【ブラサス】Black Rose Suspects ブラックローズ サスペクツ part21【梅田】
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■公式
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次スレは基本>>950が宣言してから立てましょう。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼り、未来レス番を指名してください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が宣言して、同様に指名を行ってください。
Q. SRチケは何取ったらいいの?
A. 前衛ならクリント 回復ならキャロルかソフィーがおすすめ
Q. ホームキャラ・リーダーキャラの変え方は?
A. ホームキャラ 設定したいキャラのPROFILE→ホームキャラ設定
リーダー カードリスト→リーダーにしたいカード→リーダーにする
Q. 〇〇トリガー・〇〇ドライブって何?
A. トリガー→ドライブの順でコンボになる
ダウン・エリアル・バインドの3種
Q. トリガーやドライブってどこに書いてあるの?
A. キャラクターのスキルタブのアイコンの中
青枠が物理スキル・紫枠がPsyスキル
Q. 隊列の変更方法は?
A. ありません予めスートと武器種で固定
詳しくはオプション→その他→ヘルプ→キャラクター&カード→スート
前スレ
【ブラサス】Black Rose Suspects ブラックローズ サスペクツ part20【梅田】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503403154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調べたら\120石10、\9800石870みたいだから
870×12=10440 だから640円お得じゃん。やったね!(棒 >>335
・アース連合の闇に近付いたマックスの息子が不審な事故死を遂げました
・バードは自分が議長に利用されているだけだと気がつきました
・議長はバードに、イアンに手出しされたくなければ協力しろと迫りました
・イアンは、アース連合議長がキメラ技術を使って自分の支配力を強めようとする悪いヤツだと気がつきました
・いろいろあってバードは逃走、イアンやマックスの手を借りて、ミランダと一緒に別の街に逃げました
・こうしてイアンとバードは和解っぽいことをしたのでした
・めでたしめでたし 鈴木里香ってのもとんだ食わせ者でしたな
今作で化けの皮が剥がれた 鈴木さんは良くも悪くもスケールの小さくて叙情性のある話が得意な人だからな・・・
ただ、スケールの大きな話に慣れてなかったんだろう 鈴木里香が今まで評価されてきたのも本人の力ってより周囲の力が大きいんじゃないの
今作では基本的な世界観との平仄すら合ってなかったりひどかったもの
馬脚を現したって考えるのが自然だと思う 世界観に浸ってる腐達は、鈴木にはまったく触れないんだよなw
同性だからか、あいつらにとっては絵があれば十分なのか 鈴木さんが過剰評価されてきたって話には同意かな
初期のリバーヒル作品は、当時ちゃんとしたミステリ作品がほぼなかったから、受け入れられてた部分がある
シング時代の作品も、シナリオを盛り上げるためのギミックが面白かったから受けた部分がある
シナリオ単体で見てそんなに凄いかって言われると難しいとこなんだよね
シナリオ単体で見た場合、つまらなくはないけどゲームシステムがあって初めて面白くなる、みたいな感じ
ブラサスはシナリオ単体で見てもちょっとどうかと思うけど、これまで受けていた環境ブーストを受けてない分、より酷く感じるのかなと思った 前に関係者っぽいヤツが、「シナリオとシステムを完全に別ラインで作っていて、最後にくっつけたらおかしなことになったんだろ」みたいなこといってたけど、それが真相なのかなと思った 関係者じゃなくても誰が見てもそう見えるのでは
噛み合ってない部分が多すぎる 貞本の描いたキャラデザを本人に無断で差し替えた件もあるし制作者間で連携取れてなさそうだ シナリオとバトルなんてチュートリアルからおかしかったよな http://www.gamecast-blog.com/archives/65890841.html
今更ながら的確なレビューですわ
シナリオとコンテンツとの必然性・整合性がないんだよな
シナリオ単体で見ても破綻してるから仕方ないけど 仮に打ち切られなかったとしてこのストーリーの最終目標はどこだったんだろうか
アンノウン掲げて連合に殴り込みかけるような話でもないだろうし 鈴木理香はシナリオだけじゃなくて企画原案も担当してるから救えない
シナリオだけなら梅田が持ってきたトンデモ企画のために頑張って何とかシナリオ書いたんだと考えることもできたんだけど
一番最初の世界観構築からして鈴木が考えてるのにこの破綻っぷりは擁護できぬ
この人が根本的な失敗の元凶だったのでは マジで話のオチをどうするつもりだったのか気になる
もう議長をなんとかおびき出して暗殺するくらいしか勝つ方法ないと思うんだよな キャラデザの貞本義行にしてもなあ
オッドアイなんていうありきたりで使い古された方法をお前まで使わないでくれよってガッカリしたよ
もはやオッドアイが出てこないソシャゲの方が珍しいぐらいクソみたいな特徴づけだわ オッドアイ使うにしても赤と青なんていう厨二臭い色をなんで選んじゃうかなあ でも、黒と茶とか地味だし、黒と青はロイエンタールだし オッドアイがありきたりだとか、そんなのどうでもよくねえか
それより、オッドアイになった理由があったはずなのに、それがストーリー上で一ミリも明らかにされなかった方が遥かに問題だと思う
あと、クリントは貞本デザインに見えないし、貞本さんのアップしているラフに居ないので十中八九別のデザイナーだろう
それ以前に、キャラデザインの指定は開発側が出すわけで、言いがかりにしか見えないが… >>362
理由を考えてみた
・DNA操作(最も本編に絡める可能性高い)
・外傷(故D・ボウイのようなパターン、ただ黒ずむはずだから赤青だと考えにくい)
・ただの厨二設定 クリントのオッドアイは網膜移植の影響って言ってなかった? 自分もクリントは誰かから片目もらったみたいな話をどこかで見た気がする
イリーナの兄貴かなとも思ったけどそんなわけないよな イリーナの兄貴がこの眼の中にいるみたいなこといってて、
そこが一番気になってたんだけど。
クリントのストーリーだったかな?
その後も普通ににーちゃん捜してる(ふりしてる?)し。 サバゲーイベがわからないけど、SSRじゃなかったかも やはり凸らないとストーリー読めない仕様はこのゲームの癌だった >>372
キャラカードのレベルが上がるとストーリー解放されるのはあった 凸らないとストーリーの続きを読めないタイトル、ほかにもあるのかもしれないが、俺は触ったことないな。
レベルアップか親愛度や熟練度(要するに戦闘回数)でストーリーがオープンしていくのが普通。
せめて限界突破専用のアイテムとかあれば良かったんだろうけどな。 サービス終了したと聞いて
9月に発表されてたんだな
レイド楽しかったしこのスレにはお世話になった
あの頃は寝る間も惜しんで楽しんでたよ
ねらーと共闘とか久々だったしなあ
課金もかなりさせて貰ったけどレイド改悪でさっばりつまらなくなって他ゲーに移動したけど
その後何か楽しいことはあったのかな ふと思い出して来てみたら終了してたのか
リリースから始めて二章?だっけか弟に会えるとかなんとか
そこら辺で辞めちゃったからその後どうなったかちょっと気になったけどスレさっと目を通した感じ消化不良ぽいね
雰囲気と曜日クエのBGMは好きだった
あと>>352のレビューすごい的確だな、俺もそう思ったわ 終了予告受けて、ssrプレやガチャ解放無しっぽいのを確認して放置してた。久々立ち上げて終了見て消した所。
声優に釣られたんで、最初からつまらんメインストーリーに期待はしてなかったけどね…キャラやキャスト、音楽や
戦闘時のアクション結構好きだったんで勿体無いなぁ
最後の終わらせ方だけど、宇宙エレベーターがずっと意味なく
あり続けるから、ブチ切れた議長が「人類はさらなる進化を!全人類キメラ化計画‼」とか言って謎光線で宇宙
エレベーター最上階から照射!皆でそれを阻止しに乗り込むぜ!途中フロアでキメラ化イリーナ兄が立ち塞がって
バトルったけど、最後に正気を取り戻したのか妹助けてあぼんしたぜ‼最上階で議長がキメラ化してラスボス戦だ!
倒したと思ったら今までのキメラと融合し始めて第二形態戦だ‼それを倒したら、最後の悪足掻きにボタン押しやがった!
全世界キメラ化始まって皆がパニックだぜ!そこにいつの間にかいたバードが「兄さんお別れだ…」とか言い出したぜ!
何やらバードはじいさんの残した兎と自分の遺伝子融合研究副産物で、キメラ化解除能力を有したらしいぜ!ただし、
それはバードの細胞崩壊に共鳴させるもので、全世界へ向けてとなるとバード全身が必要となるらしいぜ!
嫌だと言っても他に方法は無く、止める俺にスタンガンかましてバードは晴れ晴れとした笑顔でキメラ化照射装置の
中に消えて行ったぜ‼
バードのお陰でキメラ化は無効化され、それに合わせアンノウンもただの元の物体に戻ったぜ!
地上に平和が戻ったけど、失われた命はそのままだったぜ!でも俺達は平凡ないつもの日常に戻ってくぜ‼
END
とかだと思ってた。長えなw サイコパスっぽいゲームを作ろうとして失敗した作品。 超高層ビルに毛が生えたみたいな宇宙エレベーター()が出てきたときはバカじゃねーのかと思ったけど、レイドバトルで背景が世紀末になったので、何もかもどうでも良くなった なんつーか作品の舞台に魅力がねーんだよな
リバティゲートがどんな街なのか、ペルゴラがどんなホテルなのかが全然イメージできない
あの街を歩いて回りたいって気分にならねーんだよ
普通のゲームならストーリーの進行とバトルステージの移動がリンクしてるから、なんとなくその世界を旅しているような感覚になるし、愛着も湧くんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています