FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/
※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カジュアルもフェニックスも別に使わなければいいじゃないの
新規の入門としてはあった方がいいと思うし否定する意味が分からないわ おい見てるか鳥
お前が呟かないから話すこと無くてスレがこんなんなってるんやぞ どうせ死んだらリセットするし最近はノーリセプレイ以外はカジュアルでやるわ >>717
>>719
マジか
確かにウチのヤクザ守備魔防30/30あるわ
でもヤクザを激化レイヴンにするのは勇気いるな まぁここで争ってる以上に開発内で保守派と革新派で争ってるんだと思うと大変だろうなぁ >>727
ついでにぐだぐだな感じでマンガでわかる雰囲気の公式とは思えないマンガも連載させよう
そんでエイプリルフールに全キャラそのマンガ担当に書き下ろさせよう >>714
赤はソフィーヤ、セリカ、レオン
青はラインハルト、ルフレ♂
緑はアズール、ルフレ♀、マリク、ボーイ、セシリア
という感じだったかな 🦉「投票大戦は盛り上がる。大戦が終わるまで告知を遅らせて正解だったフェー」 死んだら当然リセットだし
何より1敗が嫌
無敗で最強でクリアしたいですぅ>< 勝利条件に「敵将の撃破」「制圧」「離脱」の追加はよ フリーマップは不要
育成楽にしたいなら闘技場だけで十分 覚醒は人形劇で進行するのもマイナスポイントになっていた気が…
シナリオがチープなのに更にチープなものにさせてしまってたから
兵種変更でやらかすと蛮族で進行したりするしな!
FE無双みたいに…というか暁の女神まではバストアップ絵での紙芝居進行だったんだから
覚醒でもそれでやればいいのに何を思って人形劇にしたのか
ifでも声が届いておらず評判良くない人形劇にしちゃうし…
Echoesで幾分かは矯正されてはいたがやはりどうしても人形劇でやりたがる開発 >>704
トラキアはクソだけど新しい事やろうとしたのは確かなんだよね(゜ω゜)
あのシステムは精査しないで強引にだした感がダメ 突然の激化レイブン切り返しラインハルトお許しいただきたい カジュアルでやってロストしたらリセットする一番わけわからん行動よくしてる 頭ファだからストーリーより支援やらダブルやらデバフやらスキルやらでどんどん複雑になっていってるのがきついfehやgba三作くらいのシンプルで難しいクラシックモードが欲しいよぉ >>735
逆にお気に入りのキャラ以外死んでも放置してるや
ちゃんと極限まで死なないようには気をつけてるしノーリセプレイでもないけど
緊張感が好き
まあお気に入りの殺されたら発狂して滅びのガルドを窓から叫んじゃうけど どうせリセするなら途中セーブしまくりカジュアルでいいんだ上等だろぉ
フェニックスモードとかはあくまで詰み防止機能と思えば >>730
「手強いシミュレーション」が売り文句でありFEの醍醐味だったんだから
そこ曲げたらあかんと思う奴の気持ちはわかるよ
自分がやらなければいいとかそういう問題じゃなくて、FEが姿勢を曲げたこと自体が悲しいんだ 「誰も投票対戦の話をしないのはもはや様式美」という言い方で投票大戦の話がされるまでが様式美だぞ 覚醒のシナリオ叩きはわからんかったな
ifちゃんは...ね どーせリセットするんだからこれからも歯車あっていいぞ
難易度もどれだけ簡単なモードを増やしてもいい
嫌なら使わなきゃいいだけだし 赤魔はもう一人居るじゃないですか…のけ者フレンズは感心しないよ
ヘンリー クラシックでやる意味ないしカジュアルでやるわ
どうせリセットするだけだし >>746
アトリエでもそうだが、立ち絵は別になくてもいいと思うぞ
時と場合によってはあった方がいい場面もあるからそこだけだな 「選択できるんだから両方付ければいい」てのはユーザー目線のありがちな不手際やで
ゲームてのはみんなゲームクリアを至上目的として遊ぶんだから
クリアしやすい仕様があるならよほど拘りのあるやつでなければそっちに流されていくんだぜ。
水は常に低きに流れるのであり人もまた同じなんだぜ 聖戦は初期に親世代も子世代も実装したものの
おまいらの反応がイマイチだったので後回しにされているのかもしれないな >>749
弓リン使っててそれ食らって死んだことあるw ヴェロニカ、ザカリア仲間になればあの二人も激化レイヴン適正あるよね >>757
それ勝手に売り手がおもってるだけで
実際難しくてやめた人にとってはクソみたいな姿勢だけどな 決勝戦ぐらいになると素で存在自体を忘れてたな投票大戦みたいに前回はなっかけど今回はどうなるか 聖戦はシミュレーションとしてはぬるすぎる
トラキアは杖ゲーだけど攻略しがいがあった
闇夜は攻略しがいがあるけどバフゲーすぎるのがクソ ストーリーや世界観は暁までが好きだけど一番股間に来るキャラが多いのはif 覚醒は最終的に支援会話と告白絵埋めるための作業と化した
しかし全部埋まる前に飽きて終了した >>741
発売日に買ったからマルスDLCでひたすらレベルと支援上げたわ 全員絶対仲間入りで誰か死んだら最初っからやり直すプレイが一番緊張感があって楽しい >>765
それ、何か問題ある?
>>759
ぶっちゃけ、2ch(5ch)見るまでは悪いと思わなかったしね
実際に今もそこまで悪いとは思ってない >>738
FEHのメインのイラストレータ
某こざきさんはそういうの嫌がるんだよ(゜ω゜) >>757
でも大半がリセットしてるだろう
それに新規向けに優しくしすぎるよりカジュアルとかでなんとか頑張ってねってやる方がいいよ 覚醒は第1王子が自警団組んで前線に立ってる辺りアホシナリオだよな 姉貴が外伝めっちゃ懐かしいっていいつつエコーズノーマルカジュアルやり出してたから時代的に必要だわ
格ゲーもある時点から単純化に戻ったように新規の窓口は広くしとかないとな >>769
ザカリア速いからブレードのほうが適正あるんじゃないか >>773
暗夜ルナとか暗器殺し持ち必須みたいなとこあったからなあ
負の連鎖とかはさすがにやりすぎ はわわ話の流れが分からない
ニニアンのビンタは炸裂したの >>783
新作にはカジュアルのさらに下に
攻撃食らうとダメージは受けないけど服が破けるモードを追加しよう マニアの言うことだけ聞いて間口狭めて死んだ格ゲーと同じ道たどるだけだわ
難易度選択つけただけで高難易度捨てたわけでもないのに変節もクソもない >>775
ノシ
キャラが多すぎる弊害だね
でも聖戦は20周以上できたんだよね
しまいには代替ユニットを優先して使うってなる >>783
ミノルが死んだキャラ縛りプレイしてたのには草生えた いや、難易度難しいのに誰も死なずにクリアする方がカッコイイしそっちをやる人も全然いるでしょ
でもそういう人しか受け付けないって姿勢だったから売れなかったんじゃないの? >>763
とはいっても兵種変更との食い合わせが悪いんだよなぁ…
専用モデルなら良いんだけど汎用なボディパーツのせいで台無しに
聖魔の分岐CCならモデリングを専用なものにとどめてやれそうなのにな
ISの3Dモデルのクオリティの低さも問題なんだよね クラシックで死んだらリセットするんだしカジュアル って別に繋がってなくない?
リセットしたくないからカジュアルにするんでしょ? なんでこういう話題になると必ず
「マニア向けの道を選び衰退した格ゲー・STG」とかいうクソみたいな流言を持ち出すネットに書かれた浮ついた情報を鵜呑みにしてしたり顔で語るやつが出てくるんだろ というか
イージーをノーマルと言い張るのは止めて欲しいな 聖戦も覚醒もifもキーキャラ以外子世代人気ないし需要ないだろこのシステム >>707
気持ちは分かるが暗黒竜聖戦あたりの古い男女観と贔屓優遇当て馬キャラの扱いの格差は
不快になるからGBA〜テリウスのフラットな世界観がその部分は優れてると思った >>788
炸裂したけどカム男はまた立ち上がってる模様
やべーよこいつ死ぬわ >>775
これはシナリオとかの話とはまた別なんだけどさ、覚醒は一周でなんでもやれすぎるってのも駄目だったと思うんだ
封印とか烈火とか支援集める為に何周もプレイして、その都度使うキャラ変えたりして新鮮な気持ちで周回して、
そうして何周もするうちにストーリーへの理解も深まるし世界観への愛着も湧くし、一周でやれることが限られてるからこそ何度も繰り返し遊んでゲームにのめりこめたんだ
覚醒とか結婚相手変える以外一周で全部やれるから結果的に周回する気にならんしストーリーすぐ忘れる >>796
仲間死んでもごり押すとかあまり聞いたことないけど >>795
汎用じゃなくて専用は用意して欲しいっていうのは同意
特に主要キャラは 今って素手攻撃28以上あればあとはどんなステでもレイヴン適正はあるよな >>798
イージーをノーマルと言い張っても構わないんで
最初から最高難度を選ばせて欲しい アズール「お茶でもいかない?」
ルキナ「大丈夫です(拒否)」 >>780
蒼炎にルナティックは無いよ
マニアックだね
あれは好きだわ
据え置きという事もありマシンパワーに物言わせての物量攻めで実にシンプル
アイク序盤で編成可能になる前にもうレベル20達する程に敵が多いw >>796
カジュアルってマップ中でもセーブできるんじゃなかったかな 今でもあの11:03を思い出して笑ってしまう
どうすればいいですか FEのキャラに露骨なエロはいらない
ヒノカの太ももとかで十分
言ってることわかりますか? FEはもっぱらカジュアルだけどなもう
連休中にクリアしたいのに高難易度の試行錯誤なんてやってられん >>810
ただ、敵の攻撃範囲や行動範囲が見れないっていうのはやり過ぎ
なんで相手のステータス見て歩数を数えてっていうのを手動でやらないといけないんだよw 青の激化レイブンはルフレじゃなきゃみたいな宗教あるけど
リンダとデューテたそが異常なくらい守備低いだけで
守備低めの兎ルキナとかですらレイブンなら耐久足りてるんだよな
速さがルフレより高いからこっちのがはるかに使いやすいし >>796
死んでもまあいいかと死んだら1時間がぱぁは全然違うだろ
>>797
そもそも衰退してるってところが既に怪しい
若者の○○(←好きな言葉を入れてね!)化に近いものを感じる >>796
カジュアルだろうと死んだらリセットするだろ >>807
さすがに速さに振っちゃってるやつは聖印介護要るでしょ >>766
購買層としては聖戦ファン層は弱いのよ
草の根宣伝に使うには聖戦ファン層は最適(*・ω・)ノ
逆に購買層としてはIf勢は最適、宣伝層としては弱いのよ(゜ω゜)
強引に評価を上げたいなら聖戦
でも売り上げは下がる
強引に売り上げを上げたいならif
でも評価はイマイチ
難しいよね(´・ω・`) >>822
蒼炎でしょ
敵にカーソル合わせてもステータスしか見れない >>805
だろ?仲間死んだ時にリセットしてやり直すのがめんどいからカジュアルにするんじゃん?
だから クラシックでもどうせ仲間死んだらリセットする=カジュアルでいい
は言ってることおかしくね?って思ったわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています