三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 9連撃目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505140130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 曹コウ/曹ガ/カン策/鮑
魅了抜いて良い気がしてきたから張飛入れるかな 徐栄、姜、丁夫人、曹華
今んとこ武力60前後だけど、この先つらくなったら曹仁とかの大型範囲入れようか悩む 孫策 関羽 張飛 TCG馬岱でいってみる
みんなメンツがバラバラで面白いな 30はwave3まであって
体力はMax45
そろそろ一撃が厳しくなってきた うむ、武力強化系の範囲計略が欲しくなってきた
あと、士気1強化+士気1範囲コンボもアリか? 今回のイベントが楽しいと思う要因にWave2まででサクサク進むってのがあったから残念だなあ
スタミナ消費にあんまり時間取られたくないんだよなあ
本編の三国志大戦に時間費やしたいし おれは姜、董白、さんぽけ孫策、アケ孫策で二色に押さえてるな
計略1が士気2〜3で武力上がるし
特技合ってて攻撃も高い姜と孫策は今回ベストに近い気がする
これで範囲がもう1マス広ければ...
体力60とかされるとレベル50の通常攻撃でも倒せなくなるならきついなぁ ウェーブ3あって育て始めたばかりの2軍クラスだときついな
一撃で倒せる武力ないと、今後クリア出来ないわ 董白、エリザ、姜、陳姫でやってるが
そういや別に単色にする必要ないか・・・1ターン最大5までしか士気貯まらないし 援軍の色をを気にしなくて良いって意味では単色も悪くないね >>511
あっ、そうか自分が2色だと援軍で3色になる事もあるのか
フレンドみんなコウホスウのままだし、このまま単色でやっとくよ とりあえず全体ダメ計を殺す仕様なのはいいとして
単体ダメ計も死んでるのは勘弁してくれい 士気が大量にいる場面まではTCG系で括っても問題無さげかな
後ろにボスキャラとか付くなら流石に考えるが 練武の章の36から敵の兵力が全員、最低値の25になってるのは数値設定ミスだろこれw そのぶんステージが増えてるってことだと思ってるんだけどミスかな?
敵の体力あまり増えても困るしねw んー、もう少し前からWAVE3になってた気がしたが勘違いだったかも知れん いや、3waveになるのが先だったと俺も思う(記憶違いかもだけど) 郭嘉・華雄・于禁・孫策でやってるけど援軍が周瑜やエリザばっかりで辛いわ役に立たん
今回は周倉とかの☆3以下が援軍でも輝くかもねフォロワーの高レベル周瑜より野良援軍の低レベル周倉とかの方が役に立つわ 魅力盛りで開幕計略使ったり漢軍が開幕役に立たないのは三国志大戦ぽくていいと思う 皇甫嵩は突撃あるから…
てか自分のフレンド漢軍周瑜玉藻ばっかで困る。なぜ玉藻なんだ… 周瑜じゃなくせめてカクカならいいのに
漢劉備は魅力と士気3範囲あるし、武力強めだから使えると思うんだけどなぁ 漢なら一番強いのは孫堅
気合持ちな上に計略は士気2範囲と士気1範囲でしかも武闘派スペックと
欲しい要素全部兼ね備えている
孫堅のためだけに勢力数増やす選択肢まである >>526
なるほど
魅力から気合に1人スイッチするなら悪くないね >>517
3ターンのステージに体力45のやついたのになんか途中からいなくなったよね 50ステージもあったら作る側もワケわからんやろなぁ 範囲計略といえば斜め撃ちのやつめちゃ使いづらいよなあ
トウトンとかテイイク、朱然のやつ
あれ自分の上下に範囲あってもええやろ >>534
わかる。あれはいらない
孫静の変な範囲は使いやすい 援軍用に曹洪をトップにしているが1日30ぐらい借りられてる 何気に今回のイベ、パズルっぽくて好き
2時が楽しみ >>538
ワイ陳武置いてるけど土日で使用ゼロ…
郭嘉に戻しますわ… まぁフォローのログイン頻度や使用勢力、計略の好みにも依るからな
あと昨日までのは援軍に頼らなくても自前部隊で余裕だから、自分は適当に目についた奴選んだりもしてた >>541
フォロワーさんの援軍設定をみてみるといろいろみえてくるよ 一撃死ルールをよく導入する気になったなあ
ミスっても取り返せない仕様をやるなら狭額縁不利ケース装着不利とか操作性を見直したほうがいいんじゃね >>541
多分やってないのか知らないのかなんだろうな
郭嘉は突撃あるからイベでも通常でも仕事するから優秀 やっぱとりあえず自分が持ってないカードを選びやすいのかね
フォロワー数自体が少ないけど他の人は漢軍や英霊にしてるわ 張飛もだけど脇候補が少ないな
曹仁曹洪曹華夏侯淵いる魏が多いのかな 一撃で倒せない敵が増えてきおった
もはやパズルというより倒すか倒されるかの泥試合や >>544
計略かけると残る事もあるんだぜ
TCG貂蝉の計略とかは保険だな すまん、流れぶったぎって自慢させてくれ。
前回のガチャで爆死したんだが、孫尚香ほしくて、これで出なかったからしばらくガチャ引退って決めて回したのさ。
ピックアップ全員出たー!
なんでか孫権のオマケつきで。
あ、イベは張飛曹洪孫策ソウカで、基本的には範囲連打で今のところなんとかなってる 攻撃範囲変更計略持ちが援軍リストにいない時の絶望感 >>555
一度ホーム画面に戻ってフォローを開くと援軍が更新されるよ 俺は溜めてた石で10連したら董白だっけ引いたよ
ついでに大戦ガチャ引いて星5引いて大喜びしてたけど大戦ガチャは金貨貰えないんだっけか残念 せんせい質問です
アイテムの桃ってどうやって使うの?
ガチでわからん >>559
クエストの出陣ボタン押したタイミングでスタミナが足りないと、宝珠で回復するか桃食うか選べって出る 大体武力の2/3が与ダメかな?
んで特効あれば武力そのまま
特効複数や弱点時は知らん >>561
なるほどありがとう
先に回復しなくていいの便利やね 45くらいから普通にむずい、、、
一撃でやれないの出てきた >>564
武力70くらいで殴るんやで
張飛孫策とか さすがに50はきつかった
出てるように持ってれば無双呂布が強いね
体力47のやつ落とすためにデメリットなくなるからバーサーカー呂布に範囲攻撃使わすのもいいかも
これ陽はどうなるんだろ
単に同じようなのもっかい低レベルからやるんだろか >>566
体力高かったりさらに数多かったりだけど全員即行動ではなくなるとか >>568
そういうのがいいな
詰め将棋の3手詰めから5手詰めになる感じ >>568
あーありそう
陰では1ターンで終わらす前提な感じだったから
ますます攻撃方向のバランスが大事になるかもね ただ、クエスト説明に
体力低い
範囲計略でやっつけろ
って言っちゃてるんだよなぁ 別に矛盾してなくね?
体力低い敵がうじゃうじゃいるから範囲攻撃でやってけろ、でしょ? あ、矛盾とかじゃなくて
上で書かれてた
体力高いクエストなるかも
ってのは無さそうだなぁって ここ最近エリザ周瑜カクカでぽーんだったからこういうのも新鮮ではある TCG孫尚香なんで孫策と方向被ってるんだ…孫策と一緒に使いたいのによぉ… 陰、陽、両儀とあるから
陽になったら違う戦術になるんかな 序盤は開幕赤壁やってたんだけど
知力100超えでもダメージ18とかですぐだめになった
今は計略(特に計略2)が範囲攻撃のキャラで組んでる
士気1の鮑三娘が地味に使えるんだが
援軍使ってる貰うには魅力関係ないから両方範囲攻撃で武力高いやつかな
計略2の突撃が士気1で使えるんで
俺のアケ版惇を見かけたら使ってやってください
武力90↑です 両儀って太極図の点々のとこだっけ
陽の中の陰、陰の中の陽て意味だったかな 正直範囲攻撃で方向なんてどうにでもなるし
属性あってるなら特技計略強くて地力のある高レア詰めといた方が楽だぞ
もちろん方向バラけるなら越したことはないが 明日ショップリセットだぞ
経験値の鍵とか貰い忘れないようにな とりあえず、今日の段階では武力72以上が推奨というところか
1〜2体居れば範囲スキルを載せて問題ないな 木札の配布が増えたから経験値鍵も貰いやすくなったなー
とはいえ99個はさすがにきついか... 今のところ漢軍イベちゃんとやってた人ならヌルゲーだな
育てても使うところないかと思ってたけど育ててよかったわ 木札どうすっかな
来月新しく来るである武将、曹華の鍵と新たな襲来鍵、各種特売品を考えると、いくらか残して置くべきだろうか 曹華がやっと親交度10に出来た
難易度毎のクリア回数、1/1/17/10で達成
まだの人はご参考までに
>>586
自分は桃や各種鍵は特売品以外買わないなぁ
あと絆交換は特売品買うか悩んでるわ 参考までに、カクカ/エリザ/ショーユ
みんな18だし保証固定値なんだろう。
曹コウとかが耀くし、張飛の強さ再認識するし面白いイベントだと思う 陰40は武72で体力46落ちないじゃん。マジで張飛とか一部武力枠じゃないと怪しくなってきた。
体力高いのは次の50だけで41-49は体力30くらいかもしれないけど 姜がいいぜ
範囲&女傑の武力アップだから姜か曹華にかければ47も50も1発よ 陰50は三面とも6体でうち2体が体力高め
低士気のだけでなく武力上がる範囲攻撃がないときつい >>589
72×0.65=46.8(小数点以下切捨)
だから倒せるかと思ってたんだが
マジか TCGガチャは今後もイベントが行われる予定があるのであれば引くが、使い捨てキャラクターに貴重な宝珠を割けないなあ 体力46「わしを一撃で倒せる者はおるか⁉」
TCG武将だし練武イベでも使いやすいと思うんだが何故か空気なんだよなぁ… >>594
うちのカン策が倒せなかったぜ。。。武力高い魅了+範囲枠だったのにやはりやさ男か うちのトカゲは一撃で倒してったと思ったら75あったわ >>592
低士気武力上昇範囲攻撃あんまないよな
トカゲと姜しか思い付かん
士気3なら結構あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています