【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part31
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【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part30
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おはガチャ星が尽きたがもう割引星すら買う気にならんな
ここんところの置いてけぼり調整前までは割引なんてあったらノータイムで買ってたんやが未来が暗すぎるで 適当にやってたやつはチームスキル組めなくて勝てなくなって辛いだろうな
SRでも少し凸あれば無凸SSRより強い奴なんてざらにいるから頑張って育成してるやつは編成そんなに困らないんよね 控えまでSSRいるけどあんまり拘り過ぎると駄目な奴だな
まあごり押せなくなるまで使うけど 冗談抜きにそうだからなぁ
基本の作りがポチポチゲーで育成もマゾいだけだからキャラ好き以外は楽しめない
その代わりシナリオは面白いの多いと思ってるけど みんな正捕手やエースの属性との兼ね合いで打順おかしくなってんだな
このver、属性だけじゃなくて能力も条件に入ってるスキルが発動するレベルじゃないと超上級や極級安定して勝てないバランスにして来たのかな >>605
今が最高潮とか羨ましいな
二ヶ月前くらいから駄々下がりですわ >>591
今始めて始めるならそこそこ揃ってて安いアカウント買ったほうがいいね。
リセマラとかちょっとずつ課金するよりよっぽど純SSR揃えられる。 垢買い自体は黙認されてるだけで規約に禁止となってるからお勧めしてると頭ハチナイ言われるぞ そんなんいちいち守ってるユーザーいないでしょ
垢買い勧める訳じゃないがそこまで良い子ちゃんになってどうすんの おこづかいおっぱい買えたからデレストで何回か使って見たけどいまいちミナゲンキが上手く使えない
パンやゼリー混ぜてループさせる事も出来るらしいけどコツみたいなのある? >>620
売れないからこんなとこまできて宣伝してんだろ
垢買いに批判的コメしたら良い子ちゃんとか頭大丈夫か? お決まりの妄想認定出たよ
こいつらは一体誰と戦ってるんだ >>623
禁止になってる行為指摘したら良い子ちゃんとか噛みつく方がおかしい
そんなのは自己責任で黙って買いたい奴は買えばいいし売りたい奴は売ればいいんだよ 過程すっ飛ばしての垢買いになんの魅力も感じないのは俺だけ?
SSRとかそら欲しいけど既存のデッキに迎えるならいいが
全部用意されるのは興醒めだわ >>611
真面目にやってたのに無凸SSRだとほとんどチームスキル発動しないんだけど…
最低でも純正SSRに昇龍とかのチームスキルの奥義ぐらい追加してくれ、これじゃ微課金ならしない方がマシになってしまう 数値系のコンボと色系のコンボ分けるのと部費で限凸振替辺りの機能があればもうちょい不満は少なかった ついでに取得済みスキルも部費で切り替えられるようにしよう >>627
純SSRにそこまで固執する価値のあるゲームじゃないから使えるSRを育てとけ >>627
俺は4つ発動してるぞ
チーム評価は下がるがな… >>621
正直ミナゲンキは初期デレストでないと思ったより活きない気がする
出来ればパンゼリー優先したいしちょっと重いわ >>621
パンとゼリーをとにかく積む。そこそこないとループしない。
あまり普通の練習追加するとパンゼリー引く確率落ちるからできるだけ入れない。
パンゼリーたくさん追加したらミナゲンキを追加。
ミナゲンキみえたらパンゼリー消費してからミナゲンキ使う。
絆とかどうでもよくてただループさせたいならパン優先かな。先にポイント増えた方がパンゼリー追加しやすいし。
試練系デレストだと邪魔だなあといった感じ。練習4枚試練とかできなくなるから。
おれは基本的に試練系デレストだと試練だいたい消化してからミナゲンキ追加するか、もしくは追加しない。 >>627
結局、この辺どうしたいかが運営の意図見えづらいんだよな
あと、確かに廃課金や先行者を優遇する仕組みがあったほうがいいのは理解できるが、
ここの運営極端すぎるんだよ
リリースしてまだ時間が経ってないゲームで、
いきなり廃課金や先行者以外からはチームスキル発動しにくくします
ってやるものだから、不満がでる
ある程度ラインナップは絞ってもいいとは思うが、
せめて旧チームスキルと同程度の発動のしやすさと効果のものは残してくれないと、
いきなりチームが弱くなったらそりゃ萎えるわ チームスキルは今のも上位スキルあるんだから単純に追加でよかったとは思うね
コードがスパゲッティ状態になって嫌だったから白紙にして一新なんだろうけど >>638
まぁそうなんだろうなーとは思いつつ、
じゃあ、これ一新することでユーザーにどういう影響でるのか?
とか少しでも考慮すればこのあたりの問題点すぐわかりそうなんだけどな
後、今回のチームスキルの一番イケてないのは、
「打順」というものが全く考えられてないところ
下位打線のスキルになぜかミートを条件に入れてるせいで、
本来上位打線に置きたい選手を下位打線に置かないと発動しないっていうのは
なんかモヤっとする
Wチャンス打線を組まされてる感じで
運営はもう少し野球勉強したほうがいいと思うわ チームスキル発動しないっていうやつは黙ってSR育ててろ
おはガチャひいいてればそこそこキャラは揃ってるだろ
それすらしない奴が文句言うな 数値系のスキルは凸してないとあんまり活きないのがね
調子ゲーを考慮すると結局色と左右しか弄れる部分ないから急ぎ過ぎた感じはある
元居たプログラマーいなくなったとか変な事情なんかもしれんが >>640
頭アカツキか?
課金者がより強くなるのは問題ねーけど、
その代償として、無課金や微課金のユーザーを現状より弱くさせるのは
ナンセンスだって言ってるの理解できる? おはガチャ回せばSRが揃ってきて戦力アップとかどこの社員だよ >>642
無課金に人権なんかねぇだろ
微課金はおはガチャやってるから使えるSRくらいそこそこあるだろ プログラマーいなくなった説はある。
プロジェクトによってピンキリな部分はあるけれど無茶振りと酷使とむちゃくちゃな締切の業界だからな・・・。
数少ない有識者がぶっ倒れて休職とか、割に合わなくて退職とかあるからな。 >>640
SSR持ってないからそう言ってるだけでは?
イベントSR等はランキングで使うから全キャラ才能まで終わってるけど金出してくれてる人がスキル発動できなくえ課金しないやつがスキル条件満たしやすいのは今後のためにヤバイって言ってるんだけど 元いたプログラマーというより、
プランナー側の問題が大きいよ
仕様が固まってないまま実装した感が強い
現にチームステータスが試合開始前に表示されるようになったが
起動した1試合目、オーダー変更した1試合目
ここだけ総合能力が低くなるバグがある
スクショで確認したらピッチャー3人の野手能力が計算されていなかった
他にも信頼度ボーナスが上乗せされていない
プログラマーにも問題あるけど
仕様固まってないまま、スキルなど思いつきで変更した感が強い
プランナーの方がヤバいよこれ
何より現在のSSRの能力とチームスキルが求める能力が離れすぎている
そしてチームスキルによる上昇が
発動難易度にあってない
チームスキルは一時的にでも前に戻した方が良いレベルだよね 超上級でも天草覚せい剤2つ落ちたわ
まだ足りないけど 見えない敵と戦うって頭ハチナイ所じゃないな
スマホゲー始めてやるおじさんがいついてるのか? 調子重視のジグザグ狙いで打順や選手多少入れ替えるくらいしかしてないや
無理に狙っても打順ぐちゃぐちゃなるし打順固定のやつはそこまで効果ある感じもしないし >>591
>>617
こんな分かりやすい例があるのに見えない敵とか何を見てるんですかね
バカか業者くらいだろ擁護してるの >>639
誰か運営にミスフルを差し入れしたんやろうな… チーム評価に調子も加味してくれないと絶好調でもSR起用しにくいわ
頑丈度Aあるし純SSRでええかってなってしまう >>646
ハイスコア出すと落ちやすいよ
極級であまり点かせげないなら超上級でコールドするとかのほうがいいかもしれん キャプテン代理の9,12,50を達成できたけど甲子園有原か夏祭り有原のどちらのピンクスキルにすべきか…
次も簡単に達成できそうにないし、助けてくれ
投手のSSR野崎手に入れたのも余計に迷わせる甲子園有原とどっちが強いかわからんし ショートに他SSRいるなら甲子園原でいいと思うがなぁ
祭り原条件スキルだらけでランクマでもないと微妙やと思うし固有は7回以降限定やし
他ショートいないなら祭り原でもいいとは思うけど有能ピッチャーはいくらいても困らんべという持論 チーム評価なんて指標でしかない
調子やスキル才能の内容で実際の強さが決まるんだから気にしても仕方ない 天草極で全然覚醒剤でないから超上級回そうかと思うんだが、アオハルは超上級でも出るのけ? スタメンや手持ちがどんななのかわからんけどピッチャー複数いると調子で使い分けれて便利やね
デレストはとにかく試行回数がいるから心折れやすいけどがんばれ パンとか足りてればいつかは取れる 投手SSR甲子園と野崎しかいないしピンク甲子園にまわして二枚体制にするわ 相談して良かったわ 助かったよ >>661
一回できたならそのあとはそんなに苦労しないだろ
結局全部つけるんだからどっちからでもOK 他の手持ちにもよるけど、投手野崎いるなら優先して採用したいかな
ジグザグ発動させるならそこで1枠抑えられるとやりやすいと思うし 今のシステムにしてから、セカンドがレズっちから激おこ委員長に固定されてしまった。ベンチにレズっちは勿体ないし、ショートにはミート特化のおにぎり居るし、有原も使いたいし(てか、お前ヒロインやろ?)で、調子がどれも同じだと内野だけで悩む。 >>669
さんざん悩んだメンバーとチームスキル無視したメンバーでどれだけ勝率に差があることやら
ランキングイベ以外は正直おすすめでいいんじゃないかと思ってるわ 天草2人作ろうかとも思ったけど素材出なさ過ぎるので1人でいいわ イベ天草の凸ミート2守備2でふっちゃったけどミート2パワー2守備1に振り直したいから作りなおそ。
既にあるミート2守備2のやつどうしようかな。凸に使うか迷う。 >>669
ともっちはベンチでも発動するらしいしいいんじゃないかな おはガチャで猫からの電柱越え無しでSSR出たからビックリした
何か演出の相関が良く分からん >>673
さんくす。しかしあれだな、ともっちといい、おっぱいといい、ありはら好きだよな やっと全持ちキャラのスキル取り終わった
才能までやると頭ハチナイになりそうだな 起動する度ベル音にドキッとしてしまう
\アカツキ!/に戻してw 「いつもの二人 見えない心」の
九十九くんの黃50緑7取れねえ…
誰か、クリア済みの人が居たら
デッキ構成と立ち回り方を指南してクレメンス… >>681
緑色一人とゼリーいっぱい持ち込んで固定練習全部こなすだけだよ
相方がランダムだったりするから固定って言うのはちょっと違うかもだけど コンビ相手が出るタイミングにパンゼリーを用意するか予定変更で伸ばすかでいけるはず
2話頭の倉敷がランダムのコンビ相手出ないと少しきついからそこを越えられたらほぼ勝ち
ゼリー持ちがいないとかは知らん さっき選手一覧見ていて、姫ぱい5凸してないのに気づいたけど、色を考えると、とりあえずパワーが4000超えれば良いかなとも思ってしまう 数値化した方が分かりやすくないか?
調子でのプラマイ
スキルのup等
今メンバー選ぶ基準がよく分からん
現状は調子で問題ないけどランクマ時に悩むんだよな 地蔵にリモコンもついてないんだし数字って最重要項目じゃね? スレ見てたら、天草ちゃんの覚醒素材全然落ちないの俺だけじゃなかったんだな
ちなみに落ちる人はどれくらいで落ちた?もしよかったら教えて下さい 天草覚醒素材750万でやっと10だよ、たまげたなあ 試合の評価ptでドロ率変わるから累積がどれくらいでとかあんま関係ないんじゃね 今200万で7つ持ってる>天草覚醒素材
2戦連続でドロしたこともあるし少なくとも俺には絞ってるようには感じなかったかな
ほとんど超上級で周回してる 450万で10かな。ほとんど超上級。
250万で7いってたけどそっから全然落ちんくて
pt報酬回収(350万超え)してからラス2拾いに行った感じ。
リーゼントやレズとか落ちやすいの要らんから、画伯素材購買部に入れとけよって思ったわ。 天草素材は完走で14だな
5凸3体作ってたからもうちょいやろうかとも思ったけどゴールしちゃった 極め級、マジクソだ
相手チームB1評価、こちらB2評価で勝率3割強くらい
おかしいだろ
超上級2勝止めにしておけばよかった
B2以下の人、極め級に来ないほうがいいぞ >>697
チーム評価なんて飾りだぞ
反映されてないもんがたくさんあるんだからそれだけを見て強弱は決まらない チーム評価は発動してない才能スキルにもバッチリ評価プラスしてるからな
特にチームスキルが変わってから打順系の才能は死にやすくなった
トリックスターやレインボーアーチくらいならまだ機能しやすい方だが
打順4〇とか打順5〇とかないものと思ったほうが良いくらいだし うちのは極級で負けたり勝ったりしながら450万辺りで10個かな
信頼度5の途中でパ1走2守2振ったから何かしらのチームスキル発動にはちょうど良いと思う
https://i.imgur.com/dRiAzhD.jpg 俺は381万で天草覚醒素材10集まった
しかし506万でリーゼントが4凸しか出来てないが辛い >>702
買わなくても揃うけど、リーゼント購買部で1匹買えるからそっちのほうがいいんじゃない? 100万もいってない自分はこれから頑張れば、素材10個集められるかな?
しかし極級にほとんど勝てない... イベント被せるならもう少し緩くして欲しいわ
ただでさえデレストやるスタミナ無いのに、石砕けと言いたいのか 復刻イベント触ってないからわからんけど復刻の時に調整入れたりしてんのかな
19日からの復刻星原イベントそのまんまなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています