【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part123
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part122
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507622712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラのオススメは?
A.☆4冒険者:アイズ・リリルカ・リヴェリア・ベート・オッタル
☆4アシスト:シル・ヘファイストス・アミッド
Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしましょう
アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
回復キャラは必須級、最悪☆2でも良いので育てましょう
☆3オススメ冒険者
ガレス・ティオネ・アイズ・ミコト 全体攻撃持ち
リリルカ・リヴェリア 回復持ち
☆3オススメアシスト
ヘスティア(純潔の女神) 装備者の力20%UP
シル(彩る酒場)フレイヤ(愛執の跳梁) 装備者の魔力20%UP
ヘルメス・ミィシャ・アーニャ 味方全体の状態異常耐性50%UP
Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、ベル君はサブでもOK
Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなります
Q.マルチはないの?
A.未実装
Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.ショップのスペシャル交換所で特定の武器防具と交換できる
Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間
Q.ヴェルフのボイスだけなんで少ないの?
A.担当声優が休養中。リヴェリアも担当声優休養につき本編アニメ1期から変更
Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅い!
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されています
詠唱魔法などは発動優先度が遅めに設定されています
Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな 前スレの英雄
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-89ZN [126.64.109.194]) [sage] :2017/10/12(木) 00:25:08.74 ID:H1HcKZ9k0
VH終わったからHドロある程度メモったけどパターンあるのな
順不同で書いてるところあるけど
http://iup.2ch-library.com/i/i1858465-1507735342.png >>1乙
同様にVHも1-4層→角 5-6層→布になってて
銀/金の鉱石も出る
こっちの方が黄金は出やすい…と思うが銀も需要高いからお好みで これ4人の列の後ろほど攻撃されにくいんとちゃうんかい
1番後ろにしてるリヴェリアが毎回集中攻撃食らってすぐ死ぬんだがどうなってんだよ
1番弱いの狙うAIを敵だけ採用しとるんか? >>1乙タル
たぶんHPが低いか耐久が低いやつを優先的に狙うAIだと思う
それと攻撃されたキャラを連続で狙うのもあるかもしれない
まぁ体感だけど オッタルガチャで出るフレイヤってHPじゃなくて耐久なんだな
アシに入れてリタイア繰り返せば戦わずにHPミリまで減らせるだろうしコッソリやろうと思ったんだが甘かったわw
170連でオッタル0だがフレイヤ6出たから完凸できるしまだマシかと思ったがゴミすぎるな 星4シル当たったけど星4ヘファとどっちが使いやすいのでしょうか?効果見ても似たようなこと書いててよく分からなくて… >>1さんサンキュー!
今日のおはガチャは一ヶ月ぶりくらいの虹扉!からのロキだったぜ >>13
ヘファは単純に物理ダメージを割合で軽減する
シルの耐久アップは物理魔法ダメとガード率に関係する
効果は重なるから攻撃激しいとこは両方つけてもいい 初日組だが今日のデイリー終わってふと思った
このゲームあんまり面白くなくね? >>19
こういうのは金突っ込んで俺つえーするか無課金微課金で少しづつ成長すると楽しめるよ。
絆レベルの周回が面倒だったり成長するのが楽しめないとつまらんゲームかもな。
ただここの運営は結構修正してくれてるから今後に期待してる。 ダンまちキャラじゃなけりゃとっくに止めてるぞこんなの 俺も初日組だけど面白くないかもしれんけど、他のゲームみたいにめんどくないからやりたくないまでいかないから続いてるなあ
迷宮踏破もちょっと長いけど厳選しなけりゃ一回走ってそれでおしまいだし・・・ まぁでも迷宮までは何だかんだデイリーこなすくらいは全然苦じゃなかった
迷宮は苦痛そのもの 自分は今日ハードのドラゴン倒せそうだから迷宮(一本道)それなりに楽しめてる。
何度も行けば倒せるところが弱い層には嬉しい仕様だね。 迷宮は全クリしてるんだがデイリー終わったら全く何もやる気にならなくてなあ
弱気になってすまん >>18
赤くなってませんよ(ボソ)
何がしたかったんですか? >>28
実際迷宮終わったらやることなんもないしな
普段は1日5分くらい触ってやることあるときにがっつり触る感じでいいんじゃね?
このゲームのそういうとこいいと思うし まだVHの途中だけど基本オートたまに主導でだらだら進めて全滅したら諦める程度でやるのが気軽でいいな
被ダメ痛いから防具の☆3も作って進めて、最終☆4が6着できたら迷宮はクリアかね
あと数日はかかりそうだけど、厳選気にしなければわりとすぐ終わりそうだ 迷宮は今までみたいに技どんどん使っていけないのがストレス溜まるわ
序盤はMP節約してメンバー構成もその都度変えながら、とか確かにダンジョン攻略ゲーぽいけど
ダンメモのシステムでそれやってみたら面倒でつまらなかった
縛りを厳しくするんじゃなくてサクサク系のウハウハ系でお願いしたい 普通のクエストから材料がドロップする形式だったらよかったのに
スタミナ消化するコンテンツがないのをもっと深刻に考えてくれ おはガチャまさかの2日連続金扉からの虹
迷宮つまらなくてモチベ下がってたけどちょっとだけ戻ったわ
相変わらずピックアップは仕事してないけど はい。本日はVH16途中で終了
絞り尽くしてまた明日
mp回復欲しいわ 杖を持ってる、持ってないならかなりの差になるけど
杖を持ってる(厳選)、杖を持ってる程度じゃ正直誤差だからな
厳選したからと言って☆4完凸PTに挑んだって勝てないし、
☆4完凸PTがやりあってもガードやクリティカルの出現率ですぐひっくり返るだろうし
ある程度集まったから次のイベントはよ 17日にオッタルガチャ終わるけどその時にハロウィンイベント始まるといいなあ 正直オッタルピックアップが終わったらオッタルピックアップが始まってほしい 水着と違ってハロウィン遅らせるとクリスマスや正月までの期間クソ短くなるし次来なけりゃ厳しいだろな >>43
8月後半に水着イベ開始した運営だよ。
ハロウィンイベは10/30から始まるっしょ 迷宮次回でどれだけ修正入れて来るかで課金続けるかどうか決めるかなぁ
サブとして無課金オートで適当に遊ぶ分には良ゲーだと思う >>44
でも実際には終わってすぐ始まるのはメンテだけなんだよなぁ 2000集めたからシコい星4ガチャきてくれねーかな 石1万個貯めて万個ぐちゃぐちゃにしたい
迷宮リタイアちくちくする時4人アタッカーで回復は別でやるのと回復連れ込んでやるのどっちがはやいのか...
まぁ戦力にもよるだろうけど回復二度手間になるのがなローテ出来るほどキャラがいない >>19
正解
このゲームの出来は下の下の下、新規ちゃんや微課金プレイヤーは相当な思い入れがないと長続きしない糞ゲー
それ以外の人なら楽しめるゲーム
今後作業ゲーになる可能性が濃厚だけどキャラ絵のクオリティだけは安定して上限突破してるからそれ目当てでプレイしてもいいレベル
ガチャも深追いしなければ相当優しい仕様だからのんびりやればいいと思うがな 糞ゲーって言い切ってる癖に無駄にフォローするから長文になるんやで? 装備揃えたらVHの29-5、S取れた
最後はどのくらいのパーティならクリアできるんだろう フィルヴィスの時もやる気出ないとか結構言ってる人がいる割に
戦争遊戯じゃほぼ全員が完凸フィルヴィス持ってたから装備も厳選しまくった奴が大勢いるだろうと予想
全員がここ見てる訳じゃないと思うけど 完凸フィルヴィスと完凸☆3レフィーヤは同じくらいの強さ? 迷宮踏破ハードゴライアスに勝てねぇ・・・
こいつ倒すだけで3日はかかりそうだ 迷宮のハード周回してるけどドロップゼロ連発で萎えるわ 質問なんだけど結局迷宮のパーティーって12人も編成する必要あるん?
6人しか連れていけないし1人が出撃不可になれば回復するまで迷宮行けないんだよね?
俺の遊び方が間違ってたらすまん >>64
すまんやっぱり俺の遊び方が間違ってたみたいだ エイナ持ちはいつものスタメンだけで事足りる
エイナ沈んだらタスキルするだけだから >>58
ハード18層(1-26)を何も考えずに回し続ける ベリハのゴライアスに今日も負けたわ(^_^;)
ベリハ全部クリアするのとか無理そうだなコレw h18-3回ってたがよそ見ポチポチしてたらゴライアス行ってて普通に倒したから20-3いってみたが普通にオートで倒せたわ
https://i.imgur.com/OyfwhDa.jpg なんでハイテクスマホで刺し身にたんぽぽ乗せるような事させるわけ?
一気にアホくさくなったわ
ガイジゲー認定しときますね メイドエイナ持ってる人は爪から歯茎が生えてくればいい 1週間前から始めて水着後半今から周回してるけどノーマルで簡単に集まるんだな
wiki見たらノーマルが一番効率良いくらいに思えるけどこれハードとベリハ周る意味あるん? >>80
さっさと集めたいのにノーマルなんてちんたら時間かけてやってられないだろ なんで装備品固定値じゃないんや
ソシャゲでハクスラなんて本末転倒感がすごい ベリハ18なら被ダメ1だしエイナなしでもオート余裕
だがつまらんからやってない 特性のランダムは周回させていならしょうがないとしても、耐久や攻撃の数値までランダムなのはやらかしに近いな
こんな仕様萎える人の方が多いだろ 既存の装備より強いし気に入らなければ控えに回すだけだから別に
装備作成メインのかんぱにでも+3&オプション厳選とかはごく少数だし 装備耐久値のランダムはホントによくわからんな
最大値でたから嬉しいとかも特にないし 杖成功だったけどステ値が4つ30くらいついたからこれでいいよな? どうせなら特性の数値もランダムにしたらよかったのに でも装備強化とかよりは楽っていう
強化で金ぶっ飛ぶ&装備ぶっ壊れるとかいうトラウマがあるからやれてる 迷宮記憶機能欲しいわ
出るたび階層選ぶのめんどいお 厳選とか気にしないけどアイズみたいな必殺が魔法のやつは力+の武器じゃないと必殺威力に乗らないのが残念だ 武器防具が揃ってきたら無微課金もストーリーや怪物祭やタルイベ海イベをSクリアできるようになってきてるんだろう
少しずつやってる人達は結構楽しめてる気がする ハード1-25と1-28をオート周回が一番ストレスなくできる。
手動はきついわ・・ オートの回復AIクソ過ぎて死ぬ
ローソン居てギリギリオート可能だから助かったわ 無凸1凸のみで素材集めようと思ったらどこがいいかな?
ハードクリアだけでもあと10日はかかりそうだが 交換チケット買ったんだけど4凸アイズか1凸オッタル(試練で取った)のどっち取るかめちゃ迷う
みんなならどっち取る?
武器製作虹の演出あったのに対して強くなかったのなんでだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています