テイルズ オブ ザ レイズ Part68
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ Part67
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507279084/
※テンプレは>>2-4。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタンがジューダスと対面して最初からリオンってバレてたのAの特典DVDぐらいじゃないかな
ナムカプはちょっと気づきかけてたぐらい >>220
PS2版アビスの特典だな。ジューダスとハロルドが司会進行役だったヤツ
ナムカプでもスタンは2回目に会った時にはジューダスの正体に気付いてたな へーそうなんか
行動や顔を見て?それとも発言内容に気づいたとか? >>223
別に1枚だけ売られてもふーんとしか
他のも何枚か売ってベルベット武器完凸させたら? >>224
まず初登場の26章で、ジューダス(リオン)を蘇らせた奴と一緒に出てくるんだけど、味方サイドにも地獄から蘇ったキャラがいて、そいつから「アイツも蘇ったヤツだ」みたいな事言われて
スタンは気にかける様になって、話進めると「やっぱり何処かで会ったような・・・?」って気付き始める。
ジューダスもその後に「相変わらず人の話を聞かないヤツだ」とか言っちゃう
一方ルーティは「あんな悪趣味な骨ヘルメット男知らない」とばっさり切り捨てた
その次の27章で早速再登場(他の作品の蘇り組も含めて)して、その中の誰か1人を倒すとそいつがすぐ蘇生するイベントが起こって
この時の会話でスタンがジューダスの正体に確証を持って、ルーティも気付く。
でも色々あってジューダスはまだ仲間に加入しない(というか、ナムカプで一番仲間になるのが遅い) おススメクエストフレンド優先に使うってのもあればいいのに
フォロワーは選ばれてるみたいなのに >>226
ナムカプやってみたいけど戦闘がかったるいって聞いて手出ししにくいからこういう説明ありがたい。 >>226
おお(´;ω;`)丁寧にありがとう…めっちゃありがとう >>181
なりダンXの小型のひよこに鋼体つけるよりはましだろ。
っていうかテイルズだと鋼体よりボスのくらい抜けの方がうざい印象ある。 ナムカプはクリアしたけど1マップがスパロボインパクト並みに時間かかるのが難点なんだよなぁ
そのせいで二週目やらなかったし なりダンは爽快感売りにしてた割に鋼体つきすぎだったね
レジェンディアは仰け反りしてんだかよく分からなかった
急にビックリマーク出たりするし ナムカプはスタンとジューダスが連携技を使えるだけで嬉しかったなぁ
https://youtu.be/Xqj2z2uER7I >>233
実際敵が仰け反りさえすれば結構な爽快感がある
オーバードライブでキモいぐらい速くなるのも暴走感あって悪くない
まあそういったいいところを余裕で台無しにするレベルで糞鋼体だったが 顔隠れてないってロニには言われてる割に、正体を隠す効果はあるのかあの仮面…。
声で気づくだろうと言うのは言ってはダメなやつかな。 第一印象は仮面の方に行くからね
長く深く付き合わなきゃ顔の方まで注意が行かないのでは
あと人間の脳は空白補完能力で勝手に見えないところをでっち上げるし
まあ空白補完能力は先入観ある人が見ると逆効果なわけだけど ミントの魔境技美しすぎる…
こんなん見たら欲しくなるやん >>238
報酬魔鏡だから、イベントクリアしたら貰えるやつ ほんとだちゃんと見てなかったww
イベントが待ち遠しいな 今までのOP再現魔鏡ってガシャ魔鏡だったから配布でOP再現はミントが初か? 原作で秘奥義だった技が魔鏡技になるのはアーチェが初かな?
ミントのはOPの最初とラストか >>246
アーチェのは通常術だよ!
秘奥義扱いはあくまでマイソロやなりダンXなどの外部作だけだよ!
そもそもファンタジア時代はまだ秘奥義の概念がないよ! イベクリアって大体総合力どれくらい要る?
まだ始めて一週間経ってないんだけど… ファンタジアは必殺技
デスティニーは一番強い特技・奥義
(奥義を覚えるのがスタンだけなので)
エターニアは秘奥義だけど非公式
(没にするはずのシステムを一部のプログラマーが勝手に実装しちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ??)
デスティニー2になってようやく「秘奥義」というシステム化された 言うてOPのミントって草原に立ってるだけだから、リアラ以上の感動は無いような気がする >>251
俺「ファンタジア」って聞くとあの風景が浮かぶから結構感動するかも >>249
Zイベントの最後のシナリオが11,000だね
アニマ共鳴で増えるのを考えると5,000くらい有れば何とかなるはず ごめんガイだった
AとVやってないからよく知らないんだ 配布魔境がこんなにいい感じだとガチャ魔境にも期待しちゃうけど… >>254
そっかごめん、嫌な書き方しちゃったかな
自分もファンタジア好きだったから楽しみだ、ダオス城で止まって未クリアだけど >>255
ありがとう最低5000〜か…
今3700程でいっぱいいっぱいだしミントアーチェは無理だなぁ チケットはプリズム増やすためのものだと思ってるわ
石つかわなきゃ魔鏡でねぇしな 草原ってwwちょっとちゃちくないか?
草原というか緑の床だわこれ >>259
ルークが同じアニマだから、イクスミリーナとルークと誰かで挑むことになるかな
デイリーミッションでダイヤ7個くれるし、コンティニューしても良いんだよ あの緑のグラデーションだけで草原を表現できたIGはやっぱすげえや >>264
元が緑の床だから仕方ない
それでもちゃんと草原を表現出来てるんだから凄い
https://youtu.be/MQyqsdVsVWQ
改めて観ると画風が違うなぁ 全然関係ないけど紫アニマ回復系多いなー
コレット回復バフ魔鏡シェリア現状唯一のナース保持かつ回復武器×3マルタ配布がバフ魔鏡
あとリフィルも回復特化だし
コレットの攻撃魔鏡が欲しいけどホーリージャッジメントがもう確実に来ないのが残念や >>271
ジャッジメント詠唱完了直後にホーリーソングすればエフェクトだけはそれっぽくなる >>258
>>261
普通のスレならクセーとか言われるところだがこのスレはこういうやり取りが自然とあって好き >>265
ああそか、クエストミッションでもダイヤ貰えるしコンテすれば良いね コレットエンジェルフェザーかグランドクロスあってもいいよな
なんでジャッジメントだけなんだろう 追加武器を小出しにしていくためだね
いっぺんに全部出すと後がもたない ミントはサイレンス習得したら今回の魔法使い完封できる エンジェルフェザーはプリズム交換になる予感がしているゾ〜〜
まあコレット術師より中衛のが強キャラな気もするけど
まあジャッジメントが魔鏡じゃなくてよかった
他二人も使えるんかな?
ボツ天使術のセフィロト実装地味に期待してるけどまあ普通にグランドクロスかオリ術やろな
ミントアーチェの魔鏡めっちゃ凝ってそうでええな ミントはアシッドレインとバリアーとヒールかナースが最低あればいいなぁ ミントにアシッドレインと全体化できるシャープネス来たらくっそ強そうなんだけどなぁ バリアーあるだろうから、優先的に術技強化しないとな タイムストップは実装されるんかな?
レイズだと短時間でも敵の動きが止められる技あったらゲームバランス崩れそう。 アシッド ナース キュア バリア シャープネス サイレント ピコハン リカバー って感じかな?
ガシャ魔鏡はタイムストップ来るかー? >>286
自分たちが使える術技は敵も使えるんやで… タイムストップは外伝系では秘奥義扱いになったから来ないのでは
来るとしてもガシャ魔鏡技 ナース付きで全体攻撃がきたらシェリアと選べるからぜひそうしてもらいたい ファンタジアは完全分業制だからミントに攻撃魔鏡は来ないんじゃないかな…
攻撃魔法はアーチェの仕事だし レイズデッド実装するならミントからするのが当たり障りない感じはするけどどうするかな
完全回復特化型初代ヒロインだし
まあなくて良いけどめんどくさくなりそうだし >>292
配布は攻撃じゃない?文字色的に
まあガシャは回復系なんやろうが アーチェにしろコンウェイにしろ回復術持ってない魔術師は育てる気にあまりなれない ナース引けてないんだけど詠唱遅いんだっけ
リザレク唱えてる間に前衛全滅してそうだな ナースはもう一人単体回復できる後衛パーティーに入れとくと割と安全に使える
回復キャラ単体運用ならサークル系の方が個人的には使いやすい >>270
原作も床だったか
でもレイズは今の時代にきて劣化してるのは一体・・・ >>298
動いてるの観たら印象変わるかもよ
とても詳しいみたいだからどんなものでも不満だろうと思うけど 余ってる魔鏡はどんどん売った方が良いって思ってたけど、アプデで魔鏡がもう一枚付けられるようになるって聞いて絶望してる
http://i.imgur.com/6Ah8hLE.jpg
http://i.imgur.com/7Ku9caK.jpg まだ詳しい仕様は報告されてないから絶望するにはまだ早いよ! 魔鏡技は使えなくてもいいから同じガシャ魔鏡でもステ盛るために付けれたらいいんだけどな
配布魔鏡はステ低すぎだし 説明で2枚2種ってわざわざ言ってるんだから同じのは無理と考えてた方がいいだろうなあ
同じのつけれるなら追加魔鏡来てない勢でもステータス盛れるからありがたいけど期待はしてない 2枚で終わるならいいけど2枚3枚と増えていったらやだな >>223
魔鏡大して揃ってないくせに何がしたいんだこの馬鹿 ステだけ盛れるけど技とか使えるわけではないってのは既存武器でもあるし他キャラのやつでもできるから
魔鏡でも似たような感じだとありがたいんだけどな 今まで通り
同じの付けれるけど特攻ボーナスはないよ
って感じじゃないのかな? 魔鏡技の強化具合も加算されるとかだったら配布魔鏡にも支援アイテムとしての活路があるな MGは別管理になるんだろうか。どちらも発動させることができるんだろうか……
水着魔鏡とか使用可能になるまでのゲージ低いし リメDのBCみたいに2本目とかかもね
2個目に設定した魔鏡の火力2倍とかで フリックが上下左右あるから4つとか最終的になりそうで怖い 二本目はありそうだわ
術技が強化されるっていうのも、一本目マックスと同時に変化、みたいな感じかなと思った
なんかアスタリアの覚醒キャラみたいだな >>314
装備する順番間違えて配布魔鏡を発動させて絶望する人いそう
空気王みたいに自爆魔鏡なんてのは出さないと思うが… >>316
2ゲージ目っていうのはアスタリアに限らずよくあると思う 戦闘中に2種使える仕様になるとしても
サブ少なめで同時に貯まる
打ち分けは出来ない
くらいになりそう 正直、技毎にステが決まってる今の仕様どうにかならんかな、
コストがでかくてもいいから☆3武器を☆4武器にする機能とか出してくれないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています