スタートリガー Part3
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スタートリガー Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505649033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>348
アテナヤバイと思って使った時には遅いからなー
クールタイム長いし ベンケイ修正されたら黒砂とガードかカウンターの時代になるんじゃね なんでこんな人多い時間帯にチーム組んでる奴等をNPCと相手せにゃならんのか >>351
敵がCPUだと楽なんだけどな
味方がCPUの時は悲惨 DNAの散弾耐性とか散弾成長つけてるやついる?
0.5%の意味はあるのかと思ってしまうんだが
元々10,000ダメージ与えられるとして+50とかでしょ
意味あるんかね スロットにそんな空きはないしなあ
計算式複雑だろうから単純に+0.5%ってわけじゃないのかね
無駄に思えるしHPにしようかな このゲームじゃ50程度は端数
双銃耐性Lv3=双銃ダメージ軽減+0.3%
再生Lv3=HP+9500
耐性の0.5%が、本当に0.5%減るって効果なら1万ダメが9950ダメになるわけだが
1スロット潰してそんな程度なら、再生Lv1(HP+3500)の方がいいよな
でも、そんな単純な計算なのかって疑問はある
本当にそのままパーセンテージ分を減らすだけなら完全に誤差レベルだし
ステータス見るとダメージ軽減って普通に0.4%とかだから、+0.3%でも大きいんだけど、やはり1スロット潰す価値あるのか疑問 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://d1019.top/2017/10/1019
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://d1019.top/2017/10/1017 >>357
そだよな、どう計算してもDNA耐性の値はおかしい
つける気しない 今さっきマッチした敵に、最初から最後まで通常ロック([ ]みたいなの)できない奴がいた
こういう奴と遭遇したの2回目だったんで、本当にラグによるものかどうか判断しようと思って、ずっとそいつタップしまくり
結果、まったくロックできず
唯一、格闘ロック(○みたいなの)だけは敵全員が候補になるのでロック可能だった
そこで選んで格闘叩き込んだ後は通常ロックに戻ってもロック維持し続けたが、ロック外れたらまたロックできなかった
こういう改造ってあるんだろうか?
一応、そいつ特定できるSS撮ってあるけど通報した方がいい?
動画あるわけじゃないから、ロックできるできないの証拠にはならないんだが 再現低いなら不具合の類じゃないの?
同じ奴と何回か当たっていつもタゲれないならチート疑っても良いと思うけど
上とは関係ないが、リーグ戦の格闘ループとかもチートって思ってる奴いそうだな 俺もターゲットできないときはたまにある
おそらくただの不具合だと思う そう言えばチーム戦の氷の橋で、サタンが橋とか全部すり抜けて当て続けられるのはあれバグじゃないの?
他の武器は全部壁で止まるんだが >>363
一応、他の武器も一部壁貫通するスキルはある
サタンは通常攻撃も貫通するからエグいよな、バグかどうかは知らんけども サタンだと敵ロックして、敵の通常攻撃一切届かない壁の向こうからトリガー引きっぱなしにするだけで勝てるという
誰も何も言ってないから仕様なのかと思ってたが、どう考えても有利過ぎるんだよなぁ・・・普通の壁のとこだと勝率だだ下がりになるし 2v2でサタン見かけたら逃げても全力でストーキングして真っ先にキルしに行ってるわ
サタン・バアル型なら回復追いつく前に先行キルしたいけど、敵相方の回復積載と味方相方の性能次第では詰んじゃう時がある
サタン・ベンケイ型だと結構持久戦になる、なお自分は劉備・ベンケイ ロックできないのも深刻だが今朝は攻撃が全てすり抜けるゾンビに遭遇したぞ
ボスまでたどり着けずにタイムオーバーで終了した 俺が遭遇してやばかった不具合は
武器持ち替えれない、スキル出ない、格闘もリング押しても発動しない
で結局双銃ちゅんちゅん撃ってるだけというクソみたいなのが二度ほどあった いや普通に炎が壁すり抜けるってのはバグだろ
運営にかなり問い合わせしてるからそのうち修正はいるっしょ あれイフリートのスキルみたいなエネルギー系の範囲攻撃じゃないの? >>371
氷の橋のステージだけサタンの通常攻撃が壁をすり抜けるんやで まだチート生き残ってたりする?
開幕2発くらいであっという間に死んで、そのまま7キル取られたんだが
重砲でHP半分吹っ飛ぶとかあるの 壁のすりぬけは一律で修正要望送ってる
隠れても攻撃当たるとかバグでしかないからな対人過疎るだけ すり抜けなくて普通に打ち合ったとしてもサタンは強いよな
アクティブスキルで混乱させられて勝手に後ろに下がって占領取られたりするのが糞ウザい バアルずっと欲しかったのに配られたら配られたで対人じゃあんまり使わないな >>375
炎だからオーディンの毒みたいに普通に食らってるもんだと思ってたけどな
流石にサタン複数いたらキツいけど、しゃーなくないか >>373
Dから始まる名前ならたぶんそう
確信欲しいから何回か当たるの待ってるところだわ 雪ステージでサタン相手にする場合攻撃の前に雪壁を壊したり壁を越える通常用意しないとだめよ
少なくとも対策せずに一生反復しながらバグだと思考停止してる人は一番のカモ >>379
名前的にそいつだわ、サンクス
チェックして確認とって通報します バグじゃねぇだろ
炎のエフェクト壁より先に来てるんだからそういう武器ってだけ
強いのは否定しないけど強い武器をすぐバグ認定はPS上がらんよ 使っててよく分かるのが氷橋だけなんだが、他でも貫通してたっけ? 相手にサタン1人ならまぁなんとかなる
サタン2人なら、こっちの相方が分かる奴なら状態異常駆使して二人掛かりでなんとかなる事もある
野良じゃなく連携したチームのサタン持ち2人なら発狂するレベルで無理w
PS?何それ美味しいの? チーム戦で重なってくるやつなんなの?
二人ともダメ貰うじゃんか!!
少しは頭使ってタゲ分散させるとかしてほしいよ
あとエスパイネとか言う奴、自分がカスなのにチャットで文句言うなよ(笑) サタン使う相手には15秒したら回避しまくれ
壁壊せ
通常にビビらず撃ち合え
これだけでだいぶ違う ワルチャでやってたリーグ戦のチート騒動どうなったの? >>361-362
やはりラグとかバグの可能性もあるのか
でもSS保存しておいて、もし同じ奴とマッチして同じ状態だったら運営に通報するわ
>>372
>>386
別に氷橋に限らんよ
占領戦でもアリーナでもクエストでも「障害物」は貫通する
貫通しないのは、2人対戦の宇宙船の中央壁、リーグ戦の中央デカ障害物だけじゃないか?
まあサタンが貫通できない障害物も貫通できるオートスキルの武器もあるけど
サタンが有利なのは通常攻撃の貫通とスキルの混乱で、ダメージ自体はURにしちゃ大した事ないように思う
ずっと火で焙られるから継続ダメージ凄そうに思えるけど、実際はそれほどでもない
貫通が強いのをダメージ量でバランス取ろうとしてるのかね?
なら、もう少し弱くても良いと思うが
例えばSSRグリフォンは単発でボーンッボーンって見た目微妙な攻撃だけど、進化や改造で攻撃力に大差がないなら時間当たりのダメ効率でサタンに勝てる
サタンがちまちま300前後を4ヒットほどさせてる間にグリフォンで4000前後なら勝てるわな
そして、こういう事ができる武器は他にもある
そもそもスタトリのシステムでは、貫通攻撃って「障害物に隠れながら攻撃する」には向いてないが、「隠れてる敵を攻撃する」のには向いてると思う
つまりサタン相手には「隠れようとするから不利になる」だけ
障害物に隠れず、真正面からダメージ効率上の武器で撃ち合い、が正解だと思う
混乱については、障害物を超えて状態異常してくるスキルなんて他に幾らでもあるし 占領戦の最前列でサタンに炙られたことないのか?
スキルも超強いし上手くバリアで防ぐかスキル中断させないと痛い目に遭うぞ 混乱で最前列から押し出されるの不具合であって欲しいんだが…
あれだけでも現状の占領戦だと凶悪すぎる >>395
この程度も読めないとか、日常生活ちゃんと送れてる(´・ω・`)? ソシャゲでどの武器にも日の目を求めるなんて甘いよ
1つや2つ突出した武器があっていいと思う。
強すぎるって騒がれる度にその武器修正されてく方がやる気無くすわ
サタンもってないけど サタンはアバター集めてないやつには有効
がアバター集めてたり羽あるやつには有効じゃない
URなだけあって進化させにくいしレベル上がってくると強さが薄れてくる
開始初期には強いからリセマラするならおすすめはするけど 混乱、ダウン、浮遊のいいところはスキルが発動できないとこだよな
回復させずガードさせずっていうのが効果的 3v3で3人前に出てきたら均等に減らして一斉に倒さないと復活されて占領続くので少しは考えて攻めような ワルチャでやばい発言繰り返してる奴等をスクショ撮って通報しまくったからBANされねーかな。 ベンケイ修正無いんだな
どうせ修正されると思って強化してなかったけど作っとこうかな なぁ教えてくれ...
アヌビス、カネツグ、孫策、アスタロト、ベビーモス(全部Lv38)でどうやったら招き猫2300万出せるんだ?チーターか? >>410
今の環境でそのスコアは出ないからチーターか表示バグだね てかサタンは壁貫通する代わりに高台にいればスキルも含めて当たらないんだからそんなもんだろ
高台がないステージでは確かに強武器だが サタン持って逃げ回る子は、ストーカーすると本気で嫌がってくれてる感じがするからとっても好きです
サタン持って強いのは、そもそも正面から撃ち合っても強い人だけ イフリートのスキル撃ったあとに敵が逃げても追尾して壁も貫通してくれるけどこれって結構珍しいのかな
もしかしてかなり強い? あ、アクティブじゃなくてオートだった
ただ高台にいる敵には当たらない 高台にいるメリットがデメリットを上回ってて、ほぼいる事ないなあ。バアルから逃げる時くらいだ メリット>デメリットなら居なくてもしょうがないね・・・ >>411だよな...ギルメンみんなすげぇって言ってるから表示バグでは無いと思う
>>415うん、ギルマスと相談してちょっと話す事になったから晒すのは待ってくれ >>397
避けろ
サタンのスキルは、わざわざ青いルート表示されるんだから見れば判る
>>405
ちょっと確信ないが、ベンケイのスキルとかで状態異常から回復できなかったか?
>>412
確かに下にいるサタン持ちの攻撃は、高台にいると当たらない
アリーナでは
占領戦だと当たるよ
どうやら上に向けられる角度が小さいだけならしく、距離があるせいで占領戦だと当たる
実際、高台から敵を追い払うのに俺はよくサタン使う
あと高台があるステージは、相手にも高台ある
高台からサタンで攻撃されると下にいても当たるんだよな
もちろん上にいても当たる
>>418
追尾&貫通って初じゃね? > あと高台があるステージは、相手にも高台ある
> 高台からサタンで攻撃されると下にいても当たるんだよな
追記すると
高台からサタン撃つと、アリーナでも相手が上下どっちだろうが当たる
格闘中で真下にいても
だから格闘武器によっては、サタン持ちが高台にいる時に格闘攻撃するのは危険
まあグリフォンだって真下でも当たるけど >>426
そうだなベンケイは浮遊中でもスキルで状態回復できる
他の状態回復のやつはしらん チーム戦での高台からのスキルは当たるときと当たらないときあるっぽいぞ
確率なのか回避されたのか知らんけど サタンの通常攻撃は、少し上に向くので間違いなく当たってる
スキルの当たり外れは確信ない ゲーがく!#137 「スタートリガー」「探検隊SP:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」特集!...
2017/10/24(火) 開場:19:27 開演:19:30
/lv307275411 知ってる人教えて欲しいんだけど、敵プレイヤーが自陣で味方プレイヤーと格闘している時なんだけどさ
その時自分が攻撃アクティブスキル発動したらその格闘中の敵プレイヤーに当たってる?なんか見えづらくてはっきりしないんだよね、多分当たってるような気がするんだけど あと格闘発動後に格闘中断させるスキルって存在しないよね? ちゃんと当たってる
それで何度か落としてるから間違いない
格闘を途中で止めるスキルはないと思うけどバグなのかたまに止まったりする >>433
ない
最近バグで格闘発動したのに攻撃できないことが多々あるが
あとは先に格闘攻撃されてる間はこちらも格闘発動してもキャンセルされることが多い おお、親切な人たちだ、ありがとう
剣技発動キャンセルは極めたいんだけどムズイなあ 剣技ってタゲられた時点で移動不可になってるわけじゃないんだな
初撃、2撃目が避けられることがたまにある 金縛りにする?地雷みたいなの投げられた状態で発動しようとしたらキャンセルくらった
格闘だけでなく他のアクティブスキルも >>432
例えば、サタンとか撃ちまくってる敵に格闘しかけて格闘中に落とされた事ない?
格闘中だって普通に攻撃は当たるし、自分が敵の格闘を喰らってる時にその格闘してる敵に攻撃もできる
だから自分を格闘中の敵を自分で落とす事も可能
格闘しかけてきた敵のHPが少ないなら
>>433
格闘中に攻撃や回復を発動できるスキルはあるけど、格闘を中断させるスキルはないと思う
せいぜい、わざと2〜3撃目のタップをしない、くらいじゃないか?
>>437
全部避けれるよ
相手の格闘が当たり始めてからはかなり辛いが、剣技発動のマーキング直後ならちゃんと逃げ回れば最後まで相手の剣技をスカせれる
余裕あれば、けっこう普通にできるぞ
剣技対策はこんなとこか?
1.マーキングされたら即座に回避し始める
2.当てられても諦めず、連撃の隙間に脱出を試みる
3.スキル貯まってるならバリア系スキルで耐える
4.格闘されて動けなくても攻撃できる事は多いので、自分で返り討ちを狙う
5.味方さん、助けてー 実弾メインなら補助はケイジかシンゲンどちらを選ぶ?
目眩が優秀なケンシン金星にしたけどレベルが低いからかいまいちデバフ恩恵を感じない
ケイジは発動まで少しあるモトナリから棘を抜いたようなスキルだけどクールタイム10秒だし上手くやればずっとデバフし続けられるのかな
悩んでいるのでアドバイスお願いいたします 格闘は避けるのがベストだとは思うけど
それで味方巻き込んだり占領取られたりしたら意味ないからな
状況にもよるけど基本はシールドで防ぐようにしてる なんで誰も占拠エリアにいないのに占拠続いてることになってんだ
頼むから2v2やらせてくれ 3vs3は一人いれば占領維持できるかつ復活コイン可なのが本当にダメルールにしてる
多分人数多い方が占領だとみんな前出て砂重砲使わなくなるからせめて3vs3ぐらいでは使う余裕与えたいんだろうけど 回復デッキ使ってるんだがハロウィンナンディってとった方がいいかな?
まだ全然戦力いないから超駒まで貯めようと思うんだが >>441
> それで味方巻き込んだり占領取られたりしたら意味ないからな
味方と重なってない限りは巻き込まない
対象外の味方をすり抜けてこっちを殴ろうとしてくるから、敵が空振りしてる間に次の誘導先に移動しておけばいい
バアルなんかはノンビリ休みながら逃げられるぞw
> 状況にもよるけど基本はシールドで防ぐようにしてる
これが一番簡単だし確実なんだけど、バアルだらけの今だと全部は防ぎきれない事が多いかも
硬直してたり乱戦状態で避けれない事もあるが、基本は避けるようにした方がいい
シールドは攻撃を喰らってからでも張れるんだから
>>444
あれってHP+3%だろ?
微妙な気がする ロケランに修正入ってから
廃課金者に嬲られるだけの
マゾゲームになったね
つまんねw これ廃れるわw ハロウィンキャンディは金装飾持ってないやつにとってはありがたい
チーム戦するだけでレベルも上げられるし攻撃と防御もあがるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています