【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★16【バンドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始日:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社Craft Egg
次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい
※このスレは転載禁止です
※無課金スレです 課金ありきの話は本スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG
■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】
※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503761271/
■前スレ
【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★15【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505390867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 面倒くさいから800まで貯めてからしかやらなかったわ。 無課金でよく揃えられるなあ
タイプもバンドもバッラバラ >>206
イベントでピュア日菜が報酬になったのが本当にラッキーだったね
後はひたすら彩が出るまでピュアガチャばかり引いた バンドリで音ゲーなら無課金でも結構楽しめるんだなと知って他の音ゲースレ見てたら、ミリシタは曲も課金なんだな
ガチャも曲も有料なのはおかしいって言ってた奴が怒涛の勢いで叩かれてて、アイマスの集金力ってマジやべーんだなと思った こっちも買う形式になってるよ
デレステも……
アニメとかで使われてる曲とか
ここではカバー曲
買う形式にしないと駄目らしい
誰かがお金払ってる ミリシタはデレステとかバンドリに比べてコアなファンしかやってない印象 買うと言っても形だけで普通はゲーム内で比較的簡単に手に入るものだよな
そこを課金アイテムにしてくるのがミリシタの恐ろしいところ ガルパもデレステもゲーム内の専用通貨だから無料と同じ
ミリシタは今後どうなるのか判らんが課金らしいから怖い 課金者が楽曲使用料を負担してるから
ミリシタ方式の方が公平かもしれない…… 次は運動会イベか。
とすれば学校主催だろうし花咲川だけだとするとハロハピメインでも薫だけハブになるな。
まーかおくんは空気なんか読まずに来てしまうんやろけど。 ギリギリブルマ拝めた世代だけど
いまの10代とかブルマ姿とかいわれてもピンと来ないのでは
アニメとかでなぜか出てきて有り難がられてる変な格好程度なもんじゃないの 昔のブルマはエロかったわ
小さいのかマン筋クッキリ出てるような女子とかたまにいたり色々とエロかった
だから無くなったのも仕方無いくらいだよ はじめて2週間の初心者です
ハードがキツすぎてクリアできる気がしません
エキスパートの動画見ましたがはっきり言って異次元すぎます
このスレの人達は皆あんな感じですか >>216
そんな仕組みだったのか
カバー曲を無料でとか気前良いなぁ >>222
俺も最初はハードキツかったけど、そのうち慣れてきてハードでは全然死ななくなったよ
設定で自分に合った速度を見つけるといい
俺は手が追い付かないから最初は1でやってて全然ダメだったけど、+5に変えたらエキスパートクリア出来るようになった >>206
結局課金してるんじゃないの?
ガルパ系って本スレが死んでるし
住み分けも有名無実でしょ >>222
基本ここに書いてる奴は音ゲー慣れてるやつばっかだから焦らず自分のペースでやればいい
ランクとかにこだわらなきゃノーマルでもゲームに支障ないし
ハードは一曲ずつ練習かな 速度ですか
テンプレ画像にあるように速度10に設定してるんですが調整をしてみます
地道に頑張ります heroic adbentやっとフルコン出来た
メンツが良かったお陰でスコアも初めて180万出たわ
フルコン2曲増えて今日はなんか調子がいい日だ >>228
ハードならノーツ速度は9でも一通りは打てたよ
もちろん対応できるなら速いに越したことはないが
あとは達成報酬のついでにノーマルフルコンしていけば精度も上がっていくんじゃないかな
判定Perfectを狙う時は気が急いてる事が多いから、気持ち遅めに叩くといいかもね まあ慣れるしかないというか試行回数増やすしかない
ハードがきついならノーマルで色んな曲をフルコンは良いアイデアだと思う
多分自然にクリアできるようになってるよ ○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
これってどうしてクリアしてるん?
中だけだとズレてbadはまりするし中人だと右に行く3連が落ちるんだけども 今のところ解放済み57曲は何度も挑戦してノーマルでフルコンボ達成しました
ハードに挑んで2日過ぎましたが、ライフ削ってなんとか完走できたのが20曲、そのうちフルコンボは7曲
あとはほぼ即死に近いです
速度を9に下げてみましたが難しいです
とくにフリックが苦手で・・・
とりあえずハードでなんとか完走できたものから少しずつやっていきます >>222
ごく一部の先天性ゴリラ以外は誰でもそう思うよなぁ。
でもやってるうちに何となくできるようになる。
押す位置は1レーンくらいズレてても割と適当でOKだけど
タイミングはしっかり音を聞きながら押すのがコツ。
あと割と盲点なのが連続プレイ=反復練習は間違いなく自分の腕を引き上げてくれるけど、
やりすぎると指が腱鞘炎になり慢性的に痛みが残ったりするからこまめに休憩したり
湿布薬(普通の湿布や塗りタイプやスプレータイプ)とか使ったりして指を休ませながらプレイしてね。
指の腱鞘炎を放っておくと鍵指(指が真っ直ぐに伸びず「く」の字になる)とか最悪動かなくなったり
後で割と致命的な疾患になったりするから注意な。 >>233
俺は他ゲーやってて良く初心者に説明したりするけど
慌てず1日にやりすぎないでプレイすること
集中できる時間ってのは実際数十分だからそこは手を抜かずに練習する
速度は上げすぎず自分のやりやすい速度から始める
フリックは今はどのゲームでも当たり前になりつつあるけど
最初はフリックの少ない曲で叩くだけの多い譜面でちゃんと叩く練習からする
やり方はそれでいいと思うよクリアできるハードから少しずつ慌てずね それはあるかなぁ
音ゲーはまず継続することが結構大事だと思うよ
そして自分がやりやすいと思う判定タイミングや速度を「基本的に固定すること」 >>233
フリックは俺も大変苦手だった、いくつか罠があってな
まず基本としてフリックの方向は上下左右斜めどれでも構わない
次に通常のノーツと違って隣のレーンでは反応してくれない、正確な運指が求められる
最後に最も重要なのが驚くほど少ない滑らし方でも反応するということ
フリックを意識し過ぎて早めに指を滑らし始めると早過ぎてミスになる
余裕が有りすぎるとこでは指を斜め滑らすことで多少マシになるからお試しあれ >>226
無課金なのは本当なんだけどネタばらしすると、三つのアカウントでプレイしていて最も育成がうまくいったアカウントがこれ
2番目に総合力が高いアカウントで226000ぐらい
最も古くからプレイしているアカウントがガチャ運最悪でようやく総合力が18万ちょい
やっぱりアカウントごとの偏りってあるわ フリック、焦るほど滑らす距離が長くなってなぁ。
連続ダブルフリックがずっと苦手でよくフルコン逃してた。 ハードまでなら毎日やってるとできるようになる
全曲ハードができれば一部のエキスパートも既にできるようになってる そもそもほとんどの期間がイベント中なのに
総合力だけ高い編成に何の意味があるのか分からない
ど4種属性がバランス良く揃ってる方が遊び易いと思うんだがね >4種属性がバランス良く揃ってる方が遊び易いと思うんだがね
そもそも4タイプがバランスよく(例えば属性別4バンド)揃ってるなら
遊びやすいのは当たり前で、ユーザー誰もがバランスよく揃えたいと思ってるだろ。
重課金ならそのバランスを金に物を言わせてあつらえるんだろうが
無課金ユーザーができることじゃないから
リセマラとか複数垢とか小技であれこれやるわけだ。 無課金なのに毎回毎回センターの属性を合わせようという発想が全くない >>242
うん、だから、特定編成の総合力だけ誇示するのに意味なんかないよね? >>233
自分の場合フリックは上でも横でも下でもなく
全て外に向けて斜めで決め打ちしたら安定するようになった
手持ち親指スタイルなのかな?その場合上フリックだけでは厳しいかも センターは星4友希那さんで固定
他のメンバーをイベントごとに入れ替える感じだな Lv25以下で躓いてる奴とりあえず毎日50回ぐらい連奏して、それを半年も続ければこのぐらいの難易度ならフルコン余裕になってるだろう
単純に地力不足だし >>244
総合力をどこまで上げれるかもこのゲームの楽しみのひとつでしょ
たかがゲームで真面目に意味なんてないって言われてもね あくまでも理想メンバーが揃ってる上で更に1ポイント1ポイントで争っているトップ課金勢の話で
無課金的には微総合力アップすぎて大差ない追加だな とりあえず回してみたがドブだった
今回もノンビリ流すわ 今回クールで積み上げたらアフロ寄りになってしまった…
アフロ楽器上げてなかったツケが今頃になって回ってきた。
イベオワタ orz >>256
安心しろ
俺はほぼクールロゼリアになったわ
110%あって21万あるからもうこれでいいわ クールはカッスおたえパン屋のイベント星3があるやろ >>246
おっしゃる通り親指派です
自分も外に向けて斜め上が一番動かしやすそうに思ってやってるんですが、どうも下手なようで空振りになっています
フリック多い曲だとガンガンライフ削られます >>257
うちは90%ですが何か?リーダーにクール揃えられないですが何か?orz
ロゼリアは元々クール属性多めなバンドだし110%21万も出りゃ十分だろうね。
なけなしのコインでアフロポスターとフライヤー上げたけど楽器が軒並みLv3。
明日のコインデーはちょっとがんばらにゃ報酬コンプもままならぬ。
>>259
自分も下から斜め(というか親指の根本を軸に回すよう)に打つのが楽だったな。
フリックのコツはノーツを押したときじゃなく滑らせたときに判定が入ることを意識すること。
通常の押すだけノーツよりも気持ち速めに入って滑らせたときにノーツを踏むタイミングをつかむ。
あとフリックの次のノーツ位置を把握できていれば指が近くなる方向へ滑らせることで
指の移動を最小限にすることができるよ。
まー言うとやるはまた別物だから頭の隅にでも置いておくだけでブースト0練習を励むしかないね。 フリーだけでもいいからブースト消費なしの選択肢が欲しいな
ブースト切れるまでロメオのEXPERTを試せなくてムズムズしてた >>261
なんというあるある。
以前のアンケートでフリーのゼロブースト実装をお願いしてみたけど難しいだろうなぁ。
他の音ゲーだとスタミナないと楽曲プレイができないのが当たり前らしいし
ブースト使い切ってもまだプレイできるだけで御の字かも。
>>262
おめ。
アイコンで見ると下でなにかされてるみたいな表情だな。 ガチャについて相談です
手持ちのクールがガチャ産星3(巴の判定)とおばけの蘭(イベ産のスコア中ライフ中)だけで他のクールは全部星2以下
どうあがいても手持ちのクールからスコア中しか出せない状況なので流石にガチャ引こうかと思ったんですが
これは今のイベのガチャと少しあとにやる属性ガチャのどちらを引くべきですかね?
一応20連の予定です >>267
できればすぐにでも回してpt稼げるようにしたい所だろうけどクールガチャまで我慢かなあ 属性ガチャも対象の属性が出る確率そこまで高くないよな 確率が倍になってるのは確かでしょ
少ない試行回数で期待するのが間違ってるだけで
気合い入れて回数多く回りたり長期的に見れば効果は覿面だよ 今は我慢していつかくるであろうフェスまで待つの一択 今ロメオって曲が追加されてるの気づいた
初見でフルコン出来る簡単な25だったけど良い曲だな
元が何か調べてみようかな 2連の連続が苦手だからまだフルコンできてないわ
これボカロ系じゃん? >>273
元はボカロなの?
でも歌詞は結構好きな感じだ honeyworksっていうボカロ曲を中心に作ってるグループの曲
あとアイのシナリオとかプライド革命とか言葉のいらない約束とかアニソンも作ってる >>268
ありがとうございます!属性ガチャまでは我慢してみます! リザルトの経験値獲得部分がタッチしても遅くなったの何故だ
以前だと経験値獲得が一瞬で終わってどれ位入ったか分からないのはあったが、タッチしたらスイスイいかせてくれ〜 バンドランクの上限が上がったって言ってもバンドストーリーが追加されたわけじゃないのね いずれバンドストーリーが追加されたらバンドランク20上が必要になるだろうから
今上げておくのはその保険くらいに思っておくのがいいのさ。 今回のイベントって人少なくてボーダーめっちゃ低い?
1日1時間の無課金勢だが、いつもなら10万位くらいなのに今回2000位とかにいるんだが何事 多分、他ゲームの影響かと
後、薫ガシャみたいに回されてないんじゃ…… 120%の23万で数時間しか漏らしてないけど4000位なんだが うーん、やっぱ対バンの方がイライラせずに楽しめたわ 切断ごときで心動かされるユーザーが駄目だな。
まー切断もマッチング全部がご破算になるんじゃなく
抜けた奴のとこだけ再マッチングしてくれたら
いちいち最初からにならなくて時間短縮になるんじゃ、とは思う。
曲選択まで行っちゃってから再マッチングとか無理なんだろうけど。 普通に対バンの仕様でいいよ
先にブースト消費で総合力の近い、スキルが同じ者どうし当たればなおよし それだとブーストゼロで最短嫌がらせし放題になっちゃうのがねぇ。 ぐったりだった対バンとチャレンジが終わって
やっとバッジイベに戻ったのにぐったりを引きずってるみたいで
やる気があまり出ない
イベントで10連1回出来る事が生きる希望だわ
だから確率アップまで貯める事が出来ない タイバンは最初イベP溜まりにくくてダルいなーと思ってたけど気付いたら終わってたな。
選曲切断は困るけど厳選切断はほぼ無かったし曲中放置されてもヘイト溜まりにくい(イベPに影響しない)のは良いと思ったよ。 あ選曲「後」切断ね。ブーストだけ持って行かれるやつ。 報酬獲得さあ出来ればいいやって感じだから、対バンとチャレンジ楽曲がありがたかった イベント編成にして総合力が低くなりすぎてもポイントが落ちるな
難しい 単純にブースト0は協力から追放すればいいんじゃないか
完全放置した挙句リザルトでしゃーしたスタンプの確信犯とかマジでいらない 今回のイベゆうさくが特効だからリダにしてるの多すぎて嫌になる
fever中にスキル取られなければ特スコlv5だからアンコールと合わせてカバーは出来るけど対バンで学習しなかったのかね >>301
総合力18万をクリアできるのにスコア大さえ持ってないなんて考えにくいし
周囲の足を引っ張るだけの寄生編成なんだからさっさと対処すればいい話
そこまでしたくないとかいうなら甘んじて受け入れてくださいまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています