ミトラスフィア -MITRASPHERE- part167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part166
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507613236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
●武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による 参照画像http://i.imgur.com/v7RrF5B.jpg
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
●回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの Q.○○ってどうなの?
A.以下の『よくある質問』『基本知識』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
Q.これ☆3でもいい?
A.バフ系は戦闘力が落ちるだけだから問題ない
Q.ダブりは凸した方が良い?
A.0凸上限レベル+1レベルでの上り幅が大きいので凸推奨。(参照>http://i.imgur.com/ixGuoMB.jpg)
Q.翠種どれだけ集めればいいんだよ……
A.ゲリライベントex戦で大量に集められるようになりました
1,525,290個(メインとサブで13個だから。参照>https://i.imgur.com/wvOppd6.jpg)
■スキルの小中大特大極大の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125% 種族ごとの出現クエスト
交易所
人間3
妖精の森昼
3-6精霊7
女神の森昼
4-5植物6
女神の森夜
6-2両派5
神殿内部
7-5翼獣6
7-6不死6
星屑山登山道
9-5虫8
星屑山山頂
10-6亜人3
エドル平原
11-4精霊7
11-10獣5
エドルの街昼
12-6海獣9
12-10人間5
↓属性表です
https://i.imgur.com/UxQbXei.jpg 初心者弓なんですが補助防具はフォーリアとエールデのどちらが良いのでしょうか? >>12
フォーリアにするとサブ職に魔や聖が選択肢に入る
エールデにすると火力はフォーリアよりもわずかに上がるけれど弓しかできない クリスチ2300の雑魚だけどマラ4の途中で急に来客きて慌ててオートにしたけど戻ってきたら普通に全員生還したままクリア直前だったわ
5職マッチは偉大だ 弓の主砲である物魔融合スキルが物理攻撃と魔法攻撃の合計で威力が上がるうえにサブ火力で使える魔導具が魔法依存のものの方が扱いやすいからフォーリア防具が優秀 マルチいってフルメンバーなるとエフェクト重すぎでやたらカクつくんだが皆普通にプレイ出来てんの?
ちな設定軽量 マラグナってフォーリア無い聖はお断り?
4は望まないから3回りたいんだが メロン持ってる盾多いから気にすんな
猛毒食う盾以外は自業自得 ワールンガンのレベル0異常にむずくないか?
前列にいたら一撃で持っていくのやめろやマジで わい、フォーリアないけどクリアは出来るで。
組んだ人がちゃんと下がってくれる人達だったから失敗0
他の聖でのパーティ知らんから速いかどうかはわからんが… >>25
そこが調整失敗してるのには同意する
強すぎーと思いながらLV1行った時の拍子抜け感が異常 >>22
フォーリアメイス持っているほうが少ないまである
回復量次第だけれど行ってみたらどうだろうか ワールンガンはlv0にて最強
lv1〜3はクソザコナメクジ >>25
あれほんとなぞ、レベル0やばいなー前列気をつけよーからの糞雑魚ナメクジ フォーリアメイス3本持ってる俺が聖デビューするまでみんな待ってろよ!
青と緑があと150万溜まってからだけどな >>12
エールデ クリアップ
フォーリア 魔攻アップ
どうせチュンカ使うからフォーリア1択
手裏剣ブルームも使いこなせるし >>34
しゅーしゅーで盾以外前出るバカが居ないならそこそこ余裕 >>34
いや別に・・・
聖以外が「メロンとか持って行かなくても余裕やろーwww」って舐めプしてなけれは毒なんて恐るるに足らず >>34
何も問題ありません
聖さん、どんどん来て下さい マラ4入室と同時に攻撃食らってペロった、無敵判定とか無いのか…5職で聖だったから申し訳なかったわ
hp上げろって話なんだろうけど >>39
まともに動ける聖がいないんじゃねーの?
いつも5職でやってるから知らんけど 魔フォーリアで虫にどれ位出せればいいんだ?
弓バフ有りで8万位いけばええか? >>46
この手の質問よくあるけど魔なら防具装飾フォーリアとステラマント探索装飾を全部Lv70、補助もLv70で敷き詰める
風杖などの火力無凸武器sl5、テンプレ武器クリストーンスチールカード等
これらで出たダメージが基準値だと思う、ここまでなら誰でもいけるレベルだからね 今曜日ボスきたってことはワールンガンのランキング変動少ないってこと
運営ちゃん、マジサンクス 聖で頑張ってきたが、石が2,500溶けても☆3スチしか引けないままで廃業しそう…w
せめて1本でいいから☆4お慈悲を… バグなしでやってる身からするとありがたい
まぁバグ修正してリセットが1番ありがたいんだがね・・・ >>51
よくそれで頑張ってこれたね
火の1ガチャでホーリー以外テンプレ揃った俺でもかなりしんどいのに 5職マッチに慣れすぎて専業だと自分の立ち位置忘れるわ
何か自分が正義みたいに勘違いして立ち回りを見直す機会がない ☆4スチ、2凸フォーリア、マーレあるけど回復伸びなくてつれぇわ ワイは☆4ウッドが無い
☆3ウッドが4凸になってしまった 他職は腐るほど★4ウッド出てるのに聖だけ★4ウッド出ない問題 青種ガチャとか緑種ガチャとか誰がやるんだろって思ったけど、
そっか、ここから+防具出して補助埋めろって事か… 盾の俺に聖のウッド来てるわ
同じシリーズなら職別に交換できればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています