【テラバトル】TERRA BATTLE 第544章
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※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第543章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506957299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured y氏は放送中もユーザー擁護よりヒゲ擁護に全力で気持ち悪い
そして中国共産党並みの言論統制して謎の正義マン ヤナセ放送後愚痴でも聞かされるのがいやで抑えようとしてるのかな 逆にヒゲはテニスの人が苦手な感じだったからテラウォーズは期待できるかも
先週の放送でヒゲがFF6やりながらテラ2にも初心者の館作ろっかーって言うのを聞いて藤坂さんがショボンとしてたのが見てて辛かった。
前に藤坂さんはSNSとかネットは気にしない見ないって言ってたけど、流石に今回は見ちゃったな。ダーンウォーカーの若い子とかは確実に見てるし日本に帰国してそのお通夜の雰囲気を察しちゃったよな ほんと大野西村の蓄積が活かされたテラ2が見たかった。
テラ1はもう賞味期限切れだからサービス終了でもいいんだよ。
1は続けて2は外部へっていうヒゲの決断が間違いだった。 スマホゲーをぽんぽん続編出すのはまちがってるっての
新しいシステムや敵を追加してくうえで落ち目ならわかるけど
続編って考え方捨てろ 2は運営のやらかしを楽しむだけのゲームになってしまったわ
sb上げしようと思ったが幻獣の森あるからラック上げのほうが今は早そうだな >>263
あれから2台使ってリセマラしてましたが一回につきガチャ一回というのはなかなか厳しいですね…
差し支えなければ以下にお願いします。
sakizurya@ahk.jp >>291
俺も2出る前までは1は終了していいよって思っていたけど、今では逆にやる気出てきてしまってるぐらいだよw 今回再認識したけどテラ1の協力かなり面白いよな
もう必要ないのにちょこちょこやってるわ
チャットやフレとの関わりもないから他ゲーのマルチみたいな鬱陶しさもないし 1は続いて欲しいな
コンテンツがようやく賑やかになってきたのが2017年に入ってからだもん むしろ無理に延命しないで欲しい
どこかのタイミングで完成したから更新終了
続編に力を入れます。だとしても納得する
その上でテラ1のエンドコンテンツ突破毎に、特典コードでも発行したらいいんだよ
それなら1にも新規来るし、1を最初からやってる奴らも嬉しいだろ 西村上げ多すぎワロタ
1.5勢やらホップを実装してこと忘れて無いか?
ヤップカーは強いとか的外れな発言も多かったし
2のせいでお前ら壊れちまったのかよ >>301
は?何言ってるの?
俺らはヒゲとか藤坂とか関係なく西村が居るからやってるんだぞ 1.5倍勢って初めからいるやん、ホップも悪くないと思うバッシュシンエンとかホップ使用を前提としたクエストは面白い
ダメなのは規制が無いこと、ホップ前提以外のクエストで強すぎるバランスを修正しないこと まだ日輪と月輪2段階目倒せてないんで1終了はもうちょっと待って。 西村さんのあの発言はろくなもんじゃないけど
2が酷いを通り越して死臭すら放ちそうな現状だと
あのズレた発言も笑って許せてしまうわ それじゃ、スレの総意として、西村はかわいいってことでいいね? 1.5倍勢いないと無課金では辛いから負の面だけではないと思う
ホップは少しやりすぎだと思うが 攻撃の倍率が3倍上限になったじゃん?
あれは実質ホップ規制じゃないのん? 1.5倍勢は微課金無課金層への救済みたいなところもあったからな 出戻り組で運命埋め始めてるけど
ヒト岩人ケモノウィザード4種、物理3種のウザさ思い出してるわ それ、ウィザード地帯なんじゃね?
ああそれウィザード街道走ってんね 再構築後のレベリング結構しんどいなあ
最終スキルがレベル90で解放のシャップラーとかなかなか本気出さない奴みたいだ
本気出したら強いのかも疑わしいけど >>312
D帯は案外すぐに抜けるからな
C帯が真の試練
B〜Aとその先は超楽勝 西村さんの経血生パンでほかほか炊き込みご飯をつくりたい >>310
それは物理ムトウ規制だと思う
完全な規制じゃないけど難易度は上がった、逆に物理ムトウ以外の他クエは300%上限の影響を受けてない エナジーレスシンエンも無理になったし、自分の初期突破のバッシュ面子も、今は無理だなー
3連鎖駆使して倒してたので。 強敵を倒したかったらお金払ってほしいって本音が言えなくてサイレントになったんだな
それでも告知はするべきだった、今更だけど キングバクロウ: 33721
何方かお付き合いくださいまし。 >>310
その修正はダメージアップ系の上限であって、ホップは無関係
むしろダメージを出す上でのホップの価値が相対的に上がった >>321
ありがとう御座いました!
引き続きキングバクロウ。
後はフリーに切り替えて、仲介の印がもう一個出るまで周回します。
宜しくお願いします。 協力もラック100必須かな?
やりたいけどラックが全くない >>323
ありがとう御座います!
仲介の印もう二個でした、今一個落ちたので、もう一個落ちるまでm(__)m
宜しくお願いします。
>>324
気にせずにどうぞ! >>301
西村はヒゲに駄目出しして止める役目があるからな
ストッパー不在で好き勝手やらせた結果が2の現状だろ 久しぶりに復帰しようとリセマラしてるが金が全然でないなー >>325
ありがとう御座いました〜!
無事に緊縛強化完了で〜す♪
来週はアルテミスとバハムート、再来週はフェニックスとヴァルキリーを仕上げちゃいたいと思っています。
また募集すると思いますので、宜しくお願いします。
ところで、スタミナ余ってるのでリクエストあれば部屋建てるけど?
やっぱりラミアが人気なのかな? >>298
ありがとうございます!
SS魔と、Z魔、交渉姉妹、ガッツあたりを連れてストーリー進めます! めっちゃ豪勢で草
協力って相方がラック100ならこっちももらえるんだな >>332
うん。
三人ともL100だと素材集めとかめっちゃ捗るねw
寧ろ不要なおともが余る…。
なのでラックが低いと嫌がる人もいるとは思うけど、私は全然気にしないよ〜。
後、熟練者の方と組めれば安心感もあり、スキルにも魅せられるし結構勉強にもなるんだけど、初心者の人と組んだりするのもハラハラドキドキですっごい楽しいw 自分は長いことやってるけど協力はとんと苦手だから自分がラック100出すから助けてーって気持ちになる 協力初心者もウェルカムだよね
負けても別にスタミナしか損しないし
むしろ初心者が尻込みしてマッチングできないことの方が辛い 協力に慣れてる人は初心者が下手なプレイしてもかなりの精度で修正してくれるから尻込みする必要なし
おともとか色々ドロップ品もおいしいからどんどん協力に参加して欲しいよ
せっかく面白いコンテンツなのに過疎ってマッチングできないのは勿体ない 協力は初期ラミアで心臓バクバクさせながらやったきりだな
協力おともも高値で売れるなら金策楽々だなぁ みんな優しいね♡
私も自分がL100パ組めなかった時は遠慮していたよぉ。
>>339
流石にそれは廃のところでw
大丈夫って言えば大丈夫だけど自分の為にもね。 廃課金氏のところでサラッと予習しておくと楽しめると思うよ
ラミアは特にそうかも ラミアとかフェニックスとか典型だけど結構特殊なギミックがあるからね
ほんとにサラっと読んでおくといいと思う
あとは失敗を恐れず実戦で慣れるのみ 協力は予習してやって失敗してwikiで復習、の繰り返しで覚える感じよね
予習をたっぷりやっても実戦はけっこー動けない >>340
L100PT組めなくてもいいから
その臭い文章の書き方はやめてほしいなあ >>345
あ、そう?
臭うかな?
考えてみるわ(´・ω・`) >>347
いや、そんなことないぞw
引き続きテラバトルを楽しんでくれ! 明日でパズクエ終わりか 手軽にできていいんだけどな >>347
全然問題ないよ
来週も協力プレイ楽しもう >>348
>>350
ありがとう!
アルテミスとバハムートは初なので、しっかり予習しておきますわ。時間の許す限りですけど宜しくです!
後、さっき久し振りにラミアやったけど、暫くやってないと結構わすれるね〜。ちょっと格好悪いとこ見せちゃった感。まぁクリアはしたけどw
一時は結構極めたつもりだったんだけどなぁ、復習も必要でした。反省orz 今ラック上げパーティーにザビソンいるのだが
顔色悪過ぎて急に倒れないかととっても心配になる >>352
奇遇だね
うちのザビは何とか90まで来たよ
でも予定だと次ナクラン爺だわ…これまた心配 実際に急に倒れてるのは、ザビソンの側の人だけどなw リヴァ3のアイスゴーレムって出てきたらリヴァ倒しても消えないのねw せっかくの新規の人には居着いてほしいから先に言っておくと、
対戦は修羅の国だから他にやることあるうちは手を出さないほうがいいよ
人によっては続けるモチベーションすら奪われるからな… >>357
忠告には感謝するけど、
キャラコンプ済SBラックMAXが当たり前のように話されているこのスレを見ても尚
対戦で勝てる要素があると思えるほど思い上がれるような初心者なんていないから大丈夫 ザビソンかぁ
うちもラック上げしていた時、ビリの3バトル目で左上隅にザビソン(右側)と他のキャラでラッキーランを挟んで、左下のメットケロランを他の2キャラで縦挟みして、キリンを横挟みで右側にエルヴァーンを持ってきて縦列で右上のメットケロランを処理。
ノーヘルケロラン残してラストはPP使用って感じで組んだら、無差別矢二発で相方がお陀仏して逃げられた事が実際あったなぁ。
あららららって感じで思わず笑ってしまったよ。 ラック追加時に辞めたけどさこの専用おともΟやらΟUやらの量産型糞ひどいなほんとw やっぱり交換所限定か、Z確でナズナ引いたので
シンエンかホリドラで使おうと思ったけど
肝心なアクギミ破壊が期間限定とか乾いた笑しか出ない
>>364 ありがとう コツコツレベリングがテラバトルの真髄(SB・LUCK含む) 今更なんだけど、キャラの装備画面でおとも選ぶとそのキャラがセット出来るおともだけ表示して欲しいわ キャラ専用おともが多すぎて探すのが面倒くさい。
2のUIが酷すぎるけど、1もまだまだわかりにくいし、説明不足なのがあるわ
こういうのは大野さん的に直すの難しいのかな? まぁそれはラックの弊害でしかたないな
もっとキャラ個性があるスキルだったら良かったけど、専用と言いつつ量産タイプのスキルだからなぁ ヒゲのツイッター見たら分かりやすくへこんで不謹慎だが笑ってしまった。空の画像がジワジワくる アイコンが
シンエン ザビ ムトウ って並んでいてもマジで違和感ないから 今回の3周年記念交換で
ミゼルOとナズナOでよかったのにねえ
なんでO3にしたんやろか 3周年記念か
配布も交換品も確かにしょぼかったな
貰えるだけありがたいってのはそうかもしれんが 70キャップ時代から戻ってきたけど再構築のレベル上げに素材集めにコイン稼ぎに三周年交換所にとやる事多過ぎてスタミナ足りねぇ 1はガチャゲーとしては異例に良心的な課金体系だったのに対し
2がガチャゲーのダメなところを煮詰めたような典型的なゴミクズだった責任はヒゲにもある >>374
バージョン4.8以前のテラバトルはベータ版だったんですよ
普通のソシャゲなら最初からこのくらい忙しくてスタミナ足りなくなるのはザラ
スタミナ課金しようとは思わんが このゲーム三年やってるけど、協力なんて修羅の国怖くて行きたくないわ
一人で素材を集められないものかなぁ メカロードなんでハロルド?と思ったけどプロフの最後の最後でメカにハマってたんだな メカは攻撃範囲が狭いから周回が面倒くさそうだね
まあ、育てるキャラもメカロード待ちのモルガーナしか残っていないけれど まずガラケーから続いたメンコ搾取ガチャしかなかった暗黒時代
パズドラが無課金も楽しませるバラマキスタイルで既存ソシャゲぶっ壊す
ツムツムのようなBOX型ガチャで天井付きソシャゲも生まれる
テラバトルもここ
パズドラよりもさらに石をばらまく白猫が一世風靡
ハズレなしのFEHや課金はお布施スタイルのアズレンなど少額課金の波は加速化する2017年
そしていま時代に逆行するチャレンジャーのテラバトル2
私はBoxガチャの1に帰りましたわ 長文すまんこ
新キャラのメカミサイルはボンナΛみたくバンバン飛んでお掃除してくれるスキルなの?
メタル引率にすごい良さそうな気がしてる ハロルドよりも右下のザンが気になる、敵コマのアイコンだよな もうじき37章が終わるとこなんだけど38で第二部完なのん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています