【スママジ】スマッシュ&マジック part55
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【スママジ】スマッシュ&マジック part54
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>69
それハードだろ?
ポチポチ選定してる暇あったらノーマル周回した方が効率いいぞ あのさ、セツナのデュラ初手って盾にソードダンサーで良いよね?
変に右壁使って背中狙いに行く意味ってあんの?
つーかこの事じゃなくてもわかってない奴にドンマイされるとイラっとするな。それもランク40にすらなってない奴に。 ダグラス部屋主がクエ行く瞬間マリーに変えて開幕切断とかやっぱりマルチやりたくないわ デュラハン戦のソードダンサーは主砲なので盾を落とす補佐役ではなく
後ろから弱点攻撃して最大ダメージ当ててもらいたいもんだ
盾落としても次セツナがソードダンサー使えないし正面向いてるしブーメラン投げる体制に入るし
無駄でしょ 俺も初手盾弾きに行くけど最適解とも思ってないし人それぞれな感じ
ドンマイはされたことないがまぁ単純に無知なだけだろうな 蟹おじさん以外裏に回るか縦に突撃ウォークライでok >>72
HIT数多いセツナならそれが良いと思うけどスキル弱点に当てれるキャラにまで盾狙い強要させようとする流れはホント嫌い まあ確かに自分は背後に回ってソードダンサー派だけど好みの差であってドンマイはないね そもそもソードダンサーは不死相手だとどうしても当てたいってほどのダメージ量は出ないし
マナ溢れまくる状況じゃなきゃコンスタントにソニックブレイド撃ったほうがダメージ量多いんじゃないの
※一切数値調べてないから間違っている可能性があります 蟹おじさんに限らず挑発しても人数の多い方面に攻撃後向くのは変わらないよ
1~2ターンで盾落としをして4名の2ターン無防備で背面殴るか、背後に回って1ターン中1~2名で背面殴るかの違いよ
どちらにせよ全員突撃でスマッシュ判定稼がない判断はないかね セツナに限った話ね。普通に開始位置からスキルでダメ出せるキャラなのに盾に突っ込む意味はないと思う。
後ろに回り込んでも振り向かれたりするからさ。それも1、2ステでマナたまるから変に取っとく意味もわからん。
次ソードダンサー打てないのは、僧侶が突っ込まなくて初期マナが4の時くらいだし。
むしろ時間かかってオコの時に盾落とす方がグダるイメージ。 こんな食いつくセツラーが多いとはw
好みなんだね。
自分よりも先に行動した作戦に乗っかるようにしようかな。 4近接キャラなら盾スキル突撃が楽だと思うよ
スマッシュ判定でマナ溜まるからスキル連発出来るし
背面狙いもいいけど運が悪いと1キャラのみ攻撃になったりマナ超過で腐る面がある セツナのソードダンサーの最後の突撃が1キャラ分短かったら楽なんだけどな
絶妙にスマッシュ範囲から外れること多くて腹立つ
手動で方向ずらせばなんとかなることもあるけど
あとアモンでダグラスのデモリッションも初期位置から撃つとスマッシュ範囲から外れてイラッ あとはね、背面狙いでミスる奴が多いって事と斧で狙おうとして届かない奴も多いって事も関係してるかも。なら盾に突っ込んでくれ。 今回のデュラは長距離だろうが1Tで盾拾ってくると思うけど
その1T攻撃防ぐ為だけにちまちま盾削りでソードダン使う意味あるのか?って話
盾殴り=ノーダメな時点で好みの問題じゃない気がするけど >>93
まじかー!野良でも自分以外含めまわりも毎回セツナで盾攻撃せずに速攻倒しちゃうor
盾落とすケースも1Tで拾うしかならなかったから気付かなかったわ まぁ普通にセツナ持ちは他よっぽど糞じゃない限りソロの癖で盾より背中狙う方が早いってのがあるからなー たまに間違ったにわか知識でドヤ顔で語り出すやついるけどその癖治した方がいい うん。まさにこう言う事だと思う。デュラの盾拾いの仕様と落とす大体の目安とかわかってないのに強気な人が多すぎる。 盾までの距離にもよるが首の炎の色が赤いと速攻拾われる
青だと大抵は拾うまでに2ターンかかるね カイムだけは開幕時にデュラハンの盾狙って欲しい
開幕リジェネとかしなくていい
カイム以外は背面狙いで安定するから 死ぬほど周回するはめになってるけど四人全員セツナなんてなったことないんですが
ぼくは運が悪いんでしょうか クララ1番手のデュラ開幕アサルトはマジでやること制限されて奴隷の気分だわ
あれパワハラだろ 今回の点の味噌はターンのマナ回復3~4を理解してマナを腐らせてないかどうかかね
基本全員スキル盾狙いなら1ターンで落ちるからその後2ターン全員背面スキル込み攻撃出来るよ、ヒカリとかの癖のあるキャラは厳しいけどね
盾落とさない場合は基本背面殴れるのは1名(デュラ側のスマッシュ、操作ミス)で2名狙いは安定しない ゲームウィズのリセマラ評価はあてにならんな
リセマラしてる奴がどうやってヒカリの専用武器とるんだよw セツナ持ってるけど今回はアムが使いやすいな
マックスだけど雑魚簡単、ボスでもまずやられない
ラッシュランチャーで弱点つけば5000近く出る 黒ウォンバ3連とか
ウォンバにソニックアダルトいいな 蟹のクララ初手はアサルトでいいのかな?
怒らせてからにするか、いつも迷うんだけど どのみち2ターンで終わるんだからどっちでもええやろ ンマァァアアアア!
最初きもいと思ってたウォンバが慣れると可愛すぎる >>102
盾に突っ込む時にスキル使う必要ある?セシリアのトライスラッシュは三発それぞれダウン値溜まるが、ソードダンサーわツイスター辺りが分からんわ 全て自分が思った通りにみんなが動いてくれたら一番効率の良い攻めができます
は大抵マルチでは非効率なのでそこだけはわかって欲しい
凍らせたら強いからとか言ってマルチに魔法使い連れてこられると大抵めんどくさくなって時間かかるから… 囲んで殴るのが一番手っ取り早いんだから一番手はクララに譲って張り付いたらスキル打ってくれればそれでいいです 盾落とさないで終わるパターンばかりだし、多分その方が早い クララメチャクチャしよる
2回攻撃発動出来て撃ったあと自分がフリー状態になるツィティーもなんか怪しい事できそう
無限じゃないけどミーティス組み込んでもやばそう >>125
ほんとこれ
今回の新キャラのマジック逆だろ このゲームほど限定のありがたみのないゲームないよなw 盾に突っ込んだのをドンマイもだけど、
ガンガンいってねーやつに限ってガンガン行こうぜスタンプ押しまくってくるよねw >>121
最後のセンターをマリーちゃんに調整するのがいいねw >>125
ほんこれ!運営センスねーな〜
頭悪いのかなー?なぜ需要があるファイターに付けたのか?少し考えれば分かるだろ アモン単体にグレイシアバラージでランドブレイカーする超カッコいいフューリオに遭遇www
やべぇしびれるかっこよさ 俺はカニ相手にひたすら不死バフしてくるカイムにあったぞ 闇マルチ飽きてきたから
効率キャラより普段いないキャラがいると嬉しくなってきた。
時間は掛かるけど協力しないと勝てないくらいがやはり面白いな チャージランスして届かないってお粗末な奴もいたぞ
ノーマルだから何でもいいっちゃいいけど ニスロク*4とか極端だけど揃って居るのなら特殊も特殊な行動ボス以外は難易度に関わらずクリア容易じゃないかな
1ターン敵行動させて即死がなければだけど 怒り状態にはならないから他キャラでクリア出来るモノであれば確実に可能だと思う
火力が出ないのは仕方ないけど、囲んでる前提なら2体ニスロクで大丈夫じゃないかな、アモンみたいな範囲スタン2連は位置取りと運で厳しいけど なんだかんだでマルチに活気がでて、みんな楽しんでるね
って思ってそう デュラの盾に関してアイネとかヒット数多いマジック持ち
がいると期待するが大抵背後回るという残念パターンが多い
セリシアもトライのみじゃなく消費2の方は盾弾き適正高いのにとか 背面位置取りに1ターン消費するから結果行動必要回数が増えるね
不必要に行動に対して煽らない、煽られない限りマルチは好きに行動するべきよ
社会人向けの設計じゃないから他人に過度な期待をするのはお門違いね
細かいコミュニケーションがゲーム内で取れないのも嫌だけどマルチ切断しまくる方が嫌悪感半端じゃない ある程度の沼プレイは問題ないんだ
でも装備だけは頼むわほんとそれだけはちゃんとしてくれ 背面とらんでもクルクルっと後ろ向かせればええんやで >>138
わろたwここまで振り切ってると逆になんとかクリアしてあげたくなるわw >>135
わかるわwネネリーとかマインとか入ってきても行くわ。確実にグダるけど。 >>142
怒ってるならトライ怒り前なら盾弾きの方がいいかなと思う
現状の難易度ならそこまで気にすることではないだろうけど ハードくらいの難易度なら何もしない1人とゴミ装備&プレイが居てもクリア自体はできる
ただ今回はかなりの周回要求されてるから適正で来て欲しいって思っちゃうわ
ドララとかなら好きなので楽しめばいいと思うけど今回ばかりはさくっと頼みたい 今週は武器クエなしか
週変わりイベまで手抜きし出すなんて運営本当にヤバイんじゃないかと危惧してしまう >>143
盾弾くのに1ターン使うか背面とるのに1ターンかの違いで、背面取りながら接触すれば味方のマナ貯めになるので
結局は純粋に好みの差しかない チャレンジアモン火力ヤベェな‥
こりゃ逃げるか、ダウンさせないと無理だわ レスしてくれるのは嬉しいけどレス内容見てくれるともっと嬉しい
チャレンジ全体的に火力敵高いぞこれ ヒラ2枚あったほうがいいかも ニスロクなら怒り消せるからいいかもしらん チャレカニむずいなー
ソロは蘇生無理だし一人崩れると詰む
マルチは蘇生できるのが唯一の救いか チャレンジ
セツナ アルル カムイ エレインでカニで死んだ
ソロは死ぬとキツイな チャレンジアモンなめてたわw
こりゃやりごたえありそうだ 全開放セツナの攻撃アクセで蟹非怒りパンチ1回で7~8割減るから耐久に出来ればしたほうがいいかな、蟹相手は2確なのは変わらないけど
ドワーフ+闇耐久アクセ+ヒラ2枚(エレイン×)で耐久したらいいんじゃないかな 人間とエルフの種族はきついね 同時に殴られない位置取りを出来れば人間混じりでもいけそうだった
クララ+セツナ*2+カイムで蟹残り4割まで減らせてたから、怒り状態だとドワでも高耐久じゃないと2確されるね エレインセツナセシリアセレーナでチャレンジクリア
白熱して楽しかったわ そのうち特定のキャラじゃないと到底クリアとか夢のまた夢化するんだろうな
2〜3ケ月でアンインスコだろな というか人間しか闇耐性アクセ装備出来ないのかw よくよく考えたら妥当か チャレンジ初回報酬に石すら入ってないのか
面倒になったらスルーでいいのはいいな 中川Pがまた俺たちの声聞いてくれたな
ヒママジ!ヒママジ!→闇証鬼畜ノルマにしました ^ ^
簡単すぎ!ぬるすぎる!→超アモン連れてきました ^ ^ マルチ開始後ずっとロードしてるのって切断されてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています