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【コロプラ】PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト- part38【パニパニ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイ 01a9-txdT [150.249.51.107 [上級国民]])
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2017/10/11(水) 15:08:50.44ID:hBbcjkmi0
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■公式サイト (音量注意)
http://colopl.co.jp/panipani/

■公式twitter
https://twitter.com/colopl_panipani

次スレは>>900 を踏んだ人が立てて下さい
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■前スレ
【コロプラ】PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト- part37【パニパニ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507620686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e36c-xgRF [59.166.128.226])
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2017/10/11(水) 23:02:21.30ID:DCsimvQS0
白猫で培ったノウハウやウケのよかった部分を活かしてベストを尽くしたものを作ってれば普通に覇権もありえた
協力の旨味もイベントもハウジングも何もかもを出し惜しみして、言わば機能制限版みたいなかたちでリリースするから失敗した
これからアプデで色々と追加したって完全に見限った人はもう戻ってこない
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8e-Dy91 [121.83.72.95])
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2017/10/11(水) 23:05:29.01ID:lpXe0GG00
>>364
スカイリムに影響受けてそういうシステムになったらしいぞ

運営陣には名門イタリアン料理教室通わせてパスタやラザニア作らせても必ずまずいカレーライスになって出来上がるんだろうな
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-Wr+u [126.90.208.149])
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2017/10/11(水) 23:08:34.57ID:GcDB+eq90
>>427
これ
別に行けても困るデザインじゃないのに
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abee-Lu+b [153.193.204.17])
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2017/10/11(水) 23:09:40.89ID:+AMo0dkP0
このゲームはまだまだボリューム層が1キャラ目のグレード半分ってところだろうが1.2キャラ完凸してクリアしたプレイヤーからどんどん辞めていくからな?一瞬で飽きてどうでもよくなる
本格的に人がいなくなるのはまだまだこれからやぞ
コンシューマーの買い切りゲー感覚で売れるはずないんだよなぁガイジPがよぉ
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d5-Or0L [101.102.96.124])
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2017/10/11(水) 23:13:10.52ID:TM/KjKsF0
なんとなく素材はいいように思えるんだが、
じゃああと何を改善したら良いのだろうかという話になると
あれもこれもと言及すべき場所が多すぎて気づくと全部総取替えになる。
そんなゲーム。

あとこれだけは言いたいんだけど、壁で仕切ってる時点でオープンワールドじゃねぇから!
一部MAPが入れないとかならまだ分かるけどさぁ。拡大解釈な広告止めろや。
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM89-7jcO [110.165.151.23])
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2017/10/11(水) 23:17:51.45ID:/J6WKjJQM
まぁそもそも横スクでオープンワールド感出すのが無理臭いよな
ある目的地まで行くのに色んな行き方があるのが
オープンワールドじゃ無いのかね?
その点2Dはひたすら用意された道を通るだけだからな
開発はとりあえず広大でシームレスならオープンワールドと思ってそう
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:20:18.25ID:dEx00ywSa
オープンワールド名乗ってて通れないなら
せめてカビゴンが道を防いで通れない的な
それっぽい塞ぎ方してほしいよな
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d5-Or0L [101.102.96.124])
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2017/10/11(水) 23:26:45.55ID:TM/KjKsF0
>>461
オープンワールドつったらクエストとかに影響されずに大半の場所にいけるゲームだろ。
クエストしなきゃ先に進めない今までのゲームで
オープンワールド!なんてアピールしてたゲームなんてあるか?
このゲームはフィールドがシームレスです、ぐらいで丁度いい。
0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d5-Or0L [101.102.96.124])
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2017/10/11(水) 23:31:52.96ID:TM/KjKsF0
>>464
じゃあ聞くけど、オープンワールドなんて謳ってない順番に一本道で進む
旧来のゲームとこのゲームは一体何が違うんだよ?

>>467
あ、ロンチ前に取り下げたのね。古い話でキレてたわ。ちゃんと分かる奴いたのね。
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b25-yZ9W [119.228.199.122])
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2017/10/11(水) 23:33:04.76ID:xcl6Cupm0
横殴りされたら湧き時間長くなる仕様が一番謎
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-XO6e [36.12.36.50])
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2017/10/11(水) 23:34:58.50ID:OQAXsmKAa
パニパニやめて他ゲー少しやってみたけど面白いなくて戻ってきてしまった
0479名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:35:04.61ID:dEx00ywSa
オープンワールドの解釈にも色々有るだろうけど
・イベントなどを自由に進められる
・(レベルとか持ち物で実際にはいけない場所はあるが)
メインシナリオは一本道だけど、マップ自体は最初からどこへでも自由に行ける
・マリオ64みたく箱庭だけどその箱庭が3D空間で広々と動ける

の3種類くらいだと思うけど
このゲームはシナリオは一本道、マップすらシナリオ終わらせるまで次の町へ行けない
どこがオープンだよ
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda9-Tslf [150.249.51.107 [上級国民]])
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2017/10/11(水) 23:35:52.53ID:hBbcjkmi0
フィールドの赤壁はストーリー的にも説明がない上、出来るだけ歩かせたいのか同地区内の休憩所でもクエ進行しないと消えないものさえある
このゲームのフラグはほとんどがクエストで管理されててフィールドの侵入によるものは無いんだから、侵入制限を掛ける必要は無いはず
初心者が強敵エリアに踏み込む体験も存在せずストレスにしかなってない要素
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:39:06.30ID:dEx00ywSa
冒険はもっと自由だ

・・・どこが自由な要素があるのか誰か教えてくれないだろうか
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d5-Or0L [101.102.96.124])
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2017/10/11(水) 23:39:58.10ID:TM/KjKsF0
ロンチ前に取り下げたという点から好意的解釈をすると
最初は普通に行き来できたけど社内テストで次のクエスト発生場所が分かんなくて
先に先に行っちゃう迷子君が多数発生したから急遽謎の壁を作って
オープンワールドの看板も取り下げた、とかかもね。

かく言う俺も最初のNPCをプレイヤーと誤認して次の壁まで探し回ったアホです。
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-BYga [219.204.75.43])
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2017/10/11(水) 23:41:12.91ID:xk/kLyXO0
コロプラはこれが自由だと思ってんだろ
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b25-yZ9W [119.228.199.122])
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2017/10/11(水) 23:42:08.85ID:xcl6Cupm0
普通に技術力不足で出来なかっただけだろ?
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd87-TxR3 [126.60.230.241])
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2017/10/11(水) 23:42:39.24ID:eJa/VyN20
ドラゴニカでもあったダメな点だが横スクの難しいところは低レベル帯のフィールドがだんだん過疎って一番進んでるフィールドが過多になる事なんだよね

どんなレベル帯の人でも集まるいろんなとこに分岐するメインの街と
道中もホルナイトみたいに横じゃなく上下にも分岐するフィールドが必要だった
1島2島形式もダメだなせめてメインの王国を真ん中に持ってきて5つほど大きく分岐してそこは別鯖として読み込む形にした方が良かったかも
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda9-Tslf [150.249.51.107 [上級国民]])
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2017/10/11(水) 23:44:12.80ID:hBbcjkmi0
>>495
中盤にメインの青鶏王国を持ってきたコロプラの名采配ぶり
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-BYga [219.204.75.43])
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2017/10/11(水) 23:44:56.27ID:xk/kLyXO0
>>495
普通にオフラインの買い切りゲームで良かったよ
ちょこっとオン要素で共闘とか入れとけば覇権はないが爆死はなかったろう
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:45:34.95ID:dEx00ywSa
技術力無くてもせめて壁さえなければまだオープン名乗れたのに
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:49:12.20ID:dEx00ywSa
>>495
ラテールはタクシーに当たるものが2つ目の町にしか無かったから
自然と2つ目の町だけが常に賑わうようになってたな
まるで人が多いように見えた
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H81-lSbj [114.141.34.69])
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2017/10/11(水) 23:50:44.29ID:o1X/oQjZH
自分以外の動くものは大体敵
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d5-Or0L [101.102.96.124])
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2017/10/11(水) 23:51:04.30ID:TM/KjKsF0
>>508
三国にぼちぼち人が居てジュノに行ったらアホみたいな数のプレイヤーを目の当たりにしてビビる
っていうちょっと遅れた新規あるあるはしたらばとかで結構盛り上がったわ。
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-tMkp [111.239.247.237])
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2017/10/11(水) 23:54:07.66ID:dEx00ywSa
チートばかりのこのゲームで露店があったら
今頃石版も料理も素材も全部1パニーで売られてただろうな
神ゲーだな
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-AizP [122.210.111.65])
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2017/10/11(水) 23:55:30.79ID:Nk30M8+c0
ネト充みたいなMMOないのか
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda9-Tslf [150.249.51.107 [上級国民]])
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2017/10/11(水) 23:58:54.11ID:hBbcjkmi0
>>520
人の集まる大きな街があれば少しは交流要素も盛り上がってたかもしれないな
ただ運営の方針としてプレイヤー間での大きな交流は取らせず、あくまでフレンド同士程度の小さな交流から始めたいらしいから期待できない
ハウジングでプレイヤー間のやり取りが生まれると思ってるんだろうか
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9f-UEJD [110.165.146.96])
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2017/10/12(木) 00:01:51.19ID:DN+1rxP2M
この糞ゲーパニパニを始めようか迷ってる奴は絶対やらないでくれよ他全てのパニラーに迷惑がかかるからそのへん理解してくれよな
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7a9-XzAM [150.249.51.107 [上級国民]])
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2017/10/12(木) 00:02:03.95ID:j8RKUDry0
>>525
そこめちゃくちゃお世話になったわ 白キノコが生きてる時だったからオニオンスープ量産も出来た
オタマ→ヘドロンとかマンドレ→キノコとか狙ってるのかと思うほどの食材狩場リレーが意外と多い
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