三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 9連撃目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505140130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 高難度は手動、オートで大丈夫なとこはオートな感じでしょうね
まぁ、私は完全手動派ですけど >>214
王桃の落雷は学習もあわさって威力やばいけど使えないよな
赤壁は便利 その使い方賢いな
しっかし周瑜郭嘉は強いな〜
援軍でも200ダメ出るし
趙雲の計略があまりにも貧弱で泣ける
集中攻撃したらせめて指揮よりダメージ効率良くしてくれよ 何皇后は控えめなんだよね
全体計略は対象が多いほどダメージが減る、とかで良かったのでは? 陸遜引いたから使ってみたけど赤壁と同指揮でこれは…w 絆ショップのおかげで友好10の周瑜、カクカも増えたし援軍の質がたかくなったよね
でも、張飛みたいな範囲計略や回復計略持ちが援軍から減ってるのは結構つらいね 援軍ダメ計の威力が強すぎて士気がたまらんのじゃ……
2ぶっぱ&全軍攻撃→3ぶっぱ、の流れがしたいのじゃ 援軍周姫で試したところ士気4で武力4割いかないくらいアップ
だけど2ターン続くなら結構強いな
武力ダウンだけ2ターンだと思ってた 姜さんEX枠になってるからさんぽけ版は出ないのかな ぽけ版では見えにくかった乳がバルンバルンやんけ もうすぐランクカンストだ・・・
ほんとこういうのめっちゃストレスやわ
武将のレベルMAXも経験値勿体ないし、溢れ分は分配するとか溜め込んで好きなタイミングで使えるとか考えてくれんかね ランクとレベルの経験値が溢れないように上手く調整しているフォロワーさんがいてさすがだなって思うわ ランクはともかくレベルのカンスト分があふれるのは当たり前だと思うけどな
溢れるの嫌なら他の武将使えってだけの話なわけだし いままでわれらデバッガー?の通った意見って
・派遣暗転削除
・まとめ買い
他にあります?
まとめ買いに約9ヶ月・・・ 覚えてる限りここで見たことあるもので不満に近いものまで含めると、
・クエストのマップが重い
・内容のわりに通信量がでかい
・範囲攻撃のバランスおかしいから弱いのどうにかして
・木札武将800は高いだろ
・日曜の銭稼ぎが明らかにしょぼい
・クエストのマップの宝珠がしょぼい
・フレンドの表示順が不便
・銭や木札をもっと鍵に交換したい
・パンダクエの対象レベルもっと開放して
は通った。
あとはよく言われてたデイリーミッションが欲しいとか、味方とフレンドの計略の見分けが付くようにして欲しいってのが隊長制で擬似的に対案になってたりとか、上級超級より強い敵が欲しい→鬼級とかそういうのはまあ通ったに含んでもいい気がする。 ・派遣まとめ受け取り
・ローディング中に可愛い子だせ
・SR確定ガチャ
このへんもかな?
あと少し違うが、貨幣→印刷時に将器指定させてくれってのも広義的に見れば 地味に派遣のアイテムも増えたりしてんだよな初期は1個だったっけ?
王子やってる身としてはログインしてちょこちょこやれば月に一度10連できるから不満あんまないけどなー
個人的にはキャラ毎に親交10とか100回使い込むなりしたら背景有りの完全絵がトップに表示できる機能とか欲しいわ
描き下ろし一枚絵とかのがいいけどいまさら無理だろうし なんだかんだで結構改良されてて良くなってきてると思う。
なお、ゲーム自体があんまり面白くないのは… http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 堅実に改善アプデ重ねてるしわりと良運営だと思ってるよ 稼動初期と同じゲームとは思えんくらいだわ
でもテストユーザー10人に1週間遊ばせる、くらいのことはして良かったのでは?とは思うw 正直DL前は三国志大戦の名前を使って売ってるタイプのゲームと思ってたけど内容自体はそこそこあるし
アップデートもちょくちょく必要な事やってるしでまぁ良いんじゃない?
ゲームがあんま面白くないのはちょっと分かるけどどうしたら面白くなるかまではちょっと分からん… あと使わないから忘れてたけどオート導入の要望も多かったし一度そのAIも向上したよね。 全然売れなかったゲームをそのまま移植は有り得ない
一作品目から有ったカードか動かなくなるバグが致命傷過ぎてやる気が削がれるし直してから出せよ糞がって言う怒りが込み上げる >>247
レギオンの惨状みるにやめたほうが無難だろう どこでもスマホ義勇軍モード欲しい
フレンドがアケやってるところに乱入したい 一人、武将1枚で即席チーム対抗みたいなのやればいいな
WLW風で 今星5の絆が200あるんだけど周瑜を3にするか曹操と周瑜2にするかどっちがいいんだろう >>256
必要だと感じたときにそこに使えばいいと思う。
普段から親交度を上げる意味なんてフレンド用の武将を豪華にできるくらいなので、そういう目的があるなら今使ってもいいと思うけど。 自分も☆5絆ほとんど使ってないな
一点で注ぐほど好きな武将もないし、突破に困るクエストもない コレ見て好きにしな!
星5
親交度1 初期値
親交度2 全能力+4
親交度3 計略レベル2 全能力+1
親交度4 武力知力+2
親交度5 計略レベル3 全能力+1
親交度6 体力+5
親交度7 計略レベル4 全能力+1
親交度8 武力知力+2
親交度9 計略レベル5 全能力+1
親交度10 全能力+4 >>259
なるほど2が良いっていうのは確かだね
武力知力体力が+4ってことかな 武力強化やダメ計は計略Lv上げたいけど、回復メインの計略って微妙?
継続回復系だと結構変わるのかな? 回復ならジュン氏がいいな
甘皇后はレベル上げても、最初の回復量しか増えない罠 援軍で使って貰う用の武将はガッツリ親交度上げても問題ない
その分大戦ガチャ回せるようになるから長い目で見れば釣り合うorお釣りが来るかもしれない
そうじゃないなら親交度2を量産する方が便利と言えば便利 周姫が緑陣破壊の槍だから次の襲来は緑陣貼る馬かなー
で調べてたら朱霊いた、こいつと魏槍育てとけばええか 馬のボスならエリザ関平が鉄板だからなぁ
おかげで蜀群の槍だけ育ってるわ
もう使わないと思ってた無双呂布が変に無双シナジーないのと高ステで地味に頑張ってくれるな 援軍リスト見ると周瑜とカクカ多いけど
個人的には軽い計略持ってる低★武将がうれしいんだよな
陳武、周倉、徐栄、魏は★4だけど徐晃 あたり 徐晃の計略って関羽の横Verだから士気4かと思ったら3なんだよね どうしてもプレイ頻度が
さんぽけ>大戦
になるから兵種をよく間違えて困る 最近銭が増えるな〜と思ったらデイリーで一万入ってるの?
つまり七万の桃を買える・・・? ランク低くて早く最大体力上げたい(そのためにクエスト回したい)ってんならアリなんかね?
たった体力20で何が出来るんだって感じだが 圧倒的に銭が足りないゲームで7万で桃とかふざけてる
1万くらいならイベントが終了間近の時とかにどうしてもって時は買う選択肢出てくるかも 武将の年表を見てたら周倉で草はえた
他にもこういうのいるのかしら >>272
銭ってそんなに使う?武具強化しまくってるのかな
金武具それほど取れてないから星5の主力以外青で済ませてるわ
それとも経験値鍵購入? 各国の主力の装備品を赤(3段階目)にしてると直ぐに金欠になりますね
将配とかはダメ計持ちじゃない限りは持たせないとか地味に節約はしてますが スタミナ回復手段が桃か石割るしかないから、桃の値段を法外にしてるのかも
桃高ェ…→石割るか…→課金!という狙いだった?
なお石割る奴はいない模様 趙娥取るために1度だけ石割った事あるなー
アレはなかなかキツかった 貨幣が溢れてるので今ガチャ出されても困るわ
軒並み殺された旧カードを選別してもしゃあないし… 三国志大戦TCGってまた古いもの引っ張り出してきたな いま木札で交換できる武将はとっといたほうかいいの?
新参だからいつからあったかわからないんだけどちゃんとやれば10回交換できてた感じかな 取るなら2枚まで
3枚以上取るのは木札がもったいない 新参なら凌統即戦力やぞ
出てる通り札に余裕があるならレベル2にしとこう 木札もデイリーと超級のおかげで大分余裕が出てきたよね 新参なら1のままで経験値鍵変換でいいと思うけど1→2ってそんな差あったっけ? >>288
ステ+4
まぁ、鍵優先派と意見がわかれるところやね 星4絆って余るよな・・・
TCGガチャは好きな武将が一人もいなくて辛い
精々董白くらいだわ 跪け
天下の王たる
この俺に
ここにいるぞとこいつくらいかな 何皇后引けたけどアケの絵の方が好きなんで変更できんやろか
そもそもなんでアケとぽけの武将を別にしたん・・・ もう大戦ポイントと武将がなんのためにあるのかわからないよ・・・ 上げたかったら絆使う方が良い気もする。鍵25本と☆4絆どっちが欲しいかだけど、俺は☆4絆だけど新規なら鍵な気がするけどなー。まぁ好みか
実は俺、リョウトウ1も取ってないけど取っとくかなー。ステ悪くもないし 凌統さん、熱血良しステはまぁ良し計略も良しだけど、←→が飽和気味なのだけが気になる いくら有償で星5確定でもアケの付属品なんだし課金する奴おらんやろ。おらんよな?w 500円くらいゲーセンなら30分で消えるような値段だし、それで長く楽しめるならありでしょ
俺は課金しないけど >>299
TCGキャラ確定だから金額次第ではまわす
※前回はまわしてないが、フェイトは1回まわしてる 無双やフェイトはコラボだから期間限定排出だったけどTCGは自社製だからレアガチャに入るのかすごく気になる SR確定ガチャ300円→500円→1000円→1500円→2000円
と感覚をごまかしていく作戦で >>296
淩統の計略2が治癒だっけ?
オートプレイする分には便利だし悪くないよ
>>297-298
淩統・朱治・王夫人・呉国太に
コラボの無双陸遜と玉藻も←→
大体思うところは同じなんだな
となると開発もそこは把握してるだろうからTCG孫尚香は↑↓かも 群雄伝のとこに波才の絵があるの気になるんだがもしかして波才伝が追加されるのか >>306
周姫が槍の上下やな
凌統も槍で被ってるのは朱然だからまあ別に
張飛並みの範囲攻撃が士気3は便利やで熱血もあるし >>307
それはない、初期の群雄キャラが少なかっただけかと
追加される列伝は絶対ガチャで引けだから >>308
周姫で槍の上下は補完されてたか
だったら左を含む上下のどちらかかなー
波才はストーリー上、中ボス的な感じ出てたからねえ 呉は弓で固めちゃってるから槍の出番がない
馬ステージも弓で突破出来ちゃうしなぁ
せめて編成が20くらい保存できるなら各国の兵種別で登録しておくんだけど
要は入れ換えがめんどくさい フォロー数を増やす、編成数を増やす、は早めにやってもらいたいな
曹華もそろそろ終わりだけど、親交10にしてレベルあげたらそれなりに使えるの?
于禁は意外と強くて通常クエで使えてるけど >>312
弓で固めるメリットってなにかあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています