ゴシックは魔法乙女は何故アズールレーンに敗北したのか
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どっかのデスで範囲の終わり際に範囲で繋ぐだけで
自機での炙りとか殆どせずにスコアタ2桁入った事あったな
あれはクソゲー極まってた
>>302
西京ゲーとか斑鳩とかやったら発狂しそうだな >>301
せめて自機くらいは5乙女にすべきだったよな
単にスキル使用時やキャラチェンで画像と共通ボイスが流れるだけだからシューターには邪魔な要素、キャラ好きには課金額に見合わないと気付いちゃう要素になってる
>>302
バイト乙
40連ガチャ出した日のセルランが今月サービス終了しちゃうマジガに負けちゃうくらいユーザー激減してるゴ魔乙を
「たった1ヶ月しか運営出来てないアズレンと3年やってきたゴ魔乙じゃ勝負にならん」
って擁護はギャグだよね? >>305
エアプすぎて草
滑るような挙動の上にギリギリ潜れる隙間しかない段幕が高速で飛んでくるし
小口径砲は高速で正確に撃ってくるから常に直線運動してないと回避できない
航空機来ると視界塞がれるしSTGのタブー満載だよ
エアプじゃないって言うなら6-4ノーダメ動画上げてくれ アズレン1ヶ月くらいやってたけど魚雷は避けれても主砲副砲の弾幕は避けきれなかったわ
HP制の弾幕ゲーだし全弾回避できるとは思ってなかったけどなんだかなあって アズールレーンは編成で全く変わるからな
重巡メインなら豊富なHPを活かして弾幕の薄い所を通ることになって同色弾を通る斑鳩に近いイメージになる
駆逐メインならしっかり回避する従来のSTGに近くなるかな
高速で特攻しかけてくる自爆ボートをトレインの後ろに居る重巡で受け止めたりしてしっかりHP方式をシステムとして有効活用してるのは美点だよ
ゴ魔乙もHP式だけど全く活かせてないよね 体力ある被弾前提のゲームでノーダメでいかんと理由とは?w そもそも被弾前提の体力方式って時点でSTGじゃない
一発耐えるバリアならありだが 体力あるロックマンはアクションじゃないと言ってるようなもんだなw それだとゴ魔乙もSTGじゃないな
STGじゃないもの同士の比較なら問題ないな 両方STGRPGだしな
比較されても仕方ないよなw そういうゲーム性ってだけだろ
被弾前提は俺も抵抗あるが、それは好みの問題で
だからシューティングじゃないってのは頭悪過ぎる 意外とHP制のSTGってないんだよな、シューターにとっては被弾したら終了の01的思考が主流だから、肉を切らせて骨を断つってのは美しくない感じなのかな
確かにやや大味かもしれないが、スマホゲーならこれはアリだと思うが あと被弾前提ならガレッガとかあるけどあれは戦略的被弾だからちょっと違うか HP回復スキルすらあるゴマ乙のこといってるのかな?w タブーで言えばゴ魔乙のキャラチェン絵のが酷いだろ
あれ昔から言われてるけど一向に直さないよな、1被弾アウトコンボゲーだからゴ魔乙のが余程重症なのに >>314
ゴ魔乙は被弾前提じゃないし普通は無被弾でプレイするから実質体力方式じゃないだろ
東方は体力方式だったか?斑鳩は?グラディウスは?R-typeは?
名作と言われるSTGに体力方式なんて存在しない >肉を切らせて骨を断つ
1943が正にそんな感じだった気がする 彼は放火魔か何かなの?
ひたすらスレに油を撒き散らしてるけど 体力あるのに被弾前提じゃないから体力方式じゃないとかなんの冗談 体力制STGならちょっと前に東方の二次創作ゲーで出てたな
体力制だけど即死弾とかも混じって飛んできて被弾上等のプレイにならないような工夫されてるやつ 結局今日もアズレン批判がブーメランなバイト工作員であった。 >>322
昨日のスコアタとかライト層や強ショットなし層からしたら被弾前提なわけだけど、ゴ魔乙は名作ではないってこと?
運営が酷過ぎてセルラン圏外なだけかと思ってました そういやクッキー集めイベで敵の物量多すぎであっという間にカンストしたから
被弾でコンボリセットしたこともあったなー ソシャゲ寄りなアズレンを擁護する気も無いが
こいつは見識が狭過ぎ
シューティング語るならもっと色々プレイしてから出直して来い アズールレーンの避けるの辛い高速弾は射程短いからガチでパターン組めば行けないこともなさそう 被弾上等な名作STG
・1943
・エリア88
・U.S.NAVY
・ロストワールド …他にあったっけ
※なぜか全部カプコンな罠 そもそもFPSもシューティングゲームだしな
FPSがファーストパーソンシューティングゲームの略だって忘れられてる? ほんとにシューティングじゃない理論で攻めてくるとは思わなかった ソーシャルゲームとして格下なのはアズレンアンチの目から見ても明らかだからバイト君はジャンルが違うからセーフ理論で逃げるしかない >>331
そんな雑魚層の話されても困る
ゲームプレイしようと思ったけどコントローラーが無いとかそういうレベル >>322
死に戻りじゃない残機制のSTGって要するに体力制じゃん >>342
お前話わかってないだろ
アズレンは何十発も被弾しながら戦うんだぞ
そんなもんSTGじゃない 被弾してでも自分で操作するアズレンと
範囲置いて指離してスキル効果切れるまで放置のゴ魔のどっちがSTGらしいんだか >>338
ソシャゲとしてもゴ魔乙のが負けてるよ
40連ガチャを出した日に今月サービス終了するマジガにセルラン負けるくらいだからね
アプリ容量が異常、起動が遅い、ガチャタワー、学園編を別アプリにしない辺りが致命的 ケイブちゃんが自社のぐわんげが体力ゲージ制だったことを忘れてるなんて俺は悲しいよ フルカス学園入って1日で引退した勢だけど、アズレンのほうがSTGとして面白いと思いました
https://i.imgur.com/4DMB7az.jpg つーか航空機のカットインがSTGのタブーならゴ魔乙のキャラチェンとか旧闇全体ボムでコイツ血反吐吐いてんじゃねw
自機を中心に引っ付いてくるカットインに全て見えなくなるボムだぜw >>344
それ言ったらアズレンはオート周回だから
ってかSTGで同じステージ周回させてる時点でクソ チャームとかいうクソアイテム
ほぼ使わないHPチャームを混ぜてくるし覚醒率は☆5でも100%にならない
いらないチャームの使い道すらない ツギハギステージしか出してこないケイブに一言どうぞ >>350
アクラン…エテアタ…ギルバト…周回報酬 こいつ本当にブーメラン旨いなw
ゴ魔乙もやったことなんじゃないのか? アズレンアンチとしてゴミを上げたいんだろうけど、あまりに糞過ぎて
ブーメランにしかならないという >>352
周回要素はあるけどメインじゃないし必須でもなk
アズレンは周回自体がメインコンテンツでそれしかやることない
この差は大きい >>357
周回しても無意味ならグラブルと一緒だろ え、ゴ魔乙で周回要素ないのてスコアタだけじゃ・・・
アクラン、想い、クッキー、ギルバト全部周回なんだけど
メインストーリーの☆5も5-60周させるんだが >>358
残念ながら違いますわー
てかプラチナ確保しててもフルカス学園実装後、辞めるような奴が
俺以外にもやっぱりいるって事だなw
久しぶりにログインしたら、毎回2桁入ってたフレのトロフィーが更新されてなかったしw >361
スコアタも3覚醒+範囲運ゲーで良いの引けるまでの周回ゲーだぞ >>357
ゴ魔乙は毎週、鬼畜な周回数を要求してるんだけど知らないの?
アズレンが楽しく感じるレベルの周回を短期間イベントで強制してるのがゴ魔乙やで? >>335
被弾上等なら、上にも書いたバトルガレッガ
あとは旋光の輪舞と同人ゲーだけどスグリ
パッと思いついたのはこんな感じだな >>363
それも書こうかなと思ったけど
スコアタはいいの引けるまでギブアップゲーかなーとw >>364
別にそれは純粋にSTGとして楽しむ分にはやる必要無いし
楽しんでるうちにいつの間にか達成してしまってるものでもあるだろ
要はアズレンの周回は作業なのに対してゴ魔乙の周回は遊びなんだよ ゴ魔乙の周回は使いたくないショット使ってラブマ切りプレイを手動でってのが本当に糞
親密度ぐらいは今すぐ廃止した方がいい、花?返金しろ コピペステージをひたすらやらされるのを遊びだって?
最近にスコアタすらコピペステージなのに… 何の見返りもなきステージを延々と手動でやらされるくらいなら
オート放置で少しずつ強くなっていくキャラを見てるほうが楽しいわw このアホさ加減見てるとSTGってついてるし商売敵にならないよう念のため潰しとこう的なノリでアズレン運営が送り込んできた刺客としか思えんわ >>371
>>372
やらされるってのが意味わからん
誰がお前に強要してるんだよ
やりたい時にやりたいステージをやればいいだろ お前がそう思うならそうなんだろうなしか言ってなくてあほらしくなってきた
こんな安物の業者使ってんのか >>374
ID:gZjo221Pdが余りにブーメラン過ぎてどう見ても反ケイブだよなw うん、そうだね
アズレンもやりたいときにやればいいよね ケイブカスごときが中国4000年の歴史に敵うとでも?
これだからジャップは…
おとなしくあべちゃん応援してな >>375
アズレンもやりたい時にやりたいように遊べばいいよな?w でもアホが出てきたおかげで叩く対象ができて
比較・批判は減ってきただろ?
手のひらの上の猿かよ アホを通してゴ魔乙に全て跳ね返ってきてるから全然減ってないぞ >>375
アズレンと違ってゴ魔乙は鬼畜周回の報酬がキャラだから強制的に毎週やらせようとしてるんだ
さらに毎日ギルバト、スコアタも人によっては一日中順位落ちを気にしつつ周回
アズレンは好きな時に周回すればいいし、何よりオートだから楽しくできる ゴマ乙が糞なのは分かりきってることだから今更批判しても意味が無いって点で批判は減ったな アズレン側からゴ魔乙下げの工作員が現れるかと思ったが
ほとんど元ゴミ乙プレイヤーばっかで草
イマジンのFX運営恨まれ過ぎだろ >>389
売却や強化の時も消えるキャラの装備は一括解除でハズしてるよ
未確認だけど外さないと消えるんじゃないかな? >>392
サンクス!売却で確認したら倉庫に入ってた
(強化と凸は未確認だけど)ゴ魔乙のチャームと違ってユーザーに優しい仕様だね >>293
ラスピリですねわかります
で、なんで主人公のスバル居ないんだよw 始まって半月のゲームでpvpがほぼ趣味なゲームで後悔することってなんなんですかねえ…
今は愛宕が手に入らないくらいか gZjo221Pdみたいな質の悪い業者しか雇えないんだからケイブももうダメなんだろな もしかしたら刺さっても痛くないブーメランを開発してテストしてるんじゃないか >>403
アズレンとゴ魔乙両方の評判が落ちたけど
ゴ魔乙はこれ以上評判落ちようが無いからある意味アズレンの評判落とすのには成功してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています