【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part31
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【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506953814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>541
そりゃ横浜が阪神に勝つこともあるよ。たけし軍団には負けないけど 打順スキルってその打順のヤツにしか影響しないしそこまで必死に出すようなもんじゃないだろ >>541
むしろ強い方が常に勝つのはリアリティなくね
強い方が常に勝つなら毎年無敗の優勝チームが出現しないとおかしい ていうかIPあったら社員バレるから擁護はないはずじゃなかったのか 私もなんだかんだで調子優先にしてるけど、純正が少ないからそれが、つわり生理だとかなりキツイ。
レズっちの遊撃は良いけどリーゼントの三塁は左利きなのもあって覚醒させても使うの気持ち悪いwww >>542
つ、強いな
とりあえずベンチのしのくもと入れ替えておくか…… 7周連続でランダム2回こなくて机偽むみぃのピンク埋まらないのイライラするわ
ハチナイに限ったことじゃないけどただただ面倒くさいのを難易度高いと思ってるの本当勘弁して欲しい 一応公式の回答ではベンチでも全体バフは発動するって言われてるけど
本当かどうかはブラックボックスだから注意な
鉄壁イベントの時調子悪くてもむみぃベンチ置いたら失点減ってるイメージあったから
体感では発動してるとは思うけど >>546
社員が会社の命令で常時はりついて業務として擁護コメント的な事はないとはおもう
しかしプライベートの時間に個人用のスマホで自分の関わってるゲームの評判気になる的な感じでぷらっと見にきたってケースは考えられるかも
それで批判コメントがあるとそれに対してプライベートな時間だから社員という意識が外れて個人のつもりで擁護コメントするくらいはあるとおもう 元気2倍消費して1回に2倍のソウルストーン取れるようにしてくれ というか使わなかった絆とポイントを端た金じゃなくてソウルストーンに変換しろよ
地蔵の資産なめんなよ 部費はあるけどお小遣いはおっぱいに注ぎ込んであんまりないはずだ 打順まで指定って何考えてんだよスタメン考えるのが面白いんだよ
まぁSSR自体中々でないし色とかポジションまであって厳しいから3%から5%にあげてくれよ… チームスキルの殆どが色を固めないとダメって自由度なさすぎだろ 前よりは圧倒的にオーダーが不自由になったな
1~5番のスキル発動させるために1~2番向きのバッターを6~8番に置く事になってるし早く改善して欲しい 久々にやったらデレスト早くなってるけどそんなのどうでもよくなるくらいゴミシステムになってるやん おいしいものクラブとかにゃんつくコンビとかそういうチームスキル増やして欲しかったわ >>559
おれもそういうの期待してた
なんのための公式キャラ紹介かと ここまでチームスキル完全に劣化させるとは思わなかったな
スキルの名前も適当になってるし
ハッピーおすそわけ用に使ったポテクマ返して欲しい
肝心なところで斜めの方向に調整してくるもんなぁ チームスキルの今回の変更は最低最悪だな
運営はそこのところがわかっているのか?
早急に改善しないとユーザーは戻って来ない気がするのだが
手っ取り早く前のチームスキルに戻した方が百倍まし デレストのランダム、イベスキル、チームスキル
長期プレイすることなんて想定してねーよ 投手のチームスキルなしなのは中途半端に調整で困ってるのかね
変更後は投手バフ掛けるの野手しか関与してないし
というか左右の上位スキル発動で投手まで絡めるのはやめてくれ 個人的には色染めとか長所を組み合わせるのとか結構工夫のしがいがあって好きなんだがなぁ。
昔やってた三国志大戦を思い出す。
http://imgur.com/bTLb8fo
守備力3500超えてるセカンドのにゃんぼの有用性に気づいたりとかパワーが高いSRここがSSR押しのけてスタメン張ってたりとか。 まさかこんなとこで三国志大戦の名前を聞くとは…
いま4が出てるよ。大コケしてるけど タイトル言いづらいせいか八月のシンデレラララインに聞こえる >>566
まあ、毎日ベスメンを考えるのは手間だけど、それはそれで楽しい。
今まで調子で組んで順番並び替えてただけだしねー。
>>567
出てるのは知ってるけどやってないなー。
どんな糞ゲーだとしても開幕乙で刑堂栄とか張梁とか突っ込んできて2分で300円持って行かれるゲームよりはマシだと思わんかね? 二遊間の守備一定以上とかは全然良いと思うんだけど、色縛りはいかんやろ
これのせいで投手をクリンナップに置いたりとか無茶苦茶なオーダーになる http://imgur.com/t5MbMEr
あ、SR5枚入りでA行けた。育て方次第でははせまりといいんちょも抜けるかも。 >>565
このゲーム、最大12人を組むだけでなく、その順番も大事であって、
そこを色だの能力だので制限させられて、
投手がクリーンナップにさせられたり、非常にもやもやするんよね
前のチームスキルは色と能力を分けてくれたから、自由度も高かったけど、
今回なぜこんなに縛りきつくしたのかホンマ謎
で、そういう発動しづらくした状態、つまり、チームスキルの恩恵が減った状態で、
星に願いを並みの強い敵を普通に出してきてるのが最高に頭アカツキ まあ、今はSSRの属性が偏りすぎてるから組みにくいよね。
蝶属性なんてどないせーと チームスキルは別に今のでいいやろ
頭使わず適当に組むより
その日その日でだれをどう配置しようか迷う分全開のより格段に楽しいわ
凸の振り直しとかで色々と意見あるのはわかるけど >>573
普通の頭なら、
こういうアプデする際は、限界突破の振り直しを同時に実装したり、
今までの出したキャラの流通量とかも見ながら作るはずだから、
その辺まったく見てないんじゃね?
虎視や昇龍の極意以上がチームスキル発動条件になったくせに、
体育祭ガチャのキャラでそれ系持ってるの有原しかいないし
なんかこの辺の施策の連携ぐちゃぐちゃに見えるんだよなー >>572
まだカードプールが少ないからねー。
最高難易度が微課金程度じゃクリア出来ないのは自分は某黒猫ゲー(2年前くらい)で慣れてるからそんなもんかね、って思うけど。
ただ、凸の振り直しをさせて欲しいのは完全に同感。 お手軽にできるのが魅力だったのに余計なめんどくさい要素付け加えるなよ 完全劣化になりかねないキャラが激減したのはいいね
上手く組めれば被り救済にはなったと思う 限界突破とおこづかい割引なんて不満が出るの分かり切ってるのに何もしないのは流石に アイテムとか部費で調子上げられたらいいんだけどね。
調子システム現状百害あって一理なしでしかない気がする。 おこづかいなんてだれも損してないのになんで文句出るか意味不明
石割ってとったってどうせ完凸してないんだろ?期間中に1枚くらい交換できるやろ >>580
チームスキルをこういう変更するならこれ見直さなあかんよなやっぱり
結局、時間かけてオーダー作っても1日で調子ガチャ悪ければ
そのオーダーは使い物になりません、じゃ苦労した意味ないし
オーダー保存させる意味も全くない 調子システムが無かったら一部メンツ育てて終わりになるけど調子システムがあるってことで色々な子を育てようという気にはなるかな。
ただ方向性はそれでいいのか?という気はする。
今までのスキルシステムは試合は見るだけ、っていうゲームシステムとある意味合致してた気がするけど、スキルシステムをやりこみ型にするのにゲームシステムは今のままって言うのはどこの層を取り込みに行きたいのかよくわからん気もする。
育てさせてキャラに愛着を持たせるゲームシステムを目指すんなら、親愛度アップに演出つけてください、アカツキさん。 オーダー保存なんてデレスト用でしか使わないものだと思ってる 強いチームスキルを出して廃課金者が恩恵を受けられるようにしたりとか
ユーザーのこだわりが反映されやすくなるのはいいと思うけど
そもそも発動しづらいなら何の特色も出せない
今までのをある程度残したうえで上位のスキルを加えるとかすればよかったのに まあ、前回も8000もいかなかったし報酬も変わっとらんから、又失敗やろね >>586
参加したらわかると思うが、
リツイート先頭に持ってくる
固定したリツイートにしないから埋もれるのよ
参加するのに該当ツイート探すところから始まる
運営マジで頭有原状態 らいとデレスト、神宮寺さんちびキャラ化になってるけど
こうしてみると闇落ちから抜ければ美少女になっている リツイートキャンペーンなんてサクラ用意しないならやめとけばいいのに
なかなか数字伸びなくて人気無いの実感するだけやろ ヤフオクで100万近く使ったと思われる完凸しまくりのアカ落札されてるなw
ほぼ最強アカがこの値段とはハチナイやばいなw
他にもいいアカ結構出品されてるし結構辞めていくやつ多そう。 毎日風呂要因が1人か2人増え続けSSRにしてから売り出そうとしてたら枠が圧迫し続けてきたので今日SRで売り払ったらすんごい気持ち的にもスッキリしました
餌用のRにSR熊使ってたら効率悪いんかなー 色縛りなくクリーンナップのパワー4000以上とかにして欲しかった >>592
無課金は金曜日のデイリー
課金者は平日初級で瓶稼ぎ
土日でS熊稼いでおはガチャRを
SRに進化させて風呂行き
これが 楽に稼げる方法かと思う
SSRまで育てるとアオ、ハル必要で
逆に効率落ちる >>585
今までのと追加のチームスキル全部合体してたら試合始まるの待つのだるくなるわw
廃課金用っても結局色染めると個で強いのが使いにくくなるだけだよね
SSrすずわかとSSRにゃんぼが両方生きられなくてつらい
すずわかを1−5番なんていれられねーし
他にもこういう組み合わせあるよね >>566
調子のせいでオーダー登録の意味がよく分からん おはガチャで3枚目のすずわか…調子要員すべきか凸するべきか悩む おはガチャ椎名ちゃんキター
三万使ってスルーしたのにピックアップほんと無能だな
https://i.imgur.com/eKsSOL9.jpg つか0.069を引いたと考えると勿体無いヒキした気になる
欲しかったから嬉しいけどさ >>594
おはガチャRを試合に出してレベル上げってどうですか?イベ続きで色が回せなくてそこまでしとる人おるんかな >>599
俺もおはガチャで3枚目の東雲(起死回生の一打)
他のやつダブってないのに、なんでこの東雲だけ3枚も…… おはガチャ星が尽きたがもう割引星すら買う気にならんな
ここんところの置いてけぼり調整前までは割引なんてあったらノータイムで買ってたんやが未来が暗すぎるで 適当にやってたやつはチームスキル組めなくて勝てなくなって辛いだろうな
SRでも少し凸あれば無凸SSRより強い奴なんてざらにいるから頑張って育成してるやつは編成そんなに困らないんよね 控えまでSSRいるけどあんまり拘り過ぎると駄目な奴だな
まあごり押せなくなるまで使うけど 冗談抜きにそうだからなぁ
基本の作りがポチポチゲーで育成もマゾいだけだからキャラ好き以外は楽しめない
その代わりシナリオは面白いの多いと思ってるけど みんな正捕手やエースの属性との兼ね合いで打順おかしくなってんだな
このver、属性だけじゃなくて能力も条件に入ってるスキルが発動するレベルじゃないと超上級や極級安定して勝てないバランスにして来たのかな >>605
今が最高潮とか羨ましいな
二ヶ月前くらいから駄々下がりですわ >>591
今始めて始めるならそこそこ揃ってて安いアカウント買ったほうがいいね。
リセマラとかちょっとずつ課金するよりよっぽど純SSR揃えられる。 垢買い自体は黙認されてるだけで規約に禁止となってるからお勧めしてると頭ハチナイ言われるぞ そんなんいちいち守ってるユーザーいないでしょ
垢買い勧める訳じゃないがそこまで良い子ちゃんになってどうすんの おこづかいおっぱい買えたからデレストで何回か使って見たけどいまいちミナゲンキが上手く使えない
パンやゼリー混ぜてループさせる事も出来るらしいけどコツみたいなのある? >>620
売れないからこんなとこまできて宣伝してんだろ
垢買いに批判的コメしたら良い子ちゃんとか頭大丈夫か? お決まりの妄想認定出たよ
こいつらは一体誰と戦ってるんだ >>623
禁止になってる行為指摘したら良い子ちゃんとか噛みつく方がおかしい
そんなのは自己責任で黙って買いたい奴は買えばいいし売りたい奴は売ればいいんだよ 過程すっ飛ばしての垢買いになんの魅力も感じないのは俺だけ?
SSRとかそら欲しいけど既存のデッキに迎えるならいいが
全部用意されるのは興醒めだわ >>611
真面目にやってたのに無凸SSRだとほとんどチームスキル発動しないんだけど…
最低でも純正SSRに昇龍とかのチームスキルの奥義ぐらい追加してくれ、これじゃ微課金ならしない方がマシになってしまう 数値系のコンボと色系のコンボ分けるのと部費で限凸振替辺りの機能があればもうちょい不満は少なかった ついでに取得済みスキルも部費で切り替えられるようにしよう >>627
純SSRにそこまで固執する価値のあるゲームじゃないから使えるSRを育てとけ >>627
俺は4つ発動してるぞ
チーム評価は下がるがな… >>621
正直ミナゲンキは初期デレストでないと思ったより活きない気がする
出来ればパンゼリー優先したいしちょっと重いわ >>621
パンとゼリーをとにかく積む。そこそこないとループしない。
あまり普通の練習追加するとパンゼリー引く確率落ちるからできるだけ入れない。
パンゼリーたくさん追加したらミナゲンキを追加。
ミナゲンキみえたらパンゼリー消費してからミナゲンキ使う。
絆とかどうでもよくてただループさせたいならパン優先かな。先にポイント増えた方がパンゼリー追加しやすいし。
試練系デレストだと邪魔だなあといった感じ。練習4枚試練とかできなくなるから。
おれは基本的に試練系デレストだと試練だいたい消化してからミナゲンキ追加するか、もしくは追加しない。 >>627
結局、この辺どうしたいかが運営の意図見えづらいんだよな
あと、確かに廃課金や先行者を優遇する仕組みがあったほうがいいのは理解できるが、
ここの運営極端すぎるんだよ
リリースしてまだ時間が経ってないゲームで、
いきなり廃課金や先行者以外からはチームスキル発動しにくくします
ってやるものだから、不満がでる
ある程度ラインナップは絞ってもいいとは思うが、
せめて旧チームスキルと同程度の発動のしやすさと効果のものは残してくれないと、
いきなりチームが弱くなったらそりゃ萎えるわ チームスキルは今のも上位スキルあるんだから単純に追加でよかったとは思うね
コードがスパゲッティ状態になって嫌だったから白紙にして一新なんだろうけど >>638
まぁそうなんだろうなーとは思いつつ、
じゃあ、これ一新することでユーザーにどういう影響でるのか?
とか少しでも考慮すればこのあたりの問題点すぐわかりそうなんだけどな
後、今回のチームスキルの一番イケてないのは、
「打順」というものが全く考えられてないところ
下位打線のスキルになぜかミートを条件に入れてるせいで、
本来上位打線に置きたい選手を下位打線に置かないと発動しないっていうのは
なんかモヤっとする
Wチャンス打線を組まされてる感じで
運営はもう少し野球勉強したほうがいいと思うわ チームスキル発動しないっていうやつは黙ってSR育ててろ
おはガチャひいいてればそこそこキャラは揃ってるだろ
それすらしない奴が文句言うな 数値系のスキルは凸してないとあんまり活きないのがね
調子ゲーを考慮すると結局色と左右しか弄れる部分ないから急ぎ過ぎた感じはある
元居たプログラマーいなくなったとか変な事情なんかもしれんが >>640
頭アカツキか?
課金者がより強くなるのは問題ねーけど、
その代償として、無課金や微課金のユーザーを現状より弱くさせるのは
ナンセンスだって言ってるの理解できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています