ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part181
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ジャンル:シミュレーション
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ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part180
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507535011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 配置変更できる今糞マップだなんだは甘え過ぎとしか言えんなあ
ユーザの要望は効き過ぎないくらいで良いわ 下二つを「誘導できるから楽勝」といえるなら
上二つも同じだろうに
公式に発表されないもののマップにもローテがあるんだから対策は可能で
それさえナシに「運ゲー」と断言してるのは脳味噌のんびりさせすぎ >>414
いやいや、マップがローテするのはなんとなくわかるが対策は相手がどんなの来るのかわからないのにできるわけないじゃん 常に踊り+遠隔馬が来ると思っときゃそれ以上はないぞ 中庭で摘んできた葉で貴族的にハーブティーを楽しんでいるのだよ(雑草) ハーブって元は基本的に雑草だから合ってるといえば合ってる >>417
これに尽きるなw
初期からやってると流石にまぁまぁ対応出来るようになったよ
まずは広く相手見れるユニット持てるかどうかなんだけどね 初日組だけど横配置は全部クソマップだと思ってるよ
対応できるかどうかじゃなくてクソなものはクソ クソというか苦手で嫌いなのは俺もそうだし理解できるが
それと「運ゲーで対策できない」つって思考停止するのは論外て話でな >>424
横配置でどうにもならないクソ構成を引いたことがないものだけ彼らにマウントをとっていいと思うよ
一度も引いたことがない、全て対応してきたと豪語するのであればそれは素晴らしい頭をお持ちの知↑様だ
我々通常レベルの知能の持ち主とはとても価値観が合致しないのでことさら高説を垂れにこんでよろしい 勝てるときは勝てるからなんとも言えないよ
もっと貴族的に余裕を持ち給え >>424
君のその対策とやらを聞かせてもらおうか 横配置のやつは事故死多い気はするけど単純に査定が身の丈に合ってないんじゃないか
フラストレーション溜めてここでよく分からない理屈並べ立てるより素直に査定下げたら良いのでは 「対応できるかできないかじゃなくてクソなものはクソ」ってレスは
きちんとクソパonクソステージに対応できてる奴が言わないと意味が通じなくなるわい… 対策なんてそれこそ広く見れるキャラを用意しますとしか言えんしな >>430
「かねては対応できてるけどたまにどうにもならず死ぬよ」としか言えないからどんなレッテル貼ろうが自由だけど
天井付近を除く全査定でクソパと無縁ではいられないからステージに原因を見出して改善要求をしたりするわけで
ステージに文句がないのはそれはもう素晴らしい精神性だと思うよ
無理にこちらの意図を理解することはないと思う お幸せに 査定下げろって言われてもキャラ変えた時点で勝ち目なくなる戦力事情な軍師も多いわけで。現にうちじゃヘクトル外したら青への対応が絶望的だから入れざるを得ないし ゲームって難しいステージを考えながら攻略するのが楽しいんじゃないの…?(困惑) だいたい騎馬対策の森はわかるが地形効果がモリモリあるマップはマジでどうにもならんことがある
対策とかそう言うレベルじゃないからつまらな言って話 >>435
FE好きはそれをこそ望んでFEを遊ぶんだろう
考えて済むものはいくらでも考えるし何度だって試行錯誤してやるよ この系統のマップは編成的に初手から詰んでる時がたまにあるからそうならないよう編成やスキル構成を見直した方がいいね
素直に激化レイヴン弓殺しセシリアおばさんと馬ブレムした方がいいよ
4人が四角く固まってるタイプのマップもちゃんと受け殺しできるユニットがいないと危ないよね ここで言ってるクソパとはリンハルトの事かな
それなら聖印の遠距離防御や連撃防御で前よりかはだいぶ楽にはなったと思うが とりあえず弓リンとハルトを受けられるキャラ置いとけばなんとかなるやろって思ってる >>438
ちょい前のスレでマップが糞だってキレてたやつが画像あげて「これでどう勝つん?」とか言ってたけど総選挙キャラ並べただけで弓リンもハルトも対策されてなくて笑った記憶があるわ 難しいステージを考えながら攻略するよりもキャラを育てるほうが楽しい
(その結果、難しかったところが楽にクリアできるようになることはある)
闘技場で痛い相手への対策キャラを考える→育てるのもその系統の楽しさ
自分は面倒だと感じたステージは放り出して闘技場やってるわ
対策がうまくハマってノーデスで抜けられたらこっちの勝ち、って感じで 正激化レイヴン弓殺しセシリアさん使ってる俺は明確に詰んだと言える状況はほぼ無いわ。この人勇者相殺弓リン出てこない限りまず負けないし、出てきて負けてもそれはキチンと確認しなかった自分が悪いし
まあ嫌いなマップ、苦手なマップはみんなあるんだし、少し落ち着こうぜ 激化弓殺しセシリアとラインハルトのコンビ使いだしてから相殺勇者弓リンと当たった時以外は一度も負けなくなったわ
支援ランキング16位だったのが意外 知能のんびり勢は何の困難もなくクリア出来るようになるまで文句を言い続けるからな
取り合う必要はない 私がとっている対策を聞かれたから答えるけど
ウチのノノは強くてかわいい。
以上です。
頭がのんびりしてないひとって極論しか言わないよね
おれもそのステージ嫌いつってんのに 横ステージの壁防御床交互マップに騎馬踊りが並ぶ絶望感
圧倒的射程範囲に震える そろそろ互角になってしまいそうな綱渡り感が出てきたな
大人チキ軍はここで旗400使うべき? ええい面倒臭い!俺はもう旗を使い切るぞ、ジョジョー!! ババチキはもう一回シーソーできれば勝ちの目があるんかな
互角になって半端に相手を抜いてるとおおむねアウトと 大チキは優勢寸前の互角逃げ切りパターンがあるから皆こらえるんだぞ(200倍攻撃しながら) これカムイ男陣営勝てる未来ある?
常に劣勢状態なんだけど 弓リンハルトは対策してるからそこまで怖くないんだけど
この間斧アイク×3とボナキャラのパーティーに当たってひびったわ
うちの赤は守↓エリウッドだから >>448
事故死があるって言わないあたり本当にクソマップの勝率100%なんだな
本気で感服したからそのノノの構成教えてくれよ >>455
了解だ! 備えるぞみんな!(最後の200旗使いながら 無課金で20維持頑張ってるから確かに言われてたマップはきつかったな
ダイム受けのために魔防の紋章、魔防の応援、バフ反転、支援でヘクトル要介護してたわ
スキル見直せば案外どうにかなるものよ
あといくらマップクソだっていってもほとんど自分の誘導ミスや配置ミス、スキル見落としだった
自分が勝てないのをマップのせいにして自分のプレイング見直さないやつは進歩ないぞ 言うて面白いマップとつまらんマップがあるからね
勝てる勝てないは抜きに >>461
俺は最初からその「ほとんど」に含まれない殺され方をマップのせいにしているんだけどね
皆クソマップはクソマップだと思っているようだしマウンティングもそのへんで勘弁して イライラしてまでやるほどのゲームじゃないよ
運営だって同じ作業イベを短期間に何度も繰り返すスタイルからしてそんなにやる気ない >>457
斧アイクは遠反付いてない奴なら何体出てきても一匹づつ魔法で処理すれば良いから怖く無いわ
遠反付いてる奴は呼吸無いからやっぱり怖く無いわ
https://i.imgur.com/DWqwwb5.jpg
まとめて相手にしてやんよ! こういう自分は絶対間違ってないみたいなやついっつもわくよね 脳みそのんびり勢だから弓リンラインハルトより再行動キャラいる方がキツイ 「100%勝てないと糞!絶対に勝てるマップだけにしろ!」 そうだなほとんどじゃなくて自分が100%悪くなかったって負け方は1度もないな
俺そんなに自分のプレイングに自信持てねぇもん >>468
まあ弓リンヤクザに踊りまではハッピーセットなんだけどな
受けブレムしてて、踊りで赤が突っ込んできてセシリアさんがやられた時は自分の思考停止が嫌になる
一度やられるとただ受けるだけじゃなくてキチンと考えるようになるけど、しばらくするとまた同じミスをするから本当に学習能力無いわ カム男はさすがにもうアカンのちゃう
7倍に入ってから急加速したし、
12時までのどっかでニニママの逆鱗に触れて、めっ! てされて終了ぽい >>474
勝つとしたら9時に優勢、10時から3時間で巻き返せるかだな
ニニアンに劣勢いったとたん70〜80億稼がれるから10時優勢じゃ恐らく間に合わない カム男の本気がようやく来たな
最悪のパターンは9時互角10時劣勢11時優勢の場合かな
ほぼ逆転は不可能
直近は10億/h追いついてるし9時劣勢ならワンチャンある 闘技場左右配置の極論な対立煽りは論外として
前向きに攻略して頑張れと説教する人はそのまま気持ち良くなればいい
開発側は楽しいイライラさせる為に簡単に作るだろうがプレイヤーとしては評価出来るMAPではない
攻略どうこうではなく何度も繰り返しプレイするMAPですることではない
思い上がった開発は楽しんで欲しいを通り越してユーザーの感情すら支配したような気になるもんだ >>466
6凸うらやましい
うちも絆支援してるけどまだ1凸だ
全くその通りでセシリアさんと協力して全員まとめて返り討ちにしてやったよ 殴り合いさせたいなら最初から重装2歩、それ以外3歩にしとけと 剛腕のニニアンのバックブローがカム男を撃ち抜く…… カム男軍もじわじわ勢力増えてるからタイミングさえ合えばぃゃこれはもぅ事実上の決勝戦 カム男ニニアンここで互角になった
これどうなるかね 互角…互角か…
もうカム男が勝つには11時まで互角引っ張るしかないな これカム男軍の唯一の勝ちパターンだけど
ニニアン軍は旗投入すれば勝てる上に劣勢も引けるから結局めっ!されるよ カム男が勝つにはニニアンに劣勢を渡さずに最後の劣勢を自分のものにすること
劣勢を渡された時に自制できるかってことなんだけどまあ無理だろうな 一方のチキvsカムイは凄いな
17時からずっとシーソーやってるよw
あんまり差がないとこうなるんだな カムイ♂軍は10時の劣勢をスルーできるかどうかかな・・・ 10時台はカム男劣勢はほぼ確定でしょう
そこで逆転したらニニアンが勝ち
11時台互角 12時台カム男劣勢ならカム男ワンチャン チキカムはもう最後に劣勢引いた方が勝つからな
今のまま1時間ごとに優劣入れ替わるなら12時にカムイ劣勢来てそのまま勝利か あれ。ほんとだ互角になってる
これカム男いっちゃうんじゃない? 純粋な面白さとは言えないが
白熱してるかと言われれば白熱してる 10時 劣勢
11時 優勢
12時 敗戦処理
でカム男負けだよ。 得点の伸び(カムイ(男))
6.9倍劣勢時→約6.5億
7.0倍劣勢時→約14.7億
7.1倍劣勢時→約14.4億 カクセイイフガー、カクセイイフガー、カクセイイフガー >>499
何かもう7倍砲撃ちたいですって感じがすごく表れてるなw
カム男陣営が勝つには仕掛けるのが早すぎる
まあ自軍の勝ち負けはどうでも良くて順位だけが欲しいんだろうな >>504
統率取れるわけで自軍のも総力分かってるわけでもないのに無理いうなや >>504
自軍の勝ち負けなぞどうでもいいに決まってるだろ
俺の推しは1回戦で負けて仕方なくカム男軍にいるんだよ 人数比1:3ぐらいで負けるなら兎も角、
1:8〜9で負けるのは悔しいから応援します 真面目に自軍応援してるどの程度いるんだろ
楽に羽貰える方に向かうだけ
今回のテコ入れで貼りつき度合いも減ったから助かったわ カムイ10時互角
これはワンチャンある流れに・・・ 批判しているわけじゃなくて何とかならないのかなあと
ゲーム理論通りの囚人のジレンマで個別には最善策なんだけど
全体としては利益にならない選択肢を毎回提示されるのはあまり気分良くない
みんなが全力出したらその分リターンがあるようにはならんものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています