スタートリガー Part3
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スタートリガー Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505649033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>568
そいつ曰く100%できるみたいで、色々とバランスおかしくなるって言ってたよ。通報は早い方がいい。 >>553
戦闘力12000の俺が総ダメ45%で、残りゲージ10くらいまで削れたから
全員マニュアルかつ回復以外E武器なら、戦闘10000ありゃ余裕だと思うよ。 クエストでオートゲーできないゲームとか今時やらねーよ 運営はベンケイの下方修正早くしろ
試合時間が無駄に伸びてめんどくせぇ ベンケイ同士だと終わらんよなw
でも何でも下降修正してたらつまらんよ ベンケイ以外全部上方修正か、ベンケイ下方修正かの二択だし
強武器バンバン出して刷新してく手もあるが、このゲームの武器の新陳代謝ってものすっごく遅そうだし 階級ポイントが減る仕様だから1戦の消化早くして欲しいよな
占領戦とかもっとぽこぽこ死ぬ前提の設計じゃないのかね 単純に 回復力>攻撃力 だと延々と終わらない戦闘になるわな
妨害スキルあってもスキルで回復し始めたら抑えられないし
このゲーム、バリアもあるし
昨晩、知り合いの30レベル程度ので遊んでたら、完全な格上相手の2人対戦になったんだけど
どっちも妨害スキルなし構成で、半分以下にまでは減らせても回復し始めたら 最初からやり直し みたいな対戦になった
こうなるともう、どっちが最初に諦めるかって感じになるわなw
こっちが格下だし、こっちが先に諦めて落としたけど
もっと回復自体を止めたりする妨害スキルあった方がいいのかもしれんな
バリアも貫通するけどダメージも与えられず、回復だけ妨害するとか >>570
協力戦の一番の敵はオート放置する味方だってばっちゃが言ってた
一切回避行動せず赤床即死を繰り返すキャラは見ててまだ笑えるけど、処理落ちしてオフラインになったのに気付かれずに後方でずっと靴紐結んでますのポーズとってるキャラはマジで邪魔
チーム戦同様オフラインでもオートで戦う様にして欲しい しばらく前、難易度3にしてはずいんぶん時間かかるなーと思ったら1人0%の奴いて殺意湧いたから同意できる
オート放置でも、普段は難易度3以上を普通にやってるようなキャラで難易度2以下やるとか、それだけ強ければ文句ないんだけどな
難易度1を3分かからず倒したり、早く倒す分には何の文句もないはずだろうし
協力戦って与えたダメージ量でドロップ変わるわけでもないんだろ? >>573
このアプリオートしかしないなら辞めたほうがいいよwwwwガンシューティングでオートwwwゲームやめろwwww 鋼鉄狙撃銃の回復って説明見たら200%HP回復って書いてるけど実際には2割も回復しないよな
これ最大HPの200%じゃなくて何か別の数字の200%なのか >>582
「最大HPの」なんてスキルないし
ほとんどの回復スキルは「攻撃力の」とか「自身の総攻撃力」とかだから、鋼鉄黒撃も同じじゃないか?
「鋼鉄黒撃の攻撃力200%分」とか 最大HPのとか完全回復じゃん
そんなクソみたいなスキルありえないって少し考えたら分かるだろ >>583
確かに計算したら自分の総攻撃力のだったわ >>581
新作の無人戦争2099に10万円単位で課金してやれよ
おまえの大好きな手動エイムだぞ
タイトル通りアクティブユーザーが無人だけどな 据え置きゲーム機や携帯ゲーム機みたいにコントローラあればともかく、スマホで手動エイムって無理じゃね?
面倒すぎて誰もやらん スマホで手動エイムとかクッソめんどくさそうで絶対続かないだろうけど、どんなシステム、UIなのかだけちょっと興味あるわ このゲームガンシューティングというかスキルポチポチの量産MMOよりなんだが勘違いしてんなよ
昔やった狙撃ゲーのアプリはスマホを傾けてエイムするやつはあったな 昨日始めて共闘戦が解放されたけど、マルチ要素ってこれだけ?
ストーリークエはソロプレイのみ?
これって最終的にひたすらストーリーをソロで周回するゲー? PvEでのマルチプレイは現状協力戦しかないねぇ
新規イベントとかでレイドイベントやギルドダンジョンとかできると面白いと思うけど運営さんどうでしょうか?
って言っても、現状のデイリー消化するだけでも一杯一杯だけどさw
武器強化・改造素材くらいもっとドロップしやすくしてくれないと育成がドン詰まりだぜorz ちょっと聞きたいんだけど、アリーナでこういう奴と対戦したんだが
Lv51
戦闘力12627
武器が鋼鉄の双銃Lv51・散弾Lv51・狙撃Lv51、ヒュドラLv50、リパーLv45
こいつに、HP20万ちょいの半分くらいをほぼ一瞬(1秒?)で削られた
ありえるんか? >>593
相手がDNAや装備でクリダメ増強したら10万強のダメージなんて1秒どころか狙撃一発じゃん >>593
そんなんでチーター疑われるとか勘弁してほしいわ
HP20万ちょいとかワンパンもあるから >>593
まぁ、アバターコツコツ揃えて回避防御忍耐HP上げていけば、その辺の戦闘力の相手に10万貰う事も少なくなると思うから、まずはアバターコンプ目指して頑張れ こういうの聞いたら、もう全部チート疑う人間扱いか
>>594
> 相手がDNAや装備でクリダメ増強したら10万強のダメージなんて1秒どころか狙撃一発じゃん
鋼鉄黒撃で10万も出るのか?
Lv57のアルタイル+9、進化は緑5、戦闘力1912、スキルすべて現最高値
これでオートスキル発動させても無理だったから不思議に思ったんだが、参考までにどの程度まで数値を上げたら可能になるか目安を教えてくれ
ちなみに今の俺はこんな感じ
Lv57
HP20万ちょい
攻撃1.1万
防御3200
忍耐4500
命中6500
回避5200
CT5900
精度6300
貫通7400
CTダメ6400
狙撃ダメ軽減0.6% イシスとかアルタイルやデネブならまだ大ダメージ出せるの理解できるんだが
互いに撃ちまくってる時だから、オートスキルで溜めてたとは思えないし ギルドの挨拶ってどうやったらできるようになるんだ?
昔は3人ぐらいに出来たが、今はもう一人にしか出来ないんだが いや普通に3人にできるよ
1人しかできないのはなったことないな >>600
挨拶できるのは自分よりレベル上の人に対してだけだが、そうじゃなくて? >>602
今初めて知った俺以外放置が多くてギルドでLvトップ付近だという事実
有難う、ギルド抜けるかなぁw >>600
>>602
補足しておくと自分よりレベルが上で戦闘力が上の人だけだな
どちらも満たしてないと挨拶はできない >>597
57で20万ちょいの防御3200かよ・・・
+10にもしてない緑5なんて鋼鉄星金以下だぞ >>597
んー、実際どんなもんかね
仮に黒撃25凸でLv51だからその時点の改造マックスが+10?だったとして、単品攻撃力は10000前後ってとこ?
R25凸=SSR23凸って情報が前スレ辺りで出てたからそれを信用するとして、まぁ多分597のアルタイルよりは火力出るとは思う
防御忍耐はアバターコンプ勢の半分ちょいくらいだからそれも考慮して…
あとは黒撃使いの方おなしゃす >>604
レベルが上なだけでできるよ
戦闘力関係ない。俺が毎日そうしてるから確実 >>605
マジでか
やっぱ無課金だと弱くて話にならんのだろうか
アリーナの記録を見なおしたら、確かに相手の鋼鉄黒撃は金2だったが、そんなに違うのか
+10〜11の武器は幾つか持ってるが、+9の時とそんな書き方するほど大差あるとは思えないんだが
って、進化25だと1万いくのかよ・・・>>608
>>606
大まかにでいいから、普通Lv57だと防御どれくらいなんだろうか?
>>608
アバター数は見れないから想像するしかないが、UR装備してないけどアバターも揃えてる上級者だったのかもな
いい目標ができたし、大まかな目標値も判った
ありがとう>>605-608 > >>606
> 大まかにでいいから、普通Lv57だと防御どれくらいなんだろうか?
すまん
これは>>608の話が目安になるな
> 防御忍耐はアバターコンプ勢の半分ちょいくらいだからそれも考慮して…
とりあえずアバター集めるかー >>610
俺の周りの無課金の人はレベル50で5000ちょい手前くらいだったかな。
とりあえず無課金ならガチャ回さずまずアバター全部揃えないと厳しい。
URなんてほんの一部しか使い道ないぞ。課金しまくって星金とか紫まで持ってけるなら話は別だけど このゲームの凸って結構重要なんだな
あんまり出ないSSR武器よりより凸しやすいSR武器の方が強くなりやすかったりするのか 無課金ならR武器マジオススメ。ショップでコツコツ買って25凸目指すのが一番強くなれる早道だと思う。戦闘力1万後半とか行っても25凸R剣、23凸R短刀が俺の近接じゃ一番火力出る
SRも集めやすいから、長い目で見て育てて損はない、もちろんダイヤはアバターに突っ込むべき クエスト出たSRの欠片はコインに変えてしまったわ
早まったなー >>613
>>615
ダイヤ集めてミッションの収集のところで買い漁るわー
しかし、そうなるとNってRやSRよりレアなんじゃw Nってほんと出ないよな、まだ短刀しか持ってないや
まぁ別にいらんけどもw アバコンプしてDNAの防御とか忍耐上げても体力半分持ってく狙撃あるな >>621
三首竜は防御無視効果付きか高貫通ステやバフの武器じゃないとダメージ3桁や酷いと2桁とかになっちゃうよ!実弾かエネルギーかは特に関係ないっぽい スピカのスキルならアバター揃えてる元帥レベル相手でもごっそり削れる時がある
しかし開幕から通常狙撃で毎回15万ダメだしてくる奴は自分でも目を疑った 配信から結構経つのにまともな攻略サイトはおろか2ちゃんスレにテンプレもないなんて…
運営もサブ武器や特訓(今日のメンテで実装?)とか新システムやコンテンツでやる気あるし、ゲーム面白い&課金バランスもいいと思うんだけどなぁ 格闘+10に必要な電磁充填モジュールがどこにもない。
カケラが8-6にあると記載あるが、20戦しても出てこないしショップにも出てこない
誰か情報くれー、格闘だけ完全に取り残されてる。。 カケラの入手場所の記載はこの前のメンテ以降場所が間違ってるものがあるから注意
今やってるメンテで修正されるのかもな >>624
スピカ野郎か
URよりも威力そんなにでないし
バランスおかしすぎだろ
チーム戦で検証してみます 24日以降はじめた人はキャンディー進化できないってさ アバターに石使うってのは解放してセットアバターにしろって理解であってますか?
セットにするとステアップってそんなに変わるものですか? セットしなくても開放するだけでステアップする
開放すればするほど上がっていく 低レベだと下の方のアバター開放のHP付与がありがたい 低レベでも石貯めて強力なの手に入れた方が結果的にいいような気がしない? セットしなくてもいいのか
どれが何のセットなのか1個づつ見てました
10連分の石溜まったのでぼちぼち解放してみます
ありがとうございました >>625だけど、不満言ってても始まらないからテンプレになれるようなオススメ武器纏めたよ
自分も武器コレクターって訳じゃないし、多分に外聞も含まれてるから修正や加筆があれば宜しくお願いします 初心者&無課金者オススメ武器
◯格闘/実弾
R黒刀•••育てれば驚く程の高火力
SSRナオスケ•••対人で反射が便利
◯格闘/エネ
R暗刃•••育てれば驚く程の高火力
SRベンケイ•••驚異の回復力(多分修正される)
◯双銃/実弾
R黒銃•••アクティブは障害物の陰にも届く、オートも対象が単体・複数かを問わず便利
SSRケイジ•••説明文にはないがアクティブにひるみ(スキル中断?)効果有
◯双銃/エネ
SRカンベエ•••アクティブ全体&オート単体攻撃で雑魚排除に便利
◯散弾/実弾
R黒弾•••オートは追加効果こそないがそこそこの火力出る
SSR趙雲•••他のアクティブ中でもアクティブ使用可で招き猫殴り最適解か
◯散弾/エネ
SR安寧•••オートが複数ダウン&目眩で混戦時に超便利
SSR孫尚香•••ダウン&スキル中断でナースゾンビ退治に便利で対人でもそこそこ使える
◯狙撃/実弾
SRベガ•••防御無視&装填時間≒オート発動時間でDPS高
◯狙撃/エネ
SSRスピカ•••アクティブが高火力ただそれだけ
◯重砲/実弾
SSRキマイラ•••対人で反射が便利
◯重砲/エネ
思いつかない(バリアか回復が安パイ) 早速誤字発見
散弾エネルギーのとこは安寧じゃなくて甘寧です
やっぱり慣れないことするもんじゃないな… >>639
アバターの集め方は、ミッション→収集→欲しいアバターセットを探す
たぶんこれが一番早いと思いますてかこれテンプレにしたい 資源エリアレベルUとレベルVの報酬同じじゃね
わざわざレベルVに挑戦してた俺馬鹿みたいじゃん >>641
割とまとまってる気がする
個人的な意見としては、双銃SSRミツナリなんかはショップでカケラ買える上、アクティブが防御無視で使いやすくていいんじゃないかって事と、R黒撃もベガやスピカの凸進むまでは結構使い勝手いい気がするけどなーってとこくらい その中で初心者におすすめって趙雲スピカくらいしかなくね?
初心者だとカケラそんなに持ってないから普通にURがおすすめだし、初心者におすすめはいらない気がする >>646
UR持ってない人向けでしょ
そんくらい分かれや >>646
確かにリセマラでUR当ててるなら序盤はそれ使ったほうがいいだろうけど
大抵無課金なら5章hardか6章hard辺り、微課金者なら無凸URだと戦闘力15000前後で対人戦で躓くでしょう?
長い目で見なきゃいけないのが不利だとは思うけど、これらオススメ武器の欠片は6章以前のhardかSHOPで買えるものを厳選したつもり
それにランキング見ててもある程度有用武器の傾向は掴めるだろうけど、人それぞれ好みのプレイスタイルはあるだろうから合成する欠片を集めきる前にその武器がどんなものかも参考になれればと思うし…
甘寧みたいに説明文だけではゴミ武器としか思えないようなのもあるし、その逆も然り チーム戦での格闘ベンケイは安定感が増すのでお勧め
ただ、修正が入る可能性も考えて強化はしない方が良いかもね イエヤスとかベルゼブブとか使いこなせていない感半端ない。。
みんなアクティブだけの為に装備してる?その他のバフ使おうとするといちいち武器切り替えでタイムラグ作ってる感じになる
操縦だからメインにするには火力足らんよね
全部チム戦のお話です リセマラとか時間かかってストレスしか感じない人だっているんですよ >>650
双銃は移動しながらでも通常攻撃できるメリットあるから火力が他の武器種と比べて劣るかどうかは一概には言えないかも
短いバフデバフ効果時間中はあまり一度に重ねがけして武器持ち替えて突っ込むよりもスキルモーションの移動キャンセルやモーションキャンセルした移動中に武器切り替え駆使して常にバフかデバフかけた状態でスキル回しした方がいいんでない?
あくまで個人の感想ですけど >>641
SHOPやクエストで入手できる武器に限定した方が良いんじゃね?
例えばベンケイはガチャだけで、日常的に入手する手段ないと思う
こういうのは「ガチャやれ」というしかないので、初心者向けの武器かといえばちょっと疑問
> 初心者&無課金者オススメ武器
> ◯双銃/実弾
ミツナリ
初心者向けというか、初心者の段階から買って育てておけってタイプ
こいつのアクティブは何時でも発動できる
格闘中でも発動するので、相手の陣営に砲台を置いてくるような真似ができる
「毎日」「コイン」で買えるし、序盤からずっと買い続けて損ないと思う
> ◯散弾/実弾
夏侯惇
よく使いづらいと言われるが、これまた毎日買えるのが強み
散弾というよりフェンリルなどのバルカン系に近い攻撃(射撃時間は1回1秒ほどだが)
> ◯重砲/エネ
ガーゴイル
初心者向けとはちょっと違うが、一応コインやダイヤで買えるし、HARDの第三章でドロップする
対人で障害物対策になる
小さい障害物は普通に超えるし、重砲の爆発は複数狙いもできる
そしてオート発動すると、あらゆる障害物を越える
障害物を貫通するサタン持ちなど相手に対抗できる、序盤から入手できる武器の1つだと思う
ただ、クセある武器でもある ごめん
ミツナリはコインじゃないね
チーム戦のやつだった >>648
RやSRがおすすめなのは前提条件にカケラいっぱいあることだから初心者におすすめはありえない
初心者だとショップで優先するのR武器よりアバターだから集める余裕はないと思うし
まあこれは初心者だから言えることで、ある程度プレイしたらガチャでしか獲得できない武器だと厳しくなるね
無課金におすすめ武器なら合ってると思う >>655
SHOPで買えるアバターなんて数えるほどだろ
しかも、ギルドのレベルとか協力戦が難易度3〜4だとか、いろいろ高レベルじゃないと揃わないし
そんなもの無理して初期で揃えるより、強い武器を用意してクエストとかミッションこなせるようになるべきだと思うぞ >>659
俺はアバター変えたら改善された
結局どのパーツが悪かったのかは分からないが… >>626
8-6で普通に落ちるぞ
確率が異常に低いだけや
あと試練の谷の格闘Vがクリアできるならかなり楽に集めることができる
俺はナオスケが一番育ってるから青4のレベル60スキルMaxで戦闘力が2700くらい?のナオスケ使って残り10秒とかギリギリだわ DNAは攻撃と防御を5部位全部につける
残った空いてるところはお好きにどうぞ 試練の谷は他の武器だと無効になるが、
ナオスケとかのカウンターならダメージ与えられるぞ
DNAの推奨は分かってないが、クリティカルの威力はかなりでかいから
クリティカルアップと耐性はつけたほうがいいと勝手に思ってる
武器耐性と武器成長は大して上がらない気がするし意味あるのかよく分からん DNAの融合って要らないもの混ぜて欲しい効果のやつが出るまで回すガチャって認識でOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています