【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★16【バンドリ】
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■公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始日:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社Craft Egg
次スレは>>970
>>980までに宣言がなければ立てられる人が必ず宣言をしてから立てて下さい
※このスレは転載禁止です
※無課金スレです 課金ありきの話は本スレで
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいのを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG
■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】
※流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503761271/
■前スレ
【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★15【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505390867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ、損得感覚が元から壊れてるかズレてるのか
娯楽で得るものなんて一時的な享楽が全てなのに
ゲーム内のカード自体に価値があるなどと錯覚してるわけだ
つまらんリセマラ時間という圧倒的な損失を最初に被ってるのにお得とは笑える 一瞬で終わるゲームならそうかもな
大抵はリセマラ時間の数千倍以上のプレイ時間になるわけだから、リセマラしなかった事を悔やむ時間の方がリセマラ時間の何倍にもなる >>141
それ最初から特大持ってなかったら永遠にウンコだけどおーけー? まあまあ、楽しみ方は人それぞれって事で
>>143も書いてるけど、あくまでアドバイスだしね リセマラしとけば3枚持ちだったのにね
対バンは特大複数持ちの方が有利だし
それとガルパはリセマラ楽な方だよ
マギレコとかは馬鹿馬鹿しくてすぐやめたけど 何か私のせいで変に荒れたみたいですね、ごめんなさい
とりあえず楽しく遊びたいと思うので今後ともよろしくお願いいたします 過去ストーリー見ても石もらえなかったw
バンドランク上限解放は20日からか heroic advent比較的簡単なのに円書くところだけなんかミスになる >>152
リセマラ頑張って。
自分はリセマラ知らずに普通に始めちゃって、
でも運良くフリーからレギュラー上がる前に大スコ、
ベテラン前で特スコと順当に出たからマスター実装まで躓くことはなかったけど
その後イベントの度に10連引いてても星4の影すら見えないから
これが特スコ引けずに続けていたらどうなってたかちょっと想像するのが怖い。 やっとチャレンジポイント消化し始めたけど溜まりすぎてて最小ブーストで消化するのめんどくさくなってきたww これから始めるけどリセマラやりたくありませんってれすならともかく
やろうとしてるレスに対してやらなくていいってのは特大を持たずにやり続けてしまってる人の妨害かと思う 初心者さんへ
スコア特大以外が駄目なのは、協力でスコア稼ぐのが難しいからなのよ
皆意地悪で言ってるわけではないので、念のため
自分がスコア大で参加する時は最低でも総合力22万以上で、それを名前に明記して参加してるよ
マスター部屋での話なっ! 俺のせいで荒れたんだとかそういう次元の話題じゃなくて
無課金スレで無課金でやっていくためのテンプレだわな やりこみたい=長く遊びたいと捉えて、それなら適当にやると後々伸び悩むからはじめにスコア特大をリセマラで狙った方がいいよ、と
特大はマナーってわけではないからね
嫌う人多いし切断される事は多いと思うけど、その辺は個人で マナーって訳じゃないけど
判定回復と間違って切断されても泣き言いわないでねと 特大にしてくれないと周りの人らが切断厨の巻き添えになるんだよ
滅ぶべきは切断厨なんだけどね
自分は始まってさえすればほぼほぼSS取れるから別にセンターなんにしてくれてもいいんだけど
協力もブースト先消費にならないかな〜 昨日ピュアガチャで単発で彩を当てた113だけど、今日は調子に乗って別端末で花音を単発で1点狙い
さすがに無理だろうと思ってたけど、まさかの4回目で花音をゲット
これにはマジで驚いた
もう単発だけでもいいかもしれん
おかげでなんとか念願のハロハピ染め完成
総合力が23万いかなかったのが地味にショックw
https://i.imgur.com/38Ticmy.png
https://i.imgur.com/RWB0oee.png >>163
そういうのあるねぇ。
この間、全員特スコ5連入ったのに一人がリク(確かいーある)投げたら切断していったのがいた。
あれはなんつーか勘弁して欲しいと思った。
ハードでもいいんやで。 >>121です、推定80回程のリセマラで瀬田薫(昔の呼び名)が出ました。友希那推しではありましたが、そこまでキャラ萌えと言うわけではないのと、早くゲームを楽しみたい気持ちも強いのでこの娘で始めたいと思います。
色々助言くれた人たちありがとうございました。 >>165
ハロハピのエリアアイテムあまり育ててなくてこれでぎり23万
https://i.imgur.com/Fuj5TNs.jpg
おなじようにエリアアイテム揃ってないんじゃない?
全部揃えればいけるさ >>159
バンド染めに不一致特大が大体22.5だから
スコア大は22.5に抑えたほうが好まれる
名前で主張するなら総合じゃなくてスキルレベルな >>168
残念ながら置物やエピソードは全部解放してる
やっぱり属性と星4の数か
花音の星4が欲しいけど、うん無理 >>169
225k 225k_s5 総合22万 総合22.5万レベ5
ぱっと見でわかりやすいのどれよ?自分は「総合24万」で参加してるけど
切りたがりの血気盛んな中高生がいる前提で考えると、総合力高めをアピールしたほうがいいと思ってる
それに野良はスコア特大でも総合20万ぎりぎりの人ばかりでしょ現状w 切断厨に自己申告でしか無い名前アピールが効果あるとは到底 「総合13万です」って名前にしてるってのがいたな。
切断厨に切断されないような名前にするんじゃなく
積極的に切断させるのが目的という逆説的な名前。
↓当人が晒してたスクショ。
http://i.imgur.com/iJDmXNV.jpg
http://i.imgur.com/3ENTWfa.jpg 今回のイベント、重要なストーリーだったと思ったけど細かいとこで不満もあったな
まず妹に向かってあなたへの憎しみなんていっちゃう沙夜さん怖すぎw
そんなこと言われたら普通ドン引きだって
もう少しシナリオなんとかならんかったのか
あと、音楽はその人の人格がそのままでてしまい、
いくら練習熱心でもその人の人格がそこが浅いと音楽もつまらなくなるってのは
音楽やるものの常に直面する問題だけど
だからこそ真面目なだけじゃだめなんだよね
色々人生経験を深めて心を磨かないと
その意味で最後のオチは全然だめ
あれじゃ何一つ変わってない、相変わらず沙夜は朴念仁のまま
あそこはカフェに付き合って社交性を広げにゃ
文句ばっか行ったけどゲームにしてはシリアスで意欲的だと思った >>174
俺はあのオチ好きだからライターさんよりお前の方がセンスないと思う >>174
まーラストでわかりやすく社交性を身につけちゃうと紗夜のアイデンティティの崩壊なんだろうね。
まだまだ固い紗夜頭は柔くならない、じっくり時間をかけて日菜との関係も軟化させていく、
つまりそれは今後のバンドストーリーにご期待くださいってことじゃんかw 名前で総合アピールとか無いわ
プラベなら別だが野良なら厳選カスいる中でわざわざ自分の効率下げてまで無理してセンターを特大にする必要はないぞ 言い訳はしない
ショボいセンターしかいないから見下されようと切断されようとブラ下がる ギリギリでCP使い切ったわー。
16万位じゃ雑魚も雑魚だけどイベントの度にじわじわ順位が上がってるのはちょっと嬉しい。
運営の策略にまんまと乗せられてる予感… 今回初めて1万位以内に入れたわ
昼間は出来ないから流石に貯めてたドリンク使ったわ
しばらくはいつも通りの2万位以内でいいかな おつかれー
今回はアプデ都合でやむを得なかったとはいえ
イベ最終日にCPなんて貯めるもんじゃないな。 昨日8000位ぐらいで10000位以内余裕と思ってたら最終日の追い上げすげえ
結局11166位だった 最後にBLACK SHOUTのグレが8に出来たけど自分のハイスコアは超えなかった
あるある チャレンジタイプのイベはみんな末脚ヤベーね
夕方に6500位で後は放置で余裕だろと思ってたら
終わって9900位でかなり危なかった >>190
ごめんな11000位から8000位まで今日追い上げたから
俺もその煽りをあなたに食らわせたみたいだw
ちなみに705kポイントで約8100位ね バンド経験値のためにやらないでとっておくかー(12000CP)
↓(放置)
最終日だけどぶっ続けで何時間もやるのつらいわー
↓(終了1時間半前)
は?もうこんな時間?等倍でやってる場合じゃねぇよ4倍じゃなきゃ使いきれねぇ!何やってたんだ俺は!!
まぁ自分の場合はこんな感じで最終的に12000位→3000位になりましたとさ
ご使用は計画的にしましょう バンドEXPロゼリアが20万溜まってるけど、どれぐらい解放出来るかなあ ああこれ1〜20までのランク経験値一定じゃなかったのな
勝手に10500ありゃ30カンストすると思いこんでたわ 今日仕事終わりに13000位から追い上げたけど10000以内入れず
残りたった700人が抜けない抜けない
結局ドリンク無駄になっちまった 面倒くさいから800まで貯めてからしかやらなかったわ。 無課金でよく揃えられるなあ
タイプもバンドもバッラバラ >>206
イベントでピュア日菜が報酬になったのが本当にラッキーだったね
後はひたすら彩が出るまでピュアガチャばかり引いた バンドリで音ゲーなら無課金でも結構楽しめるんだなと知って他の音ゲースレ見てたら、ミリシタは曲も課金なんだな
ガチャも曲も有料なのはおかしいって言ってた奴が怒涛の勢いで叩かれてて、アイマスの集金力ってマジやべーんだなと思った こっちも買う形式になってるよ
デレステも……
アニメとかで使われてる曲とか
ここではカバー曲
買う形式にしないと駄目らしい
誰かがお金払ってる ミリシタはデレステとかバンドリに比べてコアなファンしかやってない印象 買うと言っても形だけで普通はゲーム内で比較的簡単に手に入るものだよな
そこを課金アイテムにしてくるのがミリシタの恐ろしいところ ガルパもデレステもゲーム内の専用通貨だから無料と同じ
ミリシタは今後どうなるのか判らんが課金らしいから怖い 課金者が楽曲使用料を負担してるから
ミリシタ方式の方が公平かもしれない…… 次は運動会イベか。
とすれば学校主催だろうし花咲川だけだとするとハロハピメインでも薫だけハブになるな。
まーかおくんは空気なんか読まずに来てしまうんやろけど。 ギリギリブルマ拝めた世代だけど
いまの10代とかブルマ姿とかいわれてもピンと来ないのでは
アニメとかでなぜか出てきて有り難がられてる変な格好程度なもんじゃないの 昔のブルマはエロかったわ
小さいのかマン筋クッキリ出てるような女子とかたまにいたり色々とエロかった
だから無くなったのも仕方無いくらいだよ はじめて2週間の初心者です
ハードがキツすぎてクリアできる気がしません
エキスパートの動画見ましたがはっきり言って異次元すぎます
このスレの人達は皆あんな感じですか >>216
そんな仕組みだったのか
カバー曲を無料でとか気前良いなぁ >>222
俺も最初はハードキツかったけど、そのうち慣れてきてハードでは全然死ななくなったよ
設定で自分に合った速度を見つけるといい
俺は手が追い付かないから最初は1でやってて全然ダメだったけど、+5に変えたらエキスパートクリア出来るようになった >>206
結局課金してるんじゃないの?
ガルパ系って本スレが死んでるし
住み分けも有名無実でしょ >>222
基本ここに書いてる奴は音ゲー慣れてるやつばっかだから焦らず自分のペースでやればいい
ランクとかにこだわらなきゃノーマルでもゲームに支障ないし
ハードは一曲ずつ練習かな 速度ですか
テンプレ画像にあるように速度10に設定してるんですが調整をしてみます
地道に頑張ります heroic adbentやっとフルコン出来た
メンツが良かったお陰でスコアも初めて180万出たわ
フルコン2曲増えて今日はなんか調子がいい日だ >>228
ハードならノーツ速度は9でも一通りは打てたよ
もちろん対応できるなら速いに越したことはないが
あとは達成報酬のついでにノーマルフルコンしていけば精度も上がっていくんじゃないかな
判定Perfectを狙う時は気が急いてる事が多いから、気持ち遅めに叩くといいかもね まあ慣れるしかないというか試行回数増やすしかない
ハードがきついならノーマルで色んな曲をフルコンは良いアイデアだと思う
多分自然にクリアできるようになってるよ ○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
○
これってどうしてクリアしてるん?
中だけだとズレてbadはまりするし中人だと右に行く3連が落ちるんだけども 今のところ解放済み57曲は何度も挑戦してノーマルでフルコンボ達成しました
ハードに挑んで2日過ぎましたが、ライフ削ってなんとか完走できたのが20曲、そのうちフルコンボは7曲
あとはほぼ即死に近いです
速度を9に下げてみましたが難しいです
とくにフリックが苦手で・・・
とりあえずハードでなんとか完走できたものから少しずつやっていきます >>222
ごく一部の先天性ゴリラ以外は誰でもそう思うよなぁ。
でもやってるうちに何となくできるようになる。
押す位置は1レーンくらいズレてても割と適当でOKだけど
タイミングはしっかり音を聞きながら押すのがコツ。
あと割と盲点なのが連続プレイ=反復練習は間違いなく自分の腕を引き上げてくれるけど、
やりすぎると指が腱鞘炎になり慢性的に痛みが残ったりするからこまめに休憩したり
湿布薬(普通の湿布や塗りタイプやスプレータイプ)とか使ったりして指を休ませながらプレイしてね。
指の腱鞘炎を放っておくと鍵指(指が真っ直ぐに伸びず「く」の字になる)とか最悪動かなくなったり
後で割と致命的な疾患になったりするから注意な。 >>233
俺は他ゲーやってて良く初心者に説明したりするけど
慌てず1日にやりすぎないでプレイすること
集中できる時間ってのは実際数十分だからそこは手を抜かずに練習する
速度は上げすぎず自分のやりやすい速度から始める
フリックは今はどのゲームでも当たり前になりつつあるけど
最初はフリックの少ない曲で叩くだけの多い譜面でちゃんと叩く練習からする
やり方はそれでいいと思うよクリアできるハードから少しずつ慌てずね それはあるかなぁ
音ゲーはまず継続することが結構大事だと思うよ
そして自分がやりやすいと思う判定タイミングや速度を「基本的に固定すること」 >>233
フリックは俺も大変苦手だった、いくつか罠があってな
まず基本としてフリックの方向は上下左右斜めどれでも構わない
次に通常のノーツと違って隣のレーンでは反応してくれない、正確な運指が求められる
最後に最も重要なのが驚くほど少ない滑らし方でも反応するということ
フリックを意識し過ぎて早めに指を滑らし始めると早過ぎてミスになる
余裕が有りすぎるとこでは指を斜め滑らすことで多少マシになるからお試しあれ >>226
無課金なのは本当なんだけどネタばらしすると、三つのアカウントでプレイしていて最も育成がうまくいったアカウントがこれ
2番目に総合力が高いアカウントで226000ぐらい
最も古くからプレイしているアカウントがガチャ運最悪でようやく総合力が18万ちょい
やっぱりアカウントごとの偏りってあるわ フリック、焦るほど滑らす距離が長くなってなぁ。
連続ダブルフリックがずっと苦手でよくフルコン逃してた。 ハードまでなら毎日やってるとできるようになる
全曲ハードができれば一部のエキスパートも既にできるようになってる そもそもほとんどの期間がイベント中なのに
総合力だけ高い編成に何の意味があるのか分からない
ど4種属性がバランス良く揃ってる方が遊び易いと思うんだがね >4種属性がバランス良く揃ってる方が遊び易いと思うんだがね
そもそも4タイプがバランスよく(例えば属性別4バンド)揃ってるなら
遊びやすいのは当たり前で、ユーザー誰もがバランスよく揃えたいと思ってるだろ。
重課金ならそのバランスを金に物を言わせてあつらえるんだろうが
無課金ユーザーができることじゃないから
リセマラとか複数垢とか小技であれこれやるわけだ。 無課金なのに毎回毎回センターの属性を合わせようという発想が全くない >>242
うん、だから、特定編成の総合力だけ誇示するのに意味なんかないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています