【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第69章
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【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第67章
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プロデューサー:坂口博信
音楽:植松伸夫
キャラクターデザイン:藤坂公彦
開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
価格:基本無料(アイテム課金制)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今どきクソ確率の闇鍋で補填は既存アカのみって時点でね >>594
プログラム部分に関してはシリコンの変態エンジンで作られてるから、シリコン以外の人間は分からないから外部委託は無理だぞ。
委託してるのは絵とかエフェクトとかだろ。 >>598
一番上に行くほど責任でかいでしょ
下は一応、上の判断・決済で仕事進めてるんだから >>605
それはどのソシャゲも最初からエンドコンテンツあるソシャゲとか殆どないからそうなるのは仕方ないだろう
それなのに一部が騒いで弱体下方修正先走り過ぎたのが逆にアホだと思った ヒゲ、ミスト側 シナリオ 素材提供 広報 (デバッグ)
シリコン側 プログラム 運営 デバッグ
こんなところか、ヒゲはテラウォーズと1の監修もあるだろうしシリコンに投げてたんだろうなぁ 90にはこの前言った30含まれてるから今週配りませんってことか…
なんでそういうことは告知しないのか ユーザーの強さがエンドコンテンツ並みになっちゃう仕様だからなあ
ただやりようがあるといえば、人間側の基礎ステータスがストーリーと共に上がる裏要素が残っていて
これと装備ステの計で今の倍ほどまで育つ余地があるならまだ難易度の調整に可能性はある >>613
投げてても同罪だからなー
動画で適当な事も言ってるわけだし プレイしてるやつ500人もいるか?
修行僧まで逃げ出す調整するとかどこに向かってるのやら ヒゲは代表になってるからもう現場に付きっ切りじゃないし、思い付きで口を出す老害状態だろうね 少なくとも確実にいえるのは広報と運営の頭がまともならここまで荒れてないってこと
広報が細かいお知らせを徹底して運営が不要な下方しないだけでバグがあってもここまでは炎上していないんだよ >>620
まあそうだろうね
権限も無いのに○○します!ってね >>619
もう本当にマトモにプレイしてるのは10人とかだと思うよ
脳死プレイ依存症みたいな人たち プレイしてるのはまだいるだろ
俺は1日3〜4セットのメタル通いで、手持ちのキャラ育ててる最中だし
今後、他のゲームに時間使いたくなってくれば分からんが
テラバトル1、ffrk、グリムノーツ、シノアリス、歌マクロス、跳ねろコイキングあたりと並行できてるからまだ余裕 脳死プレイ依存性みたいな人たちが周りの状況に気付かずにやり続けてる >>625
落ちるよー
むしろこっちはかいじゅうの心が落ちないんだけど ソシャゲでガチャ率下げるのだけはダメだわ
しかもSSRは約半減という爆下げだし
まさか19日に確率元に戻して『確率2倍』とかやらないだろうけど、、、
まさかね、、、 ヒゲは軽口過ぎるな
残念ながらこういうタイプの人間は生放送に出てくるべきではない、周りが苦労する
収録して、チェックする人がいて公開する流れじゃないとダメ >>618
ウンリュウの源氏の鎧は過去スレにあってzだった。 配信前にあんだけ騒いてた株ガイジが誰もやってないのがウケるw パズドラ初期でいうゼウス降臨とか、今でいうなら闘技場3とか、始めたばかりの人から見たら
クリア無理みたいなのが、レベル、ランク上げてコスト上げて手持ち揃えてやっとクリア出来るようにするのが面白いのに
目標にするようなダンジョンも今の所無いしね
ズメイ上級とか、回るなら中級で良いし… >>634
プレイ無理
目標は普通にゲームが遊べる事 >>634
手持ち揃えるのが結局ガチャの運ゲーだから面白くない ラックに価値がないのも痛いな
ラック目当てに周回するくらいならB上がるのを期待してスタメン使う方がいい
ラックのみの報酬に価値のある装備やオトモを用意できなかったのは無能としか言いようがない リリース前にシリコンの株買おうかと思ってたけど止めといて本当に本当に良かった… >>634
パズドラもゼウス実装されたの確か4-5ヶ月は経った頃だったと思うな
それも大半のユーザーは10-20コンテ前提のバランスだったな
まぁ報酬のゼウスがガチャキャラ大きく上回る圧倒的な性能だったから喜んで皆コンテクリアしてたけど
ズメイなどはまだAクラスのゴミキャラだからまだ弱いけど
その内超絶難易度のSSやZクラスモンスター入手出来るノーコンクエくるんじゃ無いかね >>638
価値ある報酬、平均ラック100限定進化素材!オトモ!もちろん最高難易度でガチャ産じゃないとクリア不可です! 色々かんがえると企画段階で敏腕プロデューサーいたら売れてたよこれ
装備を全てアンの店かドロップにするだけでも難易度の調整とやりこみ要素が両立してる
人間キャラの基礎ステを10倍にして個体差をつけた方が面白いし、ここ弄るのはヒゲとかの役割だろ
ヒゲが無能な証明なんだよな 今週は放送無し?
そろそろヒゲの歪んだ面が見れそうだけどw テラバト2 リリース前までどんどん上がっていった株価も
リリースと同時に急転直下 後は順調に下がって行って草 グラブル見習ってssr装備とオトモをレア泥にしたらよかったのにな 先週のヒゲは代打立てて放送するみたいなこと言ってなかったっけ?
代打溜まったもんじゃないが FFを育てたヒゲ
メガテンペルソナを育てた岡田
どちらも独立後の作品が残念な惜しい人というイメージ マスター報酬は基本的に武器と防具にして普通のユーザーでも数時間プレイすれば取れるくらいの調整にすればよかったのに テラバトル2は糞なのは変えようもなく紛れもない事実だけど
批判が的を外して信者に隙を見せてる系は好きじゃないな・・・
独自エンジンだから〜ってのソシャゲだと確かに珍しいけどPS3以降はハード純正のエディターがなくなってクロスプラットフォーム用でも無ければ自社IDE(エンジン)なんてのはありふれてたから言い訳にすらならないんだよね
アズレンガイジはもっと始末に負えなくてライセンス契約、開発と運営が公表で別で業務形態すら違うのに比較に出したり
リリース時期も本国がある以上違う上にリリース内容はファンから批判の対象になってたり(から本国版をわざわざやってる人までいる)ツッコミどころに事欠かないんだがな >>627
情報提供感謝ぞ
欲しいものほど出ないもんよ シリコンの自社アプリの方がランキング良いんじゃないの >>647
実質公式生放送だからシリコンの人が出るのが筋だと思うけど誰が来るんだろね キャラクターにもっと個性があれば面白かったが、ただの入れ物なんだよなあ。
ほんとシステム練られてなさすぎ。
こんなものが出来上がってしまうのって、まともな組織じゃないよな。下も連携取れてないし、上も全く全体が見えてない。
まあほんと課金まわりでいかに搾り取るかで、ゲーム性は1をそのまま移植すりゃいいやって感じだったんだろうな。 >>640
ガチャより強いもの配ったら儲からないじゃないですかwww あれ、週末ヒゲは帰ってこないんだっけ?
謝罪には期待してないけど、FF6実況企画はヒゲがプレイしてこそだと思うがなー パズドラも今は見る限りもない重課金糞ゲーだけど初期はドロップキャラも十分使えたんだよね
敵を倒してそのキャラを使ってパーティを強化という基本的な楽しさがあったから流行ったのに最初っからガチャでしか強くならないゲームなんだもんなぁ >>656
パズドラはガチャより強い降臨キャラ出しても
5年続いてるからね
確か今も裏闘技場、ルシャナとかいう降臨キャラでクリア出来るとか >>659
今モンストに飽きた中高生に再燃してるし本当うまいことやってる 結局広報がまともでも約束と違うことやるし、ゲームが面白くないから収束点は同じだろ >>634
ズメイ上級と中級はドロップする防具が違うから一応目標にはなるんじゃね?
使える性能なのかはわからんけど >>661
モンストも中高生が相変わらずやってるしな
中学でやってて飽きた奴が高校に入って回りに釣られてまたやってる
マルチで楽しめるってのが大きいんだろうな この状況で外国に行く髭の時点でダメだろ。今が一番大切だろうどう考えても 赤字垂れ流してる会社がそんなことしてくれるわけもないのが悲しいね
新降臨こようが高難易度こようがガチャから腐るほど出てくるA以下という現実
ガチャ産より強すぎたら修正を繰り返しますんで 信者は自分の発言に担保無しで発言するの禁止にしたら良いと思う >>663
知ってるか、防具の違いって装備できるキャラの違いだけなんだぜ
そして弱い人は永遠にガチムチメンバーの装備が手に入らないっていう >>669
更新ボタンといい、どういう順番で手つけてんだか 上級は岩石落としですら死ぬんだがどうやってクリアしてんだ >>558
モラルで中華に負けたらもう日本も終わりやね ようやくメンテ日訂正入ったけど遅すぎるだろ。昨日から今まで何してたんだ? >>668
>>670
上級ドロップの防具って使えないのか
YouTubeで動画上げてる人が上級目指して頑張って育成するとか
言ってたけどあの人も辞めちゃうかな >>674
時間外に仕事するわけないホワイト企業だからな
今頃気付いたんだろう 何度も言われてることだけど、強さが武器に依存してて、ガチャ引かないと武器手に入らないんだけど
微課金程度じゃAクラス凸が限度で、そこからは一切、ゲームを通じて成長を感じられない。
マスター報酬もマゾすぎて大半のやつは途中で投げ出す。
ゲームのデザインにも運営にもユーザー視点というものが皆無。 装備のステやスキルの調整やってる無能もしんだほうがいいよ
無能すぎるしセンスがない
適当すぎるから色々なところでわっけわからんM報酬になったりしとる
とりあえず入れとけ1にもあったからスキルつけとけみたいな雑がほんま多い
バグなかったとしてもこれだもの話にならんわ M報酬は普通に遊んで1週間ぐらい使えば達成できるようにすればよかったのに
でなきゃガチャで守護者引いても育成しないままのが大量にあるだけで
なにも面白くない
あとレベル上げすら他のゲームに比べたらきついわ
ここはサクサク上がって色んな守護者を使ってもらえるようにしたほうがよかったんじゃね
ガチャ回してほしいなら >>569
ワロタw
倒産前の株価みてえなチャートだなオイ!
ドケチ無能運営これ見て何か感想言ってみろよボケ! 株価、昨日あたりで下げ止まったかと思ったら今日も順調な下がり方してんな
19日まで無反応貫けるか楽しみになってきた 申し訳程度に人間キャラにステ付いてるから、当初は成長要素あったんだろうな〜
それか人間キャラガチャでもするつもりかもw >>672
上級は全員物理防御重視の防具つけてジョニーとジーナとヒーラーいれば勝てるぞ
氷いないと時間かかるけど 上級は変身させると穴が面倒だけど時間かかるだけでヒーラー居ればいいだけ
ツツラ居れば早い 土耐性おともつけときゃいいだけや
鼻くそほじくり回しながら勝てるじゃろ 武器ガチャは本当に悪手だと思うわ
守護者ガチャ回しまくってZ引いても、この時点ではクソ雑魚なのは萎えるわ ゲーム自体がつまらない
このままだらだら続けても無駄
まあガチャ5倍10倍連発すれば
開発費くらいは大丈夫やと思う
半年でサービス終了する前提やが 誰か優しい人・・海外で有志がまとめたwikiのURL持ってる人います?
以前のスレに貼られてたんだけど、URL解らなくなってしまいまして・・
おねげーしやす! >>688
それは大地斬みたいな土属性攻撃で死んでるんじゃないか?
ジョニーの土耐性UPでカバーだぞ マスター報酬は、一通り性能出回ってるけど、どれも大した性能じゃないからね。
明らかに労力に見合ったものじゃない。これだと、進化前と進化後のレベル99で配っていいレベル。
そもそも、多くの選択肢の中から組み合わせを考えたり、試行錯誤を楽しむゲームなのに、
現状、殆どのユーザーがその選択肢を与えられないまま、ゲームの面白さに触れないままゲームを去ることになってる。 >>695
批判はわかるしするけど死ねとかボケ!とか知能低そうなただの罵倒は昔から少数派だろ >>696
土属性アップってジョニーだけじゃなくて全員につくの?
カプセルとどう違うんだろ >>694
これ?普通に検索すれば出てくるが
ttps://terrabattle2.gamepedia.com/Terra_Battle_2_Wiki >>699
あなたが髪か・・
これですこれありがとー 各守護者のZならZ、SSならSSの武器をM報酬に要れときゃ良かったんだよ
そこから凸したかったら武器ガチャしてねって体に。
メインのガチャは守護者、サブのガチャは武器みたいに客から絞る感じで。
現実はガチャ回す気も育成する気も起きんわ 今日も詫びエナジー3個ぶん投げるんか?ドケチ無能運営! いつになったらDMM事前ガチャシリアル配るんだ?
最初から配る気なくて、集客のため詐欺イベントやっちゃいましたって言えやクズ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています