【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part31
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【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part30
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
まぁそうなんだろうなーとは思いつつ、
じゃあ、これ一新することでユーザーにどういう影響でるのか?
とか少しでも考慮すればこのあたりの問題点すぐわかりそうなんだけどな
後、今回のチームスキルの一番イケてないのは、
「打順」というものが全く考えられてないところ
下位打線のスキルになぜかミートを条件に入れてるせいで、
本来上位打線に置きたい選手を下位打線に置かないと発動しないっていうのは
なんかモヤっとする
Wチャンス打線を組まされてる感じで
運営はもう少し野球勉強したほうがいいと思うわ チームスキル発動しないっていうやつは黙ってSR育ててろ
おはガチャひいいてればそこそこキャラは揃ってるだろ
それすらしない奴が文句言うな 数値系のスキルは凸してないとあんまり活きないのがね
調子ゲーを考慮すると結局色と左右しか弄れる部分ないから急ぎ過ぎた感じはある
元居たプログラマーいなくなったとか変な事情なんかもしれんが >>640
頭アカツキか?
課金者がより強くなるのは問題ねーけど、
その代償として、無課金や微課金のユーザーを現状より弱くさせるのは
ナンセンスだって言ってるの理解できる? おはガチャ回せばSRが揃ってきて戦力アップとかどこの社員だよ >>642
無課金に人権なんかねぇだろ
微課金はおはガチャやってるから使えるSRくらいそこそこあるだろ プログラマーいなくなった説はある。
プロジェクトによってピンキリな部分はあるけれど無茶振りと酷使とむちゃくちゃな締切の業界だからな・・・。
数少ない有識者がぶっ倒れて休職とか、割に合わなくて退職とかあるからな。 >>640
SSR持ってないからそう言ってるだけでは?
イベントSR等はランキングで使うから全キャラ才能まで終わってるけど金出してくれてる人がスキル発動できなくえ課金しないやつがスキル条件満たしやすいのは今後のためにヤバイって言ってるんだけど 元いたプログラマーというより、
プランナー側の問題が大きいよ
仕様が固まってないまま実装した感が強い
現にチームステータスが試合開始前に表示されるようになったが
起動した1試合目、オーダー変更した1試合目
ここだけ総合能力が低くなるバグがある
スクショで確認したらピッチャー3人の野手能力が計算されていなかった
他にも信頼度ボーナスが上乗せされていない
プログラマーにも問題あるけど
仕様固まってないまま、スキルなど思いつきで変更した感が強い
プランナーの方がヤバいよこれ
何より現在のSSRの能力とチームスキルが求める能力が離れすぎている
そしてチームスキルによる上昇が
発動難易度にあってない
チームスキルは一時的にでも前に戻した方が良いレベルだよね 超上級でも天草覚せい剤2つ落ちたわ
まだ足りないけど 見えない敵と戦うって頭ハチナイ所じゃないな
スマホゲー始めてやるおじさんがいついてるのか? 調子重視のジグザグ狙いで打順や選手多少入れ替えるくらいしかしてないや
無理に狙っても打順ぐちゃぐちゃなるし打順固定のやつはそこまで効果ある感じもしないし >>591
>>617
こんな分かりやすい例があるのに見えない敵とか何を見てるんですかね
バカか業者くらいだろ擁護してるの >>639
誰か運営にミスフルを差し入れしたんやろうな… チーム評価に調子も加味してくれないと絶好調でもSR起用しにくいわ
頑丈度Aあるし純SSRでええかってなってしまう >>646
ハイスコア出すと落ちやすいよ
極級であまり点かせげないなら超上級でコールドするとかのほうがいいかもしれん キャプテン代理の9,12,50を達成できたけど甲子園有原か夏祭り有原のどちらのピンクスキルにすべきか…
次も簡単に達成できそうにないし、助けてくれ
投手のSSR野崎手に入れたのも余計に迷わせる甲子園有原とどっちが強いかわからんし ショートに他SSRいるなら甲子園原でいいと思うがなぁ
祭り原条件スキルだらけでランクマでもないと微妙やと思うし固有は7回以降限定やし
他ショートいないなら祭り原でもいいとは思うけど有能ピッチャーはいくらいても困らんべという持論 チーム評価なんて指標でしかない
調子やスキル才能の内容で実際の強さが決まるんだから気にしても仕方ない 天草極で全然覚醒剤でないから超上級回そうかと思うんだが、アオハルは超上級でも出るのけ? スタメンや手持ちがどんななのかわからんけどピッチャー複数いると調子で使い分けれて便利やね
デレストはとにかく試行回数がいるから心折れやすいけどがんばれ パンとか足りてればいつかは取れる 投手SSR甲子園と野崎しかいないしピンク甲子園にまわして二枚体制にするわ 相談して良かったわ 助かったよ >>661
一回できたならそのあとはそんなに苦労しないだろ
結局全部つけるんだからどっちからでもOK 他の手持ちにもよるけど、投手野崎いるなら優先して採用したいかな
ジグザグ発動させるならそこで1枠抑えられるとやりやすいと思うし 今のシステムにしてから、セカンドがレズっちから激おこ委員長に固定されてしまった。ベンチにレズっちは勿体ないし、ショートにはミート特化のおにぎり居るし、有原も使いたいし(てか、お前ヒロインやろ?)で、調子がどれも同じだと内野だけで悩む。 >>669
さんざん悩んだメンバーとチームスキル無視したメンバーでどれだけ勝率に差があることやら
ランキングイベ以外は正直おすすめでいいんじゃないかと思ってるわ 天草2人作ろうかとも思ったけど素材出なさ過ぎるので1人でいいわ イベ天草の凸ミート2守備2でふっちゃったけどミート2パワー2守備1に振り直したいから作りなおそ。
既にあるミート2守備2のやつどうしようかな。凸に使うか迷う。 >>669
ともっちはベンチでも発動するらしいしいいんじゃないかな おはガチャで猫からの電柱越え無しでSSR出たからビックリした
何か演出の相関が良く分からん >>673
さんくす。しかしあれだな、ともっちといい、おっぱいといい、ありはら好きだよな やっと全持ちキャラのスキル取り終わった
才能までやると頭ハチナイになりそうだな 起動する度ベル音にドキッとしてしまう
\アカツキ!/に戻してw 「いつもの二人 見えない心」の
九十九くんの黃50緑7取れねえ…
誰か、クリア済みの人が居たら
デッキ構成と立ち回り方を指南してクレメンス… >>681
緑色一人とゼリーいっぱい持ち込んで固定練習全部こなすだけだよ
相方がランダムだったりするから固定って言うのはちょっと違うかもだけど コンビ相手が出るタイミングにパンゼリーを用意するか予定変更で伸ばすかでいけるはず
2話頭の倉敷がランダムのコンビ相手出ないと少しきついからそこを越えられたらほぼ勝ち
ゼリー持ちがいないとかは知らん さっき選手一覧見ていて、姫ぱい5凸してないのに気づいたけど、色を考えると、とりあえずパワーが4000超えれば良いかなとも思ってしまう 数値化した方が分かりやすくないか?
調子でのプラマイ
スキルのup等
今メンバー選ぶ基準がよく分からん
現状は調子で問題ないけどランクマ時に悩むんだよな 地蔵にリモコンもついてないんだし数字って最重要項目じゃね? スレ見てたら、天草ちゃんの覚醒素材全然落ちないの俺だけじゃなかったんだな
ちなみに落ちる人はどれくらいで落ちた?もしよかったら教えて下さい 天草覚醒素材750万でやっと10だよ、たまげたなあ 試合の評価ptでドロ率変わるから累積がどれくらいでとかあんま関係ないんじゃね 今200万で7つ持ってる>天草覚醒素材
2戦連続でドロしたこともあるし少なくとも俺には絞ってるようには感じなかったかな
ほとんど超上級で周回してる 450万で10かな。ほとんど超上級。
250万で7いってたけどそっから全然落ちんくて
pt報酬回収(350万超え)してからラス2拾いに行った感じ。
リーゼントやレズとか落ちやすいの要らんから、画伯素材購買部に入れとけよって思ったわ。 天草素材は完走で14だな
5凸3体作ってたからもうちょいやろうかとも思ったけどゴールしちゃった 極め級、マジクソだ
相手チームB1評価、こちらB2評価で勝率3割強くらい
おかしいだろ
超上級2勝止めにしておけばよかった
B2以下の人、極め級に来ないほうがいいぞ >>697
チーム評価なんて飾りだぞ
反映されてないもんがたくさんあるんだからそれだけを見て強弱は決まらない チーム評価は発動してない才能スキルにもバッチリ評価プラスしてるからな
特にチームスキルが変わってから打順系の才能は死にやすくなった
トリックスターやレインボーアーチくらいならまだ機能しやすい方だが
打順4〇とか打順5〇とかないものと思ったほうが良いくらいだし うちのは極級で負けたり勝ったりしながら450万辺りで10個かな
信頼度5の途中でパ1走2守2振ったから何かしらのチームスキル発動にはちょうど良いと思う
https://i.imgur.com/dRiAzhD.jpg 俺は381万で天草覚醒素材10集まった
しかし506万でリーゼントが4凸しか出来てないが辛い >>702
買わなくても揃うけど、リーゼント購買部で1匹買えるからそっちのほうがいいんじゃない? 100万もいってない自分はこれから頑張れば、素材10個集められるかな?
しかし極級にほとんど勝てない... イベント被せるならもう少し緩くして欲しいわ
ただでさえデレストやるスタミナ無いのに、石砕けと言いたいのか 復刻イベント触ってないからわからんけど復刻の時に調整入れたりしてんのかな
19日からの復刻星原イベントそのまんまなんかね >>703
ガチレズは購買部で購入しか5凸出来ないんだっけ?
二人とも4凸までだけどもう良いかなって思えてきたんだよね
まだ時間あるし周回してみるわ
スタミナ全部デレストとか狂気の沙汰だしなw >>707
見るたびに思うが
おっぱい全くないな完全に男やんコレ 真ん中に穴があるから九十九もちゃんと女だろ
やおい穴かもしれんけど >>691
690万で素材10枚揃った
私的に13万pt超えると結構出やすいイメージだった タブレットにも入れてみたら、ストーリーが音しか再生されず・・・しかも、三倍速にしても、全然進まない。
今試してるのが、色を無視して1、2番はミート走力、3、4、5番はミートパワーで並べてるけど、差ほど勝率下がってない。なんかもうグチャグチャしてきたwww >>710
服のせいだぞ
まあ九十九先輩は俺の嫁だからお前らにはやらんが 意外と猫耳パーカー身長有るのな。
でも、ロリ過ぎず丁度良いロリ
イベントでモバナイを倒せ的なのやらんかな。あっちは人外も多数いてどうすんだって話だろうけど >>716
こっちはバグで最高球速250キロ越えがせいぜいなのに、
あちらはデフォルトで音速超えるストレート投げてくるから勝てるわけがない 純正SSRが固まる問題辛い
先発2
捕手3
一塁3
二塁1
三塁1
遊撃3
右翼0
中堅2
左翼1 近ちゃんの親愛度ランク5にする前にTP2600貯めてたのにlv5にあと300足りんかった
近ちゃん鍵待ちにしたらそろそろここちゃん行くか…… >>660
リーゼント本体もそんな感じ?
EX回してても覚醒剤しか落ちんねん
>>690
じゃあ絶不調のSSRスタメンにしてんだよな? スキル一新でどこ凸ったら良いかわからんくなって、イベレズとイベリーゼントが枠圧迫してて辛い
イベ特攻がどの組み合わせでくるかわからんからなぁ 10連で有原、おはガチャで宇宙人ツモ
小麦どこ?こ↑こ↓? ドリンク飲んで天草超上級周回してみたが3本でまだ覚醒素材ノー泥
バランスとってるやつエアプだろこれ。やってられるか(´・ω・`) >>724
ドリンク溶かしきって、更に星十個くらい割ってから本番ぞ 絵画も運動会も累計内で必要数ドロップしてたワイは運良かったのか…こんな運よりガチャ運くれ 今のイベキャラ性能大したことないのに何でこんなに覚醒素材しぶるんだか
おまけに相手強いしなー イベント専用スキルとか言うのが出た辺りで呆れ果てて辞めたんだけどその後どう?
なんか良くなった? デレストがめっちゃ速くなっておこづぱいがめっちゃ安くなった >>730
トップ絵と体育祭関連のイラストが神がかってる ガチャりたいけどスター無い
スター欲しいけどお金ない
どうしたらいいの >>721
リーゼントもポイントでドロップ率変わるからもしEXで点とれないなら極にしたほうがいいと思う
個人的にはEXでは全然おちなかったが極だとポロポロ落ちた印象 このゲームイラストはめっちゃ頑張ってるよね
新ガチャでばんばん新規絵出すし背景にもネタ仕込む手込んでる絵だし
ゲーム性がほとんどないからそれが一番のウリなんだろうけど >>735
EXでやってるけどよくて9点で平均5点以上て感じだから少ないよね?
少ないなら極でしばらくやるか リーゼント350万天草200万で5凸できたのは運良かったのかな
EX安定しないからほとんど極級超上級でまわしてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています