ゴシックは魔法乙女は何故アズールレーンに敗北したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期のゴマ乙って、ニードルゲー脳死みやびだったり☆5が0.67%だったりしたんだけど
他にも2016年夏の惨劇もあったりぶっこれDDPセイラさん超インフレもあったし
いつも思うんだけど「初期(=1年目)のゴマ乙は良かった」っていう謎の妄想は何なの?
最初から運営ミスしまくりじゃね? >>719
オート付けるより周回数減るような調整しろと先に思わないのか >>726
ガチャ渋かったのは確かだし調整ミスうんたらは確かにあったが
DDP持ってなかったら全く楽しめなかったわけでもないしな
毎日のようにガチャ積み上げ40連連発して集金のことしか考えてない今の運営見てればねぇ >>729
今だって別に1位目指さなきゃ強キャラ持ってなくても楽しめるじゃん
学園編とか掲示板の実装とか色々やってるし
「集金だけ」ってことは全然ないと思うけど、色眼鏡かけすぎじゃね
なんか「今のゴマ乙はクソ! だってクソだから!」みたいな論法に感じるんだが >>730
よくこんなキモい絵のゲームやれるなぁ
蕁麻疹でそうだ 最近アズレンしかやってないな
ゴマ乙? そんなのあったっけ?ってレベル >>731
アンチに何言っても無駄だよ
ゴ魔乙が良運営なのは明らかなのに絶対に認めないから 「悪くなった」じゃなくて、
「良くなると期待してたら良くならなかった」が正しい気がするんだよねぇ
もちろん運営ミスって点では似たようなもんなんだが ゴマ乙信者が必死すぎて泣ける
つか業者ならもっとうまくやれよ >>725
すげーな、最高でもこれだw
アズレンしかやってないから、今となってはどうでもいいけどw
https://i.imgur.com/cnJoBWK.jpg >>730
アズレンの方MAX燃料とか見るにランク50超えてんじゃん
自分も同じくらいだから分かるけどこの短期間でかなりやり込んでるな >>736
最初から運営としては95点くらいあったから現状維持で正解なんだよね
今それが出来てるのに文句言ってるアホが多すぎる アズレンよりゴ魔乙の方が面白いとは思ってるが
ゴ魔乙が良運営だなんて口が裂けても言えんわ 一年目は夏の惨劇みたく問題もあったけどギルバト実装したりおでかけ実装したりナムココラボもかなり作り込んであったりしてやる気と熱意が伝わってきたよ
なんで変わっちゃったんだろうね… ゴ魔乙は初期からガチャは渋かったしミスも多かった
でも0.5周年〜1周年の辺りはミスをしたら謝罪して次に活かそうとする姿勢が見受けられたし、
最初の惨劇と言われたユノイベントも、キツいと言う意見が多いから条件を緩くしようとしたけど、オツムが弱かったから不公平感を抱かせる結果になっただけ
ゲームは面白いから運営の成長を見守ろうって感じだったよ
今の運営は悪意を感じる所が多いからマトモな人は逃げるわ ID:BCaQ0J3Z0
こいつなんで俺にレス返さねーの
仲間だろうが ナムコラボ前のケイブ祭りとかワクワクしたねー
去年の夏辺りから完全におかしくなってたけど >>743
夏の惨劇もドロップ率盛大にミスったから叩かれがちだけど当時No2のショットの星5配布とか今じゃ考えられないよな
ユーザーを楽しませようとする気持ちは少なくてもナムココラボのときまではあったはずなのに... 今でもゴ魔乙が昔みたいになれるなら戻るけどね
そのために自分は未だにゴ魔乙関連のスレ見てる訳だし
ここ一年くらいを見る限り戻るのは難しそうだけど >>748
ゲーム的にはアズレンより圧倒的に上だよね >>750
そうは思わないけど
アズールレーンは良く出来たゲームだ
やる気に満ち溢れてた頃のゴ魔乙くらいにね
今のゴ魔乙は心を入れ替えても酷かった期間の負の財産が多すぎて相当な大改修をしないと駄目だ ゴ魔乙が良くなったとしてもアズールレーンがこのままなら辞めないし暫くはゴ魔乙が改善されても様子見になるよ
酷い期間が余りにも長過ぎた >>750
あの冗談みたいな露骨な集金ガチャを見続けて、下手なネトゲより拘束される苦行を毎日やってるとそう思わないとやってられないんだろうな...
アズレンどころかまともに楽しいゲームや娯楽にすら触れたことなさそうでこうなっちゃうと哀れだわ ここの業者は絶対アズレンやってないだろう
ゴ魔乙もやってるか怪しいレベル ケイブの雇った業者がゴ魔乙やってないのは引退勢に突っ込まれまくってる事から察しろ 巡洋改造図T2が落ちねー
サフォークが改造できん! >>751>>753
ガチャ引かなければいい
周回ノルマは達成する必要がない
余計なものを無視して純粋にSTGとして楽しめば良ゲーだよ >>756
改造図が集まってもLv85ともう一人サフォークが必要だから忘れるなよ >>758
クリアラー向けSTGとしてなら難易度が低すぎる
無被弾前提でスコア競うための作りだからな
スコア競うには余計なものが多すぎる >>760
それだったら画面を半分隠すとか足の指でプレイするとかで難易度を上げられる >>757
装備箱だけじゃなくて、改造図も合成できるの知らんかったw
あり!
>>759
あの空いてるマスはもう一体必要という意味か…
エイジャックス堀りも兼ねて2-4回ってくる 【悲報】atom環境下だとゴ魔乙はインスコ不可
だがアズレンはインスコ出来た >>761
そこまでするなら普通は素直に他のSTGするだろ… ラストスパートの1時間で不具合起こすいつものゴ魔乙 ステージ3まで行って魚雷避けて魚雷ブチ込む感じは分かってきた
あのカミカゼジャップ船はどう処理したらええの
正解が分からん >>768 あの船は前衛で破壊するか体当たりでブロックするしかないってさ
wiki見たら便利よ アズレン豚「日帝爆破イベントまだーw」
アズレン豚「ファットマン配布はよw」
アズレン豚「ネトウヨーネトウヨーんんw」
アズレン豚「中国でコケたクソゲーうめぇぇw」
うわぁ.. >>769
体当たりか…体力ゴッソリ持って行かれるしな
あれきらい ゴ魔乙は70連確定ガチャでも出るのって本当に確定枠しか出ない
そしてその確定枠で闇DDPレーザーダブりまくりとか本当に萎えるわ ここでアズールレーン褒めてる人って冗談でやってるのかと思った ゴマ乙はマータやらかしたのかこれで詫び補充が実とかだったらまた人が離れるぞ 現在のゴ魔乙のセルラン325位
http://appgraphy.me/graph/?appid=924726102
今年入ってから月に一度の引退ラッシュが起こった結果である
昨年末はロザリー誕生日ガチャでセルラン20位台を記録したのにな
全部自業自得だし、このスレみたいに業者が無理な擁護してたのも裏目に出たんじゃないかな >>768
駆逐・軽巡なら装填育ってれば
前に回り込んで破壊できるんだぜ http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171018-56245/
>問題なのは、ゲーム性に関わるルートボックスだ。通常のプレイで手に入るアイテムと性能差を持つアイテムがルートボックス限定で排出されるというケース。
>特に対戦タイトルにおいてこうした性能差が存在してしまうことは、プレイヤーのテクニック以外の要素が原因になるという点で、プレイ体験を大きく損なわせかねない。
>こうした事態を受け、海外ではコミュニティ・メディアがすでに反旗を翻し、ルートボックスへの反対運動を起こしている。
>その流れのなかで、ルートボックスは賭博のひとつであるという主張にも焦点が集まり議論されている。
ケイブさんのゴミ乙ガチャも賭博なんですね!!! 厳密にはガチャじゃなくて鬱箱と呼ばれるタイプのランダムアイテム販売だな
海外は規正する動きがあっていいね
日本はガチャ規正法案を提出した政治家が家族ごと不審死を遂げたからなぁ……
来年始まる予定の海外版ゴ魔乙は現地運営だしガチャなしの優良ゲーになる可能性もワンチャン?
その前に日本版がサービス終了しそうだけど >>775
ミッションの親密度カウントが23時で止まったらしいね
イベント最終日だから課金してアイテム買ってやってた人もいたらしく
セルランが325位→229位
まで上がってた
発生直後のログ見たら業者が対応できなくてIPスレの擁護止まってて笑った >>786
メンテ前に委託完了するの忘れてつれぇわ… アズレンはたまに予定よりちょい早めにメンテ開けるから15:30とかに試して見るんやで パッチ無ければそんなもの
でも大昔清掃委託の叔母さんが足元に電源コード引っ掛けてダウンしたネトゲの事例とかあったよなw パッチあるんだよなぁ
ステージと衣装とボイス追加
バランス調整に軽微な不具合の解消 アズレンの今回のアプデはゴ魔乙で言うとヘカトニスとヘルゲートと一気に実装したようなもんだからな マス移動で他の敵を避けて目的まで移動するようになったー
装備にマイセットがついてる!なんというユーザーフレンドリー
これがアズレン運営か(驚愕)
それに比べて…いや比べ物にならんな 入れてみたけど、なんか違う・・・
なんでこれをゴ魔乙と比較しようと思ったのか全くわからんのだが・・・ >>793
地味だけどメチャクチャ遊びやすくなる改善だったなマス移動のロジックは
こういうとこしっかりやってくれるのはホント好感が持てる >>793
>>796
運営側でもしっかりプレイしてたり問い合わせ意見に細かく目を通しておかないと今回の改善はできないよな
それに比べて星5評価以外の批判意見をレビューに反映させないような汚い工作してるゴミと比べたら失礼なレベルだわ ごま乙は可愛い女の子じゃなくて男が空飛んでたから速攻アンスコした
なんで男使わなならんのだ >>797
2chは常に監視してるのにな
労力をマトモな事に全く使わんあたり、ホント北朝鮮運営だわw ゴマ乙だって今回のイベントかぼちゃが集めイベ史上一番見易く光ってるんだからね!!
あ、はい、スイマセン消えます…… まともな方面に労力使ってればユーザーも優秀な人材も離れなかったろうね
自機を5乙女にして欲しいとかLive2Dがいいとか全盛期から要望多かったろうに 頭ケイブが労力を惜しまないのはレビュー詐欺やらスレの評判捏造に使う人員、無駄な広告や大物芸能人()に使う費用だけ >>800
マジでかぼちゃ見易い
こんなんで良イベとか思えちゃうんだから随分と運営に調教されてるな
って嫌になってくるw >>801
運営自体エアプだからユーザーの要望なんか全く理解できない
アニメーション処理何一つ飛ばせない超絶糞モッサリUIも自分でやらないから何が苦痛か解らない
それ以前にUI修正してる社員に向かって遊んでないで仕事しろとかいうような所でまともな人材が育つ訳ない カボチャは見やすいけど、デスだと大型1速攻しないとわかないけどな・・・ なんでやマスターくんかわいいやろ!
ホモじゃないけどゴ魔乙の数少ない魅力のひとつだと思うホモじゃないけど >>807
そう思ってるのは一部だけ
学園編で女の子を自機にできるようにしたのも要望が多かったからでしょ
あと自機の見た目を変更できるようにするなら主人公使いたい人は問題なし >>797
アズレンやって便利だなと感じたのは初めて手に入れたキャラに『ロックしますか?』とその場でシステムが聞いてきてくれるところだな
最近ゴ魔乙やってなかったけどそういう所は便利になった?ガチャで新キャラ出てもロックするのにいちいち探すのが面倒だったんだよな
>>807 真性少年君の永年固定一枚絵はネタの域なので是非サ終まであれで貫いてほしい
あの声はちょっとしっくりこないな
何かの間違いで真少年編がアニメ化しても枷になりそう でも今はアズレンがゴ魔乙でやって欲しかったことをやってるし、STG層はアカとブルーやれば良いからな
今残ってる連中はホモ乙になっても続けると思うよ >>810
ロックどころか入手順ソートもできないでござる
もちろん親密度上げて石回収済みかの確認も自分でしなきゃいけないオワ乙 入手順ソートなんてしたら10連の9連目までに☆5が当たったら最後の確定枠が消失しちゃう仕様がバカにもバレちゃうからな ハピエレは自社意外のコラボはあまりしないし
死にかけのゴ魔乙とコラボするメリットがない >>812 >>815
そうだったそれで実装されないんだったな…
アズレンやってわかったが俺はソシャゲシューティングじゃなくて楽しめるソシャゲをやりたかったんだ
実際アズレンはほとんどオートプレイでしてるしスマホデバイスでのシューティングはアカとブルーで満足した
これでやっとゴ魔乙成仏できそう >>818
ホントそれは思うわw
STG自体は大体は2週目後半いけるくらいには好きでやり込んでたし
ゴミ乙も2桁入るくらいにはやってたけど
実際辞めてみたら別にSTGじゃなくても良かったんだなとw
アズレンやってパズドラにド嵌りしてた時期を思い出したわ いいとこ取り出来てそうに見えて
その実どちらにも中途半端なゴミ乙
しかも運営は糞の上に集金ばかり考えてる救いようの無いソシャゲですな まーた基地害アズレン豚が暴れてるのか
いいから抗日ゲームでシコってこい他所にくんな 中国でコケたクソゲーアズールレーンをステマだけでどれだけセールスを伸ばせるか耐久テスト
でもコンシューマー畑の人間は騙せてない現実w コンシューマ畑の人間なんてものはもう日本にはいない 普通にソシャゲも据置ゲーもプレイするがな
アサクリオリジンズ楽しみすぎる
箱1Xはやく予約再開しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています