三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 9連撃目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505140130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>435
高レベル気合い持ちで3回耐えるくらいか
後々使うかもしれないな 曹華イベ延長で月頭のショップの鍵も曹華か。
今回のイベ中に300たまるけどガチャは迷うな。 董白 曹華 キョウ 趙蛾で行ってるわ
全員範囲攻撃持ちで開幕最低士気3だから結構楽 >>445
確か400くらいまでしか軽減しないので意味ない
俺は張飛、周姫、袁紹、キョウでイベント中
いざとなったら大車輪が何とかしてくれるはず カード資産揃ってんなあ
今回のイベントはレベル上げててもカード揃ってないとどっかで詰みそう 手持ち見てたら関索が魅力で突撃持ちだし良さそう
しかし弓なのに突撃なのか… 普段は使いづらい範囲の無双呂布だけど今イベントだと役に立ちそう
>>452
黄忠も乱れ突きのハズなのに乱れ撃ちだし てかあれこれこれが良いみたいに言うけど結局どんな編成でもほとんど余裕で倒せるよな… 余裕と言ってもまだ二日目だからねぇ
これからどんな鬼畜クエストが来るか楽しみだわ こんな感じの詰め将棋パズル好きだから使える武将固定のほんとのパズルやってほしいな
つっても今の時代すぐネットで答え見るようになるからダメか >>456
それやってみたいな
相手のターン数、武力体力を考慮して配置してくの
武将固定が前提だけど課金に繋がらないから実装は難しいかな・・・ 詰め将棋すこ
特に実践棋譜のやつ。棋士と同じ思考が出来た気がして満足感
王手前に投了した状態だから詰め将棋とは言わないかもしれんが 今日のクエは30でwave2、体力はMax45(うろおぼえ)くらい
この調子だと最後には通常攻撃では死なないくらいの体力なりそうだな 練武の章、どんどん次が出てきてるんだけど何時更新なんだ?
毎日朝5時更新と思ってたんだが >>461
今見てみたらマジだった
お知らせ全く見てなかったわ 魅力もりエリザじゃクリアできなくなってきた
クッソめんどくさい まあ一回やってみないとどんな編成でいけばいいかわからんからな
トライアンドエラーで行くには結構スタミナ使うけど 今更気がついたんだけどミッションで誰も撤退しない、ってのがないから別にクリアすればいいだけか
楽勝じゃねーか(テノヒラクルー) 全滅したら宝珠使ってコンティニュー出来るとかあるんだっけ?
まぁそんな事するくらいなら宝珠でスタミナ回復するけど イベクエ辛いとかマシまで言ってるん
今のレベルじゃそこそこ鍛えた範囲持ちで殴るだけだろ >>450
意味ないのねサンクス
>>326
両儀の推奨レベル55なのか
クリア出来る気がしない >>467
やったことないけど宝珠コンテニューはその場で全員?復活のはずだから鍵クエボス戦では有効かと >>469
だから今後の話をしてんだろみんな
推奨レベル55か
全員通常攻撃一回で倒せないようになるときついなー ☆3以下の範囲攻撃持ちを鍵つかって一から育てるのもったいないから
そこそこレベルある趙雲・関羽・張飛・鮑三娘で固定してこの先頑張るわ しかし今回配布のバタイが一切活躍しないのはどうなんだろうなw ここにいるぞーは固定ダメあるっぽいから知力ダメ計ほどカスダメにならないのがいい
士気2で弱めのやつ一人落とせるから使い勝手いい
突撃もあるから悪くないね
でも羌と方向がかぶるのが困る 推奨レベル55で今回は有利兵種がないから50くらいないと結構めんどいと予想
>>475
姜とか周倉とか「なるほどなー」と思うような武将をフォロワーさんが設定してくれてるからありがたいわ ある程度育てて
魅力&範囲もちでぶっぱなせばいいとおもうんだぁ 今回星3以下が活躍するから、以前出てた低レア救済にもなってるよね
普段からまんべんなく育ててたワイちょっとうれしい バタイは全体ダメより固定ダメ高いのか
だったらまだ使えるのかな
上位特技と言わないまでも魅力か気合いだったらなー 馬岱さんは絆で親交度上がって強くなるから…
このイベントはパズルみたいで結構面白いね 質問なのですが
有償宝珠買う時のオマケのプラスは無償になるんですよね? TCG貂蝉だと199ダメに抑えられるから
めいいっぱい鍛えたキャラだと耐えられるんだな
一発しか耐えられないから士気3払う価値あるかと言われると返す言葉がないけど 姜使ってみたんだけどエロすぎないこの人?
敵に背を向けるなと言いつつこっちに尻向けるし
撤退時にはいろいろと妄想の捗ること言うし
>>483
言われてみればたしかにw 通常シナリオを全て終えた今、普段は賽の河原で石を積み上げるかのごとき苦行やからね…
そんな中、デイリーミッションはホントありがたい 武力と知力999の代わりに体力低いとか書いてたと思うが既に40近いやつ出てきて特別低くも何ともない
通常クエと同じくらいになってきてるじゃねーか 曹仁よくない?
範囲2種と気合い持ち。これ援軍需要あるかな…? 曹仁が唯一輝ける期間だと思うw
計略1の必要士気が3だったらエースだったが >>488
カクカ持ってないだけだが、ソウガきっちり育てといて良かった。
今ソウガのレベル45だが、他キャラでも魅了文官だと敵レベル上がるとレベル30代だと1確取れなくなるなこれ。 あと、曹仁は育ててないけど曹コウ育てといて良かった。 >>491
張飛と条件同じだから悪くないと思う。
士気4範囲と士気1範囲と気合だし
ちなみに俺は
孫策、張飛、漢劉備、曹華でやってる
援軍は孫策ね みんなのデッキ聞くの楽しいな
普段はエリザ、周瑜、とかパターン化
してたもんな。
ちなみに俺は
陳武 呉国太 周倉 鮑三娘
のシンプルデッキ
カワイイトカゲを贔屓しておいてよかったよ 多分自分はTCG貂蝉がメイン火力で他は微調整して出すって所かな
編成は未だに迷っているなー 練武、動ける敵はTCG武将を最優先で狙ってくるのかな
しかしなかなか面白いね、waveスタート時にしばらく考えさせられる おれは今んとこ陳武、羌、陳姫、孫静
陳姫は魅力と方向調整
方向右下が少ないんだよなあ 曹コウ/曹ガ/カン策/鮑
魅了抜いて良い気がしてきたから張飛入れるかな 徐栄、姜、丁夫人、曹華
今んとこ武力60前後だけど、この先つらくなったら曹仁とかの大型範囲入れようか悩む 孫策 関羽 張飛 TCG馬岱でいってみる
みんなメンツがバラバラで面白いな 30はwave3まであって
体力はMax45
そろそろ一撃が厳しくなってきた うむ、武力強化系の範囲計略が欲しくなってきた
あと、士気1強化+士気1範囲コンボもアリか? 今回のイベントが楽しいと思う要因にWave2まででサクサク進むってのがあったから残念だなあ
スタミナ消費にあんまり時間取られたくないんだよなあ
本編の三国志大戦に時間費やしたいし おれは姜、董白、さんぽけ孫策、アケ孫策で二色に押さえてるな
計略1が士気2〜3で武力上がるし
特技合ってて攻撃も高い姜と孫策は今回ベストに近い気がする
これで範囲がもう1マス広ければ...
体力60とかされるとレベル50の通常攻撃でも倒せなくなるならきついなぁ ウェーブ3あって育て始めたばかりの2軍クラスだときついな
一撃で倒せる武力ないと、今後クリア出来ないわ 董白、エリザ、姜、陳姫でやってるが
そういや別に単色にする必要ないか・・・1ターン最大5までしか士気貯まらないし 援軍の色をを気にしなくて良いって意味では単色も悪くないね >>511
あっ、そうか自分が2色だと援軍で3色になる事もあるのか
フレンドみんなコウホスウのままだし、このまま単色でやっとくよ とりあえず全体ダメ計を殺す仕様なのはいいとして
単体ダメ計も死んでるのは勘弁してくれい 士気が大量にいる場面まではTCG系で括っても問題無さげかな
後ろにボスキャラとか付くなら流石に考えるが 練武の章の36から敵の兵力が全員、最低値の25になってるのは数値設定ミスだろこれw そのぶんステージが増えてるってことだと思ってるんだけどミスかな?
敵の体力あまり増えても困るしねw んー、もう少し前からWAVE3になってた気がしたが勘違いだったかも知れん いや、3waveになるのが先だったと俺も思う(記憶違いかもだけど) 郭嘉・華雄・于禁・孫策でやってるけど援軍が周瑜やエリザばっかりで辛いわ役に立たん
今回は周倉とかの☆3以下が援軍でも輝くかもねフォロワーの高レベル周瑜より野良援軍の低レベル周倉とかの方が役に立つわ 魅力盛りで開幕計略使ったり漢軍が開幕役に立たないのは三国志大戦ぽくていいと思う 皇甫嵩は突撃あるから…
てか自分のフレンド漢軍周瑜玉藻ばっかで困る。なぜ玉藻なんだ… 周瑜じゃなくせめてカクカならいいのに
漢劉備は魅力と士気3範囲あるし、武力強めだから使えると思うんだけどなぁ 漢なら一番強いのは孫堅
気合持ちな上に計略は士気2範囲と士気1範囲でしかも武闘派スペックと
欲しい要素全部兼ね備えている
孫堅のためだけに勢力数増やす選択肢まである >>526
なるほど
魅力から気合に1人スイッチするなら悪くないね >>517
3ターンのステージに体力45のやついたのになんか途中からいなくなったよね 50ステージもあったら作る側もワケわからんやろなぁ 範囲計略といえば斜め撃ちのやつめちゃ使いづらいよなあ
トウトンとかテイイク、朱然のやつ
あれ自分の上下に範囲あってもええやろ >>534
わかる。あれはいらない
孫静の変な範囲は使いやすい 援軍用に曹洪をトップにしているが1日30ぐらい借りられてる 何気に今回のイベ、パズルっぽくて好き
2時が楽しみ >>538
ワイ陳武置いてるけど土日で使用ゼロ…
郭嘉に戻しますわ… まぁフォローのログイン頻度や使用勢力、計略の好みにも依るからな
あと昨日までのは援軍に頼らなくても自前部隊で余裕だから、自分は適当に目についた奴選んだりもしてた >>541
フォロワーさんの援軍設定をみてみるといろいろみえてくるよ 一撃死ルールをよく導入する気になったなあ
ミスっても取り返せない仕様をやるなら狭額縁不利ケース装着不利とか操作性を見直したほうがいいんじゃね >>541
多分やってないのか知らないのかなんだろうな
郭嘉は突撃あるからイベでも通常でも仕事するから優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています