【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること。
※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>970に書き込みしたものが宣言して建てること
※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止、デッキ相談、選択チケ等質問は質問スレにて。
■公式
https://hachinai.com
■公式Twitter
https://twitter.com/hachinai89
前スレ
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン Part30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506953814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お小遣いにいろはす入れば全力出すんだが・・・あの太ももで膝枕して欲しいそして下からあの胸を眺めたい このゲーム始めようと思うけどリセマラの目安とかってありますか? いろはすssrと初期野崎がガチャで被ってるんですが、なにを凸すればいいですかね? >>477
最低限捕手とセカンド河北は必ずほしい
あとは+αで投手がいればなお良し >>479
今捕手と期間限定?っぽいSSR当たったんですけどこのゲーム期間限定がそこまで強いわけではないんですか?
そうならリセマラ続けることにします >>465
横ですまん
仕様変更の影響はあるかも知れないけど紅白高校が他の敵に比べてチーム評価の割に強い理由はちゃんとお知らせに書いてあるよ
>>478
今ちょうどチームスキル発動条件を始め仕様が変わったタイミングでみんな悩んでるところだから少しの間そのまま持っておくのがオススメ >>480
本気でこのゲーム続けていく気あるなら何を置いてもセカンドの河北、こいつだけ別格の能力持ってるから
あとはついでにピッチャーかキャッチャー出ればもう十分だと個人的には思う
ただリセマラだるいし今どんくらい石もらえるのかもわからんしそもそもこれキャラゲーだから、
何か気に入った可愛い子のSSR出たらそれで始めるくらいでいいとも思うで
ついでに今の期間限定は特別強いわけじゃない 先発SSRはリセマラ優先度高いな
調子オーダーで出てきた投げ東雲が投げ野崎で見れないレベルの爆発炎上してて戦慄したわ らいと版って期間限定なのな
こんなもん出し惜しみする意味がわからんけど まともに対戦するゲームじゃないからすこれるキャラで選んだほうがいい
じかんかけてリセマラとか時間が無駄すぎる チームスキルといいおこづかいといい本当まともにやってる奴への仕打ちが酷すぎる
その場その場の新規獲得しか頭にないんだろうな
アニメも凝ってたし息の長いタイトル目指すのかと思ったけど所詮これもいつものアカツキ短期集金アプリか うーんやっぱり敵強くなってる
多分このverupでLV100かつスキル搭載位じゃ駄目になったんだな
才能開花と可能ならステータスも上げとかんと
何とかこの機会に月のサード東雲をゲットして限界まで鍛えたかったが厳しいかなぁ
覚醒素材全然ドロップしないし チームスキルもおこずかいおっぱいもまじめにやってないと恩恵皆無なんだが ワイはすこれれば、それでいいでwww
推しのいろはす、猫耳パーカーは欲しいけど。 https://i.imgur.com/8TR6VVz.jpg
単発からのヨッシャ
直江がクッソかわいいからほしかったんじゃあ^ 〜 大量のイベSR凸した後にチームスキル変更されてもな・・・
今まで3000超えるように凸してたから今更3500要求されても困る 次のランキングマッチも少しは課金が報われるなら嬉しいけど
ホームラン狙いを臭わせてるのが嫌な予感しかしない >>480
例えば捕手鈴木なら投手は純SSRでなくてもそこそこ抑える
セカンド河北は上の方が言うように壊れ性能
+αで投手と書いたけどぶっちゃけこの二人が出ればあとは好みで始めて良いと思う。 キャプテン代理の9,12,50取れる気しねぇ緑に染めたら試練とれないしキツすぎだろ むみぃとハッセ並べたらすずわかじゃなくても相当炎上しなくなったから
全体バフ持ちが2人いたら始めていいんでねーのとは思う
河北は友情の絆だけでもチートなのにお助けマンまであるからなあ 流星めちゃくちゃ降ってきて木を通り過ぎてSRだったんですけどーーーー ところで「真面目にやる」の定義って何?
ていうか逆の不真面目プレイの定義のほうが知りたいか。 >>451
むしろ今まで性格悪くない東雲なんていたか? ケンカした相手だからってバッセンで苦戦してるヤツ見て優越心隠し切れず笑い出すくらいには性格悪い。 なあ、わい野球詳しくないんやけど
安打と本塁打打ってないこの野崎くんはどうやって2点取ったんや
https://i.imgur.com/cQlvHJX.jpg >>502
犠打書いてないからスクイズもあるし、
外野フライからのタッチアップに内野ゴロからの得点もありえる
なお、どの場面もアニメーションとしては実装されていない模様 >>503
ゴロから富竹ダッシュか
ありがとうやで 今は確認してないけど、以前は二死1塁で内野安打でランナー、ホームインしてたからな。それ位にはうっそだろ!てのがまだあるかも知れない 最終回同点一塁三塁から二点取ってサヨナラした人がいて
ベース踏み忘れまで実装されてるとか言われてた。 二盗or本盗タッチアウトからの怒りのツーランやろなあ。
現実では二盗もノーマークでさせるし本盗もありえないけど。 外野犠牲フライタッチアップは1回だけ演出で見たことあるよ
ちなデレスト以外8割演出ON 3塁にいる選手がいくら鈍足でもドスドス鈍足いわせながらタッチアップしてくるんやろなあ。
間に合うかどうかの犠牲フライをC田中にもG阿部にもさせるようなもの。
地蔵の無能采配や。 地蔵全然地蔵ちゃうやんけ、地蔵らしく突っ立てろ案件 >>511
チームスキル犠牲にするかの兼ね合いやねん 1番委員長かな?
捕手が月で孤立してる人多そうだよな そりゃ現状の捕手SSRは月月風だからなぁ
そりゃ風染が強くなるわけだ ワイ、近藤推し(捕手は)やけど、やっぱり守備考えるとすずわかなんだよなぁ
けど、すずわか1凸だし6〜8番に入れて染めるならどっちでも良くなるっていう 中継ぎ河北を凸させるとしたら
何が良いんだろ?
中継ぎにスタミナいるか微妙だが
将来的なチームスキルの事を考えると悩む
ピッチャーはまだ実装されていないから
まだ凸させないが正解な気がするけど
枠がもう空いてない とりあえず言えることは現状は役割問わずスタミナは完全に地雷だな
完全試合でも絶対6回で降りるからたぶん意味ないし
意味があっても今後強い後ろを獲得しても地蔵が代えてくれなくなる 地蔵継投あるからスタミナいいやって割り振ったらアカツキ気まぐれ仕様変更で悲鳴上げることになるんだろな 調子と個人スキルとチームスキルでの兼ね合いの結果本日は5番キャッチャーすずわかになりました やっとねねっち覚醒10枚集まった
573万かかった… 調子編成でも付けやすくて上昇値高めっぽいジグザグくらいしか意識して付けてないけど
9人編成のスキルとか狙った方がいいのかな
イベント消化に手一杯であんま試してないからわからん >>523
一番打者が高確率で出塁するのを二番で台無しにする地蔵采配 >>491
やっぱりこの鈴木さ…すずわかクソ可愛いわね🐻 ワイもベストオーダーうp。
ワイのところもチームスキルの影響で2番がピッチャーになったわ。
https://imgur.com/RbtRBvP ワイは現状これがスタメン
おこづパイ育成し終わったら入れようかと思ってたけど、スキル1つ消えるんだよなぁ
https://i.imgur.com/HPqt5lq.jpg 打順なぁ、本当に困る。2番におっぱいだったり、4番がR5凸させた委員長とか(覚醒済)7番に純正SSRが来たり・・・
先発がSRおっぱい(覚醒済)だが、これが二安打したりするから9番から打順上げた方がいいのかなとか。
けど、スキル殺しちゃうからなぁ ストーリー読んでたら、この娘ら ヘルメットかぶらず野球しとったんやな...
いつ昇天してもおかしくないで... イベともっちはお小遣い交換せんと5凸しないのか
無駄走りするとこだったわ 最近はやっぱ画像アップしてるひとたちみると純SSRの割合かなり高くなってるね なんだかんだでチームスキルより調子の方が重要っぽいから
調子で編成した後にジグザグにするくらいだな ピンクスキル取り終わった私の祈りの方のむみぃを九十九蹴って入れるか悩み中
全体バフってベンチでも発動するん? 露骨な擁護が本当に気持ち悪い・・・
必死こいてスキルとったところで総合力勝ってる相手にも平気で負けるからな
もはや何のためにゲームしてるのかすらわからん >>541
そりゃ横浜が阪神に勝つこともあるよ。たけし軍団には負けないけど 打順スキルってその打順のヤツにしか影響しないしそこまで必死に出すようなもんじゃないだろ >>541
むしろ強い方が常に勝つのはリアリティなくね
強い方が常に勝つなら毎年無敗の優勝チームが出現しないとおかしい ていうかIPあったら社員バレるから擁護はないはずじゃなかったのか 私もなんだかんだで調子優先にしてるけど、純正が少ないからそれが、つわり生理だとかなりキツイ。
レズっちの遊撃は良いけどリーゼントの三塁は左利きなのもあって覚醒させても使うの気持ち悪いwww >>542
つ、強いな
とりあえずベンチのしのくもと入れ替えておくか…… 7周連続でランダム2回こなくて机偽むみぃのピンク埋まらないのイライラするわ
ハチナイに限ったことじゃないけどただただ面倒くさいのを難易度高いと思ってるの本当勘弁して欲しい 一応公式の回答ではベンチでも全体バフは発動するって言われてるけど
本当かどうかはブラックボックスだから注意な
鉄壁イベントの時調子悪くてもむみぃベンチ置いたら失点減ってるイメージあったから
体感では発動してるとは思うけど >>546
社員が会社の命令で常時はりついて業務として擁護コメント的な事はないとはおもう
しかしプライベートの時間に個人用のスマホで自分の関わってるゲームの評判気になる的な感じでぷらっと見にきたってケースは考えられるかも
それで批判コメントがあるとそれに対してプライベートな時間だから社員という意識が外れて個人のつもりで擁護コメントするくらいはあるとおもう 元気2倍消費して1回に2倍のソウルストーン取れるようにしてくれ というか使わなかった絆とポイントを端た金じゃなくてソウルストーンに変換しろよ
地蔵の資産なめんなよ 部費はあるけどお小遣いはおっぱいに注ぎ込んであんまりないはずだ 打順まで指定って何考えてんだよスタメン考えるのが面白いんだよ
まぁSSR自体中々でないし色とかポジションまであって厳しいから3%から5%にあげてくれよ… チームスキルの殆どが色を固めないとダメって自由度なさすぎだろ 前よりは圧倒的にオーダーが不自由になったな
1~5番のスキル発動させるために1~2番向きのバッターを6~8番に置く事になってるし早く改善して欲しい 久々にやったらデレスト早くなってるけどそんなのどうでもよくなるくらいゴミシステムになってるやん おいしいものクラブとかにゃんつくコンビとかそういうチームスキル増やして欲しかったわ >>559
おれもそういうの期待してた
なんのための公式キャラ紹介かと ここまでチームスキル完全に劣化させるとは思わなかったな
スキルの名前も適当になってるし
ハッピーおすそわけ用に使ったポテクマ返して欲しい
肝心なところで斜めの方向に調整してくるもんなぁ チームスキルの今回の変更は最低最悪だな
運営はそこのところがわかっているのか?
早急に改善しないとユーザーは戻って来ない気がするのだが
手っ取り早く前のチームスキルに戻した方が百倍まし デレストのランダム、イベスキル、チームスキル
長期プレイすることなんて想定してねーよ 投手のチームスキルなしなのは中途半端に調整で困ってるのかね
変更後は投手バフ掛けるの野手しか関与してないし
というか左右の上位スキル発動で投手まで絡めるのはやめてくれ 個人的には色染めとか長所を組み合わせるのとか結構工夫のしがいがあって好きなんだがなぁ。
昔やってた三国志大戦を思い出す。
http://imgur.com/bTLb8fo
守備力3500超えてるセカンドのにゃんぼの有用性に気づいたりとかパワーが高いSRここがSSR押しのけてスタメン張ってたりとか。 まさかこんなとこで三国志大戦の名前を聞くとは…
いま4が出てるよ。大コケしてるけど タイトル言いづらいせいか八月のシンデレラララインに聞こえる >>566
まあ、毎日ベスメンを考えるのは手間だけど、それはそれで楽しい。
今まで調子で組んで順番並び替えてただけだしねー。
>>567
出てるのは知ってるけどやってないなー。
どんな糞ゲーだとしても開幕乙で刑堂栄とか張梁とか突っ込んできて2分で300円持って行かれるゲームよりはマシだと思わんかね? 二遊間の守備一定以上とかは全然良いと思うんだけど、色縛りはいかんやろ
これのせいで投手をクリンナップに置いたりとか無茶苦茶なオーダーになる http://imgur.com/t5MbMEr
あ、SR5枚入りでA行けた。育て方次第でははせまりといいんちょも抜けるかも。 >>565
このゲーム、最大12人を組むだけでなく、その順番も大事であって、
そこを色だの能力だので制限させられて、
投手がクリーンナップにさせられたり、非常にもやもやするんよね
前のチームスキルは色と能力を分けてくれたから、自由度も高かったけど、
今回なぜこんなに縛りきつくしたのかホンマ謎
で、そういう発動しづらくした状態、つまり、チームスキルの恩恵が減った状態で、
星に願いを並みの強い敵を普通に出してきてるのが最高に頭アカツキ まあ、今はSSRの属性が偏りすぎてるから組みにくいよね。
蝶属性なんてどないせーと チームスキルは別に今のでいいやろ
頭使わず適当に組むより
その日その日でだれをどう配置しようか迷う分全開のより格段に楽しいわ
凸の振り直しとかで色々と意見あるのはわかるけど >>573
普通の頭なら、
こういうアプデする際は、限界突破の振り直しを同時に実装したり、
今までの出したキャラの流通量とかも見ながら作るはずだから、
その辺まったく見てないんじゃね?
虎視や昇龍の極意以上がチームスキル発動条件になったくせに、
体育祭ガチャのキャラでそれ系持ってるの有原しかいないし
なんかこの辺の施策の連携ぐちゃぐちゃに見えるんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています