【糞運営】アイドリッシュセブン Part38【アイナナ】
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iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです
『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです
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【糞運営】アイドリッシュセブン Part34【アイナナ】
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【糞運営】アイドリッシュセブン Part36【アイナナ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500687322/
【糞運営】アイドリッシュセブン Part37【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504319713/
■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る
http://tamae.2ch.net...gi/ggirl/1434157921/
【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489785763/
会七愚痴スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1488541128/
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TRIGGERデッキで赤が一番強い人ならメルドリ龍之介一択だね
自分は青が一番強いからメルドリ龍之介より特訓してなかろうが青URが一番嬉しいけど
>>147
今更解雇なんて薄情なことできないでしょ… >>146
過去のスコアイベの時未特訓URよりスキルレベル高い判定縮小スコアアップのカード借りた方がスコア良かった気がするからメルドリ龍重宝されるんじゃないかな 【立花慎之介・鈴村健一・逢坂良太出演】バンプレラボ〜俺たちバンプレ宣伝隊〜#55
2017/10/19(木) 開場:21:50 開演:22:00
/lv302523246?ref=qtimetable&zroute=index 自分もステが物を言う的なことを書き込んだけどそれは「SR始まりのスコアupカード」の話であって純正の判定縮小は普通にありがたいと思う
最終的には人によるけども >>146
天や楽ならスキレベ3か4あれば未特訓でもURも良いと思うけど
最高スコア狙うときは結局特訓済UR借りると思うからスキレベ3なら龍じゃないかな
多少のステ差ならURより判定縮小スキレベ3以上の方が強いはず
特訓済スキレベMAXのURだったら特攻じゃなくてもスキレベ低い特攻SSRより強いけどね
まあはじまってからフレンドが使用してるデッキの色の多さで選んだらいいんじゃないかな
スコアタで使ってるデッキのカードをセンターにする人多いと思うし >>146です回答ありがとう
フレンドが結構イベント走るし、パフェコンもそこそこ取れる人多そうだからメルドリ置くことにします 特訓アイテム選択できたらいいのにね
エキスパSSなら銅なら3つ確定銀なら2つ確定とかで >>104
>>105
>>107
>>108
ありがとう
高ステ優先でデッキに加えたほうがいいんだね
ずっと気になってたから聞いてよかった
自分でもお手本モードで何回か試してみます エキスパパフェコンで銀1つだけとか地味にストレスたまるんだよな
というかイベントない時はプリンラッシュとかガシャにプリン追加したり、特訓アイテム排出増量とかやってほしいなぁ
日課も最近また全然やらなくなったし…
2年以上経っても実装出来ないのはなんでなんだ 未だにチケ交換をプチななにするかソウルかハーツかで静観してるよ 最近始めたんですけど
リズムゲーム苦手でEASYモードしか
クリア出来ないとストーリー進めない感じですか? トリガースコアタの気配さえないのになんでスコアタの話してんだ? >>159
今後hardクリア条件とか出てくるから今のままじゃ厳しいけど曲に慣れてけば誰でもクリアできるくらいの難易度だと思うよ
とりあえず曲に慣れてカード重ねて育てていけば大丈夫だと思う
学生時代音楽の成績お情けでギリ3の私が保証する やっぱりアイナナのハロウィンは無しか…
ぷちこれあるだけまだマシかな >>159
二部からのストーリー解放に手間取るかも…
でも回数こなせばできるようになるしノーツスピード最遅にして判定強化積めば大丈夫なはず
頑張れ >>157
これほんと思う
銅だけほしくてパフェコンで落ちるっつーからやってみたけどパフェコンでも一個とか効率悪いと思うわ
イライラしたくないから開始10秒使って結果1個とか使っても運悪くGoodだともうかなりの効率の悪さで笑ってしまう
パフェコンで落ちるとか以前に確率アップキャンペーンとかたまにやれっていう話 2部のときシルスカHARDがどうしても出来なくて何度もやりなおしたなー
後から別にできなくても続き読めることに気付いたけど アイナナの書き下ろしさすがになさすぎでは
クリスマスはアイナナだけとかならなるほどってなるけど >>161
>>163
ありがとうございます
ストーリー気になるので頑張ってみます アイナナ新規絵ハロウィンなしかー
期待してたんだけどな 出てきた時期が違うのに差があって当たり前じゃん
そのうちズールのカードばっか更新されんのかね タイトルユニットのカードが多いのはおかしいことじゃないしなあ
逆はおかしいしそういう作品嫌いだけど
こういう方式なら去年やったら良かったのにって感じだ 心底どうでもいい
ガシャの期間長いなと思ったけどメカララまであんまり間が開かない感じかな 正規ハロウィン衣装がトリガーとリバレ無かったから追加したかったんだろうなって感じだな
一章ずつ更新は辛いな…ハッピーな終わり方じゃないだけに
天と環が家に帰ってからどんな空気で飲み会?再開するんだ
環の家庭事情とFSCのこと天が七瀬家を出て行った経緯とか
どこまでのキャラがどこまで知ってるのかたまに分からなくなるわ
大和の生い立ちだけ筒抜けなのは分かってるけどw >>150
今日の一番くじアイナナか!忘れるとこだった!間に合ったありがと!! 壮五も大和みたいにあっさり解決しそうな気が
最後の天が不穏だったな 大和の時は親父さん側は元から好意的たったからなあ
壮五は勘当されてるしどうだろうね ここネタバレおkなのか
ミッション系イベントって初めてなんだけどどんなミッションなの? アイナナハロウィンSSR大量にあって枠を圧迫してるからUR実装してくれないかなぁ 新旧リバーレとTRIGGERのほんわかとしたやりとりが見れて良かった
ところで陸のモンスターと言われる素質はそんなに悪いことなのかね
アイドルってそういうの大事だと思うんだが そんなこといったらどのキャラもファンにとっては訴求力あるんだよな…
まるで陸だけの固有技みたいな言い方するから変な話になってるけど アイドルは誰しもあるんだろうけど陸の訴求力が一頭強くて
そんなに興味が無かった人にもすごく訴えかけちゃうみたいな?
過剰なブームになりすぎてその後がどうなるか怖い、みたいな心配なのかなと
あの時すごいブームだったけどあの人今どうしてるのかなーとかあるだろうし 四葉 環
「トットットッ…ズリッ!
ヒューン!! ドンッ!
んぐっ!んぐごきっ!ガクッ…。」
GAME OVER
あまりにも高い崖から足を踏み外して、そのまま落っこちて、
地面に叩きつけられて即死する四葉 環の一コマ。
ブレス オブ ザ・ワイルドにて、様々な落下死をやったため、
他キャラクターの落下死も色々考えるようになってしまった…。 人を煽動しかねない宗教的側面が危険なのかなと思ってたけど違った >>182
ミッション自体はあんまビンゴ系と変わんない
ただビンゴ系は楽曲で手に入るアイテムはガシャで特訓素材になったりするけど
ミッションイベントは任意で好きなアイテムと交換できるしその中にはハーツとかソウルもある
ルールが変わってなければ 今年から始めたものだけどみんなが言うミッションってバレンタインのお菓子イベと同じ? >>189
なるほどありがとう!
新規泣かせってわけではなさそうだね >>188
今まで全く興味なかった人にまで何かを始めさせちゃう訴求力って
ダメな人が気づいたら大変だろうなと思う
CMには引っ張りだこだろうけど 了さんが陸の影響を受けてる描写があったのが怖い
能力に気付いて何かされそうで 予想してたけど九条は悠にも養子の話持ちかけてたんだね
息子にするって言って普段の優しい穏やかな感じで接してたのにいきなり失敗作だからサヨナラとかされたらそりゃトラウマだわ
了さんのくだりは意味合いは違うけど家族に除け者にされてるって点で共感してそこから陸に興味持ったんだろうけどどう転ぶか不安 了さんがトロンボーン吹き出したのはちょっと面白かった
双子や環理兄妹と似たような境遇だったであろう悠の生い立ちも気になる
>>190
お菓子イベどんなだったか忘れたけど1日ずつ開放されてスコア何点でクリアみたいなミッションこなしていくやつがミッションイベ >>190
お菓子イベはミッション型イベだったよ
ミッションがぬるすぎて達成感ないけどw
でも好きなアイテムに交換できるの嬉しいお菓子イベはハーツ・ソウルもあったしな
ビンゴイベはアイテム交換がガシャなのでハズレ多すぎてアイテム頑張って集める気しないからな… >>196
ハーツとかソウルはさすがに上限が決まってるんだろうか
覚えてたら教えてください >>195
>>196
ありがとう
当時は回復ライフ少なくて全力でイベやってもハーツソウルを回収しきれなかったしそんなもんだと思ってた
今なら石砕いてでも取りに行くけど アイテムはどれも交換できる上限あったな
たしかハーツは4個までだったかな?
ソウルは一回特訓できるくらいだったような…10個かな?うろ覚えでスマン
あと特訓アイテムも推しのだけ欲しい!とか銀が足りないんで銀ばっかり欲しい!とか
選べるのが超ありがたいプリンも欲しい色ばっか選べるし
ただレア度高いアイテムは交換用アイテム集めるの超しんどい…必要な個数ハンパないw
できるなら今のガシャで特効ゲットしといた方がいいかも 久しぶりのミッションイベだからハーツとか回収できるように頑張るか
一年前のRe:valeだったかのイベで何も考えず全部体力回復アイテムに取り替えたのいまだに後悔してる
しかもあれ以来あのイベ来てないから使い所もないオレンジ石達 干支イベもお菓子も、URなんてまだまだ先だと思ってソウルとかほぼ無視してたから勿体無い事したな…
ぷちなな可愛いけど、ラビチャやラビTV無いとカード育てる楽しみが無い
衣装プラスラビチャならもっとガシャ回すのに 特攻SRしかないからあんま使ってもらえなそうだな… 持ってないハロウィン陸の為に50回すか新規カードの為に100回すか悩みどころだ…
SPの為に50回してもいいけどゴシックハロウィン欲しい…
トリガーだけ衣装3着もあるのいいね
アイナナ報酬衣装1着だったら誰に着せるか悩むわ >>201
せめてラビチャ1話くらいつけたらいいのにね
ハロウィンゴシック絵柄いいしどれかスカウトしようかと思ったけど
スキルが使えないやつが多いね…
てか楽のミス消し1回だけってひどくない?
今まで純正なら76%で2回だったのに >>201
せめてラビチャ1話くらいつけたらいいのにね
ハロウィンゴシック絵柄いいしどれかスカウトしようかと思ったけど
スキルが使えないやつが多いね…
てか楽のミス消し1回だけってひどくない?
今まで純正なら76%で2回だったのに >>199
ありがとう!特攻ガチャ回すことにする… 普通はインフレしてくもんだけどこのゲームは基本弱くなっていくよな…
初期はスキル発動15コンボとかあったのに今じゃ30とかが普通だし
バッジもそうだけど、前より強くしなくてもいいからせめて同じにして欲しい
せっかく新しいバッジ集めても1%違うと結局使わないし 判定縮小も全然増えないよね、そのせいでスコアタの属性がほとんど決まっちゃってるのがなあ 流れ切ってごめん
アイナナ攻略まとめとかに載ってる石無料入手方法って釣りだよね? ありがとう
釣りじゃないにしても悪質って感じだったわ GOOD NIGHT AWESOMEのノーマルS取れなくて進めなくなってしまったんだけど、曲買って聴き込んでタイミング覚えるしかないのかな
もう3時間くらいやってるけどAまでしか取れないんですよね >>213
デッキに組んでるカードのレベルは上げてる? >>214
15くらいだから駄目かな
もっと課金して強化するしかない感じですかね やり始めて2ヵ月ほどの初心者だけど
恐らくカードが弱いんだと思う
とにかく地道にカード強くしてかつSSRを揃える
SSRどれ位もってます?
あとはノーツが早い→設定で速度遅くするとか 自分も最近始めた新規だけどSSRのカード育ててないとフルコンでもAになるのでカード揃えるため課金したな
今は推しも出来たので復刻ガチャありがたいです 2部開始少し前から始めたけどアイナナは無課金まったり勢でも何とかやれたなぁ
地道に石貯めて半額ガシャ回しつつフレポガシャでR重ねてSSRにしたり
アニメ始まったらまた石配布あるだろうし新規さんはあいことばとかも活用して石回収しつつストーリー読んでけばそんなに課金に括らなくても良いと思うよ >>215
スコアアップと1レーンパーフェクトつけても無理? >>215
カードレベル15ってことはほんとにやりはじめて間もないって感じかな?
まさかデッキ組んでない(カード1枚)ってことはないよね?
とりあえずあいことばで石ゲットして半額ガシャでも回してモブでも日常でも覚醒できるカードは覚醒してちょっと育てたら
課金の必要はまったくないよ
イベント期間中はいいし曲はカード経験値が2倍以上だからレベル40くらいまではサクサクあがると思う >>205
最近ミス消し1回のカード増えたよね
大正の100みたいにスキレベ上げたら回数増えるとかならまだマシなのかもだけど 四葉 環における豪快な転落事故
険しい斜面と段々畑みたいな地形で、ボコブリンの攻撃を食らって滑り転げると…。
地形にそって滑り転げて、地獄車みたいに転がっていってしまい、どんどん滑り落ちダメージと軽い落下ダメージを受けてしまいます。
最後には、麓にある岩などに身体を強く打って、大きな落下ダメージを食らって、環のハートが全部無くなり、その場で即死して
ゲームオーバーです(ハートが少ない状態だと、転げ落ちながらシームレスでゲームオーバー)。
ちょっと滑り転げるだけでどんどん下まで転げ落ちて、多数の滑り落ちダメージ、軽い落下ダメージを受けまくる転落事故になりますからね。 213ですが、
カードSSRとSRににしたら
なんとかクリア出来ました
今は2部にいけたとこです
LOVE&GAMEプレイしたいので頑張ります
アドバイスありがとうございました >>228
解決したようでよかったです!
お互い頑張りましょう 図は、ビタロックの祠におけるビリヤードの玉に潰されて即死する四葉 環。
潰されると即ゲームオーバーです。
四葉 環の操作性に慣れるまでは何度も潰されました…。 リンク
「お次は、四葉 環のシナリオにて、過激な死に方をしましょう。
ガーディアンを怒らせてレーザー射撃でドカドカやられて死んじゃいましょうか?
ためらわずに、ガーディアンに接近し、ロックオンされるのを確認したら、
ガーディアンが撃つビームの直撃を食らって死にます。
おわわっ!!本当に死んじゃったぞ!
なんとマヌケな四葉 環…、ガーディアンのレーザーで即死するなんて…。」
ガーディアンのレーザー攻撃は、まともに受けると、ハート12個ほど削られる大ダメージを受ける。
初期状態の4個のハートでは到底耐えきれずに即死する。 譜面もっと難しくならないかな
段々飽きてくる 惰性でやるけど ノーツ4つしかないから難易度上げるとしたら結局鬼連打が増えるだけで楽しくないと思うけど 譜面の左右分業を崩してみてもいいんじゃない
フリックに方向付けたり ノーツがスカスカすぎるんだよ
もうちょっとノーツの数増やしてほしい 運営のこだわりとして2本指プレイでできる譜面じゃなかったっけ
親指プレイだからその譜面こだわり助かってるわ そんな方針あったのか
知らなかったわごめん
曲は好きだから地道にプレイするわ そもそも音ゲ売りじゃないしこれ
イベントに熱心に参加せず課金だけ続けてる層多いと思う 今でも難しくて進めないから
これ以上はきついな
ストーリー解放条件に入らないなら
いくらでも上級者モード作ってもいいと思う
ZOOLの曲やりたいけど進めないなー 1部だけでいいから曜日のやつに☆10実装して欲しい!! 最近始めたのですが
ラビットホールのセットとかキャラを着せ替えるのって
何かゲーム上での付加価値とかありますか?
それとも、単純にアバターを飾る自己満足なんでしょうか…? >>241
分からないとしか
公式は今後何かしらの付加価値を実装すると言ってるけど現段階では何もない
少しだけ装置いじってフレンドにlike押してもらえるようにしといて、あとは機能実装されてから本格的にいじるのが効率的だとは思う 今のところイベの箸休めというか癒しくらいにしかなってないなーラビチャ
ライクするのもめんどくさい仕様だし >>242
お答えありがとうございます
ホール飾ったり着せ替えしたら、何かステータスが上がったりとかするのかと…
現段階では何もないんですね
>>243
ライクっていうのがあるんですね
まだ誰もフレンドいないのでぼちぼちやってみます 3部曲の難易度あげてサビは1回にして欲しいな
できない人は難易度下げればいいんだから
エキスパはもっと難しくしていいと思う ミッションイベのサポート出すなら判定拡大とタイマーミス消しどっちがいいんだろう?
レベルマ特訓済みにはするけど拡大だとスコアクリアの足引っ張るかな… SILVER SKY難しくてついに挫折かな
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