【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part38【NEXON】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行表示させてください
『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970でスレ立てをお願いします。
公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part37【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507444826/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネームドの顔見てヘルマスきたああああああああって思ったらレイブンだったこいつら顔似すぎやろ レイヴンなら別にいいじゃねーか
まぁ顔そっくりなのは確かだけどwメーカー違うのにな >>182
その場合、時計回りかどうか書かんとただの二択だろw ハイパーインフィニティってどうなの?
レイヴンがいるなら作っちゃってもいいかな 12章くらいまでは現役で活躍してくれるそうな
そっから先は制作の素材になってもらおう >>189
ありがと
>>192
回転方向は関係ないよ。元の並び覚えてれば、一箇所確定すれば残りは右隣か左隣かで判断できる。 >>192
時計回りだろうが反時計回りだろうが、>>182の主張するように
盤面(?)の位置が変わらんなら一緒やで
ルーレットの123が時計回りになろうが、反時計回りになろうが
2の右横に3があるのは変わらんやろ >>182が本当に変わらないか早く自分自身で確かめてみたいのに
SSSパーツでないバグが俺を阻みやがる 初USガチャはエレクトリックで意気消沈したけど
ネームドミニミニでモメンティアのやつをゲットしたぞ!
調べてみたけどこいつエルダー並みに有能じゃない?
結局エルダー使いそうだけど >>200
10章後半とかだと敵の防御力もHPも結構上がってくるから、モメンティアの攻撃バフがさり気なく役立つよ
あと神殿とかで砲撃狙撃が反撃もらったときなんかに範囲回復が地味に便利
それと単純にステータスが高いし、通常攻撃が沈黙特効だからヘルマスと相性もいい
エルダー一択と考えるよりも使い分けが重要だと思うよ 今回も強襲進化ばっかり
ピグマさんずっと進化待ちなのに エルダー鍛え終わったけど、ミクさんくるからヘラ育成は様子見で餌温存が正解かねぇ…。 うちのピグマさんも進化ミニミニ待ちだ
明日出なかったらハードだけリセットするかなぁ Lv30戦闘力35万のレイブン
Lv30戦闘力39万のピグマ
Lv26戦闘力38万のヘルマス
がいるんだけどこれでもヘルマス代表にしていい?
一致以外も食わせたけど今日のミニミニじゃ26までしか上がらんかった >>202
この機体後半で活躍しだすのね。あと範囲回復だったのか、そこまで見てなかったわw
今の編成が強襲2砲撃1狙撃1支援1だけど強襲2を支援2にして
エルダー、モメンティアとかにしても強そうだな エルダー木綿入れて10神殿クリアしてる人もいるし強いっしょ >>207
あくまで個人的にだけど
10神殿だけで言うなら1−2はモメンティア入れたほうが安定する
3に関してはボス速攻で倒すほうが大事だから狙撃2にしたほうが安定する
ストーリー攻略だけなら圧倒的に支援2が安定した。10章のうち☆3取れなかったのは
火力足りなくて6ターンクリアできなかった奴が5個ぐらいで、仲間は一機も死なん安定ぶり発揮する
それぐらい範囲回復と火力Buffつよい US狙撃ガチャやるか……
ガープかレイブンこいこいこいこいこい
メギドとエレ糞だけはやめてくれ まず狙撃ミニミニが出ないんだが…
はやく日曜なんないかな >>166
大体それでいけるけど稀に2箇所だけ入れ替わってることがあるはず ここで先輩艦長らにアドバイスもらった通りにコツコツ続けて、やっとUSが一体できた。ぶっちゃけ同じ作業を二度三度繰り返せるのか自信がない。 5-14 7ターン以内ってどうすればいいんでしょうか?
最速で動いても間に合わないんですが。 クリアできれば石貰えるし9章終わらせてサジタリウス入ってみたけど凍結ばっかで面白くねぇなこれ 狙撃ガチャはオイディプスだった!氷結付与誰も育ててないわ >>217
嘗て私も詰まった。懐かしいなぁ
右上と右下をそれぞれ単騎で常駐・殲滅できる火力があれば★★★取れます。
残りは左上でNPCに死なれないように殲滅・回復してあげる感じでやると良いです。 >>220
勘違いしてたw
5-14はエルダー×2またはエルダー+ヘラ居て
通せんぼする敵を殺せる火力あればいけます。
ちな、敵のカナペルはHP0になっても死にません。 >>221ありがとうございます。
初期に持ってたエルダー売っちゃったんですよねw
当分先の話になりそうです。 最悪要所要所で誰かに借りつつメイン進めて、フレポ貯めてガチャるしかないんじゃない? エルダー売ったならメンテ明けにリセマラした方がいいな エルダーはぶっちぎりの最優秀支援なのにな
後半になれば木綿はじめ攻撃バフ組が盛り返してくけど必要を感じるまではエルダーのみで良いくらい
本国のバケモノ連中が言うんだから間違いないだろう
後になればなるほどガチャから出にくくなるから
早めにフレガチャ回すことをお勧めするよ メンテ忘れててスタミナお漏らししまくりだよもう... やっとピグマUS出来たわ
レベル22で戦闘力30万のピグマかレベル30で戦闘力35万のレイヴンだとどっちが需要あるかね >>231
ピグマは特選だしレイヴンじゃないか?
2体いると腐食特攻もやりやすいし 5:30開始とか最悪手だろ朝のAP消化すら出来んやん >>222
ヘラは持ってる?
突撃持ちの強襲と組ませればギリギリ行けるかも >>231
どう考えても低レベルでもピグマ
必中とデバフ乗る火力支援機の魅力は大きい
一方で狙撃はピクシースキル乗らんと旨味が無さすぎる
戦闘力に騙されて何度かフレ狙撃使ったが、正直役に立たん ソードアートのβテストあたった(´・ω・`)
たのしみー(´・ω・`) >>226
俺もそう思う
メンテ明けの新規キャンペーン内容とイベントガチャが復活するかどうかにもよるけど
もし5-30未クリアでエルダー捨てちゃってる人はやり直しお勧め
このゲームにおけるエルダーの必要性ってヘルマスと双璧だもの 一回エルダー抜いてみたら不便過ぎだったわ
初期配置が近いとかバラバラのステージなら確かに無くてもいけそう 俺はエルダー一回もつかってないなー
育ててないってのもあるけどヘラの再行動と範囲回復が便利過ぎて 砲撃や狙撃の2機目が育つまではエルダーとヘラ両方入れてるな
SSS 強襲、砲撃、狙撃、エルダー
SS ヘラ
↓
SSS 強襲、砲撃×2、狙撃、エルダー
↓
US 強襲、砲撃、狙撃、エルダー
SSS ヘラ
↓
US 強襲、砲撃、狙撃×2、エルダー ※予定
同クラス餌だけ食わせてると5機目は育つのが遅くなるから自然とこうなる カナから逃げるステージで星3得るのにフレのエルダー借りたくらいだな えるだーさん使いまくってると、ぎゅいーんって移動出来ないのがいらっとしちゃう(´・ω・`)
シミュもえるだーさんいないと1ターンで届かなかったりばらけたりしちゃうし(´・ω・`) 俺もエルダーは全く使ってないな
ある程度進めてるならリセマラとかやめとけ
少なくとも俺は無しでも全然やってこれた US4体完成したけどカイ、シャオチェン、メギド、エレクトリック……
それぞれの特攻がまったく活かせないっていう エルダーで最初加速かけて、効率よく初期敵にダメージを与える。必須だと思ってた。以外とエルダー使わない人いて驚く。 メンテ後に3千ガチャがあればリセマラもまあアリかもしれんけど無かったら絶対にやめとけ >>251
その後はたいした火力になれないし(´・ω・`) 最初からメンバーに入れてたかどうかで評価違うんだろうね
無くてもなんとかなるし総合的には火力下げてる エルダーが範囲回復ならかなり使い勝手良さそうなんだろうけどね 目標地点まで移動のミッションがエルダーありだと一瞬で終わるのは割と楽だったわ >>258
特選がカイとシャオチェンの時点で
カイにこだわるならシルフとパウラーで良かったんじゃ 範囲回復必要なシーンってある?
カル使ってれば不要な気がする 戦力が十分あるなら支援は必須じゃない
フレ頼りで分不相応なマップをずんずん進めるにはエルダー+ヘラは必須 >>258
オフィだから使いたいときたまにあるかなー エルダーどころか支援自体使わずに8章クリアしましたが、試しにエルダー育ててみたら快適すぎて手放せなくなりましたよ。
ただ、加速必要ないステージもたくさんあるし、単体加速のミクも控えてるっぽいので、エルダーのために最初からやり直す必要はないと思う。 俺もヘラの範囲回復と再行動の方がよっぽど使えると思うがそこの評価は人それぞれなんだろうな
なぜか特選機体にそれを好むピクシー以外を乗せたくないこだわりがあったからエルダー使ってなかっただけだけど エルダーありに最初から慣れてるとなかなか手放せないからな
火力は落ちるが戦術性と快適性が上がるし 木綿育てると火力面を期待してのヘラ入れはなくなったな
実際本国でもUSになるとヘラの使用率は下がる
1ターン1人一回消費mp上げて再行動させるより、デメリットなしで全体の火力二ターン上げる方が火力目的ならよほど優れている 遺跡探索なんてエルダーとラシス使えば1ターンで終わる
神殿自動探査後ボスのキューブ回収もエルダー使うと1ターン早い
エルダーなくても勝てるけどいれば便利 エルダー無しでプレイとかマジかよ
と思ったけどSRPGって本来戦略立ててチョコチョコ動いて敵攻撃するもんな
ほぼ一枠潰れるとはいえ初手で加速して一番奥の小隊叩ける方が異常なことなのかな 使い分けできるのが一番いいんだろいけどね
奥に精鋭狙撃並んでると加速して潰さないとやってられないし レベルを上げて殴るだけの戦略性皆無ゲーなんだから効率の問題だし個人の好みで好きにやれよどうでもいい 砲撃と射撃で効率よい位置から打つのにエルダー必要だろ
エルダーなしナパームとかクソスギだわ 6ターン以内にクリアとかを少ない移動範囲でギリクリアするのが好きだったからフレンドのエルダー連れてくと簡単過ぎてつまらなかった感はあるな
ただエルダーの換えはないしなによりかっこいいから育てない手はない 強襲多めの編成だとエルダーはあまり意味がない
砲撃と狙撃を活かすのに使う 初手エルダー加速しないともうダメな体になったわ
ラシス覚醒とバルカンで3回移動はデカイ メンテ早期終了のアナウンスないね
今回は定時10:30終了か 【メンテナンス延長のお知らせ】
本日10:30に終了を予定しておりましたメンテナンスにつきまして、安定性向上のため14:00まで作業を延長いたします。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
https://t.co/nlSxSx68wY
#ストステ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) エルダーないとかこのゲーム続けられない
いないとか考えられない オンタイムも緊急もすっ飛ばされたぜ
侘び石がっぽりだな あーこりゃ今日はデイリーこなすの無理だな
15時から仕事なのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています