戦艦である必要もないよ >>228,229
すいません言葉足らずでした…ボス用の2人編成の参考画像とかないでしょうか?2人だとどうしても不安定で… >>230
一番低燃費にするとN編成になっちゃうからまあそれと比べてね
道中は空母より戦艦が自分は安定したけどまあ二行まとめだから参考程度にね >>223
前衛はだいたい育成したいキャラ+メインで使ってるキャラ+随伴艦の駆逐みたいな感じですね
対空砲を揃えて輪形陣にしておけば何とかなるかもしれないのでとりあえず祥鳳育ててみます! >>231
低燃費っていくつくらいを考えてる?6−4を1桁とかはさすがに無理やで
あと手動かオートかでも違うけど
今回してないからもうちょい後でいいなら張るけど >>226
あれ?っと思って調べてみたら
MK6の方の威力108×3と勘違いしてたけど156×3だった… >>234
ボス用編成は30以下でないかと考えてます… テンプレのおすすめ装備にはコルセアがあって紫ヘルキャットがありませんが、強化値を合わせたこれを見ると若干装填が遅いですがヘルキャットの方が良いように見えます
https://i.imgur.com/NX3d76A.jpg
機銃と機関砲の違いが何か評価を分けてるのでしょうか? ハードってどこの海域を回ってる方が多いんでしょうか
1から4で改造素材が落ちることは分かったんですが1章じゃなくて後ろの章のほうがよく落ちるとかあるんでしょうか >>237
コルセアもヘルキャットもどっこいどっこい ショップの金箱5って割引なしなら割とでる?
昨日から25000コイン毎回払わされるのきついんだが 割引なし5箱は普通に見かける
蔵王とクラップは50%割引くらいじゃないと買う気が起きん >>242
サンキュー買うのやめるわ
無駄に明石を肥えさせてしまった 今3-4をやっとオートでクリア出来た所なんだけど
これから3-2や3-4向け低燃費周回用にノーマルを育てるか
4-1以降に向けて第2パーティーの育成するか迷ってます
現状あまり武器は揃っていません
アドバイスください >>240
フッドだけいないので完全に真似るのは厳しそうですがウォスパのlv上げて代替キャラとして使ってみますありがとうございました! >>245
第二艦隊を育成せず手動で4章にいくのがおすすめ
>>246
エンプラでも行けると思うが試してみるか >>245
ノーマル育成はメインの育成終えた人たちがやるものだと思ってる
第二の育成を優先した方がいい 委託に出す艦は装備なしでも平気ですか?
装備でステ持った方が委託の結果が良かったりします? >>248
エンプラフッド両方とも未所持なので大丈夫です… ドロ限SSR掘り終わったところなんだけど、
赤賀凸分掘り、ベル砲掘り、夕立凸分魚雷掘りのどれ優先すべきかな? >>252
経験値半減になってないなら赤賀掘り、半減なら他好きなところだと思う >>250
自分は気にしてない 委託の結果については情報ないんじゃないかな
レベルが関係するのかも不明
>>251
そうかすまんな 悪気はなかったんだが
ウォースパはまだ金ブリ町で今2凸だしスキルも育ってないしで試せなくてすまん 演習今日で終わりですが明日からまた5回リセットですか?
それともそれは前回だけで貯めておいた方がいいですか?
公式に質問しましたが返ってこないのです… ロイヤル艦隊という呼び名をよく聞きますが、陣営統一でのメリットとかボーナスとかがあるんですか? 画像の様にインディアナポリスの副砲補正が手持ちの装備すべてで50%となってしまいます
威力補正が100%以上の副砲はあるのでしょうか?
また、威力補正は何に影響されているのでしょうか?
http://imgur.com/QbaD3xK.png >>257
そういうボーナスのあるスキルをもったキャラがいます
クイーンエリザベス等 >>258
装備補正は装備ごとじゃなくてスロットごとの補正
どの副砲つけても威力が50%になる代わりに、駆逐の主砲を副砲としてつけれる レベル80超え主力のレベリングって演習だけでやるものなんですか?
燃料きつくて6艦出すとあっという間に無くなるんですよね… >>263
なるほど、ありがとうございます
威力半減なら手数重視した方が良さそうですね
3-2周回します 第一艦隊:POWエンプラサラトガ兄貴インディポート
第二艦隊:ウォスパイラストユニコ高雄綾波ヘレナ
でやってるんですけどフッド引いてきたので育成次第POWかウォスパと入れ換えって感じですかね? >>264
自分は6−4とかで3艦編成ぐらいで回しながらレベリングしてるよ
3艦で耐えられない艦の場合は多少消費重くなるの覚悟で4艦で回す事もあるけど 演習って何故こっちの主力艦隊は使えないの?
第一艦隊はグレーで編成できない 6行く前のレベリングはドロップとか考えるとどこがおすすめですか? 始めて5日目です
装備が弱くて箱からもなかなか出ず先に進めません
紫の装備でこれは周回して取っておけっての何かありますか?
または青で何か当たりがあれば青でも 引き継ぎコードのパスが発行する度に変わるんですけどこれって発行した時点でのデータを保存してるんですか?
定期的に発行した方がいいんですかね? >>272
これってボス直行ですか?
かなり弱いですけど全艦倒せるのか疑問です >>274
23で紫対空レーダーをレベリングしながら掘るのおすすめ
武器はまあなんとかなる >>259
>>261
なるほど、ありがとうございました >>278
ごめん これはあくまでこんなメンツがいいよってことね
ちなみにノーマル駆逐なら無凸70でも消費1だから、無凸70 4艦で消費7まで抑えれる 金の装備箱5箱ってクリスタルを金と交換してまで手に入れる必要ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています