【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル Part.121
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【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル Part.120
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>503
超ボスは10%じゃなかったっけ
あと1ターン目にスキルゲージマックス >>506
ん、前までフォウ3人で編成してたけど、先頭に刹那持って来たほうが与ダメ底上げできるから
さっきストフリにフェスキラ乗せたけど、フォウの方がダメ出てる気がする
フェスキャラのデバフって防御と回避が-8%、搭乗機が専属でさらに-10%
と単純に防御-20%のみの方が効果出てる気がする
防御と回避が-18%って表記
防御+回避=-18%
ってことなのかもしれない
ここの運営日本語下手だから ガシャの追加も厳選だけか、運営の最近のやる気なさはすげぇぜ。 >>509
単純に防御ダウン2%の差じゃないの?
回避ダウンはクリティカル率上昇だろうし >>511
かもしれないですよね
覚醒フルコーン+泣きバナージあれば、フォウと同じ-20%なので検証出来るのですが……
覚醒フルコーン取れなかった( ; ; ) フルコンのバフ消しってオートやと他のスキルに間に合ってないよな…? >>513
どのタイミングでバフ消し効果が出てるのかいまいちわからんが
とりあえずフルコンのバフ消しモーションおせー 前だれか検証したとおもったけど敵に攻撃がヒットした瞬間が発動タイミングじゃなかったか? >>515
マジかよ
タップした瞬間じゃないとなると遅れをとる >>513
YouTubeで検証してたよ、デバフだか、攻撃アップだかのスキル検証
艦長とパイロットを一般兵にして
オートで、10回
手打ちで、スキル発動表示目視後、残り機体攻撃てのを10回
手打ちでさらに、スキル持ち機体をあえて最後にして通常機体から手早く手打ちでポンポンポンてのを10回
結論から言うと
スキルは攻撃に転じる寸前のキャラのアップのカットインが入ってる状態であれば
先にスキル撃とうが
後からスキル撃とうが
全体にスキルは効いてたよ
動画の最後の方で
通常機体からタップして、攻撃し始めてからスキル撃った場合のみ
スキル効果出てなかった
だからオートでやっても先頭にスキル持ちでなくても
ちゃんと効果出てるようだよ
HANYUってチューバーが上げてるからみてみると面白い >>517
オートでいいのか
手動だと時間もかかるし何より面倒だからありがたいな まだ熱源機体のストック少ないからやらないんじゃないかな?
やるとしたら昔の機体引っ張り出すしかないし やっとフォウきてくれた。不快感覚える前にボス戦終わりそう >>517
いや、あれパオングの自軍攻撃力upのバフだからちょっと違うかも
うちは百式しかいないからそれでやってるけどモーションが遅くて、攻撃が当たった後ステータス解除の表示が出るしオートの場合他の2機の方が明らかに早く攻撃してる
そして手動でやった場合よりダメージが少ないと思う
まだ何十回も試した訳では無いけどね
出来れば手動でやりたくないよなあ
皆の意見も聞きたい >>517
バフとバフ消しは発動タイミング違う可能性あるんじゃないか?
動画は全部パオングのバフだけどバフは使ったらすぐ味方機体に攻撃力upの
表記でるけどバフ消しはすぐには表記でないぞ 相手にバフ解除の表記が出た時に発動してるんじゃないかと思ってる Lv77遭遇しねえ
ポイントとかどうでもいいから指令のメタルだけくれ いつだったか、パオングのバリア破壊から他の2機もスキル連射したら
バリア壊れる前に他の2機のどっちか(たしか攻ユニ)が先にスキル撃って
ダメージ半減したのでスキルによってはタイミングが必要だと思う。 >>529
同じ。ステータス解除って出てから他のスキル打つようにしてる。 壁破壊は発動の瞬間で破壊
敵のステ解除は表示が出てからだと思う、エピオン出た時の超bossで何度も確かめた記憶あるよ >>529
俺もそうしてる
今までの経験上オートでやってると明らかにダメージ下がってたし やっぱりかー。オート行けると言うからやったらあんまでなかった。
でも操作してやるととける速度に間に合わんから、前回に引き続き第一発見者になるまで出すしかねーな。 あれ、今回のレア超ボスタイムて前のハズレタイムに戻ったてことでいいのかな? >>536
俺みたいにコア集めるのめんどくさい人には当たりタイム YouTubeのことあげた者だけど、みんないろいろな意見ありがとう
言われて動画の検証のスキル思い出したし、確かに壁破壊や自軍デバフ打ち消し、敵のバフ打ち消しなど
それぞれ違うって感じ始めた
それから、泣きバナージなどのフェスキャラののデバフの表示だけど
攻撃と回避が-10%
ってやつ…書き方からふた通りの意味に受け取れて仕方ない
合わせて-10%なのか
それぞれ-10%なのか
あの表記の仕方闇があるように感じてならない まず、合わせて−10%と受け取れるということが理解できない
そんなことあればとっくに騒がれてるでしょ >>517
クアンタ使い。オートでクアンタ発動が遅れると先にスキル発動した機体は明らかにダメ少ない。面倒だけど手動推奨。 >>538
その表記は別に迷わんが
攻撃5%命中10%ジオンならさらに15%とか書いてあった時
ジオンで増えるのは攻撃命中両方なのか命中だけなのかわからん時あるな みんな苦労して当てたフェス限だけに盛り上がってるな…
爆死した自分には縁のない話だ(´・ω・`) レアボス出す毎に自分で倒して完結してしまうんだけど
なんじゃこりゃ 初めて配布のエクシア使ったけどダメージUPでけっこうエグいな
1でこれなら3のダメージUPならそら凄いわな 今回はコア狙いじゃないから超レアボス楽しいわ
GNフラッグ超発動カンスト目指すぜ 330連君がレアボスワンパンできるようになったのは感慨深いな これ交換で貰えるGNフラッグを交換のGNフラッグで超発マックスにすればええの? 今日ガンタンクゲットして、実はこの機体相当強いんじゃないかと思ってきた
✩5の配布キャラをアムロにしたからガンタンクのspは2倍に出来る
超発動をMAXにしてsp回復と組ませたら、スキル2とスキル1を交互に永久に打てる計算になる
つまり攻撃力を3倍にして2ターンごとにスキル1を打てるんだが強くね?
ただ、似たスキルのザクIII改が出た時に攻撃力3倍が怪しいとかそんなにダメージ出ないとか議論になってたのが気になる
ザクIII持ってる人にダメージどんなものか聞きたい
ガンタンク✩5にする価値あるかな? 1stの防機体は貴重だからガンタンク欲しいけど
回避引付とライトニングバロンさんはちょっと… もうガデラーザ取れたー\(^o^)/
初めて10日くらいが強くなってくの実感できて楽しい >>560
ありがとう
スキル1のダメージが2倍になってそれが2回に1回打てるなら充分かな
✩5にするわ
一気に防のエースになれるかも
ただすぐには超発動MAXにできないな
絆にガンタンク✩2がないのがつらい >>558
防の貫通もそこそこ貴重だからガンタンク欲しいけど
いかんせん殺人的な加速さんはねぇ… >>559
アムロに専パイ付くんだからリュウは趣味以外では要らんだろ
ただスキルもいいしカッコイイからかなり欲しいのは確かだw 今、金銀ザクどっかにいる?
チップ無くなってきたorz >>566
上で今回はコアじゃなくてフラッグ集めるって書き込みありますけどその方がいいですか? >>569
フラッグMAX位ならコア集めてるついでに取れるよ >>569
今どれくらいの戦力かわからんけど
コア用のポイントは上位5名しか貰えないんで
ワンパンで5位までには入れないor00で超発動上げたい機体がない場合はコアはパスした方が無難
始めたばかりならガデラーザの次はデカルトさん、虹マテ金マテを取ってそれからフラッグや銀マテ辺りを集めていくのが良いかと >>569
フラッグ集めるって言ってる人はちょっと前のガチャで✩4のグラハム専用機取った人じゃないかな
✩3のフラッグの超発動上げても趣味の範囲でしかないぞw >>562
いけるなら速攻でガデラーザをexまで育てて超ボスで使った方がいい
かなり強いよ
うちの熱源エクシアよりダメージ出るわ >>574
毎回スキル1とか✩5専パイ使っても打てないじゃん オートでスキル撃てるとか知らんかったやん 早よ教えてくれよ >>572
星5にしてSP回復に使おうって意味だと思ってたわ
そうだよな、格のSP回復を星3から進化させるならズゴックの方が使えるもんな ダメ攻撃アップ3ついたただのエクシア+ハマーン様艦長と、今回の配布特攻になんでもない艦長とたとどっちダメ出るかなあ… >>578
なるほど、格のsp回復かあ
赤枠とかツヴァイ持ってない新規の人ならありかもね
ズゴックはジュドーが専パイつくので一気に株上がったからそっちの方がいいかもなあ GNフラッグってあんま使えんのか
超発上げパスするか なんとかクアンタは来た・・・・
ラファエル来いっ!(3000円チャリーン)
ガンダムGP01FB(デーレッ♪)
はぁ?と思ったらなんか使えると噂のジャムルフィンが混じってた。
この子そんなに使えんの? >>582
★5にすると引きつけ99%カットの有能 >>581
いや、普通に使えると思うよ
うちは攻のsp回復で✩3の黒マークIIを進化させて高難易度でもずっと使ってる
✩2のズゴックより✩3のフラッグの方が耐久あるだろうし
ただズゴックはスキル1がロマン砲なんだわ
✩5の最強機体が5万くらいしかダメージ与えられないHP50万のbossに15万ダメージ与えるから
それでキャラ✩5が実装されてジュドーに専パイ付くから、スキル1と2を打ちまくれるようになりさらに株が上がったところ >>576
いらないね
俺はフラッグ好きだから上げるけど >>584
自軍じゃなく自分だけ
だが引きつけるから敵単体のとんでもない攻撃も無効化してくれる感じよ
敵が複数だとツライかも なしてズゴックがジュドーの専用機扱いに・・・?
ハマーンがアッガイ乗った時に乗ってたからって事でいいのかな >>588
じゃあアレか。敵が複数だとちとしんどいって所か
なんか☆4、☆5機体揃えまくれりゃ勝てる!って訳でもないから
そろそろ☆3とかの機体にも目を向けるべきか・・・
なんか最近リガズィBWSのレシオストライクが随分使えそうだから
ちびちびと強化してるんだけどどうだろう? ミーアもザクの手の上で歌っただけだし、ティファもガロードと一緒に乗っただけで操縦してないし多少はね? GNフラッグスキル1も使えんかなぁ。30%ダウンさせてる間にSP回復みたいな。
赤枠ないからズゴックかフラッグか悩むなぁ。って書いときながらフラッグ専パイないからやっぱズゴックかなぁ… >>584
自分に敵単体の攻撃を引きつける
英雄なんかの高難易度クエストではこれがあるだけで別ゲーのようにぬるくなる(ステージもある) >>585
ズゴックそんな強いのか詳しい説明ありがトン
でも超キャラフェスでジュドーだけ出なくて諦めたばかりだからショックだわw >>596
焦らなくても主人公だしいずれ手に入ると思うよ
数も多いし >>594
あくまで単体で出てくる時に真価を発揮するって感じか・・・
あとは割合ダメージ攻撃もちとか防御属性のゴッグとか揃えていって英雄に挑戦する戦力を揃えていく感じかな?
まぁまだ先は遠そうだが(´・ω・`)
シリボ頼みで挑んでもコンティニュー祭りと化しちまう >>593
専パイいないsp回復役でスキル1を打つ暇はほとんどないと思う 選べる進化キャラまだ迷ってるわ
乗れる機体の多いけどスキルゴミのアムロか4人の中じゃまともなスキル持ちだけど機体数の劣る刹那 試しにνDFFリストラして一応レベル60まで上げておいたガデラーザを組み込んで
超BOSS戦やってるけど結構頑張るなこの子 >>597
繋ぎにGNフラッグ超発マックスにしてジュドー気長に待つよありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています