【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ Part132
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ジャンル:アドレナリン全開RPG
価格:基本無料+アイテム課金
対象OS:iOS / Android ※一部端末を除く
配信開始日:2016/08/24
■公式サイト
https://blazing.gu3.co.jp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/blazing_pr
(お知らせ)
https://mobile.twitter.com/blazing_new
■4コマ漫画劇場「燃えよブレオデ」(週2回更新)
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■召魂アイドルブレオデ
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※次スレは>>950
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言のもと建てるようお願いします
■関連スレ
【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ 共闘スレpart.18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500628808/
※前スレ
【ブレオデ】ブレイジング オデッセイ Part131
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506823967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
新方式イベントが特効イベの事だったら泣くわw >>702
それはある
ストーリー終わったらRPGじゃなくなる… うわっ!今までソウルメイトって同じパーティーにいないと効果がないと勘違いしてた!!
別に一緒に戦ってなくてもいいんだな…
ちゃんと設定したら糞強くなったww マニニ アルテア ジェリィ
ジェリィ アルテア マニニ
どちらの勝利ポーズも楽しい アタジェリィの武器アビどうしてる?
とりあえずアバランシュ武器に麻痺25、22、水21にしたけど・・・
水アタは役割被ってないからこのまま麻痺特攻扱いでいいんかね 運営ちゃんそろそろフィールド系のイベントやりたい(´・ω・`) スキチケが導入された今、フィールド系イベが一番楽なんじゃね? 持ってないから分からんのだけど、既存のマニニとジェリーのソウルメイトに新マニニと新ジェリーがベストだったりする? >>712
イベントでスキチケ使えるとは思えんけどな フィールドはもうええわ
つーかハムゲーと相性が悪すぎる たまにやるくらいなら許してくれーい(´・ω・`)
イルシオン系好きだったのよん… フィールド系やりたいけど、今の消費ポイントだと周回がしんどい
できれば消費ポイントは40〜60くらいでアイテムが多く貰えるイベントだと嬉しい 消費体力多めでアイテムも多めはいいかも
フィールド回れるのもブレオデの個性だからもっと活かしてもらいたいの(´・ω・`)
そんな簡単じゃないんだろうけどフィールド嫌いの人でも楽しめるような仕組みができるといいね >>803
フィールド探索系イベントは昔のイルシオンみたいに素材ザクザクってな感じにすればいいのに
ポイント+特攻絡めずあくまでお得感を出すだけにとどめて欲しい 特効は新しいユニットを育てたり使い方を覚えるって意味で非常に良いと思うけどね
無課金、微課金で引けない人には申し訳ないが、7ステ一周すれば高確率で新ユニット揃うしね フレンドができないので初心者ミッションの「依頼を10件」がなかなかクリアできなくてつれぇわ >>722
今はそうでもないけどここでID書いてフレ募集してた人もいたんでやってみたら? >>718
フィールド系面白いよねというか面白く出来るよね。
今の人は面倒くさいとか言う人が多かったりするが分かる人にはわかる面白さ。
アリーナコロッセオ塔ときてるからバト連以外がやりたいってのわかるってばよ… 基礎となるクリティカルダメージを50%、チェインダメージを100%とすると、
クリティカルダメージ+は実数値の1/3、チェインダメージ+は実数値の1/2で、他のダメージアップと比較出来るんですか >>724
良かったまだ同士がいたー
たまにはフィールド回りたいよね( ;∀;)
今はドロップ量も減ってスキチケもあるから
フィールド回る機会はそんなないんだけど
リニューアル前のこの装備品作るためにオリハルコンや爪取りまくろうってワールド周回してた時のコツコツRPGやってる感がすごい好きだったのよー
特にその中でイルシオンの素材ザックザク感がすごい好きだった。周回すればするほど重要な素材がどんどん集まってく感じ。すごい気持ちいいのよ(´・ω・`)
ブレオデのフィールド関係はパクりって言われることが少ないからオリジナリティはあるんだと思うの
そのフィールド関係をもっと多くの人が楽しめるようになればそれがブレオデの強みになると思うのよ〜
長文ごめんね >>722
昔ここで相互納品フレ募集させてもらったけど埋まったよ
募集してみたらいいんじゃないかな いやーアストラル安定の面倒臭さだわ相変わらずw
ヘルブリンの左足は何時の間に闇落ちしたんだ? >>729
そうそう、よくあったのが「納品できる人」だったねw
俺も2回募集した これ見る限り>>648ロタニアイグナとかまだ現役なんやな
配布石でガチャだけはちょくちょく引いてたけど情報追うの400日ぶりぐらいだわ
戦法もあんま変わってないみたいやし復帰しても戦えそうやな
https://i.imgur.com/CYuK9BC.jpg >>723
>>729
今やっと納品クエ終わりました
その内ここで募集させていただきますのでよろしくお願いします 定期的にストーリーの更新欲しい
数ヶ月かかって○章更新!より毎月小出しにする方がモチベ続くんじゃないかと思う
というか新しいフィールド探索をしたい
イルシオン系イベント待ってるけどな >>734
大きな章を1年単位で各話を小出しとか
定期的に更新を挟んでくるタイプもやったけど
結局更新が止まるとやることがなくなるから
無いなりのモチベ保つ作業イベントは必須 今回は特効が無かったからイベ成功してると思ってる、前回の3キャラ特効イベとまるで違う
キャラ引けないのはあるけどイベ評価とガチャが別個で評価されている
これが特効ありきならイベ評価もガチャに連動するから共倒れもあっただろうし
やっぱ特効とか変な事しない方が評判とか良いわな 特効辞めさせようの会会員は一人だと思ってる
つーかガチャ回さず石貯めるのは自由だけどこーゆーやり方は違うんじゃないか >>737
引かずに文句言うような奴は論外だが引いたけど引けずに周回多く要求されるのは周回出来るだけ少ない方が良い人にはまぁ問題だろう今のガチャならあり得る。
あとストーリー更新は別に早めなくて良いわ早く出そうとしてクオリティ下がりました〜なんて事になっても嫌だし セルラン上がったなやればできるじゃんと言いたいけど
季節限定キャラ投入で200位越えられないのは存続率としては微妙
もっと課金しなさい マニニ ジェリィという人気キャラver2が出て
批判がほぼない時点で運営よくやった
大抵は前の方が良かったとか出てくるもんだが ガチャ渋すぎとか言ってる勢多いけどちゃんと課金して言ってるのだろうか イベ周回がつまらなすぎ
アリエルの魂片と記憶片おちるから仕方なくやってるけど、ほかカボチャとかソウルメモリとかゴミしかおちないからな 自分はイベントとして失敗やな〜
1時間もせずにやる事なくなったで 7ステップで石1750だよな、2万もしない金で好きなキャラ買えるんなら安いと感じる俺はソシャゲに毒されてるんだろうな ここで書かれて無いだけじゃね?知らんけど。個人的にはどっちかというと旧キャラの衣装替えよりも新キャラの方がもっとみたいわ。 リニュ後のイベは、限定キャラの魂片と記憶片とソウルメモリしか落ちないつまらない
昔はゴールドや経験値や色んな素材手に入って楽しかった
とは言えスケチケでクエ回れちゃう今じゃそれらも価値なくなったけどね やっぱ俺的にはリニュ前みたいに、キャラが低確率でドロするイベのほうが楽しかったな >>740
セルランiPhoneはランキングなくなったからわからんよAndroidは判明してるけどAndroidよりiPhoneの方がセールスは高かったと思うし 俺もイベは前のドロップ式の方がよかったな今のはホンマ作業丸出し
ドロップ式が不評だったんじゃなくて泥率が不評だったのに 昔クラディ売っちゃったよ
残してたらまだPT編成に組み込めるよね? >>751
200より上行ってね?
これとAndroid売り上げ合わせて出た合計がそれな感じ? >>752
そもそも今の仕様でそれやるの無理でしょ?今進化無くなってレアリティMAXのみなんだからその仕様にしたら即終わるから良くも悪くも今の方が全然イベントらしいと思うわ >>755
ソシャゲセルランは総合で見るものだよRPG部門とかで語ると後のない落ち目
売り上げは基本AndroidとiPhoneの売り上げ合計だと思えばいい >>757
総合の方か…ゲーム総合ってのがそうかと思ってたわ 3ステと7ステ3回までで、
マニニ×2、終焉さん、フレイアド、ガジン、イヴ、テロメア、シグおじ、サイリ
俺もジェリィちゃんペロペロしたいよおおぉぉぉぉぉ!! イベはキャラ変わっただけで毎回全く一緒だからな
敵は雑魚もボスも弱いし、ドロは魂片と記憶片が確定でソウルメモリが個数ランダムなら、ただのノーマルクエと変わらんから、スキチケ使えるようにしたら?って思う いちいちミッション何回行ったか確認しないといけないのも面倒ではあるね。たまに無駄にイベクエ行きすぎてスタミナが勿体無い… イベントストーリーは新規でも見えるようにするべきだと思うけど高難易度のEXは凝った敵でも良いのにとは思うがコア向け過ぎたの反省し万人向けにするって話だったから多分難易度はこの感じが続くんだろうな。
統括のBDで何とかなる基準が塔にまで侵食してこないと良いが… イベはシナリオを楽しむものって割り切るしかない
手応えあるバトルは今後追加される塔に期待する せめてイベに周回ランキングとかスコアランキングとかレアドロやスコアに応じたポイント交換的なものがあればまだ盛り上がると思うんだがな
あとせっかく歌姫競演なんだから、そこらへんユーザ巻き込んでさ、マニニファン、ジェリーファン、ハロジネファン、アルテアファンで分かれて周回ポイント競うとか出来ればいいのに
やっぱ開発間に合わないんだろうな マラソンはクソ!と言いつつアリーナで実装されたらまあまあ盛り上がってたし何でもまずやってみたらええんちゃう
何も貰えなくてランキングに載るだけで張り切る奴は絶対にいるしな バトルメダルんところにソウルメモリー置いてくれ
メダル使い道無くて貯まる一方だわ 俺は絶対やらんわ すぐ飽きそうつーかイヤになりそう コロッセオ見たら分かるけど石割ってまで周回するのは3人ぐらいじゃね?
売上は上がらない癖にボロクソ言われるから止めたほうが良さげな気がする 初心者です。
旧版からやってるので、新装開店してからのキャラも含めてほぼ全て持っています。
が、完全にログイン勢だったのでイマイチブレオデがよく分かっていません。
一応サイト等を参考に主立ったキャラは大体覚醒カンストしたので、参考までに現環境での各属性パのテンプレ的なものがあればお聞きしたいです。
用途によって使い分けだとは思いますが、、 ジェリィちゃんは天使
ハロウィンジェリィちゃんは大天使 >>772
ソロハイスコア前提で参考までに
ワイが持ってない新キャラとか
星5で抜けてるのいるかもしれん
火アタッカー →ロタ ヴァルガス
火サポーター →新マニニ リハク フレイアド シャラーラ タマ
木アタ→ギルティス アーヴェル
木サポ→アウラ エルフリード ヴィエナ
水アタ→イグ クララ オウガ
水サポ→新旧ジェリィ アウレリア
光アタ→イヴ ヴァローナ
光サポ→オリヴィア セフィア クヴァシル
闇アタ→サイリ シグ クラエッタ
闇サポ→ダンゾウ シクトゥス アルカンタラ セルセラ ビリー
属性関係なし リンドバルデルの弓兄弟 リコ リニュ復帰してのんびりやってたけど装飾品進化できることに今気づいた
ブレフロイベのダンデルガやチェインダメうpの装備未進化ってもしかしてやらかしてる? 初回時に規定数作ったから今回ノータッチで素材足りず
素材だけ販売して下さい♡ >>772
648みれば分かると思う。
>>774ソロだったら斬木はアヴェよりエーリカじゃね?木枠のグロークス抜けとるね。 >>774
返信ありがとうございます^ ^
水は新旧ジェリーにイグナ
火は新マニ ロタニア ヴァルガス
光はヴェヒタ イヴ クヴァシル
闇はハーミド シグ ダンゾウ
木はエーリカ ギルティス アウラ
あたり入れようと思ってるんですが、各属性残り一枠がどの職優先したもんかなと思ってまして(ーー;) >>779
ソロでハイスコアの場合、アタッカー2枠いらないと思うよ。
(BD乱射狙いはわからんけど)
アタッカー1と相手に合わせて残る3枠でバフ・デバフ調整かなー
Aランク位で良いならディフェンダー入れても良いしね >>779
共闘用か普通のクエスト用かでも変わってくるけど、
基本的にはアタッカー1枚で
属性40バフ:リハク、旧ジェリ、エルフリ、光無し、アルカン
属性関係無し25バフ:フレイアド、アウラ、ダンゾウ
属性デバフ:シャラ、グリセリ、グロクス、オリヴィア、闇無し
この辺り組み合わせて、クエストならヴェヒターいれば安心だし、塔とかなら蘇生入れとけばオケ。
マルチならタマ、アウラ、弓兄弟など状況によって被らないのがベストかな 無課金でもうしわけないけど配布キャラ育てるだけでも結構楽しいよ。まあまあ強いし >>780
そうなんですか(*_*)
イマイチ効率のいいバフのかけ方もよくわかってないので過去すれ貪って勉強しますm(__)m
とりあえずアタッカー サポ ジャマ優先で、ヒーラ ディフェンダは必要な場合以外優先度低めな感じみたいですね(*_*)
ガジンとヴェヒターがディフェンダーなのにアタッカーに使えるとか使えないとかで扱いに困ってます(*_*)
ロタニアやらヴァルガス蹴ってまで入れる価値あるんでしょうか? >>781
なるほど、アタッカー2体いれるぐらいなら、サポ2枚積みで1匹を手厚く介護した方がいいんですね!
参考になります(*_*)感謝 >>783
ガジンはアタッカーだった気がするが・・・(アタッカーに挑発・カバーリングついたキャラ)
それはさておき、単体火力ならガジンもサポート次第で結構いけると思う。
ロタやヴァルガスいれば現状はそっちで良いと思うよ。
ヴェヒターをアタッカーに使う方法は知らない・・・
TPは結構たまるからたまに全体技でゲージ貯めしたりはするんだけど EX3のボス、気がついたらどんどんHP削られてて全滅するんだけど、なんか対策あるん? 恐怖なのか。恐怖対策してがむばってみます( ゚∀゚)o彡
配布のキャラいれとけばOKだよね? だからガジンに挑発もカバーリングも要らんとあれほど
この2つのスキルがあの虎を産廃たらしめてる まぁ正直、カバーリングの代わりにバーサク、ビーム、クリアップのどれか積んでくれると良かった。
ガチガチキラーとして、クリティカルの鬼(虎だけど)になれる仕様だったら素敵なのになって思うよ 産廃じゃないだろ
クリアップは自分のスキルでできるし ガジンの挑発はAGサソリにおいては使い勝手良かったから削られるのも今更勿体無い気がするけどカバーリングは未だに使わないな 通常攻撃で攻撃4%UPがあるから、マルチハイスコア狙いは恐怖入る敵以外ガジンのが有利じゃね?とは思うけどね。どんぐりの背比べか。好きな火キャラ使えば良いと思う。 サソリはガジンでS余裕だったのに産廃ってのは・・・
まぁビーム無いからBDやりにくいのは同意する ガジンはロタと並ぶほどのハイスコアアタッカーとして地位があるから
挑発でパーティのTP回復出来るという荒技を使いこなすのはキミだ! >>784
なんか狙いがあるなら別だけどなるべくジョブ被りは無くした方がいいよ
BDの恩恵そこそこでかいから 正直ガジンを使いこなせるレベルの人はロタでも問題なくS取れそう
むしろ適当なマモノでもSとれそう ガジンなんてビーム無い時点でスコア用の置物
公式が生でビームゲー披露したし今後も範囲技無しのアタッカーは産廃
ケモナーは大人しく絵だけ眺めてまた1年近く待てばいいと思うよ あれが年一にしか出ない貴重なケモノと考えるとずいぶん手ひどい扱いではあるな
ケモナーは素直にこのタイトルあきらめたほうが良いと思うし、たぶんあきらめてるよなとっくに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています