【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 6周目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>275
フレンド枠に余裕がある状態で
フォローしてない人をサポートに使ってクリアした後に出るよ >>277
フレンド枠は各自どれだけあるのですか? >>276
戦闘前にサポート魔法少女を選ぶところで出現する魔法少女のことです
毎回違う魔法少女が出て来るので何か条件があるのかと フレンド枠はランクアップしていけば増える。
計算式はwikiにも書いてないな・・・
サポートに表示されるのはフレンドの中から数名と後はランダムかな。
使いたい条件のサポートが無いからと言って「戻る」しても変わらない。
ある程度時間が経てば変わるかも。
使ったサポートは一定時間が経たないと復活しない。 まどかのマギアをLv5まで上げたのですがドッペル開放するべきでしょうか? しといたほうがフレンドは使ってくれる
いちいちマギアレベル5かどうかなんて見る訳ないし、ドッペル=マギアLv5っていうわかりやすさが優先 >>236
確かにミラーズで回避になったから
うわーこれはきびしーって思ったけど普通にわんぱん死亡しててわろた 巴マミの強さがイマイチわかりません
攻略サイトのキャラ紹介では最強扱いですが(ただしすぐ死ぬ)の一文を書き忘れてるのでは?
育成途中だとこんなものなのでしょうか?ミラーズには不向きなキャラなのでしょうか?
正直イベント終了後に多くの人が手に入れたであろう育成終了したあやめにやられる未来が見えます
属性じゃんけんには勝てないのでしょうか? ずっと3話周回してて必ずツツジ泥してたけど昼前からたまに泥しなくなった >>285
属性じゃんけんに勝てるキャラなんてそもそも居ない
マミの強みは拘束やけどとかいう基地外コネクトなんであって、誰かが支えずに生存できるほど強いわけじゃない >>272
前スレとかここの31とかで話題になってるね >>287
情報ありがとうございます
マミに合う相方探してみます 林檎は少し様子見したほうがいいな
もしダメだったら一旦消せるように引き継ぎもしておけ マミさんはまあクエストでは死なないだろうし、
ミラーズは先制で大火力だろ?
防衛を主体で考えない限り上位は確実だろ。
足りないとすれば周回能力くらい。 マミさんは強いから欲しいわ
高難易度戦で雑魚でマギアポイント溜めてボスで開幕高火力ブッパ確率で拘束やけどとかチートすぎて凄く助かりました abemaで劇場版みてからめっちゃ欲しくなってるマミさん
あとさやかも 杏子は水に弱いからマミさん欲しい。
この二人が組めば最強だと思うの。 さすが師弟コンビ
さやかちゃんこういう性能だろうと予測してたのがまんまこのはだったからどうなるかな れんちゃんの時にマミさんが被ったんだけど、空虚と新しい回避メモリアで杏子ちゃんのブラストをガンガン引き付けて回避してくれるようになったから杏子ちゃんに苦手意識がなくなったわ 星4がマミさんとキリカしかいないからパーティー組んでるけど、キリカのディスク占領が酷くてミラーズ全然勝てない
何なんだこの偏り >>299
偏りひどいよね
立ち位置を変えてみたり
リーダー変えてみたりすると気分的に変わる気がするよ
それでも偏るんだけどね 光闇オンリーなPT構成を結構ミラーズで見るけど、あれは弱点突かれにくいのはあるけど逆に弱点つけなくて勝ててるの?
まどかはベースがアレなのでミラーズには入れてるけど >>300>>301
あるあるなのか
並び替えも試したしリーダーはマミさん固定なんだけどな
キリカで勝てればいいんだけど難しいわ >>302
れんちょん、まどかでやってるけど
防衛はそこそこ勝ってる
攻めは相手選んでるから9割以上勝つけど負ける時はやっぱ連続回避されたときくらい
れんちょん柔らかいけど攻撃力高いからピュエラすれば1人は確実に落とすから
>>303
ミラーズやってると
リーダーともう一人のペアでペアだけのディスクとか
ペア3個リーダー2個とかのが多いからな
リーダーだとディスク多くなるとかいう説明自体実装されてないんじゃねえかって思うレベル
まあPUガチャがPUしてない時点でここのゲームの確率はあてにならないけど おまいら白つつじドロップうpのメモリアにはよ付け替えろやああああ >>272
あちゃー
第二部を白+14(赤も+14)で始めたらドロップしたの12個だけだったよ… >>285
攻撃力ある奴らは耐久紙だし、無凸ならまどかやキリカだってピュエラコンボで沈むよ、すぐ死ぬのはみんな同じ
ミラーズはやられる前にやるのが一番だから攻撃力高いマミレナ杏子れんが比較的使い勝手いいだけ >>285はそもそもまだ育成途中なんだからもともと紙なマミがすぐ死ぬのは当たり前なのよね
やられる前にやれなきゃそりゃ弱いよ 一部と二部でクエスト決定直前の赤白の表記が逆じゃねーか
何度もメモリア確認したわ リーダーのカード増えてるとは思えない。
ただコネクトは集中してくる。 >>309
右上の表記かな?
以前から多いほうが上になるクソ使用だよ 2部12話のももこと葉月の会話シーンは葉月の喜ぶモーション多いのでLive2Dが一番ゆっさゆっさしてる回数多い気がする >>311
多い方がってわけでもないからムカつくわ 二部エピローグまで一通り終えたけど、白つつじ効率良いのは初級でおk? 二部進めたら唐突にオワタ
しかもこのはでもなく葉月でもなくあやめルートの結末とか 黒幕はわからない感じでいいんですかね
消化不良というか解決しろよと思いますがね 数日前に始めたのですが、回復薬は低レベルのうちから使っていっちゃっていいんでしょうか?
まだランク7で少し進めたらap尽きちゃってストーリーはまだ2章の開始直後、イベントも全然終わってないです >>318
50回復のやつはどんどん使ってOK
全回復のやつはAP少ないうちに使うと損 >>319
>>320
ありがとうございます
やっぱりもったいないですよね
50回復のは持っていないのでしばらく自然回復で進めます
それともう1つ教えていただきたいのですが、ディステニージェムって同キャラを引く以外で手に入りますか?
装備枠の解放とかマギアレベルアップとか色々使うらしいことに気がついて、このままだとなんとか手に入れた杏子はそのうち力不足になるのかと不安になっています >>318
緑の方は常に50回復だからいつ使っても損はない
赤は最大値分回復するからランクが高い方が総量は多くなる
どちらも最大値から溢れて回復する(5/40で緑使うと55/40、赤は45/40になる)
から緑は使っても損はない 俺は使っても良いと思う派。
睡眠時間でお漏らししないレベルまではさっさと上げても良いかなと。
サポートも比例して上がっていくはずだし、
課金勢に辿り着けばイベントも相当楽になるよ。
石、ガチャは控えてAP回復に。 >>318
50AP薬(緑薬)はガンガン使ってOKです、最初はレベルを上げて上限を上げた方が頻繁に見なくても良くなるので精神衛生上良いです
APは上限を超えて回復し、上限50未満なら50回復(緑)が得・上限50を超えるなら全回復(赤)が得になります
あと、魔法少女ストーリーのX-3では初回のみ確定で50薬が落ちます
なので、魔法少女ストーリー1章なら8*3=24で50薬、2章なら12*3=36で50薬、3章なら16*3=48で50薬が貰えます
つまり消費AP以上に回復できるので、最初は50薬をがぶ飲みしつつ魔法少女ストーリーを進めると吉です
ただし、レベル上昇時にはミラーズ(対人)用のBPというスタミナも回復されるので、
ストーリーを進めてミラーズが解放されてからレベリングする方が効率的です エピソードレベル上げってやっぱりAP高いところで上げてますか?マギアレベル5にしたいんですがなかなかあがらなくて >>322
無課金だときついゲームってことですかね?
配信直後開始組に追い付こうとは思わない方が良さそうですね
>>324
丁寧にありがとうございます
とりあえずメイン2章だけ早々に終わらせるようにしようと思います >>321
ショップの右端で★3以下のデスジェムなら購入可能です
が、消費する「マギアチップ」の入手は激渋なので、初日からやってて使っていない人でも400〜600程度しか所有していません
稀にイベントで購入できたりしますが、基本的には同キャラを引いて集めるしかありません
ただ、杏子はデスジェム無しでも一級の戦闘力を持っているのでご安心ください
もちろん、デスジェム有れば爆発的に強くなりますが
>>325
対象の魔法少女ストーリー3話へ連れていくのがベストです
対象の魔法少女ストーリーならエピソードEXP2倍、リーダーならさらに1.5倍で計3倍得られます
通常クエならエピEXP50やそこらですが、魔法少女ストーリー3章リーダーなら720貰えます スキップが効きにくいの、メッセージが最後まで表示されないと効かなくなった?のに加えて、
ちゃんとタップできずにタップミスした時に、メッセージ送りのタップになって次のメッセージ進むので余計に、そのメッセージが表示されるまで効かなくなるからだな
魔法少女の左上の戻るメニューとかも大概押しづらいと思うけど、こういう場合のアイコンやボタンの見た目より大きめにタップできる領域とるとかするだろ普通
ここの開発運営、これが初タイトルでもないだろうに... あやめ編で何度やってもアプリが強制終了するの自分だけじゃなかったんだよかった
>>317
ウワサ連呼してるからマギウスの仕業ってことを示してるんじゃないかなあ
解決しろよというのにはすごく同意 >>327
目を離していました
ありがとうございます
☆4のキャラの入手はキツくてもそれ以下のキャラなら入手の手段は厳しいながらいくつかあるということなんですね
☆3も力不足になるのではと不安でしたがよかったです アザレア、とりあえずepilogue以外クリアしたけど、本スレのシナリオdisなのもわかったわ
このはのシナリオ、14話に来る前にもっとこのはの内面を表現する機会を設けておけばよかったのに、それならあの14話ももうちょっとマシになった思うのに話の組み立てが雑過ぎた感じあるなー
まー、それが出来てたら突然bad endとかにはならないか >>315
>>333
赤と同じように中級でやってるが、ストーリー1話か初級か悩んでる。
魔法少女ストーリー解放はひたすらバトルにつれてくしかない?
レベルは石があるけど >>334
魔法少女のエピソード経験値が一番稼げるのは魔法少女のストーリーが多いはず
なので、毎日のデイリーの際にリーダーにしながらやるのがいい
AP投下して回してもいいけど
あと経験値目的で周回するには、今回のイベントは渋すぎる気がする 赤ツツジ
白ツツジ
効率の良いのは初級でしょうか?
それとも中級また上級
はたまたストーリーの最初の方でしょうか? 遊佐葉月が出るのは限定ですか?
それともピックアップが期間限定で、今後も排出されるのでしょうか >>337
このはも葉月も通常のレアガチャのラインナップに入ってるから
この先も出るんじゃね? >>339
ありがとうございます
無理に引くのはやめとくかぁ >>336
赤ツツジは圧倒的に第1話
白ツツジは消費APに大差ないから、周回速度重視なら属性合ってwave2で終わる所行けば良い
アイテム重視ならバルーンや綿落ちるボス付きステージ回れば良い >>278
>>280
いまさらだけど
ランク/5(切り捨て) *2 +12 フォロワー凄い人とか3000いてびっくりする。
まとめブログ管理人とかかな。 「攻略サイトやってます」みたいな人は居たな。
>>342
音沙汰無い奴にレスなんてしなくていいんじゃね? >>317
いずれまた別の話で出てくるんだろ
ここまでのことしたクズが顔見せしないでこのままフェードアウトするわけないし 実際に襲ったのはももことあやめだけって言ってたけど、じゃあ他の魔法少女はなんで昏倒してたんだろうか
それ自体がでっちあげの被害なのかね >>317
今TRUE終わって>>346
とも思ったところだけど完結させろよ…
エピローグはまだやってないけど結局うやむやなのか イベントストーリーはイベント終わってからじゃないと見れない
通常ストーリーはホーム画面の設定アイコン→アーカイブ→ストーリー >>350
ありがとうございます
見返せたんですね
間違えてメインの途中スキップしたっぽくて 2部は素材ドロップするところAP多そうなとこばかりだな くだらん質問ばっかりしやがって
ちょっとは調べろゴミカスども ガチャ引いていいかとか
今回のは強いとか
イベントはやる価値ありますかとか
そんなの聞いてるやつは頭いかれてんじゃねーのか 質問スレ自体偽善なんだから無理して答える必要なんかないが 白いつつじはショップも不味いし綿とかシャベル稼ぎのついででいいんじゃないかと思ってきた 今回のイベントは素材集めしつつショップのアイテムを手に入れるには良いけど、ランク上げするには効率悪いよね
低レベルならイベントはそこそこにして、ストーリーでレベル上げつつ素材集めしてるほうが良いよね >>358
あやめ4凸と覚醒までは無理してでもいくべきでないかい 低AP(=低経験値)のクエストを周るのが最適というイベントの仕様が問題 一発ギャグと友達のクリティカルって重複するんですか?
クリ3+3がどんなもんの確率か分からないけど 始めたばかりで、三栗あやめをいずれは星4にしたいと思っています。
戦力的にもAP的にも取れるものが限られるのですが、
ショップで絶対に買っておかねばならない(おいた方がいい)のは以下で良いでしょうか?
●絶対に必要(このイベントでしか入手できない。三栗あやめの星4覚醒までに必要)
三栗あやめ(本体)×1
三色のビー玉×9
●取っておいた方が良い(入手が極めて困難?)
メモリア「戻れないあの頃」×10(つつじ集めのため最優先)
レインボーオーブ×全部 >>363
あとはオウルのバケツ(二部)
通常素材のはずなのに異様に落ちないから取り忘れると恐らく後悔する >>363
各種AP回復薬も貰っておくと元は取れると思う >>363
☆4にしたいなら本体だけじゃなくてジェムも全部交換した方がいいと思うよ
二部の白つつじキツいな
低AP回ってショップでアイテム交換するか、ボス出てくるとこでアイテムドロップ狙いつつ回すかどちらが効率良いんでしょうか? >>363
あやめとった後に出るデスジェム30個と
マギアも上げる気があるならビー玉は20個
は絶対に入れてもいいと思うけど
つつじ集めのメモリアは最低8個でいい完凸1個とメンバーに1個ずつで みなさんアドバイスありがとうございます。
バケツ、各種AP回復薬、ジェム、ビー玉もリストに加えて進めます。
また宜しくお願いします m(_ _)m >>347
そう、噂だけで実際の被害者はいなかったということ >>363
始めたばっかりならAP薬50は全部突っ込んでも問題なし
あとからたくさん手に入るし
マギアチップも全部取ったほうがいい >>361
まぁまぁ低AP(=低経験値)のクエストのドロップ率下げられたらたまらんから
そんなことは言わないで チャージディスクの仕様がいまいち理解できないのですがヘルプを読んだ感じだとこんな感じであっていますか?
・次のディスクの効果をアップ
・次ターンへの持ち越しあり
・チャージディスクを使ったキャラと、その後の行動を取るキャラが同じキャラである必要離し
・チャージコンボはボーナスの+2と3枚分の行動で合計チャージ5になる >>372
大体合ってる
強いて言うならチャージ後のブラストはチャージ後のアクセルより倍率が高い >>373
ありがとうございます
チャージが乗るのはアクセルのマギア獲得量とブラストのダメージってことですよね
それと、1つ書き忘れたのですが、チャージが2貯まっている状態で次のターンB→B→Aと選んだ場合3枚ともに乗るんでしょうか?
一番聞きたかったのはむしろこっちでした チャージ乗るのは一個のみ
アクセルもダメージ上がる アクセルはMPの増加値と与ダメも上がる
ブラストは与ダメしか上がらない代わりに高倍率
チャージ後のチャージも微増している気がする
チャージ後の最初の1枚にのみ適用なのでBBAコンボの場合は最初のBのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています