三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 9連撃目 [無断転載禁止]
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ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
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三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 推奨レベル55で今回は有利兵種がないから50くらいないと結構めんどいと予想
>>475
姜とか周倉とか「なるほどなー」と思うような武将をフォロワーさんが設定してくれてるからありがたいわ ある程度育てて
魅力&範囲もちでぶっぱなせばいいとおもうんだぁ 今回星3以下が活躍するから、以前出てた低レア救済にもなってるよね
普段からまんべんなく育ててたワイちょっとうれしい バタイは全体ダメより固定ダメ高いのか
だったらまだ使えるのかな
上位特技と言わないまでも魅力か気合いだったらなー 馬岱さんは絆で親交度上がって強くなるから…
このイベントはパズルみたいで結構面白いね 質問なのですが
有償宝珠買う時のオマケのプラスは無償になるんですよね? TCG貂蝉だと199ダメに抑えられるから
めいいっぱい鍛えたキャラだと耐えられるんだな
一発しか耐えられないから士気3払う価値あるかと言われると返す言葉がないけど 姜使ってみたんだけどエロすぎないこの人?
敵に背を向けるなと言いつつこっちに尻向けるし
撤退時にはいろいろと妄想の捗ること言うし
>>483
言われてみればたしかにw 通常シナリオを全て終えた今、普段は賽の河原で石を積み上げるかのごとき苦行やからね…
そんな中、デイリーミッションはホントありがたい 武力と知力999の代わりに体力低いとか書いてたと思うが既に40近いやつ出てきて特別低くも何ともない
通常クエと同じくらいになってきてるじゃねーか 曹仁よくない?
範囲2種と気合い持ち。これ援軍需要あるかな…? 曹仁が唯一輝ける期間だと思うw
計略1の必要士気が3だったらエースだったが >>488
カクカ持ってないだけだが、ソウガきっちり育てといて良かった。
今ソウガのレベル45だが、他キャラでも魅了文官だと敵レベル上がるとレベル30代だと1確取れなくなるなこれ。 あと、曹仁は育ててないけど曹コウ育てといて良かった。 >>491
張飛と条件同じだから悪くないと思う。
士気4範囲と士気1範囲と気合だし
ちなみに俺は
孫策、張飛、漢劉備、曹華でやってる
援軍は孫策ね みんなのデッキ聞くの楽しいな
普段はエリザ、周瑜、とかパターン化
してたもんな。
ちなみに俺は
陳武 呉国太 周倉 鮑三娘
のシンプルデッキ
カワイイトカゲを贔屓しておいてよかったよ 多分自分はTCG貂蝉がメイン火力で他は微調整して出すって所かな
編成は未だに迷っているなー 練武、動ける敵はTCG武将を最優先で狙ってくるのかな
しかしなかなか面白いね、waveスタート時にしばらく考えさせられる おれは今んとこ陳武、羌、陳姫、孫静
陳姫は魅力と方向調整
方向右下が少ないんだよなあ 曹コウ/曹ガ/カン策/鮑
魅了抜いて良い気がしてきたから張飛入れるかな 徐栄、姜、丁夫人、曹華
今んとこ武力60前後だけど、この先つらくなったら曹仁とかの大型範囲入れようか悩む 孫策 関羽 張飛 TCG馬岱でいってみる
みんなメンツがバラバラで面白いな 30はwave3まであって
体力はMax45
そろそろ一撃が厳しくなってきた うむ、武力強化系の範囲計略が欲しくなってきた
あと、士気1強化+士気1範囲コンボもアリか? 今回のイベントが楽しいと思う要因にWave2まででサクサク進むってのがあったから残念だなあ
スタミナ消費にあんまり時間取られたくないんだよなあ
本編の三国志大戦に時間費やしたいし おれは姜、董白、さんぽけ孫策、アケ孫策で二色に押さえてるな
計略1が士気2〜3で武力上がるし
特技合ってて攻撃も高い姜と孫策は今回ベストに近い気がする
これで範囲がもう1マス広ければ...
体力60とかされるとレベル50の通常攻撃でも倒せなくなるならきついなぁ ウェーブ3あって育て始めたばかりの2軍クラスだときついな
一撃で倒せる武力ないと、今後クリア出来ないわ 董白、エリザ、姜、陳姫でやってるが
そういや別に単色にする必要ないか・・・1ターン最大5までしか士気貯まらないし 援軍の色をを気にしなくて良いって意味では単色も悪くないね >>511
あっ、そうか自分が2色だと援軍で3色になる事もあるのか
フレンドみんなコウホスウのままだし、このまま単色でやっとくよ とりあえず全体ダメ計を殺す仕様なのはいいとして
単体ダメ計も死んでるのは勘弁してくれい 士気が大量にいる場面まではTCG系で括っても問題無さげかな
後ろにボスキャラとか付くなら流石に考えるが 練武の章の36から敵の兵力が全員、最低値の25になってるのは数値設定ミスだろこれw そのぶんステージが増えてるってことだと思ってるんだけどミスかな?
敵の体力あまり増えても困るしねw んー、もう少し前からWAVE3になってた気がしたが勘違いだったかも知れん いや、3waveになるのが先だったと俺も思う(記憶違いかもだけど) 郭嘉・華雄・于禁・孫策でやってるけど援軍が周瑜やエリザばっかりで辛いわ役に立たん
今回は周倉とかの☆3以下が援軍でも輝くかもねフォロワーの高レベル周瑜より野良援軍の低レベル周倉とかの方が役に立つわ 魅力盛りで開幕計略使ったり漢軍が開幕役に立たないのは三国志大戦ぽくていいと思う 皇甫嵩は突撃あるから…
てか自分のフレンド漢軍周瑜玉藻ばっかで困る。なぜ玉藻なんだ… 周瑜じゃなくせめてカクカならいいのに
漢劉備は魅力と士気3範囲あるし、武力強めだから使えると思うんだけどなぁ 漢なら一番強いのは孫堅
気合持ちな上に計略は士気2範囲と士気1範囲でしかも武闘派スペックと
欲しい要素全部兼ね備えている
孫堅のためだけに勢力数増やす選択肢まである >>526
なるほど
魅力から気合に1人スイッチするなら悪くないね >>517
3ターンのステージに体力45のやついたのになんか途中からいなくなったよね 50ステージもあったら作る側もワケわからんやろなぁ 範囲計略といえば斜め撃ちのやつめちゃ使いづらいよなあ
トウトンとかテイイク、朱然のやつ
あれ自分の上下に範囲あってもええやろ >>534
わかる。あれはいらない
孫静の変な範囲は使いやすい 援軍用に曹洪をトップにしているが1日30ぐらい借りられてる 何気に今回のイベ、パズルっぽくて好き
2時が楽しみ >>538
ワイ陳武置いてるけど土日で使用ゼロ…
郭嘉に戻しますわ… まぁフォローのログイン頻度や使用勢力、計略の好みにも依るからな
あと昨日までのは援軍に頼らなくても自前部隊で余裕だから、自分は適当に目についた奴選んだりもしてた >>541
フォロワーさんの援軍設定をみてみるといろいろみえてくるよ 一撃死ルールをよく導入する気になったなあ
ミスっても取り返せない仕様をやるなら狭額縁不利ケース装着不利とか操作性を見直したほうがいいんじゃね >>541
多分やってないのか知らないのかなんだろうな
郭嘉は突撃あるからイベでも通常でも仕事するから優秀 やっぱとりあえず自分が持ってないカードを選びやすいのかね
フォロワー数自体が少ないけど他の人は漢軍や英霊にしてるわ 張飛もだけど脇候補が少ないな
曹仁曹洪曹華夏侯淵いる魏が多いのかな 一撃で倒せない敵が増えてきおった
もはやパズルというより倒すか倒されるかの泥試合や >>544
計略かけると残る事もあるんだぜ
TCG貂蝉の計略とかは保険だな すまん、流れぶったぎって自慢させてくれ。
前回のガチャで爆死したんだが、孫尚香ほしくて、これで出なかったからしばらくガチャ引退って決めて回したのさ。
ピックアップ全員出たー!
なんでか孫権のオマケつきで。
あ、イベは張飛曹洪孫策ソウカで、基本的には範囲連打で今のところなんとかなってる 攻撃範囲変更計略持ちが援軍リストにいない時の絶望感 >>555
一度ホーム画面に戻ってフォローを開くと援軍が更新されるよ 俺は溜めてた石で10連したら董白だっけ引いたよ
ついでに大戦ガチャ引いて星5引いて大喜びしてたけど大戦ガチャは金貨貰えないんだっけか残念 せんせい質問です
アイテムの桃ってどうやって使うの?
ガチでわからん >>559
クエストの出陣ボタン押したタイミングでスタミナが足りないと、宝珠で回復するか桃食うか選べって出る 大体武力の2/3が与ダメかな?
んで特効あれば武力そのまま
特効複数や弱点時は知らん >>561
なるほどありがとう
先に回復しなくていいの便利やね 45くらいから普通にむずい、、、
一撃でやれないの出てきた >>564
武力70くらいで殴るんやで
張飛孫策とか さすがに50はきつかった
出てるように持ってれば無双呂布が強いね
体力47のやつ落とすためにデメリットなくなるからバーサーカー呂布に範囲攻撃使わすのもいいかも
これ陽はどうなるんだろ
単に同じようなのもっかい低レベルからやるんだろか >>566
体力高かったりさらに数多かったりだけど全員即行動ではなくなるとか >>568
そういうのがいいな
詰め将棋の3手詰めから5手詰めになる感じ >>568
あーありそう
陰では1ターンで終わらす前提な感じだったから
ますます攻撃方向のバランスが大事になるかもね ただ、クエスト説明に
体力低い
範囲計略でやっつけろ
って言っちゃてるんだよなぁ 別に矛盾してなくね?
体力低い敵がうじゃうじゃいるから範囲攻撃でやってけろ、でしょ? あ、矛盾とかじゃなくて
上で書かれてた
体力高いクエストなるかも
ってのは無さそうだなぁって ここ最近エリザ周瑜カクカでぽーんだったからこういうのも新鮮ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています