【ブラサス】Black Rose Suspects ブラックローズ サスペクツ part21【梅田】
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事前登録何十万と集めて貞元の名前使っておいて半年でサービス終了は伝説に残していいと思うがユーザー以外誰も話題にしてない空気っぷりがまた このレベルのゲームで9億円の赤字が出ているのは、ちょっと話題になって良いと思うw 九億ってすげえな。
梅田、キングボンビーじゃねえかw こんだけの赤字って、才能ないって公表されたようなもんじゃんw うめだ「グェッヘッヘ!
9億円を
すててやるぞ! よろこべ!」 逆に考えるとなかなかすげーぞ。
だって純損失が9億ってことは、開発費運営費はもっと多いってことだ。
仮にブラサスが1億稼いでいたとすると、10億くらいは親会社のサイバーから引っ張ってきたってことになる。
それだけの金を出資させるのは並大抵のことではない。
そんじょそこらの山師とは一線を画すスケールだよ。
どうやってサイバーを説得したのか聞いてみたいわ。 >>210
制作費を引っ張ってくるという意味では有能なプロデューサーだね
資金配分がどうだったか?て話 たぶん、任天堂の倒し方知ってるって言ったんじゃね(鼻ホジ 900000000円かぁ
色々コケた理由はあるけど
どうにかなったと思うんだけどな
ホントもったいねぇ 9億円以上突っ込んでるなら絶対失敗したらいけなかったろうに
梅田って奴オワタな キャラクターの絵柄とか含めて絶対万人受けはしないってソシャゲそれなりにやってきた奴ならすぐに分かりそうなのに
どうやってそんな大金回収する予定だったんだろうか? 今日インしたらクリスマスプレゼントとしてSSRカードガチャ券くれたよ SSR1枚プレゼントっておいおい
あと1か月で終わるゲームでどれだけ出し惜しみするんだよ
運営マジで頭おかしいな いまログインしたらプレゼントもらえなかったぞ。
昨日までだったか…と思ったら、プレゼントボックスに無造作に入れられていた。
これ見落とす人もいそうだよな。
そして全然使ってないSSRが凸1になった。
せめて3〜4凸のカードが重なってくれればのう…。 しかしなんの実績も無い奴にポーンと9億以上出しちゃうなんてやっぱサイバーは凄いな
流石にもうピクセルフィッシュ(梅田)に出資する事は無いと思うけどw エッジもいいけど、こいつはもう雑魚ってあだ名でいいと思うわw プレゼントきたあああ神運営!!!
なんて言うわけねーだろ
SSR1枚サ終ゲームとかありえんわ
こんなん普通は毎日配布するわ >>221
だよねぇ
30キャラのうち19キャラのSSR持ってるけどどれもこれも7話までしか読めてないw
1枚だけ8話までだけど完読できないから変わらん まだお年玉がある
まあ正月きっかり休むみたいだから望み薄だが
サービス終了でこんなにケチ臭いゲームも初めてだ サ終の場合は普通はガチャゆるゆるにして全コンテンツプレイできるようにする
それには2つ理由がある
1つは客への感謝と謝罪のため、もう1つはクリエイターとして折角作ったコンテンツだから一人でも多くの人にプレイしてもらうため
ブラサスは一切緩和しない所見ると客への想いもクリエイターとしてのプライドも無かったようだ
結局、その程度の連中が作ったゲームが面白くなるはずもなく成功するべくもなかったということかな クリスマス
ジェシーでした
ありがとうございました… Twitterキャンペーンやら事前登録やらで売名はバッチリだったのにな
逆に梅田凄いわ 失敗させた当人がどの面下げてユーザーに会いにいけるんだ・・・ 1)出会い厨
2)仕事ヤバイから寄生させてくれる腐探し BL二次創作を一次製作者が見に行くって宣言がそもそもあり得ない
鍵かけてこっそりやってる人もいるんだからせめて黙って見に行けよ 最高に気色悪いなw
自分をマンセーしてくれるから行きたいんだろうなw自尊心の塊www カウントダウンログインボーナス
キングのスフィア一個
しょっぱすぎませんかねえ 何とかカレンぽく4字で表すとしたら、こいつには「股間稚魚」というあだ名を進呈したい 腐がツイで梅田来るって大興奮してんじゃんw
こいつ本当どういう神経してんだろうな オフ会参加したかったのにあの発言で行けなくなったよ
サービス終了後までファンに迷惑かけるのは本気で良識疑う このキャラでBL妄想ができるのもある意味すげぇ…と思うが
一次が終わるんだから二次で盛り上がれる(?)のも今回が最後じゃない
カードスト全部読めてないから断言できないけど本編とは無関係な恋愛フラグはそれなりに立ってたよね
ヴォルフ→←ソフィ
リラン→エリク
ジャド→←アビー
イリーナ→(←)クリント
ジェシー→ノーマ(→)メロディ
ひょっとしてひょっとするとオリビア→マックス
ただバトルの時のSSR連携攻撃で
アルベール→オリビアでラスト閉めた時は2人が大きく表示されることが結構多く
その時にアルベールが「君の真価を見たよ」と必ず言うので
もしかするとアルベールが国を取り戻して王として帰国する際にオリビアを連れて行くラストが用意されてたのかもしれないとは思う
いずれにせよ終わるから確かめる術はないw 一月に入っても、SSR確定カード配られて終わりなのか。 これはもうキャラ毎の完凸シナリオ読むのは絶望だな
アンストするしかないか 毎日カードしか出ない10連を無料で回せるくらいしないと、完凸とか無理やね。
キングスフィアのドロップ率と、イベント報酬での獲得数は10倍でもいいわ。
つーかさー、流石にそれくらいやると思ったんだけどな。 ストーリー読みたかっけど無理だね
だいたい完凸しないと読めないとか鬼畜過ぎ サ終ソシャゲいくつかやったことあるけどこんなヒドい終わり方は初めて見たわ
普通はコンテンツ全部プレイできるようにするんだけどなあ
何かもう色んな意味でびっくりしてる >>248
エッジが効いてるしな。
俺的流行語大賞だったなぁ。「エッジが効いてる」
何にでも使える。 梅田ってクリエイターとしてもう終わりだよな
ブラサスの失敗も去ることながら最後までプレイしてるファン層に報いる姿勢が一切ないのがもう本当にダメ
もし幸運にも次回作開発のチャンスがあったとしても梅田の名前見ただけでブラサス知ってる奴らは逃げ出すでしょ もう終わっただろうな。
9億損益だして、ユーザーにも見捨てられも、
まだ腐に会いに行くとか言っちゃうヤツだからな
あれはまじでひいたわ サービス終了すると聞いて飛んできたが…
配信したての1か月だけプレイしたけどガチャ渋くて止めたんだった
雰囲気は良かった 雰囲気は >>253
>コアの競争力を持ってる部分
ブラサスの場合は何だったんだろう >>255
声優売りはどこでもやってるから
貞本?
無駄遣いしたけどな 1月入ったのに元旦にSSRチケ1枚配るだけって、相変わらず渋すぎて呆れるわー
今月末で終了なのに、ユーザー楽しませる気は微塵もないのなー 最近、立ち上げ時の読み込みがやたら長くない?
アプリをアップデートしたときくらいの時間がかかるんだけど。
読み込みが遅いって感じじゃなくて、明らかに通信データ量が多い感じ。
で、何か追加データとかイベントとか来るのかと思って少し期待したら、
結局何も来なくてガッカリなんだけど。 確かにロードは糞重くなった印象
鯖代ケチって激安のやつにしたんじゃないかな このまま復刻イベントも復刻カードも全話開放もしないで終わる気なのか
よくそれで「コミケ顔出していいですか」とか言えたもんだな いわゆる中の人がイベント参加(特に女性向け)を表明して喜ばれたためしがない 先月諦めてアンインストールしたんだけど、いまだに最後の大サービスしてないのかと唖然とした。。。 サービスどころか、むしろ謎のロード時間が発生するなどの現象が起きている。 私は有償石3個分のキャッシュバックの為にやっているだけ…。 毎回起動のたびにキャッシュが全クリアされているみたいな読み込みの長さはなんなんだよ。
せめて最後くらいは綺麗に終わらせてくれよ…。 全部出しきらないのはそういう処理をするのが面倒くさいからでしょう
ファンのことなんか何も考えてないんだよ
クリスマスや年明けのSSRも終了用のボーナスじゃなく最初から予定してたからやれただけ
新規で何かやることはなくこのまま終わる 最後に蔵出しサービスしないゲームはホントに初めて見た
利益を生まない以上余計な鯖負担・人件費や開発費をもう一切かけたくないっていう強い意志を感じるわ
こういう人間のゴミの集まりみたいな会社もあるんだなって知れたって意味では勉強になった
サイゲ関連はサ終に際しては全部こういうやけくそフィニッシュなのかね 損して得(徳)とれってのはソシャゲにもあてはまるんだけどわからないんだろうな
最後まで残ってくれてた健気な客に一切還元せず敵に回してどうすんの? 9億も赤字出してるのに今さら余計な事する訳無いだろ
いつまでもしがみついてる奴の方が気持ち悪いわ >>273
こんなスレッドにいつまでもしがみついてるかわいそうな人がどうしたって? 無料ガチャもほとんど引かせる気がないようなもんだし
結局イリーナがかわいいだけのゲームだった エンジェルと言えば「少しは楽しませてくれるの?」って言うあれね
こっちのセリフだっつの
ゲームを少しは楽しませてくれよ こんなやけくそフィニッシュするタイトル初めてですた
今まで見てきたサ終タイトルはどれも最低限のプライドは持ってたってことか 半年振りくらいにきた!
ストーリー完結どうなった? 今日で終わりか
ガチャ無制限にしてキャラストーリー全部読んでくれとか思わなかったんかなぁ
残念な最後だ 結局ストーリー意味不なままだったな
無駄にキャラ序列上位なレオ、スパイか二重スパイだったんだろうけど
あの含みありすぎる言動でこのまま終わったらただの痛い人じゃん メインストだけ読もうと数週間インしたけど、結構育てなきゃ読めないのな。10章の終わりで詰んだわ。 チャット覗いたらギリギリでSSRゲットした人がソコソコいて少々ビックリ サービス終了発表直後ぶりに覗きに来ました。みなさんおつです。レイドバブルが懐かしいです。 やっと払い戻し開始か。
微々たる額だけど、返してもらえるなら返してもらうw サービス終了しても全然書き込まれない
終了を惜しまれもしない
あんなやけくそフィニッシュ見せられたら当たり前だわな >>296
君の書き込みを見て急きょ挨拶する梅田w
梅田慎介@umelns 3分3分前
ブラックローズサスペクツをプレーしていただけた皆様、本日まで誠にありがとうございました。
自分自身の至らなかった点に対する悔しさ、何でこうできなったんだという想いは変わらず持っています。
ブラサスを好きになってくれた皆樣への感謝と共に忘れず持ち続けて行きたいと思います。 #ブラサス 何でこうなったw
こんなのがトップだもん、続くわけないわな。
最初から何でこうなったしかないしw 見事に次に繋がらない終り方だったな
梅田やここの会社やブラサス開発チームの次のゲームがあったとしても絶対やらねーw サ終と聞いて飛んできました
何でもクソも開始してすぐレイド改悪はじめコケにコケて勝手に自爆死したんじゃん…
しかもあの時離脱後もスレ見てたけど盛り上がった時もなかったじゃん…
強いていえばお前の何が悪かったって斜め上というか異次元方向にエッジきかせすぎてたんだよとしか サ終の解放サービスって、今までありがとう&次もよろしくだと思うんだが、よろしくしなくても良いって事だもんな なんでこうなった?
最初からいた訳じゃないけど始めてすぐ感じたのは
コレどんな客層狙ってるんだろ?
だったな
みんなにイイ顔してみんなと知り合いにはなったけど友達にはなれなかった、みたいな 払い戻希望サポートからメール送信したけど
本当に戻って来るんだろうか… 終わっちまったなーみんなお疲れ
まあ不満もあったけど世界観とかBGMは好きだったよ
キャラクターもサラとかどストライクだったんだけど
本編も途中で詰まってキャラストも途中までしか見られずに終わった…
終了前の解放サービスすらもないのは本当に残念だったわ 黒服は最後まで正しいことを言ってくれた
その通りだよ そういう人なんだよあの人は・・・
そういうところがこのゲームをダメにしたんだよ 黒服は女フォロワとキャッキャしたりしてたくせに最後にあれはちょっとダサい 黒服が正論だわ
ホント梅田慎介を筆頭にブラサスの運営には誠意ってもんが一切なかったもんな
所詮客も人間なので、商品を売ってる人間に誠実さを感じられなかったら当然去るわな 終わったねぇ
キメラのデザインが好きだった
レイド改悪で一気に遊ばなくなったけど、
あれが続いてたらブラサスに暫くつきっきりだったって考えると、改悪されてよかったわw
みなさんおつかれさまでした 設定は好きだったんががなあ
パンダかえる?とか懐かしいな 全体的には面白そうに見えてたのにあれもこれもダメなゲームだったなあ
レイド改悪の時アンスコしたけど何よりもストーリーがアレすぎて先が全く気にならなかったのが一番ダメだった
何がダメっていうよりなぜこれを開発したしというかなぜリリースしたしという印象しか残らないゲームだわ ストーリーもシステムもUIも全部ダメだった。
アプリの安定性も激悪だったしなー。
音楽以外評価すべきところがなかった。
これが平均以下の予算で作ってたんならしゃーないと思うのだが、9億の赤字を出すくらいには金使っているタイトルだからな。
擁護の余地がない。 ストーリーは悪くなかったし世界観も好きだった
コンテンツ不足
i mode時代のゲームばりのレイドが悪かった。
つかわざわざソシャゲにしないと買い切り版として有料アプリ配信したほうが売れたんじゃ。
ってわけでオフラインの買い切り版出してくれたら2000円までなら出す。 一生懸命やった結果失敗したっていうなら次回作にも触れてやろうという気にもなった
でもそうでなく、失敗続きで客に逃げられて意気消沈した挙げ句、残ってる客を無視して放棄したっていう最低な姿勢だったのがもうアカンね ストーリーが良いとか抜かしている連中がどこを評価しているのか気になる。
リアル路線に寄せているのにご都合主義の塊だから、陳腐オブ陳腐にしか見えないけど。
好き嫌いは人それぞれだが、俺はこんなにシナリオが酷いゲームは初めてだと思った。
どうでもいいが、アース連合の議長がずっとミドルネームで呼ばれているのに最後まで違和感が残った。
これはバラク・フセイン・オバマ2世(元)大統領を「オバマ大統領」ではなく「フセイン大統領」と呼ぶようなもの。
常識的に考えてキャラの名前や呼び方がおかしいだろって部分は最低限直してほしかった。
こういう詰めの甘い部分があるせいで、ますますシナリオが陳腐に見える。 >>316
安心しろそんなこと気にしてるのはお前だけだ
ツイの囲い見てみろよ本物のバカしか残ってねーだろ キャラと設定はそこそこ良かったし他にあまりないタイプなのでそこは評価できる
シナリオやストーリーを評価している人は下地の良さをシナリオの良さと混同しているように見える >>317
ストーリーや設定の穴を気にしているプレイヤーは早々に離れて行っただろうからなー
海外ドラマ風のストーリーと聞いて期待したプレイヤーは「?」って感じだっただろうなと思う。 たまに「このゲームにバトルは要らなかった。ストーリーだけ読みたい」とか言ってるヤツがいるけど、
本当にバトル抜きのノベルゲームとして出していたらマジモンのクソゲーになってたんじゃないかと思う。
不要なシーンが多くて話が全然進まないから、読んでられないと思うんだよな。
話のオチも「問題の事件は、悪い権力者が改造人間に命じて行わせていました」だし、
最後まで読んだら読んだで脱力もんだし。
普通のゲームなら序章のチュートリアルでやってる話を延々引き延ばしてるだけに見える。 ストーリー展開は登場人物の多さもあってか収集つかない感じがあったな
一言で言うとかなり足りない雰囲気ゲー プレイアブルキャラのほとんどがメインストーリーに絡まないのがねえ・・・。
キャラの扱い方は、もっとうまいやりようがあっただろうなと思う。 雰囲気だけに9億円以上かけた奇跡のゲーム
後世に語り継ぐべき失敗事例と言えるだろう ツイのフジョシ達は通常運転だな
よく飽きないなと思うわ 腐の人たちってこのゲームが押し出していたサスペンス部分は興味なかったのだろうか キャラとそれに付随する情報さえあればいくらでも脳内で補完できる人種だから… あの人たち、キャラの表面的な情報と、自分の琴線に触れるごく細かい描写以外気に留めてないっぽい
なんつーか、妄想力はあるけど読解力は非常に低いって印象がある
もちろん個人差はあるけど、あの人たち全体的に読解力がひどい
全くシナリオの内容を理解してないっぽいツイートをちょくちょく見たぞ まぁ完全なる雰囲気ゲーだね
鈴木里香目当てだっただけに物凄く残念 設定や世界観があまり活かされてなかったよね
グレイが捕まって引きになった時、そのまま行方不明になり大きく話が動くのかと思ったら、
続編最初でいきなり助かってて「あれ?」てなった
グレイがキメラの実験体になるかと思ってたから
プレイするキャラは本編でメインはるメーガンとかマックスの息子とかバードの連れ(名前忘れた…)とかになぜしなかったんだろ サスペンスの割にあまりハラハラしなかったなぁ
拍子抜けしたけどグレイが捕まってどうなるかってくらいだったか
退場したキャラって端役の2人くらいだったよな ソシャゲのシナリオなんてジャンプの漫画とかと一緒で考えながら適当に作ってるだけだから
ヒットしたらズルズル引き伸ばし、そうじゃないなら打ち切るだけだよ
今までこのゲームのシナリオが良かった!ってやつあったら教えてくだされ 結局ストーリー最後まで見れなかった(チャプター3のティーミーがミランダを助けに行く辺り)
ラストはどうなったの? 調べたら\120石10、\9800石870みたいだから
870×12=10440 だから640円お得じゃん。やったね!(棒 >>335
・アース連合の闇に近付いたマックスの息子が不審な事故死を遂げました
・バードは自分が議長に利用されているだけだと気がつきました
・議長はバードに、イアンに手出しされたくなければ協力しろと迫りました
・イアンは、アース連合議長がキメラ技術を使って自分の支配力を強めようとする悪いヤツだと気がつきました
・いろいろあってバードは逃走、イアンやマックスの手を借りて、ミランダと一緒に別の街に逃げました
・こうしてイアンとバードは和解っぽいことをしたのでした
・めでたしめでたし 鈴木里香ってのもとんだ食わせ者でしたな
今作で化けの皮が剥がれた 鈴木さんは良くも悪くもスケールの小さくて叙情性のある話が得意な人だからな・・・
ただ、スケールの大きな話に慣れてなかったんだろう 鈴木里香が今まで評価されてきたのも本人の力ってより周囲の力が大きいんじゃないの
今作では基本的な世界観との平仄すら合ってなかったりひどかったもの
馬脚を現したって考えるのが自然だと思う 世界観に浸ってる腐達は、鈴木にはまったく触れないんだよなw
同性だからか、あいつらにとっては絵があれば十分なのか 鈴木さんが過剰評価されてきたって話には同意かな
初期のリバーヒル作品は、当時ちゃんとしたミステリ作品がほぼなかったから、受け入れられてた部分がある
シング時代の作品も、シナリオを盛り上げるためのギミックが面白かったから受けた部分がある
シナリオ単体で見てそんなに凄いかって言われると難しいとこなんだよね
シナリオ単体で見た場合、つまらなくはないけどゲームシステムがあって初めて面白くなる、みたいな感じ
ブラサスはシナリオ単体で見てもちょっとどうかと思うけど、これまで受けていた環境ブーストを受けてない分、より酷く感じるのかなと思った 前に関係者っぽいヤツが、「シナリオとシステムを完全に別ラインで作っていて、最後にくっつけたらおかしなことになったんだろ」みたいなこといってたけど、それが真相なのかなと思った 関係者じゃなくても誰が見てもそう見えるのでは
噛み合ってない部分が多すぎる 貞本の描いたキャラデザを本人に無断で差し替えた件もあるし制作者間で連携取れてなさそうだ シナリオとバトルなんてチュートリアルからおかしかったよな http://www.gamecast-blog.com/archives/65890841.html
今更ながら的確なレビューですわ
シナリオとコンテンツとの必然性・整合性がないんだよな
シナリオ単体で見ても破綻してるから仕方ないけど 仮に打ち切られなかったとしてこのストーリーの最終目標はどこだったんだろうか
アンノウン掲げて連合に殴り込みかけるような話でもないだろうし 鈴木理香はシナリオだけじゃなくて企画原案も担当してるから救えない
シナリオだけなら梅田が持ってきたトンデモ企画のために頑張って何とかシナリオ書いたんだと考えることもできたんだけど
一番最初の世界観構築からして鈴木が考えてるのにこの破綻っぷりは擁護できぬ
この人が根本的な失敗の元凶だったのでは マジで話のオチをどうするつもりだったのか気になる
もう議長をなんとかおびき出して暗殺するくらいしか勝つ方法ないと思うんだよな キャラデザの貞本義行にしてもなあ
オッドアイなんていうありきたりで使い古された方法をお前まで使わないでくれよってガッカリしたよ
もはやオッドアイが出てこないソシャゲの方が珍しいぐらいクソみたいな特徴づけだわ オッドアイ使うにしても赤と青なんていう厨二臭い色をなんで選んじゃうかなあ でも、黒と茶とか地味だし、黒と青はロイエンタールだし オッドアイがありきたりだとか、そんなのどうでもよくねえか
それより、オッドアイになった理由があったはずなのに、それがストーリー上で一ミリも明らかにされなかった方が遥かに問題だと思う
あと、クリントは貞本デザインに見えないし、貞本さんのアップしているラフに居ないので十中八九別のデザイナーだろう
それ以前に、キャラデザインの指定は開発側が出すわけで、言いがかりにしか見えないが… >>362
理由を考えてみた
・DNA操作(最も本編に絡める可能性高い)
・外傷(故D・ボウイのようなパターン、ただ黒ずむはずだから赤青だと考えにくい)
・ただの厨二設定 クリントのオッドアイは網膜移植の影響って言ってなかった? 自分もクリントは誰かから片目もらったみたいな話をどこかで見た気がする
イリーナの兄貴かなとも思ったけどそんなわけないよな イリーナの兄貴がこの眼の中にいるみたいなこといってて、
そこが一番気になってたんだけど。
クリントのストーリーだったかな?
その後も普通ににーちゃん捜してる(ふりしてる?)し。 サバゲーイベがわからないけど、SSRじゃなかったかも やはり凸らないとストーリー読めない仕様はこのゲームの癌だった >>372
キャラカードのレベルが上がるとストーリー解放されるのはあった 凸らないとストーリーの続きを読めないタイトル、ほかにもあるのかもしれないが、俺は触ったことないな。
レベルアップか親愛度や熟練度(要するに戦闘回数)でストーリーがオープンしていくのが普通。
せめて限界突破専用のアイテムとかあれば良かったんだろうけどな。 サービス終了したと聞いて
9月に発表されてたんだな
レイド楽しかったしこのスレにはお世話になった
あの頃は寝る間も惜しんで楽しんでたよ
ねらーと共闘とか久々だったしなあ
課金もかなりさせて貰ったけどレイド改悪でさっばりつまらなくなって他ゲーに移動したけど
その後何か楽しいことはあったのかな ふと思い出して来てみたら終了してたのか
リリースから始めて二章?だっけか弟に会えるとかなんとか
そこら辺で辞めちゃったからその後どうなったかちょっと気になったけどスレさっと目を通した感じ消化不良ぽいね
雰囲気と曜日クエのBGMは好きだった
あと>>352のレビューすごい的確だな、俺もそう思ったわ 終了予告受けて、ssrプレやガチャ解放無しっぽいのを確認して放置してた。久々立ち上げて終了見て消した所。
声優に釣られたんで、最初からつまらんメインストーリーに期待はしてなかったけどね…キャラやキャスト、音楽や
戦闘時のアクション結構好きだったんで勿体無いなぁ
最後の終わらせ方だけど、宇宙エレベーターがずっと意味なく
あり続けるから、ブチ切れた議長が「人類はさらなる進化を!全人類キメラ化計画‼」とか言って謎光線で宇宙
エレベーター最上階から照射!皆でそれを阻止しに乗り込むぜ!途中フロアでキメラ化イリーナ兄が立ち塞がって
バトルったけど、最後に正気を取り戻したのか妹助けてあぼんしたぜ‼最上階で議長がキメラ化してラスボス戦だ!
倒したと思ったら今までのキメラと融合し始めて第二形態戦だ‼それを倒したら、最後の悪足掻きにボタン押しやがった!
全世界キメラ化始まって皆がパニックだぜ!そこにいつの間にかいたバードが「兄さんお別れだ…」とか言い出したぜ!
何やらバードはじいさんの残した兎と自分の遺伝子融合研究副産物で、キメラ化解除能力を有したらしいぜ!ただし、
それはバードの細胞崩壊に共鳴させるもので、全世界へ向けてとなるとバード全身が必要となるらしいぜ!
嫌だと言っても他に方法は無く、止める俺にスタンガンかましてバードは晴れ晴れとした笑顔でキメラ化照射装置の
中に消えて行ったぜ‼
バードのお陰でキメラ化は無効化され、それに合わせアンノウンもただの元の物体に戻ったぜ!
地上に平和が戻ったけど、失われた命はそのままだったぜ!でも俺達は平凡ないつもの日常に戻ってくぜ‼
END
とかだと思ってた。長えなw サイコパスっぽいゲームを作ろうとして失敗した作品。 超高層ビルに毛が生えたみたいな宇宙エレベーター()が出てきたときはバカじゃねーのかと思ったけど、レイドバトルで背景が世紀末になったので、何もかもどうでも良くなった なんつーか作品の舞台に魅力がねーんだよな
リバティゲートがどんな街なのか、ペルゴラがどんなホテルなのかが全然イメージできない
あの街を歩いて回りたいって気分にならねーんだよ
普通のゲームならストーリーの進行とバトルステージの移動がリンクしてるから、なんとなくその世界を旅しているような感覚になるし、愛着も湧くんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています