【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part38【NEXON】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行表示させてください
『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970でスレ立てをお願いします。
公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part37【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507444826/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
描写もそうだけど、初期ピクのステなんとかしてほしいよなぁ。
パッシブはしゃあないとしてもステはあげてもよくねと思う。 レアスとかステータスもゴミパッシブもゴミで
主人公でいる気あんのかって思うしな 20章辺りで金レアスになって壊れになるんやろ(適当 >>654
提督は俺の中では処女をこじらせた設定で、断じて痴女ではない。
>>658
クリスちんも可愛いな…。 もしかしてノエルの乗機ってマスターブルーブレイダー? と同じ外見をしたナグルファル
グラの使い回しと解釈するか既存機体を改造したと解釈するかはプレイヤーの自由
ちなみにブリーのナグルファルの見た目はクロノブルースナイパー >>656,657
マガタかーマガタにします
あいつにゃ鯖2で散々苦しめられたから今度はこっちでこき使ってやりますわ プレイング要素皆無で先攻や神ドローの取り合いするだけのクソゲー
電車の中でやってるやつ見るとうっわ…ってなるよね スーツ、ピクシー育成で相談なんですけど、攻撃パーツの追加効果で攻撃アップとダメージ追加と防御貫通ってどれが良いんでしょう?
響きと雰囲気で防御貫通を優先してるけど実際どうなんですかね?
あと、カナやラヘルのクリ率アップって効果どれほどなんでしょう?
数値だけみると15%だけど、元になるクリ率がSSS+1パウラーで10%くらいなので、スキル全振りしても1%しか伸びないなら無駄すぎやしないですか?
体感だとクリ連発なんでしょうか?
これはボヤキですが、ネーズのステが低すぎて辛い。上で話題になってたテコ入れして欲しい。 >>668
敵が同格以上としたら概ね防御貫通>攻撃
追加ダメージは汎用性無いが好み(実際のところ好みのが付いてればラッキー程度でここまで選り好みする余裕はないが)
クリ率アップは単純に加算
スキル8振りで12%、スーツで10%なら22%となは
範囲攻撃だから20%以上あればまあまあ出る
ネーズは泣いて良い ヘルマス持ってないしネームドもないけどシミュしてて以前からマガタ欲しかったし次はマガタUSだな
とりあえず全種US1体は作ったし強襲2体でもとりあえず困ることはないだろう…USにしてエミリーを乗せるんだ!
今はUS強襲カルにしてるし相性もいいだろう
メカァ… 電車の中で先生にパイタッチしててごめんなさい
3回しなきゃいけないんです マジレスするとスマホ水平くらいに倒して堂々とソシャゲしてるやつ多いから嫌でも見えるぞ >>668
どの機体、どのピクシーに使うかによるよ
カルなら反撃、ラヘルならクリ率クリダメ最優先
砲撃なら命中最優先
ネーズは命中全振りすれば全砲撃ピクシー中で命中だけはトップだからそこで頑張れ US30とマスブレ用意は終わったけど本国の製作システムってUS+1はレベル1でもいいのかどうかわかる人居る?
レベル1でいいならガルーダ用にテキトーに強襲また作ろうと思うんだが >>678
US+1の時点でレベル31だよ
ベース機体はレベル31以上の強襲USならOK、ベース機体のレベルとパーツは引き継がれる >>680
そうみたいだな お騒がせ失礼
じゃあ次マガタ作ってガルーダきたらガルーダにする感じでいいかな 製作来ても製作素材集めるのべらぼうに大変らしいからそうポンポンあれこれも作ったりなかなか難しいんじゃねぇかな...
狙撃は狙撃でアトロポスも作りたいしな ヘルマスはネームドあるしアトロポスとメーカー被ってるからわざわざ製作で作る価値があるかは微妙だね >>672
なるほど、防御貫通優先で良いのですね。
ありがとうごさいます。
クリ率も加算だとは思ってなかった。
もしかしてステータス上率に対しては加算で実数値に対しては乗算ですか?
>>677
反撃とかのピクシー固有に伸ばしたいものは最優先にしています。
他の効果として攻撃アップを考えたときにどの効果が良いかなという質問でした。
ありがとうごさいます。 そうかUS作製きてもレイドで素材集めが時間かかんのか
レイドってクレジットも稼げるんかね 製作見越してるマスターはフレポの無駄遣いはやめとけよ
本家と同様ならレイド参加用チケットがフレポと交換できるからな やっぱUS5体目は狙撃がいいかな?
強襲と狙撃で悩む usネームド進化は特選機体不可だったのね
ちゃんとテンプレ見ておけばよかった
ヘルマスがめちゃ遠のいた 火力削ってまで強襲2体にしなくて済むようにヘルマスとかマガタのような固い機体が好まれるんだぞ その方が結果的に火力につながる
もし高い耐久が要求されて2体必要になってもフレヘルマスで良いし強襲2は非推奨 フレでもパッシブは無いけどバフは変わらない
一方狙撃はフレだとパッシブに加えダメージ追加や再行動も一切発動せず代用に向かないので全て自分で作るのが基本 >>693
ありがとう。言われてみてすごく納得しました!
狙撃作ることにします! 強襲1砲撃1支援1狙撃2が最適解なんだろうが、オート周回が手間になるのがな…
USで非オバヒの機体って少ないだろうし >>695
狙撃はオバヒ機の方がずっと使い勝手がいいよ
オート周回のわずかな周回時間の差を気にして非オバヒ機を選ぶのはやめた方がいい
狙撃2ならオバヒライン機2かオバヒライン機+レイブンがいい >>695
現時点だとガープとニミュエしかいない。 ガープは強いけどネームドもないし狙って作れないから まぁメロウだろ
us前に使ってるやつ結構いるだろうし
アトロポス候補だしそこまでこだわる必要ない 周回効率重視するならそもそも狙撃より砲撃のほうがいいし メロウさん1ターンで70〜80万出せるんだぜ
ラヘル乗せたら
耐久?ないよ ラヘルは高いクリティカル率を利用してメギド乗せた方がメロウよりいいんじゃないかなあ
メロウのダブルバルカンよりメギドのラインの方が再行動期待出来るし
ラヘルとパーツのクリ率アップはメロウのクリティカルブラストでは無駄になっちゃう メギドならラシスのがいいからな
クルセイダーならエリアルだし 狙撃2編成前提で、ラシスはパウラー育てといて、
ネームドでレイブンかメギド引いたらラヘルってのは悪くないと思う
レイブンはエリアルの方が合うだろうけど、アトロポス見据えるならラヘルは外せない こういう奴にオイディプスはランダム進化のみだし例として上げるならメギドの方が適当だって言っても理解できないのかね ラヘルはエアレイド使いづらいしアトロポス乗せちゃうとクリ率アップが無駄になる気がするからそんなに良くない気がする
狙撃にクリダメアップパッシブ出ないかなぁ エアレイドが使いやすいか使いづらいかは、機体の愛称とは何も関連しないよね
そしてラヘルとアトロポス間違いなく相性いいぞ
クリ率アップは再行動発生後に撃つ通常攻撃で十二分に活かすことができるから、無駄にならないどころか通常攻撃させるなら一番相性がいいよね >>712
しかしラヘルには再行動というものがあるからスキル1サイクルの3ターンのうち1回のみではなく、平均2回はクリダメ特効の通常攻撃を使う機会を得ることができるのでそんなに良くないというわけではない
モメンティアバフ+エアレイドは340払って撃つだけの魅力があると思う
攻バフ無しだとちょっと威力のインパクトが不足するかもだけど
アトロポスは他のクリティカル確定機体と違ってクリティカルダメージも162%と非常に高く相性は良い 韓国Wikiを読み込んでる人はそれなりにいると思うよ
もしナーフされてたらラヘルちゃん泣いちゃうから絶許だわ メギドでラヘル使ってるけど良いよー
シューティングスターじゃ物足りなくて… まあ狙撃の席はラシスとエリアルに決まってるからラヘルは補欠席しかないわうちは ネームドミニミニモメンティアが出たんだけど、素材にする非特選SSS45って支援じゃないとダメなの?
教えてエロい人 テンプレも読めない人は天ぷらになった方がいいですね 韓国Wikiに載ってるアトロポスのステ見てやらスキルやら見てラヘル相性悪いって思考はなかなか独特 むしろ韓国WIKIにラヘルはアトロボスのソウルメイト的なことかかれてなかったか コルウスどうやってもクリアできん
石何個無駄にしたかわからん >>727
そらまぁ実際噛み合い過ぎてるからな
クリティカル確定二つあるからそれだけで再行動率高いし
通常攻撃に至ってはステのクリダメージただでさえ高いのに、通常攻撃にもクリダメージアップ効果ついてるからな
パーツやら厳選すれば通常攻撃ですらmp使用せずに、三回に一回ぐらいの確率でスキル使ったとき並みのダメージ出せてまた再行動が50%でついてくるという。 三回に一回は語弊あるか
実際は複数巻き込めた分だけクリティカルするが発生する確率上がるんだし 韓国wikiのアトロポスの高評価はラヘル乗せる前提だからね
ラヘル乗せた時の性能を評価しないんであればエリアル乗せレイブン使った方がいい 配布じゃなくて、必要個数を1/10じゃないですかね(´・ω・`) >>733
韓国で評価されているのは、エアレイドが280なのもでかいかなと思う。
340はやっぱり使うには重すぎる。
ラヘルを10/2/8/5で振ったけど、クリティカル寄りに戻そうかと考えている。 >>739
必要個数が1/10になるならぼくだけ配布なくていいよ(´・ω・`) >>734
これは掌クルー
でも次からはやっぱスク水形式が理想ですわ 今ってピクシー18人やろ
期間が1週間で18000個
1日約2600個ノルマ
3人分の3000個配布だから、1日2200個ノルマくらいになるのか >>741
俺はもう開き直ってクリ特化にしてるわ
どうせしばらくはアポロトスのためにラヘル使うし、ラヘルのためにアポロトス使うような感じになるし
シューティングスター捨ててクリティカル特化に振ってある
イノとかくればラヘル連れていけば全体はそれでまぁ我慢できるし。
しばらくはクルセイダーにラヘル載せて我慢やな >>741
5とか一番無意味な振り方だぞ、CP60多く払う実質シュースタとかいうゴミ
振るなら8は必須 >>741
俺もそれだけど神殿じゃそれでもエアレイド使ったりするから悩みどころ
ラシスも育ててるならあれだけど >>741
自分はラシスとラヘルの2狙撃で運用するので
ラシスをシューティングスター8振りにしてる
ラヘルはクリティカル率10振りに振り直すつもり オンタイムでこれまでのちょろちょろ集めてた鍵が野馬鹿らしいくらいもらえて草 そもそも戦艦を要請して全体攻撃とかロマンの塊すぎるから使わざるを得ない 鍵の必要数が18000個から15000個になっただけという・・・
苦行には変わりないね >>749
すまん、ラヘルとラシス間違えた
よう間違えんねん…シューティングスターとエアレイドも意識してないと間違えたりする >>752
1000鍵を周回で入手しようとしたらAPチケット代が約900GEM掛かるよ
買えば200GEMなんだから15000鍵を周回する苦行やる人はいないって 鍵集めなんてやる意味あるのか?
GEMで買えばAPチケ4枚ですむんだぞ 鍵1000個になったけどロリ共はスク水が似合いすぎて変える気にならんし大きなお友達共はなに着せてもあんまり似合わないしオフィーリアに似合う衣装が欲しい 俺の夢は
ラヘルはアポロトス
ラシスはイノ(運良く手に入れればガープも)
エリアルはクルセイダー
で夢の美少女三銃士構成や すいません!マガタがかっこよくて鍛えてるんですが性能的にどうなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています