【テラバトル】TERRA BATTLE 第544章
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【公式サイト】
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【公式Twitter】
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【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com
※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第543章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506957299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.経験値の効率の良い稼ぎ場ってない?
A.基本的にメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.6-8(約1万exp/消費7 1400exp/スタミナ)を回しましょう。または配布を待ちましょう。
Q.ログインボーナスもらえるの何時から?
A.日本時間午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。
デイリーボーナスカレンダーを見て解決しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) 乙
悪魔のために1,900円課金するか
それにしても上手いこと集金方法を見つけたなぁw Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
A.ジャーゴス(Z),ペギDNA(B)
ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ
Q.共闘で出る緑数字は吸収されてるの?
A.緑数字は自分の与えたダメージで現状吸収はない
Q.進化素材がないんだけど
A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンか進化クエスト
アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
マルチメダル:共闘
Q.進化ボタンがグレーアウトして進化できない
A.ガチャなどで新規に守護者などを入手すると発生するバグ,タイトル画面に戻ると直る
Q.守護者のスキル詳細が知りたい
A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる
Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる
Q.武器の限界突破時の範囲拡張表記がおかしい
A.実際に変化する範囲拡張のランクより一つ上の(本来ギガになる場合テラ)表記となっているバグ
また表示される範囲はレベル最大時のもの
Q.オトモでスキルブーストは上がる?
A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的
Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
A.3章まで進行
メタルゾーンでレべリング
リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
共闘でオトモや武器収集など
Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
A.1章か3章の周回がおすすめ
マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
1章:アイテム集めながら周回の効率が良い
3章:アイテム無視して進めた場合ほぼ敵に囲まれる事なくゴール出来るためランク経験値上げの速度効率が良い
なお適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる
Q.公式の属性相性が見にくい
A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png 住人達への謝罪
テラバトル2の前スレで踏み逃げがあって折悪しくこっちで新スレたったところに嵐が誘導した…
勘違いした連中が迷惑かけるだろう…すまん…すまん… 前スレID:7z9CryW50サンクス
一般的にホップなしだと攻撃力不足でペルナ優勢
ホップあると攻撃力過剰になりペタやミニドが相対的に価値上がる
ホップマシマシはミニド一択こんな理解でアフィ?
前回のZおともピックアップでグランラグナ引くまでやってたら沼にはまって
グランルーン8神弓8ペルナ6ミニド3とかいう何をどうしたらいいかわからなくなっちゃったんだ Z 0.50%(0.10%) 0.50%(0.04〜0.05%)
SS 2.25%(0.12〜0.13%) 2.25%(0.09〜0.10%)
S 5.00%(0.29〜0.30%) 5.00%(0.31〜0.32%)
A 19.75%(0.89〜0.90%) 19.75%(1.41〜1.42%)
B 45.00%(1.45〜1.46%) –
これが最初の確率
2倍ガチャ
Z1%、SS9%
有償3倍
Z1.5%、1.5%
SS6.75%、6.75%
ジャーゴスピックアップ以後排出停止
Z1%、SS9%
2倍表記なし
Z1%、SS9%
新キャラピックアップ
Z1.3%、SS9.85%
で今回がジャーゴス復活
Z1%、SS5%、A84% 久々にテンプレ読んでて気づいたけど、豚の鼻って22-10でも落ちるのな
35-8でしか落ちないと思ってた 豚鼻落ちねーって言いながらも楽しかったな、ニコ生主にガッツアリカで手伝ってもらったわ 続々と2のテンプレが貼られてんな…
>>9
自分は逆に、ルーンが出なくて…だわw
ホップ中なら、バルスナ1.5倍にグラン、他2名の挟み要員にミニド
(ただし、スォウだけはグランのがいい)、
挟めない2名には、とくにオトモ縛りなければ、グランかな
正直、ホップ使わない時の削りはそんな気にしてないから持ち替えたりせず、
ペルソは、ボンナとかに持たせてるわ なあ、ひょっとしてここの運営て
馬鹿なんじゃないのだろうか しまった1のスレだった すまない
テンプレ貼られてたから勘違いしてしまった >>15
なるほどなぁ
主要物理メンは結局バルスナ加えてスォウあたりになってくるのでペタが相性ヨシで挟めない二人も必ずおるから
グラン系はたくさんあっても腐らないわけか
俺のミジンコ2bit脳でも分かった
グランラグナロクあと3本引けばいいんだよな! テラ2スレに侵食されとるな
>>7と>>11はテラ2のテンプレなので無視 各章ごとにシナリオ担当してる人って公開されてる?
35章以降は明らかに違うっぽいけど マジかよ!テイスト変えながら書いてる感じか
復讐残像はヒゲで合ってる?こっちもプロットだけ? 本当に2のほうが先にサービス終わりそうでワクワクすっぞ 苦節二週間やっと30章クリアできたわ
後はリバとパルパ用に螺旋今日中に6個か… >>24
ヒゲと大先生の共同作業
じっけんほうそう中にSkypeしながらシナリオ制作してた 久しぶりに復帰したが相変わらず再構築の敷居高すぎるな
ライトユーザーに可能なのかこれは 再構築素材身代わりジョーカーとかメタル7が新章クリアで解放とか敷居はさがってる
再構築解放時なんて80まで20章やるゲームだった記憶だし
素材のスキブラック上げ気にしなければもっと低い(友情運命魔物コンプ 毎日10%ずつSBあげてるんですが今日のアプデから確実にあがりにくくなってますね >>26
サモアあたりに出張すればいい。
スタミナ余ってるし手伝おうか? >>29
20章やってたなw
初期の頃も20章延々と回してたわ
ストーリースキップもないから長かった >>33
サモアの意味が分からないが砕き周回で11個集まりましたわ
後はまったりリバ亜美さんパルパ再構築
32章あたりで辞めたからこの辺から新鮮味あって楽しいぜ 端末の時刻設定を変更して時差を利用すれば
デイリーボーナスを20時間ほど延長できる 端末のデータをバグらせて時差を利用すれば
エリアの占有期限を3300年ほど延長できる ラック導入してからガチャは実質天井なしになったんだよね
新規で始めるには辛すぎないかね
友情コンプも無理そう ラック無けりゃまだちょっとやってもいいかなってなるんやけどなー セナーラΛの超火力をいざ目にするとほしくなるな…。 SBは100%になると真実のガチャから出なくなる
ラックはA以下70%、SSとSは80%、Zは100%になると運命のガチャから出なくなる
そして>>39を読むとまるで意味がわからないのである 運命ガチャと真実ガチャの2種類があることに気付いてない出戻り組いるんだろう 久しぶりに再開したら再構築とかおともとか属性とか新要素がたくさん追加されてた
今はコインガチャでおとも集めてるけど楽しいわ テラバトルに一番足りなかったのは開発のスピード感
2に失望して1に復帰した人には、復讐残影やメカチュラ物語の再臨が来てくれると良いね
初期は期間限定イベントの少なさが目立った むしろ2のマスター報酬と装備品は1に追加した方が課金されるだろうな
マクロ対策でマスターは80まではバトルで上がるけど、それ以上は被りでしか上がらないようにするとかにすればいいんじゃないかな 課金をさせるなら期間限定のシナリオイベントと合わせて期間限定排出の高レアキャラクターをリリースした方が効果的でしょ
仮に戦力外でもビジュアルが良いだけでガチャ回る 高レアって言っても今の手持ちの高レアも持て余してる現状で増やしてもどうなんだろ?
1に今更藤坂がキャラ描いてくれそうにないし、他の絵師だとあまり課金されなさそう。2のクオリティの高いキャラを1で出したらいいかもね 2で藤坂さんのかいた守護者ってジャーゴス ロラン ハルヒカリ チロルくらい? 後は実質天井が存在しない「おとも」枠にシコみあるおともをガンガンブチ込むスタイルだな
これなら無制限の課金が可能 もうすぐおともの装備枠追加されて1キャラ2,3個装備できるようになるだろ
それが最後の集金装置になる グランルーン引いてきたけど他はやっぱ銀のみだわ(´・ω・`)シブー リリース開始か現在までの推移
一応予備知識として本来ランキングは200位までしか見れない
よって201位以下はランキング圏外となり順位付けするのもアホらしいゴミの陳列と思ってもらっていい
3桁の時点でゴミだけどな
ダウンロードランキング
https://i.imgur.com/EW9L2n8.jpg
売上ランキング
https://i.imgur.com/c7ek7Dn.jpg
セルランの方は400位下回ってるのは見て分かると思うけど、ダウンロードランキングの方が酷い
一番下の線が切れてるの分かる?
確か1500位くらいまでしか測定出来なかったはずだからつまり更に落ちて測定不能の領域に到達した結果線が切れた
ゴミの陳列にも居場所がなくなるキングオブゴミバトル2 遊びとしてメガレム・Λとかメカバクロウ・Λとかやってもええで テラバトル引き継ぎid見つかったああああああああ
今日からお前らよろしくな これ優先すべきはラック上げだよね
ラック上げのためにまた友情コンプしないとあかんようだな・・ 出戻り組はひたすらコインのラックを埋めた方がいい
そしてL100シャグナ隊を組むのだ スキブ上げ用のホワイトキャンドル、エクスカリバーとアポローンは進化もできるし強い
アミナΟも使う可能性が高い、この4つは優先度高いよ
余裕があればテラ炎とテラ雷、レベル制限で手数が少ないとき得意属性のときは魅惑の弓より強い
マーカスΟは交換所のみで次はいつ来るか分からん希少価値がある(使い道は今のところ無い) テラバトル2が出港と同時に轟沈したおかげで初代かなり延命した印象がある
しばらくはラック上げして遊ぶ 交換所のおとも有用なの多いね
残り2日の山元クエでコイン貯めてその後キノクエストでおとも交換が良さそうね 情報集めるためにまとめサイト見てるんだけどテラ2の内容をテラ1として扱われててネガキャンされまくってて笑う 山本Pのパズルクエはパーティー固定だから手持ち関係ないし初心者でも問題ないのがいいね
こういうパーティ固定クエを他にも常設しておけば初心者が心折られることも減ると思うんだがね
ホントの初心者には逆襲降臨ですらキツいからな
ライファーの髭とか集めようと思うと上級周らないと厳しいし やはり天井ガチャだとSB・ラック上げにやる気が出てくるな 先日の初心者キャンペーンでほんの少しだけ課金したまじ初心者なんですが、
課金エナジーが13余ってるので少し課金追加して希望のおともやりたいんですよ
しかしながらどれがいいか分からない⋯⋯
便利そうなのはピッツファーの杖なのか
今ストーリーはやっとこ24章半ば
どれを選べばいいか教えて諸先輩方! ピッツの杖もよさげに見えるけど光子重力太陽月のペタ魔法おともがただで取れる もちろんそれなりにキャラ揃えないといけないけど
グランルーンのスキルは今のところ発動するキャラもいないからとっておくべき >>80 >>81
後出しですまん。ルーン(ペタスピア)を持ってたから迷ってたのと、
ほかのおともの装備スキルがどんだけ有用なのかよく分からなかったんで迷ってたんだけど⋯⋯
今いる物理系のキャラがAとバルしかいないから、底上げも兼ねてグラン・ルーンにしとく。
特に>>81さん分かりやすくありがとう。
ペタ魔法おともは将来タダで貰えるのか。危なかったわー ラッキーコインジーナに装備させようと思ったんだがこれ装備した奴が倒さないと意味ないんだな
それともST回復でも連鎖に組み込んでれば効果あるのか? >>82
スレ上の方か前スレかにもあったけど挟まなくても飛ぶ物理ペタだからね スキルの説明文だけだとルーンとかと同じやんけ!って思っちゃうけど…自分もグランルーンにしたよ
最強のところのドラゴンを倒してホーリー(ヒッグス)ドラゴンおとも(光子(重力)テラ魔法挟み+1)を進化させればホーリー(ヒッグス)ドラゴンZおとも(光子(重力)ペタ魔法+1)になるよ
ちょっと変わってるのがホーリードラゴン→ホーリーおとも、バッシュドラゴン→ヒッグスおとも、ヒッグスドラゴン→バッシュドラゴンZおともなところかな >>85
物理スキルなのに飛ぶの!?
まだみんなの言ってることさっぱり分からんくて目が滑ってたわ、スレ読み返してくる。
まじありがとうございます!!
またメタルに通わねば⋯⋯
ドラゴンを進化させるとおともになるの?
発想が斬新でなんか面白いシステムだなこのゲーム >>82
ホワイトキャンドルは回復スキルのないキャラのSB上げにいい感じ
エクスカリバーとかは突破力欲しい時、グランとかハドブレ&キャラ揃ってない時に助かってたよ おとも育成のために粒子いっぱいほしーんだけどブリコと山Pどっちが効率的かな? 出戻り組の意見で当てにならんかもだが悪魔もいいかもね
sb上げ最高効率で13%の判定だった気がする でも、埋めるだけならラックでいいような
まぁSBないと
使い物にならんが >>88
山Pのほうが狙った粒子出せるからいいんじゃないか?
ハンティングは出ない時はとことん出ないし >>91
あれ狙えたのか!!
ありがとやってみる! >>92
過去スレとかに
何色消したら何が出るとかまとめてくれてたと思うから探してみて >>86
ホーリー(ヒッグス、バッシュ)ドラゴンて名前のおともとホーリー(ヒッグス、バッシュ)ドラゴンΛってドロップキャラがいるよ
ドロップキャラはΛなんてついてて強そうだけどガッカリ性能 運命ガチャってキャラダブった場合もしかしてsb 上がらない?
もしそうならコインの必要量が大変なことになるんだが 震えてきた
こんなの新規居着くわけないわ
ヤバイだろこのゲーム ラック100パーティ作れば交換所オトモ売却で週80万コインぐらいは無理せずたまる まあ確かにラック導入で相当数のユーザー討伐しちゃったから結果的に悪手だわな
そういうの清算して心機一転したかったからテラ2立ち上げたんだろうけど
シリコンに委託したのが運の尽きだった 39 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-zE4i)[sage] 2017/10/13(金) 00:58:52.70 ID:NFM5mhu+a
ラック導入してからガチャは実質天井なしになったんだよね
新規で始めるには辛すぎないかね
友情コンプも無理そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています